なんでも雑談「餃子の王将はなぜ人気があるのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 餃子の王将はなぜ人気があるのか?
 

広告を掲載

餃子の王将と大阪王将 [更新日時] 2021-08-24 15:57:46
 削除依頼 投稿する

最近人大人気の「餃子の王将」
不味いという人もいるけど、大人気の秘密について語り合いましょう

[スレ作成日時]2009-12-14 12:56:03

 
注文住宅のオンライン相談

餃子の王将はなぜ人気があるのか?

1: 匿名さん 
[2009-12-14 13:31:00]
そんなに王将は人気あるの??
ワタクシは「東秀」方が好きです。
餃子2枚にライス頼んだら「スープは別です」と言われてから
王将はキライになった(下北沢店)。

2:  
[2009-12-14 16:18:06]
マサシかミンミンの方がうまい
3: 匿名さん 
[2009-12-14 16:46:13]
大阪空港の近くの王将が売り上げ日本一らしい。
4: 匿名さん 
[2009-12-16 12:47:07]
最近、昼飯時に並んでたりするよ。そこまでするほどかー?って思う。
まあうまいけどさ、並んでまではないよな・・・。
5: 匿名さん 
[2009-12-16 13:53:16]
ここは化学調味料をバカほど使ってるように思うのですが違いますか?
あと使用している豚肉がまずいです。
6: 王 将子 
[2009-12-16 16:28:36]
>>3
そうです!そしてそのお店が一番美味しいです。豊中インター
近くでもありお昼には1時を回っても並んでいます。
他の王将はまずいです。
7: 匿名さん 
[2009-12-16 19:46:25]
ケチャップ味の天津飯は勘弁。
8: 匿名さん 
[2009-12-17 22:40:59]
餃子も不味いんだけど...
9: サラリーマンさん 
[2009-12-20 21:14:07]
ここが実にうまいと思って入ってる人はそういないと思います。また依然見たテレビで
ここの社長の考えの中に
出来立ての熱い料理さへ出しておけばお客は満足する
というものが大きいことにそれは違うでしょと思っています。ついこの間までは油でヌルつく
食器やよごれの取れていないコップを出していたここが、いますごく売り上げを
伸ばしているのは、やはり不景気であること、そしてわれわれ日本人の味覚がおそらく後退して
いるのではないかと思いますが。懐にある程度ゆとりがあっても家族と晩餐に行きますか。
10: 夢〜眠 
[2009-12-20 22:02:57]
やっぱり〜あたしもまずいと思います。餃子の満州のがうまい。お見合いパーティーのメールした方でここがおいしいといっていましたが、味覚が変です。付き合わなくて良かった〜
11: ご近所さん 
[2009-12-22 15:38:26]
20年前学生の頃は美味いと思った。
厨房は中国人が多かったからか?
最近話題になって近所の王将に行ったら
美味いとは思えなかった。日本人が作っているからか?
東秀よりはましかな~
12: 匿名さん 
[2009-12-23 12:44:44]
餃子の王将(京都)はお店によってレベルが違いすぎ。

同じ王将でも大阪王将の方が全般的においしいと思う。
13: 匿名さん 
[2009-12-26 11:41:59]
地元の新鮮な野菜クズを使っているせいか、豊岡市の王将のギョ-ザはジュシ-で旨かった。
神戸よりうまいなあ。
14: 匿名さん 
[2009-12-26 13:20:15]
大阪の友人に聞いたんだけど、大阪の王将には、ソースと青海苔がおいてあるって本当?
15: 匿名はん 
[2009-12-26 17:26:25]
店によって、味つけが違うみたいです。鶏の唐揚げは、にんにくの良くきいた甘くない味が
王将らしいと、主人が言ったのですが、大阪の江坂はその味なのに、阪神西宮では
竜田揚げみたいなで普通っぽかったです。
16: 匿名さん 
[2009-12-26 20:08:04]
なんてローカルな!
17: 匿名さん 
[2009-12-27 12:30:31]
店が汚いから!
18: 匿名さん 
[2010-01-22 11:29:59]
ケチャップ味の天津飯は勘弁・・・。
19: 匿名さん 
[2010-01-22 16:09:27]
とりあえず、独身ものが飯を食いにいくには、丁度いい。

ビールと餃子で始めて、あとは適当。

健康的とは言えないが、、、
20: 匿名さん 
[2010-01-23 14:46:39]
京都出身の王将歴35年のおっちゃんから一言。

王将で一番美味いのは、食後の「水」。

21: みー 
[2010-03-14 14:19:42]
山梨初出店
南西店に行った

餃子は中身スカスカ
ラー メンは微妙
麻婆丼にいたっては
途中でリタイヤしたいほど
油っぽく気持ち悪かった
一時間も並んで待ったのに…
ポイントカ-ド作りますか?
って言われたけど
結構ですと言って
帰ってきた

二度と行くか

22: みー 
[2010-03-14 14:35:06]
さっきの続き!

投稿しても
怒りおさまらなくて、レシート見たら

NO295 テ-ブル NO34
ってある。

ガセとか嫌がらせじゃないんだよ

金返せ!

23: 匿名さん 
[2010-05-26 13:43:59]
美味いか?

食事をすると云うより

飲みに使う店かな~
24: 匿名さん 
[2010-05-26 19:23:50]
皿がいつもベタベタしている。洗っているのか?
25: 匿名さん 
[2010-05-27 00:59:37]
野菜多くて水っぽいし、タレも酸っぱい。
26: 匿名さん 
[2010-05-27 01:07:52]
餃子の王将の名前は有名だから楽しみにして行った。
しかし、全く美味しいと思わなかった。これが人気あるんだ?って思った。
餃子は肉の塊が入っているだけ、関西の味なのか?
人の好みは分からんです、まあ事実として客が入っているんだからそれが正しいのでしょう。
店は汚い、店員の態度は悪くはないけど無愛想、私は二度と行きません。
27: 匿名 
[2010-05-27 06:23:16]
それなりの値段なんだから文句言うんじゃないよ。
安いツアー旅行にきて、メシがまずいの宿が悪いだのほざくタワケがおるけど一緒だな。
ゼニ出せ!ゼニを
28: 匿名さん 
[2010-05-27 09:09:38]
>それなりの値段なんだから文句言うんじゃないよ。

同じような値段で美味い店はあるよ!
29: 匿名さん 
[2010-05-27 09:21:29]
王将は餃子以外他のメニューはそれぞれの店に任せられているらしい。
うまいもまずいも選んだ店舗次第。
30: 匿名さん 
[2010-05-28 01:38:26]
>王将は餃子以外他のメニューはそれぞれの店に任せられているらしい。
ホントかよ?
チェーン店なのに餃子以外は全て各店で仕入れ販売か?
31: 湘南在住 
[2010-05-28 02:12:49]
王将の餃子は間違いなくうまい!ただ1時間も並ぶ関東のお店は関西人からしたらありえないけど…関東人はマスコミに流され過ぎ。他の店の餃子は全て何か物足りない。タレとブタの臭み味しかしない店がほとんど!王将は中身パンパンの餃子ではないが、皮との相性が非常に良く間違いなくうまい!
32: 夢〜眠 
[2010-05-28 06:11:10]
餃子の皮がしっかり留められてなく中の肉汁が出てしまったのは誰のせいかな?肉の味付けに何の味付けしてるかな?醤油生姜にんにくだけでしょ。変な科学調味料使ってないだろー
33: 匿名さん 
[2010-05-28 09:27:29]
>チェーン店なのに餃子以外は全て各店で仕入れ販売か?

各店舗で仕入しているチェーン店はあるよ!
パンが売り物のファミレス
34: 匿名さん 
[2010-05-28 09:31:18]
> 26 全く美味しいと思わなかった。

同じ料理をそのまま、高級中華料理屋で出したら、やはり違うとかいうだろうね、こういう人って。

>31 関東人はマスコミに流されすぎ

関東人って、おそらく東京近郊の人のことだろうけど、基本は関西を中心としたお上りの田舎もんの集合体だから、その意見は正しいとおもうよ。
35: 匿名さん 
[2010-05-28 09:50:58]
おいしいのは確かだが、ハズレ店があった。
難波に二店舗存在するが、その一つが...。
餃子とチャーハンが不味いのは勘弁して。

36: 34へ 
[2010-05-28 21:14:32]
言ってる意味がわからん。田舎者がどうのこうのじゃなくって関東で生まれ育った人のこと言ってるの!
37: マンション住民さん 
[2010-05-28 21:21:51]
所詮関西クオリティの餃子の王将だからな。
こちらの正嗣やみんみんとはレベルが違うってとこなんだろう。

数年前、東北で大阪王将を見つけたときは笑った。
昨年のクリスマスに仙台に東北第一号店を出店した、その日を選ぶセンスにも笑った。
38: 夢〜眠 
[2010-05-28 21:43:54]
ねぇねぇ、なんで皮がきちんと閉じられないの?閉じられない箇所が必ず一つあるようだー
39: 湘南ライフ 
[2010-05-29 02:00:57]
↑よく食べに行ってるみたいだね(笑)
40: 匿名さん 
[2010-05-29 02:05:46]
化学調味料のあのパンチがなきゃ美味しくないだろ。
世の中には化学調味料をバカにする傾向があるが、それは根拠なき否定にすぎない。
41: 夢〜眠 
[2010-05-29 05:02:58]
今日の料理ではおばあちゃんそんなこと教えないよ―おとといのビギナーズでは、醤油生姜にんにくだけしか使わなかったーざまあみろー<(`⌒´)>エヘン
42: 押忍! おら悟空 
[2010-05-29 16:52:02]
今儲かってる所って、
安さを売りにしてる所ばっかだと思う。

並んでまで食べるほどのもんじゃないと思うけど。

あっ、でも餃子半額デーの時だけ買うけど、
その時は並ぶこともあるな。

ホットプレートで焼いてみんなで
ホクホクしながら食べるのはおいしい。

43: 匿名さん 
[2010-06-04 15:06:24]
餃子以外のお勧めは?
44: 匿名 
[2010-06-04 15:31:02]
焼きそばかな?安いし、つまみにもなる。
45: 匿名さん 
[2010-06-04 15:32:06]
王将の餃子は最近はTVで話題になっていますが
餃子の味はそうでもないかもしれませんが、他の料理は味が店舗によって
味が違うと思います、京都の一号店?は美味しいと息子が言ってました
46: 匿名さん 
[2010-06-04 17:46:38]
餃子の餡はセンター化して作っているようですからね。包むのは店舗でも。

炒め物などの味付けは、料理人の腕にもよりましょうから、上手い不味いがあっても当然かと。

私は、一人で入れて早いので、よく利用してます。
47: 匿名さん 
[2010-06-16 14:20:21]
独身の頃、世話になった。お陰で皮下脂肪を蓄えることができた。
48: 匿名さん 
[2010-06-16 21:39:29]
ここは中華だから仕方ないけど、油だらけだから脂肪分取りすぎになります。独身でしょっちゅう行くと確実に太ると思います。鶏カラも二度揚げ・炒飯も二度炒めで油吸いすぎです。
それでもまた行ってしまうのは化学調味料依存症かも。
49: 匿名さん 
[2010-06-17 23:14:45]
 新橋のお店はいつでも並んでいますよ。
 雨でも傘さして並んでいます。
50: 匿名さん 
[2010-06-18 02:04:42]
景気が悪いからね
51: 匿名さん 
[2010-06-19 10:54:59]
ギョーザ定食しか食べたことがない。
ギョーザ4人前の定食を出してほしい。
毎日、食べたい。
52: 匿名さん 
[2010-06-19 12:15:12]
餃子であれだけ濃い味が出せるって家庭では無理です。調味料か何かのエキスでしょうか。
53: 匿名 
[2010-07-10 03:35:07]
鳥の唐揚げがむね肉っていうのはやじゃな。毎度味噌ラーメンばっかり食べてしまう。餃子は普通だと思うぜ。
54: 匿名 
[2010-07-10 15:40:02]
別にうまくもまずくもない
それより店がガチャガチャちょーうるせ
55: 匿名さん 
[2010-07-10 16:08:48]
大阪では特にブームってのは無いね
郊外で一部日曜並んでる店はあるみたいだけど
市内の店はいつもと変わらんかな
56: 匿名さん 
[2010-07-10 16:14:41]
王将ってみんなは美味しいと思うんだ、、、

特に美味しくなかった。
57: 匿名 
[2010-07-10 16:34:47]
何度も引っ越ししたが、
王将が近くにあったことはない。
なので、今まで店に入ったことがないかも。
58: 匿名さん 
[2010-07-10 16:37:44]
調味料をいっぱい入れて烈火で炒めたら自分にもできそう。
59: 匿名さん 
[2010-07-10 17:02:37]
>>56

味覚音痴?味覚が日本人離れしてる?
それか、王将はチェーンのくせして餃子を店で包んでたりと店によって味に差がある場合もあるからハズレの店かも知れませんね。
60: 匿名 
[2010-07-10 20:04:33]
近所の王将が無くなった。
ビール頼むと餃子1人前サービスだったり、定食類も他店より充実していたのだが、なんせ店が汚なかった。
おそらく何十年か前にフランチャイズ契約をし地道にやってきたと思うが、昨今の王将ブームにより常連客以外が店に来る様になり、ネット社会の弊害か、本部にチクられ閉店を余儀なくされたのだろう…

まぁオレの想像なんだが。
ビールで餃子1人前サービス、有り難かったのになぁ。
61: 匿名さん 
[2010-07-10 21:13:46]
>>59
餃子以外は素人料理なんじゃないの?
特に修行を積んだわけじゃない人が鍋振ってるから味がバラバラだよね
62: サラリーマンさん 
[2010-07-10 21:46:03]
もう30年弱も昔、京大の正門のあたりで餃子のタダ券の綴りの奴を学生相手に配ってくれていたので、学生仲間と随分通った。 あのころ、30分皿洗いしたら食べた分タダという制度もあった。俺は残念ながらした事なかったけど、GANGSTARの奴等とか利用してた。

今は恩返しの思いで、株買ってるけど、株主優待も500円クーポンの綴り 笑 昔ながらで懐かしい。
63: 匿名さん 
[2010-07-10 23:46:36]
一乗寺にも皿洗いと引き換えにタダ飯食わせてくれる店あった。
或いはお椀にから揚げをほりこんだだけの激安定食とか。
王将は学生の味方だったな。

中国からの研修生も王将は安くて美味いって、喜んで通ってた。
64: 匿名さん 
[2010-07-11 00:13:22]
茨城県民です。県南のほう。

茨城には王将少ないですけど、そのかわり珍来がたくさんあるな~。1つの市に最低1つはあるよ。

珍来は王将と似たようなところかな。
65: サラリーマンさん 
[2010-07-11 00:57:51]
一乗寺か。。。

一乗寺の白河通りの角に食いしんぼうの店という名前の店が昔あった。 いまはもっと南の銀閣寺の天一あたりにあるみたいだが。。。 同じ店かどうか知らんが。。

学生の頃行くと、どんぶり山盛りのご飯と豚天の定食があった。ご飯、お代りできた 懐かしい思い出だ
66: 匿名さん 
[2010-07-12 13:51:31]
「餃子の王将」も息切れ 6月既存店売上高2年11カ月ぶりマイナス

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100712/biz1007121209004-n1.h...
67: 匿名 
[2010-07-12 15:20:08]
俺も京都にいたけど周囲の食堂に比べて王将は安い店じゃなかったよ
他の王将よりかは圧倒的に量は多かったけど貧乏学生にとっては贅沢な食事でした
学生の味方とかいう評価は後付だと思う
68: 匿名さん 
[2010-07-12 21:32:47]
35年前の王将は安い店でしたよ。
餃子70円(今より少し大きくニンニクが多い)、ジャンボ炒飯180円(炒飯2人前)でした。

学食の定食が250円だったので、王将のジャンボ炒飯+餃子には随分助けてもらいました。
学生が食べる店という評価があったように思います。
美味しくはなかったけどネ。
69: サラリーマンさん 
[2010-07-12 21:37:45]
王将経営者最高

店長でがんばれば 一本あげるよ。

店長年収一千万円以上店舗による 庶民にはびっくり。
70: 匿名 
[2010-07-13 09:47:55]
35年前って凄いなぁ
そのころ学生だったらもう還暦?
いまだに王将食ってるの?いくらなんでもその歳では辛いんじゃないの?

俺は20年前だけどもうすでに王将は値段が高かったなぁ
銀閣寺あたりに住んでたんだけど大銀とか銀月といった食堂が普段使いでした
71: 匿名さん 
[2010-07-13 09:51:35]
中華はダイエットの大敵だから行かない。
72: たこちゃんo(^o^)o 
[2010-07-13 20:02:20]
昨日

7月12日

21時頃


餃子の王将
大阪府寝屋川店に行きました(*_*)/


餃子を焼いていた店員さん

女性店員とイチャイチャしてて

気分が悪かったです( ̄□ ̄;)!!


注意したら良かったかなぁ〜


仕事中やのにな!!



たこちゃんo(^o^)o
73: 匿名さん 
[2010-07-14 00:13:41]
今日っていうか昨日くるくる寿司がある王将へ行って来ました。
また味噌ラーメン食べたけど、飽きてきたのでオススメのメニューがあったら教えて下さい!
大阪王将のオススメもあったら教えて下さい!
74: 美味しいもの好き 
[2010-07-14 00:26:35]
京都ラーメンはコテコテ過ぎて気持ち悪くなるので、いつも大阪でラーメン食べてます。


やっぱり食い倒れの方がいいですね。美味いもの食べられるのが何よりの幸せです!
75: 匿名さん 
[2010-07-14 20:22:20]
美味しいものが好きな人は王将には行かん。

俺は安いから言っている。金があれば中華街に行きたい。
76: 匿名さん 
[2010-07-14 20:32:26]
大銀かあ。 懐かしいなあ。あと、白水とか、ハイライトとか。 京大の南に丸二食堂というアホのように安い定食屋あったけどまだあるのかな。
77: 匿名さん 
[2010-07-17 03:45:14]
独身時代にお世話になった。
メタボにもなった。
78: 匿名さん 
[2010-07-21 16:31:14]
うまいか?油多すぎて、まずいとさえ思う。
79: 匿名 
[2010-07-21 16:49:02]
料理はコックの修行を何年も積んだ人が料理するわけじゃないらしい
だから悲惨な人にあたるとNo78さんみたいな感想になるだろうね
80: 匿名さん 
[2010-07-21 16:54:25]
ラーメンは全般的に脂っこくてまずいですよ。特にとんこつ味とか食べると臭いでオエって吐き気がしますね。

どうしても食べなければならないときは、チャーシュー抜きにしてもらってスープは飲みません。我慢して麺と野菜の具のみ食べます。
81: ↑ 
[2010-07-21 17:03:14]
そこまで嫌だったら食うなよ
82: 匿名さん 
[2010-07-21 19:26:15]
餃子はうまいし安いし、割とあり。
それ以外はそんなに・・・・。
83: 匿名さん 
[2010-07-21 19:31:48]
>どうしても食べなければならないときは

確かに意味がわからない。
84: 匿名 
[2010-07-21 21:53:53]
なんでまともなコックを雇わないんだろ?
中華なんだから中国から連れてこいよ
85: 匿名さん 
[2010-07-21 22:34:59]
昔、知り合いのヤンキーが近くの王将の店員になった(全く調理経験なし)。

最初は、レジ打ちしていたが、しばらくすると餃子を包んでいた。
3ヶ月後には鍋を振って調理していた。
味は、元からいたベテランと同じだった。
その店も他の店も味の優劣はなかった。

コックを雇う必要がないから安くできるのです。
86: 匿名さん 
[2010-07-22 02:44:59]
ヤンキーコック、王将に入る。
87: 匿名 
[2010-07-22 07:55:01]
ステップ・アップ♪
88: 匿名 
[2010-07-22 08:51:19]
>>85
餃子以外の料理の評価が中華レストランの中でも低いのはその素人さが原因じゃないか?
89: 匿名 
[2010-07-22 12:44:11]
ブーたれとる奴は王将に何求めてんだ?
安い、早い。それ以外求めてんなら他行けよ、他に。
90: 匿名さん 
[2010-07-22 14:19:55]
王将が進出して地域の美味いけど高い個人店が淘汰され安い早いだけの王将だけになったら困ります
競争原理は否定しませんが早い安い美味い王将になってくれれば助かるわけです
91: 匿名さん 
[2010-07-22 14:43:46]
>>早い安い美味い王将になってくれれば助かるわけです

無理。早い安いを実現しようとしたら、どうしても粗悪な材料になるので美味いものは作れない。
92: 匿名さん 
[2010-07-22 15:07:08]
↑そんな単純な話しじゃないよ。安くてうまい店はけっこうあるぞ。
93: ↑ 
[2010-07-22 16:57:03]
だからぁ、王将行かずにそういう店に行っとりゃええがな。ったく
94: 匿名さん 
[2010-07-23 10:37:00]
やすかろう、はやかろう、まずかろうじゃねえ・・・・。
95: 匿名 
[2010-07-23 10:46:27]
不味かろう上等な店が資本に物言わせて既存店潰して行くのは悲しいぞ
96: 匿名さん 
[2010-07-30 14:36:44]
今日久々昼飯に酢豚定食食べた。
あのトマト系のソースやめてくんねえかな。
しょうゆ系にしてほしい。
97: サラリーマンさん 
[2010-07-30 14:48:08]
床が油でべとべとで転びそう。マットも汚れていて汚いことが多い。
98: 匿名さん 
[2010-07-30 15:12:07]
↑ そう思うんなら行かなければいいのに。
そんな店、見たことが無い。
99: 匿名さん 
[2010-07-30 15:21:03]
アルバイトの店員が態度悪い。
100: 匿名 
[2010-07-30 15:51:41]
ホント、文句言うなら行くなだわ(笑)
わかってて酢豚定食頼んどいて文句…
暑さで頭イカレたか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる