野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ南浦和ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 南浦和
  7. プラウドシティ南浦和ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション比較中さん [更新日時] 2018-03-08 14:16:01
 

プラウドシティ南浦和についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

【ヒルトップ】
所在地:埼玉県さいたま市南区南浦和3丁目877-1他(地番)
交通:京浜東北線「南浦和」駅 徒歩9分
武蔵野線「南浦和」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.91平米~84.30平米
【テラス】
所在地:埼玉県川口市大字小谷場1034-1他(従前地番)川口都市計画事業芝東第3土地区画整理事業1-1街区(仮換地)
交通:京浜東北線「南浦和」駅 徒歩10分
武蔵野線「南浦和」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:

売主:野村不動産株式会社
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ南浦和ヒルトップ・テラス 予定価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/3616

【一部情報を変更しました 2016/6/2 管理担当】

[スレ作成日時]2016-05-07 08:30:29

現在の物件
プラウドシティ南浦和ヒルトップ&テラス
プラウドシティ南浦和ヒルトップ&テラス
 
所在地:埼玉県さいたま市南区南浦和三丁目877-1他(地番)(ヒルトップ)、埼玉県川口市大字小谷場字台1034-1他(従前地番)川口都市計画事業芝東第3土地区画整理事業1-1街区1画地他(仮換地)(テラス)
交通:京浜東北線 南浦和駅 徒歩9分 (ヒルトップ)、徒歩10分(テラス)
総戸数: 201戸

プラウドシティ南浦和ってどうですか?

947: マンション検討中さん 
[2018-01-07 17:15:59]
>>944 匿名さん

何が滑稽なの?
普通、同じカテゴリで比較するじゃん。
あなたの方が滑稽なんですけど。
948: 匿名さん 
[2018-01-07 18:18:14]
>>944 匿名さん

環境が整っている私立とは具体的にどのようなことでしょうか?

浦和エリアの学区について話をしているのに、学力でいうとまさか偏差値70未満程度の話をしているのでしょうか?
浦和の私立と公立学区の良し悪しを話すのであれば、偏差値70以上のレベルでお願いしますね。
949: 匿名さん 
[2018-01-07 19:05:53]
偏差値70?すごいですね。
栄東とか良いんでしょうか?
950: 匿名さん 
[2018-01-07 19:23:24]
>>949 匿名さん

良い学区の公立中の成績上位者で考えれば、公立高校の滑り止めに私は丁度良いと思います。
951: 匿名さん 
[2018-01-07 19:26:40]
>>950 匿名さん
どの辺りの高校の滑り止めになるのでしょうか?
952: 匿名さん 
[2018-01-07 19:33:51]
>>951 匿名さん

在り来たりですが、さいたま市だと浦和高校、浦和一女、大宮高校あたりかと思います。
953: 匿名さん 
[2018-01-07 19:50:41]
>>952 匿名さん
ありがとうございます。

954: 匿名さん 
[2018-01-07 21:32:21]
東大よりもハーバードへという時代らしいですから。
やれ小中の公立学区だ、私立だと騒いでるのが可愛らしく感じます。
カエルの子はカエルなのかも知れませんが、自分の子供にはできるだけ良い環境をと思うのが親心ですね。
955: 匿名さん 
[2018-01-07 23:18:43]
ねぇねぇ、その辺の公立校から浦高や早大本庄、慶応志木、開智、大宮に進むような子って、
元々中学受験で失敗して公立に流れてきたような子だよ?
勉強癖がついているような子が、そういう高校に進んでいるって知ってるの?
90点程度を取っていても5を貰えないような公立中で、その中に入れるの?
それなら学区を気にすればいいと思うけどさぁ。
凡人はどこに行っても凡人だって事に気づいてほしいのよね。むしろ出来ない組に入る可能性の方が高いよ。
いい加減にマンション情報に戻りたくって。ガキの将来の話なんてご家庭内でしてほしいの。

956: 名無しさん 
[2018-01-07 23:29:28]
ほげ浦和エリアの掲示板は学区の話題で荒れる。
しかも、テラスに関しては川口だからね。
957: 匿名さん 
[2018-01-07 23:51:46]
そもそもこの物件は浦和区でもないし。
958: 匿名さん 
[2018-01-07 23:59:48]
学区を下げたい人は自分の首を締めることを理解した方がいい。
首都圏だけでなく、他の地域でも文教地区は人気があり資産価値が高い。
浦和周辺だと線路の西側が文教地区にあたり、東側はそうではない。
悔しいのはわかるが、浦和周辺の文教地区(西側)を無意味だと叫べば叫ぶほど浦和周辺の価値は下がり、それに伴い東側の価値も下がる。浦和全体の価値が下がる。
自分の首を絞めるようなことはやめなさい。
959: 匿名さん 
[2018-01-08 00:21:34]
確かに浦和は教育に力を入れている。
しかし全国学力テストで、さいたまは平均を下回っている科目も出てきている。
上位以外の子は(←ここ重要。ほぼここに当てはまるはずだから。)、一般的な高校に入っている事を考えれば、
良いと言われている学区の学校に入れば良いわけではない事くらいわかるでしょ。
入学当初からずば抜けて勉強が出来る子が、トップレベルの高校に入っているにすぎないわけよ。
昔から所得の多いしっかりとしたご家庭が浦和は多いから、
小さなころから教育にお金をかけられて育ってきたようなお子さんって事よ。
その辺の塾の入塾テストでも受けてくれば現実がわかるわ。
下のクラスにされたら、良い学区に転居した意味はほぼ無いとわかるでしょ。

960: 匿名さん 
[2018-01-08 00:44:08]
このマンシャンのスレで学区の事を熱く語られてもスレ違いだって気付かないかなぁ…
961: 検討板ユーザーさん 
[2018-01-08 01:38:03]
>>959 匿名さん

友達が勉強してたら自然と勉強するでしょ
友達がグレたら自然とグレるでしょ

どちらの環境に子どもを通わせたいですか?ってこと。確率論。
962: 匿名さん 
[2018-01-08 02:03:38]
いやいや、確率論とかどうでも良くて、知りたいのは大谷場中の生徒は勉強してないとか、グレている奴が多いとか、頭悪いとか、先生の質が低いとか、実際どうなのよ?みたいな情報ね。
文教地区とか資産価値とかそういったエリアに住む人はそういう話に乗っかっていればいいんじゃないですか。
ここはそういったエリアじゃ無いですから。
963: 匿名さん 
[2018-01-08 06:25:14]
>>962 匿名さん

では、どういったエリアなのでしょうか?
あと1〜2ヶ月で入居が始まるようなので、駆け込みで検討するための参考に出来れば幸いです。

どうぞよろしくお願いします。


964: 匿名さん 
[2018-01-08 08:29:40]
>>963 匿名さん
私も教えてほしいのです。

965: 匿名さん 
[2018-01-08 11:20:47]
>>961
>友達が勉強してたら自然と勉強するでしょ
>友達がグレたら自然とグレるでしょ

どんだけ他人に流される人生を送ってきたのですか?
勉強をするかしないか、どちらにつくか自分で決められないお子さんなら、
まずはそちらを先に教育した方がいいと思います。
物事の善悪を判断する事にもつながる教育ですよ。
友達が勉強していたら自然に勉強するのなら、良い学区のお子さんはみな進学校行きですね。
確率論でも何でもありません。
966: 検討板ユーザーさん 
[2018-01-08 14:03:17]
>>965 匿名さん

統計では友人に左右されるって結果が出てますよ。
あなたみたいな見識の浅い方にはわからないでしょうが。
あなたは統計を無視して、学区を気にせずに検討すればいいと思いますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる