野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ南浦和ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 南浦和
  7. プラウドシティ南浦和ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション比較中さん [更新日時] 2018-03-08 14:16:01
 

プラウドシティ南浦和についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

【ヒルトップ】
所在地:埼玉県さいたま市南区南浦和3丁目877-1他(地番)
交通:京浜東北線「南浦和」駅 徒歩9分
武蔵野線「南浦和」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.91平米~84.30平米
【テラス】
所在地:埼玉県川口市大字小谷場1034-1他(従前地番)川口都市計画事業芝東第3土地区画整理事業1-1街区(仮換地)
交通:京浜東北線「南浦和」駅 徒歩10分
武蔵野線「南浦和」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:

売主:野村不動産株式会社
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ南浦和ヒルトップ・テラス 予定価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/3616

【一部情報を変更しました 2016/6/2 管理担当】

[スレ作成日時]2016-05-07 08:30:29

現在の物件
プラウドシティ南浦和ヒルトップ&テラス
プラウドシティ南浦和ヒルトップ&テラス
 
所在地:埼玉県さいたま市南区南浦和三丁目877-1他(地番)(ヒルトップ)、埼玉県川口市大字小谷場字台1034-1他(従前地番)川口都市計画事業芝東第3土地区画整理事業1-1街区1画地他(仮換地)(テラス)
交通:京浜東北線 南浦和駅 徒歩9分 (ヒルトップ)、徒歩10分(テラス)
総戸数: 201戸

プラウドシティ南浦和ってどうですか?

927: 匿名さん 
[2018-01-02 20:14:12]
>>926 匿名さん

922です。
わかります。最低限月4万円位は塾代が必要なのに、親の努力無しに結果を得ようなんて甘いかな。

928: 匿名さん 
[2018-01-03 02:02:14]
南浦和は渋い街ですが、意外にも所得の多いご家庭が多くて驚きますよ。
塾や予備校が集まる街は、所得の多いご家庭が多いエリアと聞いた事があります。
929: 匿名さん 
[2018-01-03 11:32:59]
良い学区に入れたらそれで終わりではないです。進学塾に入れたら親のサポートもかなり必要だと聞きます。
高砂小学校区などは中学受験率が高いようですから、情報も集まりますし自然と切磋琢磨できるのかもしれません。
こちらのマンションの学区は特段良いとも聞きませんが、学習塾は埼玉一多い南浦和ですから、いろいろな選択肢に対応できそうです。
930: 匿名さん 
[2018-01-05 10:16:28]
学習塾が多いということはそれなりに競争率もあるということから、
何かに特化した学習塾やそれぞれ塾によって特徴が違うので、自分の子供に合う塾が選択できるということはとてもいいことだと思います。
学区のレベルも高いのも魅力の一つだと思いますよ。
荒れている地域の学校に行ってしまうと子供の学習レベルも下がってしまいますし、良い友達ができるという部分では親にとっては安心できるんじゃないでしょうか
931: 匿名さん 
[2018-01-06 09:18:23]
みなさんは小学校や中学校はスルーしたの?って思ってしまう発言が多いのですが、
そのエリアに住んでいる子供たちは同じ学校に基本的に入るのですから、
どんなにレベルが高いと言われている市立小学校でも、
まったく出来ないお子さんも普通ねってお子さんもいらっしゃいますよ?
むしろそういう普通のお子さんの方が多いと思いますよ。
入れば良い友達ができるとか競争相手が出来るとか、どこからそんな発想がうまれるのか理解に苦しみます。
私立のハイレベルな学校ですら、内進で来た子の中には「あなた大丈夫?」って子もいるのに・・。
公立にどこまで求めているのでしょうか。
932: 匿名さん 
[2018-01-06 10:00:15]
公立学校の学区の良し悪しは、放課後に子供の学力向上に熱心な親の比率(積極的に進学塾へ通わせる等)に差があるように思います。

私の勝手な考えですが…

塾等のサポートによる個人の学力向上

  ↓

そのような個人が集まることによる学校全体の学力向上(教員の意識向上も)

  ↓

人気のある学区へ
933: 匿名さん 
[2018-01-06 15:09:03]
>>931 匿名さん
スルーというか、「学校よりも塾ですよね。」的な流れだったと思うのですが。

934: 匿名さん 
[2018-01-06 16:58:42]
流れw
935: 匿名さん 
[2018-01-06 17:35:42]
W 入力ミスですか?
936: 匿名さん 
[2018-01-06 17:43:21]
流れw
937: マンション検討中さん 
[2018-01-06 18:35:38]
数十レス前にも勝手に「流れ」を決めちゃって、嘲笑されているレスがあったので、それを指したものでしょうね。
938: 匿名さん 
[2018-01-06 19:49:41]
>>932
教育熱心な親のお子さんは、早期に私立に行っていますよ。
私立なんて気軽に行けるようになっているのに、公立に行く意味がありませんもの。
少なくとも公立よりは私立の方が環境は整っていますから。
浦和は確かに学力テストで全国平均より高めですが、そこまで突出して高いわけでもありません。
平均を下回っている科目すらあったと記憶しております。
939: 匿名さん 
[2018-01-06 20:09:42]
学区、学区ってたかが公立でしょ。
学校に多くを求めるなら私立に通えば良いじゃない。
学区が良いから資産価値が高い?不動産屋に踊らされてバカみたい。
そんなところにかけるお金があるなら教育費に回した方が良いじゃない。

ということですね。
940: マンコミュファンさん 
[2018-01-06 20:31:56]
そうです。それがノーマルなご意見だと思います。
もし仮に、学区がアピールポイントでなかったら、旧浦和地区のマンションの相場はかなり下がるはずです。
デベロッパーの「学区が良い=住環境が良い」と刷り込ませるのは上手な付加価値の付け方だと思いますが、やり過ぎるのは疑問です。
941: 匿名さん 
[2018-01-06 21:11:34]
元々の話の流れは公立の学区の良し悪しについてで、特に公立と私立の比較はしていないのでは?
942: 匿名さん 
[2018-01-06 23:12:34]
>>941 匿名さん
流れはあまり気にせず、学区の良し悪しについてご意見があるなら遠慮せず書き込んだら良いと思いますよ。

943: 匿名さん 
[2018-01-07 00:32:06]
公立どうしを比較した話しをしてるのに、公立と私立を比較してる人って何の話をしてるのか分からなくなるタイプの人だよね?
944: 匿名さん 
[2018-01-07 11:20:40]
いいえ。公立同士を比較して満足するのって滑稽なタイプな方だねってお話です。
塾に金かけるなら、環境が整っている私立に入れた方が手っ取り早いってお話です。
今の私立に入れないレベルなら、どこに行っても出来ない子だと言うお話です。
そういうお話です。
945: 匿名さん 
[2018-01-07 13:01:35]
>>944 匿名さん
カップラーメンの値段ご存知ですか?
946: 名無しさん 
[2018-01-07 13:19:51]
環境が整っている私立に入れるために塾に通わせるのでは?
中には努力しなくても私立に入れるお子さんもいますが、一般的には塾に通うと思います。南浦和は塾が充実していると言う強みがあります。学区は浦和エリアと比べると劣りますが埼玉県内では上位に属しており、ママさんによるマウンティング合戦も少ないと思いますよ笑

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる