明和地所株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ横濱サザンマークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 戸部町
  7. クリオ横濱サザンマークスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-08-11 00:40:57
 削除依頼 投稿する

クリオ横濱サザンマークスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/clio/773_YokohamaSouthernMarks/

所在地:神奈川県横浜市西区戸部町七丁目220番、他(地番)
交通:京浜東北線 「横浜」駅 徒歩11分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「高島町」駅 徒歩1分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩13分
根岸線 「桜木町」駅 徒歩14分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩11分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩11分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩11分
京急本線 「横浜」駅 徒歩11分
間取:2LDK~3LDK
面積:53.70平米~74.14平米
売主:明和地所
施工会社:株式会社大勝
管理会社:明和管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-01 17:35:56

現在の物件
クリオ横濱サザンマークス
クリオ横濱サザンマークス
 
所在地:神奈川県横浜市西区戸部町七丁目220番(地番)、神奈川県横浜市西区戸部町七丁目220番(住居表示)
交通:京浜東北線 横浜駅 徒歩11分
総戸数: 37戸

クリオ横濱サザンマークスってどうですか?

201: 匿名さん 
[2016-08-24 11:27:22]
公式ホームページで無償セレクトのコンテンツを覗いていますが、
ベースカラーセレクトで床の色を変えるだけでガラリと印象が
変わりますね。
キッチンも高さ、天板、材質と選択肢が多く自分の好みに近い
デザインを組み合わせられそうです。
自分のセンスに自信のない人はモデルルームを真似すればいいのかな?
202: 匿名さん 
[2016-08-24 22:35:36]
>>198 マンション比較中さん

恥ずかしいぞ、たかだか8000万とそれを言ってしまう性格。
203: 購入済み 
[2016-08-27 20:19:00]
今日のオプション会は満席でしたねー
今から引っ越しが楽しみです。みなさんよろしくお願いします。
204: 匿名さん 
[2016-08-29 11:12:11]
すみません、公式ホームページを観ると、トップページ右上に
30th Annibersary Memorial第一号物件と記載してありますが、
こちらはクリオマンション30周年記念として特別に企画された
マンションなのですか?
しかし詳細がどこにも記載されておらず、特典や特別な仕様などは
特にないものなのか、名前だけなのか謎なのですが…
205: マンション検討中さん 
[2016-08-29 23:12:52]
>>198 マンション比較中さん

しかも招かれました。ってなに?
本当に恥ずかしい人ですね。あなた
206: 匿名さん 
[2016-08-30 00:07:55]
近くの中古が築浅でも坪200くらい。
リセール考えると悩みます。
207: 匿名さん 
[2016-09-04 14:17:46]
>>204さん
あれ、謎ですよね(汗)
一応、30周年サイトがあったので貼っておきます。

https://www.meiwajisyo.co.jp/30th/

特に30週年だから、物件自体をどうのっていうのではないのかな。
30周年サイトは特に触れられていないので。
何かがあるのだったら
もっと大々的にアピールしていてもおかしくないと思いますので、
単なるアピールなのか!?
208: 通りがかりさん 
[2016-09-08 17:01:02]
説明会行ったけどひどかった!
14:00に予約して、長々資産価値の話をされ、
最後の1時間で金額、モデルルームやっと見せてもらえた。終わったの20:00でした怒
その話はいいんでーと言っても結局バカのひとつ覚えみたいに資産価値の話でした。。
まあ、買ったらその方とは会わなくなるからいいんですが、見に行かれる方は担当によってはひどいので気をつけてください
209: 周辺住民さん 
[2016-09-09 08:23:51]
>>208 通りがかりさん

まぁ、販売担当者は当たり外れがありますよね。
私の担当はしつこく無くて、とても好印象でした。
逆に、他のデベの担当がしつこくて、とても嫌な思いをしました。
しつこく来られると、この担当から買いたくないなって思ってしまいますよね。
210: 匿名さん 
[2016-09-16 08:26:21]
8000万のマンションに住んでいるのは
国民の中でもごく少数の勝組ですよ。
マンションの購入経験の無い人には解からないのでしょうけど
相応に管理費や積立金や固定資産税も他の安価部屋の人より
多くかかります。
鼻高々でもよろしいかと思います。
211: マンション購入済み 
[2016-09-16 12:11:29]
>>210 匿名さん

まぁ、価値観は人それぞれですよね。
8000万円を高いと感じる人もいれば、安いと感じる人もいます。(物件にもよりますが、私はマンションの価格としては、そんなにびっくりする値段では無いと思います)

この掲示板は、マンション購入を健全に検討するための情報源だと思います。
鼻高々な書き込みを複数の人が目にする掲示板で行なうのは、やや軽率だと感じます。
212: 匿名さん 
[2016-09-17 12:16:24]
はいはい
213: 匿名さん 
[2016-09-17 13:37:03]
>>211 マンション購入済みさん

8000万円さんはすごくないですか。
高級マンションに住めるのはエリートですね。
そんな8000万円さんが誉めるクリオマンション
ですから良いマンションなんじゃないですか。
214: 匿名さん 
[2016-09-17 15:33:59]
いやいや、8000万のマンションに住む人は
ここの物件を良くないと言っていますよ。
ご自身の経験や見識により
ここはそれ程の価値が考えられないから
焦らず慎重にとの意味と受け取りました。
私も全くその通りだと思います。
戸部の住友を待つつもりです。
215: マンション検討中さん 
[2016-09-18 00:21:56]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
216: 匿名さん 
[2016-09-19 10:25:49]
高い安いという感覚は人それぞれでしょうね
この土地を気に入っている方にとってはマンション自体も魅力があるでしょうし、
逆にどこに住んでもいいと思っている方にとっては
この場所でこの価格と思うかもしれません
しかしこの辺りは道幅も広くとても住みやすそうだなと思いますが、このくらいの価格設定になっているとはびっくりです。
217: 通りがかりさん 
[2016-09-19 23:39:52]
スミフの物件だって、首吊り坂って言われた場所だしw
218: 匿名さん 
[2016-09-20 07:56:16]
内廊下ですね。
各階のエレベーターから住戸までの雰囲気は、静謐かつエレガントだそうです。8000万円さんも惚れた物件だけのことがありますね。
219: 匿名さん 
[2016-09-30 16:10:38]
内廊下って高級感があってすごくいいと思います。
実際に住んでからってどうなんでしょう。特に感想は変わったりはしないのかな。
カーペットだから足音が響かないので、夜に共用通路の音がうるさいということもないでしょう。
室内の空気の循環が良ければ、いいのですが
どういう箇所に循環用の換気口が付いているのかも確認したほうがいいでしょう。
220: 匿名さん 
[2016-09-30 18:21:56]
ディスポーザー付いてますよね。

ディスポーザーないと、内廊下は最悪で しょう。生ゴミ出すときに臭いがこもります。夏なんかは廊下全体が臭い、カーペットに染み込むから年がら年中臭くなります。ディスポーザー大丈夫ですか。
221: マンション購入済み 
[2016-10-01 11:47:45]
>>220 匿名さん

我が家は内廊下ですが、ディスポーザーはありません。
でも、匂いがこもった事もありませんし、同じマンション内でも聞いた事がありません。

換気設備の性能によるのではないでしょうか?
ちなみに、我が家は築浅マンションです。
222: 匿名さん 
[2016-10-01 16:07:37]
私も内廊下ディスポーザー無しですが、臭いはありません。
生ごみのせいだけではないでしょう。

カーペットを敷いた廊下は、雨季の際に雨水や靴の裏に付着した
菌等によって臭う事があります。シミにもなります。
廊下の換気が行われていない構造だとなおさらです。
タイル敷に貼り換えると収まります。
223: 匿名さん 
[2016-10-06 14:49:00]
布にしみついたにおい、あとは送風について、というのも大切になってくるかと思います。
すぐに染み付くものじゃなくて、長い間に染み付くものかと思われますので、
修繕の際に張り替えればOKってわけに履かないものなんでしょうか。

内廊下はそれでもメリットのほうが大きいと思います。
玄関出て、すぐに気候に左右されないのは良いです。
224: 匿名さん 
[2016-10-06 15:27:54]
ビニールシート貼で十分です。
ちょっと高くなるけれど塩ビタイルならより良いです。
それでもカーペットを敷きたがる売主が多いのは
「高級感がある」と思われがちなせいです。
共有部清掃を定期的に行うならビニールシートで十分です。

カーペット貼は入居1年で嫌になりますよ。私の私感ですが。
225: マンション検討中さん 
[2016-10-08 08:30:21]
日産の隣がクリオに。。。
クリオの独壇場ですね。
226: 匿名さん 
[2016-10-08 08:55:37]
内廊下いいんですけど、私の現在の内廊下マンション、エアコンが夏以降、カビ臭いです。吹き出し口をみると、茶色のマダラ模様の汚れがついているように見えます。天井なので、良くみえませんが、管理人さんに聞いてみます。

ということで、内廊下は、いいんですけど、そういうところの管理が気になりますよ。ちなみに臭いは、納豆臭いです。

あと、ディスポーザーは、必須ですけどね。。。キッチンの便利さが全然違います。
昔は無しで当たり前でしたけど、これまた生ゴミ臭が。。。

桜木町のほうも無いので。。。

自身でコンポストタイプをつけられるのか、
バルコニーにも堆肥製造みたいに、できませんよね。。。。
227: 匿名さん 
[2016-10-08 22:35:45]
>>225 マンション検討中さん

えっ?どこですか?
新高島ですか?
228: 匿名さん 
[2016-10-08 23:43:29]
>>227 匿名さん
MIDの並びです。
229: 匿名さん 
[2016-10-09 07:56:21]
大丈夫なんですかね。
ディスポーザー標準なんでしょうね。
内廊下の換気装置も。
内廊下で臭いがこもるのは耐えられないです。窓開けての換気できないから臭いがこもるとどうしようもないです。
230: 匿名さん 
[2016-10-09 08:12:57]
クリオスレッド3連チャン掻き込みお疲れさま
231: 匿名さん 
[2016-10-09 08:29:54]
なになに、またクリオができるんですか?
3連荘ですか?
お次は何マークスなんでしょう。

MIDのそば、もうキチキチでしょうに。
232: 匿名さん 
[2016-10-09 17:40:33]
>>228 匿名さん
ありがとうございます。
ミッドの並びですかー。
また微妙なところですね。
233: 匿名さん 
[2016-10-09 17:41:38]
>>231 匿名さん

ミッドマークス??
234: 匿名さん 
[2016-10-14 09:50:42]
>226さん
ディスポーザーを取り付けるには専用の浄化槽が必要だそうなので、
戸建ならまだしもマンションのような集合住宅では無理だと思います。
取り付けるとすれば、シンク下に専用の固液分離装置を設置する
生ゴミ処理機(乾燥ゴミは肥料として使えるタイプ)がいいかもしれません。
235: 匿名さん 
[2016-10-30 23:50:09]
ディスポーザーって結局こちらはないのですよね?あれってゴミを粉砕してそのまま流して、1箇所でそのゴミを集めるということをしているというシステムなので、勝手に取り付けて流してしまうとそのまま下水にゴミを流しているのと一緒になってしまうということになってしまいます。環境の面から考えてもそれはできないです。
236: 匿名さん 
[2016-11-22 10:53:56]
販売状況がよくわからないのですが、
第三期二次先着順申込受付住戸というのがあってそれが1戸。
その他に先着順というのがあってそれが2戸。
後から書いた方の先着順というのは今までの販売期分の販売していた住戸でまだあるところという認識でいいのでしょうか。
それとは別に第三期二次というのがある、ということで。
237: 匿名さん 
[2017-01-05 22:31:38]
3LDKで70そこそこだとちょっと物足りないなと思うかもしれません、あまり家族が多くないならリビング広めがいいかなと思います。Dタイプのセレクトプランなら2LDKでその広さなら個室の部屋も広めにとれるし、リビング、ダイニングとしても十分ゆったりしているのでいいなと思いました。窓もありワイドスパンで開放的ですね。
238: 匿名さん 
[2017-01-22 01:05:24]
最終分譲まで来ましたね!あと3戸だそうです。思っていたよりは長引かない感じになってきそうかな?という印象。

Dタイプはなぁ…変わった形の居室がものすごく気になります。家具の配置はかなりかなりの工夫が必要になってきそうじゃないですか。
何をどう置けばよいのかという見本なんかはあったりするのですかね。
239: 匿名さん 
[2017-02-25 14:49:17]
Dタイプは2LDKなのにサービスルームがついているのがもったいないです

せっかくの広さがあるので個室の広めに取るか収納とかで個室の出っ張りを解消知ればいいのになと思いました
240: 匿名さん 
[2017-03-06 10:36:33]
この辺りは横浜や桜木町への遊歩道ができたりと今後楽しみですね。
241: 匿名さん 
[2017-03-07 21:51:31]
利用したいと思う駅が少し遠いですが
間取りについては使い勝手が良くて、住み心地がよさそうだなと思います。
各階の個数が少ないのと、本当にホテルのような廊下が
高級感を感じて良いなと思いました。使い勝手も良さそうな間取りも嬉しいです。
242: 周辺住民さん 
[2017-03-08 07:09:01]
>>240匿名さん
かれこれそんなことを10年も言われていますよ(笑)
243: 匿名さん 
[2017-03-09 08:28:49]
>>242
何と!近いうちにできるんだと思っていました。ママ友も遊歩道できるんだってね、って言っていましたし。

子どもが2人いるので、予算的に高くて諦めました。ここは2LDK+Sは6000万円以上。3LDKになると6700万円。ちょっと高い気がするんですよね。ただし全邸角住戸なのがいいなと思っています。ホテルみたいな内廊下なのも素敵です。もうちょっと予算があったら住みたかったな。

子育てにあたって私が仕事をやめちゃったんで、一馬力で払っていくことを考えると痛いかな。
244: 周辺住民さん 
[2017-03-09 12:24:50]
>>243匿名さん
遊歩道計画は、東横線廃線に伴う利便性の低下を訴えた地域住民からの要望に応えた形で始まったと記憶しております。
最終的には、横浜駅までつながる予定となっております。
予算との兼ね合いもあり長期化していますね。
つながればこのマンションの利便性も高くなりますね。

価格ですが、まぁ高いですね。
この価格でここまでよく売れたなぁってのが実感です。
ここより前に分譲された横浜MIDベースなんちゃらよりも高い気がします。
これから分譲される日産隣のクリオはもっと高くなるんでしょうかね。

このあたりも随分高くなりました。
245: マンション掲示板さん 
[2017-03-09 13:05:41]
遊歩道計画、10年全くすすんでないですよね。
東横線の高島町復活してほしい。
246: 通りがかりさん 
[2017-03-09 14:57:23]
遊歩道は2020年までに完成。遊歩道にはテント型のテナント幾つかの大手企業のカフェやサンプルコーナーの出店も決まっていて、それなりに楽しめると思います。やはり高島町は少しは高くなりそうな予感。予算があれば買いたい物件です。
247: 通りがかりさん 
[2017-03-09 15:06:57]
高島町までは2020年、横浜までは2023年だそう。
248: 匿名さん 
[2017-03-09 22:41:49]
今更ながら、東急東横線、高島町駅、桜木町駅が懐かしいね。当時、高島町って無人駅だったかな。。。

2020年東京五輪までに横浜駅まで繋がれば良かったけど。まあ、2023年まで、まちましょう。自転車走行できないのが痛いですけど。ジョギング、ランニング密度高くなりそうですね。
249: マンション掲示板さん 
[2017-03-09 23:06:51]
東横線高島町、桜木町、なつかしいし、東横線の横浜駅も好きだったな。
2023なんてもうアラフィフになってしまう。
250: 匿名さん 
[2017-03-14 11:37:33]
遊歩道にカフェやお店ができるのは楽しみですね。
サンプルコーナーとは何でしょう?

公式サイトのDタイプの間取りを見て気になりましたが、
ベッドルーム(3)が5階~10階まではベッドルームという居室扱いですが、
2階~4階までがサービスルーム扱いになっているのはどうしてですか?
251: 匿名さん 
[2017-03-14 11:43:16]
>250
床面積に対して窓面積が一定基準以下だと
居室に適さないとされてサービスルームとなります。
用途は物置部屋ですが
実際にはベットを置いて寝室として使えます。

私はパソコン部屋としています。
陽当たりは悪くても支障ありません。
252: 通りがかりさん 
[2017-03-16 16:23:53]
戸部もアクセス面や周囲の商業施設から穴場になってましたから、今後古い建物が新しいマンション等に変わり雰囲気も変わってきそうですね。車を持たないファミリーには横浜周辺が便利だと思います。戸部小や老松中は今どんな感じなんでしょうか?
253: 匿名さん 
[2017-03-21 09:13:27]
>251さん
ご回答ありがとうございます。
サービスルームの定義は存じ上げておりますが、こちらのマンションの下層階が
サービスルームとなっている理由が知りたかったのです。
同じ間取りでも、上層階は居室となっているようなので、その違いは何なのか
確認しておいた方が良いと思いました。
254: 匿名さん 
[2017-03-21 11:40:35]
だから、窓面積が小さいんじゃないの?
もしくは構造上下層階の同室は
暗いんじゃないの?


255: 匿名さん 
[2017-03-22 08:51:46]
>>254 匿名さん

そうでしょうね。
サービスルームなんて変な名前ですね。準居室、、、暗いですけど。
256: 匿名さん 
[2017-03-26 13:51:13]
窓面積以外にも陽当たりも関係あります。
だから、ここの構造はわからないけど上の階までは陽の光が届いて下までは届かない構造なんでしょ。例えば真ん中が吹き抜けになっているけど下は少しくらいとか。
階によって窓を減らすというのはなかなか考えられない。
257: 匿名さん 
[2017-03-29 09:24:01]
低層階がサービスルームとなるD1D2タイプは北側に小さな窓があるので、
単純に考えて日当たりがよろしくないのだと想像します。
しかし4階まで日照がよくないのは何故でしょう。
周りに建物が隣接していたりします?完成予想図だけでは分かりませんね。
258: 匿名さん 
[2017-04-20 11:34:06]
日照時間とかが関係しているんじゃないですっけ?窓があって周りに囲まれていなかったとしても部屋の中に日が当たる時間が短いと居室認定されないということは聞いたことがあります。北側ということですので、それでそういう風になってしまっているんでしょうかねぇ。詳しくは担当者さんに聞いてみないとわからないですが。
259: 口コミ知りたいちゅ 
[2017-04-30 20:15:04]
質問です。

ここはもともと何があった場所
何ですか??何か事件とかは過去にないばしょですか??

わかる人いたら教えてください!!
260: 匿名さん 
[2017-04-30 21:37:55]
>>259 口コミ知りたいちゅさん
高島町に住んで10年以上ですが、ここに何があったか思い出せません。
事件は私の知る限りではないですが。。
261: 口コミ知りたいちゅ 
[2017-04-30 22:19:09]
>>260 匿名さん
ありがとうございます!
思いだせないってことは結構前から空き地だったんですかね?笑
262: 匿名さん 
[2017-05-01 07:29:08]
単に記憶があいまいなだけかと。。。
日産自動車が使ってましたよ。
263: 匿名さん 
[2017-05-01 07:31:07]
262です。
失礼いたしました。
日産は、マークスの方でした。
264: 匿名さん 
[2017-05-06 15:15:13]
>>261 口コミ知りたいちゅさん
260です。そうですかねー。本当に覚えてなくてすみません。

しかし高島町はマニアックですが本当に便利ですよ!
ここはちょっと高過ぎますが、サラリーマン、とくに出張多い人には本当にオススメです。
265: eマンションさん 
[2017-05-09 14:35:44]
>>259 口コミ知りたいちゅさん

雑居ビル?のようなものでしたよ。
266: 匿名さん 
[2017-05-13 15:39:50]
永住することを考えてマンション探しをしている人が多いとは思いますが
資産価値があるほうがもちろん良いはずです。
横浜は住みたい街ランキングの3位に入っているので
リセールをもし考える人にもこのマンションは良いのかもしれないです。
267: 匿名 
[2017-05-13 21:21:14]
リセールっつってもここは高いから、数年は残債われしますよ。

10年後とか考えられるならいいと思いますが。

永住の人のがいいと思いますけど。
268: 匿名さん 
[2017-05-16 09:17:30]
>リセールバリューとはある年に分譲された新築マンションの価値と、10年後に中古流通した際の価格を坪単価をもとに比較して算出。数値が100に近いほど分譲時からの値下がりが小さく、100を超えていれば分譲時より高く売却されていることを示す。
という事で、横浜のリセールバリューは114.6%だそうで、全てのマンションがそうだとは限りませんが街力的には優位だと考えて良いのでしょうか?
269: 匿名 
[2017-05-22 23:51:50]
売れないねー。
そんなに場所悪くないんだけどなー。
270: 匿名さん 
[2017-05-30 21:18:33]
場所もいいですね、眺めも良さそう、内廊下設計の高級感も有、モデルルームの家具が素敵で見栄えも完ぺき!!後は値段でしょうか もうあと3邸ですから終了しそう
資産性もPRしていますしね
271: 匿名さん 
[2017-06-01 22:57:31]
立地が良い、眺めも良い、残りわずか、クリオブランド、焦る自分がいます。
272: 匿名 
[2017-06-02 00:58:47]
271の口調、セントラルマークスでもみかけたなー。
クリオの板ってどこも同じような書き込み多いですよね。
273: 匿名さん 
[2017-06-04 21:26:48]
内廊下設計なのはこの規模で珍しいなと思いました。
確かに、これだとプライバシーを守られる感じはします。
マンションも近所付き合いは大変なので、
1フロアに4邸というのもいいと思います。
日当たりもよさそうだと感じました。
274: 匿名さん 
[2017-06-22 21:38:14]
賃貸なら周りと合わなければすぐ引っ越せるけど、買っちゃうと身動きとりずらいのもつらいですね。1フロア2邸から4邸位であればプライバシーも守られそう。
横浜を手中に収められるいい環境ですね、他にはないメリットだと思います
私も含め横浜が大好きな人にとっては、、、横浜まで歩いて行けるのでアクセスも満足できます。
275: 匿名さん 
[2017-07-17 17:15:12]
ワイドスパンなので、部屋の配置が無理なく組める所は良いと思います。
あとはかなり物件の位置によってかなり人気が変わってくるのかなという感じはします。
北東向きよりも南西向きのほうが
日当たり的には有利かな・・・というふうに感じられるので。
ただ、
あまり昼間家にいることがないのならば
そこまでこだわらない人もおられるかもしれませんね。
276: マンション検討中さん 
[2017-07-17 18:59:44]
発売から1年以上も売れ残ってるマンションなのに、物件を褒めるレスばかり書き込まれて気持ち悪いです。
本当にいい物件なら、こういう掲示板に書込みがなくてもすぐ売れると思いますし。
レスをしてる人が買えばいいのに、一向に買わないのは何か裏があるんでしょうか。
277: 匿名さん 
[2017-07-29 21:46:07]
値段が割高すぎる。
あと、地域的にファミリーが向かないからか広い部屋が余る傾向あります。
利便性重視のシングル向けとかにして、50平米3200万とかだったらあっという間に売れたかと。
278: 匿名さん 
[2017-08-02 09:45:54]
皆さんのご意見をまとめると、駅徒歩1分と言う通勤至便な立地なので、
シングル世帯向けとして企画した方が良かったという事でしょうか。
確かに面積が広くなればそれだけ価格も高くなりますし、
ファミリー世帯やDINKSには手が届かなくなってしまうのかもしれませんね。
279: 匿名さん 
[2017-08-21 21:52:49]
価格が高いと広さに跳ね返るのですが高級感や立地、環境など加味すると妥当な気もします。ファミリーだと便利さというより広さが欲しいので郊外にならざる得ないかもしれません。子育てが一段落してからも人生は長いのでその場合は駅に近いほうがいいと思います。、
280: 匿名さん 
[2017-09-07 16:35:07]
年を取ってからだと、交通の便が良いのが結局は何よりも良いということは自分の親がよく言っています。
どこに行くにも結局はいずれは車じゃなくて公共の交通機関に頼ると言うかたちになるからだそうです。
子供が小さいうちは郊外型の方がいいですが、結局大きくなって塾だ習い事だとなると駅に近いのが便利。
281: マンション検討中さん 
[2017-09-07 22:14:33]
>>280 匿名さん
やはり北中計画とは違いますかね?
282: 匿名さん 
[2017-09-25 12:25:57]
Bタイプはもう完売してしまったんでしょうか。公式サイトの紹介のところにBだけもう掲載されていなかったんですが。
もうずっと前にBは売れてしまっていたんでしょうか。
ここの場合は特に開口部の方角によって人気の偏りはあったんじゃないかなぁと思っていましたものですから。
283: 匿名さん 
[2017-10-11 15:57:08]
最後の4戸。お値段がお値段だから飛ぶように売れる…というわけには行かないのだろうけれど、
安売りはしないと思います。希少性をかなり謳っているので、安易には下げられない。
値下げを待っているならばあまりそれは得策じゃないのかも(汗)

D1とD2の大きな違いは、サービスルームになるか居室になるかで2LDKか3LDKかかわるところ。
日照時間ってそんなに違うものなんですか?
日照によって居室要件が変わってくるとは聞きましたが。
284: 匿名さん 
[2017-10-25 23:54:09]
4戸のまま足踏みを今はしている状態…なのかなぁ。決算期になると安くなるとかそういうマジックはないのだろうか。これくらいの価格の物件だと、ちょっと下げたからってすぐに売れるというのとは違うのかも。
このまま長く売っていくというスタンスになってくるのかな。
285: 匿名さん 
[2017-11-09 17:19:17]
高島町の駅から徒歩1分という立地だし(若干マイナーな駅なのかもしれないけれど)、安易に値下げしてということはしないのではないかなというふうに思います。
値下げしてもブランドイメージ的に良くないから、安易には下げないだろうなと思います。内廊下とかで、高級感を出している系統のマンションだから特にね。
Bタイプはもう完売してしまったのかな?
286: 匿名さん 
[2017-11-22 16:33:52]
Cタイプは2WAY動線というものを採用しています。
キッチンがある程度の広さがあるので、キッチン側の壁が扉の為に使えない部分があってもそこまで影響しないだろうと思います。

でもどうしても足りないならば、その部分は潰してしまっても良いのですから。
287: マンション検討中さん 
[2017-11-22 18:20:41]
286とかクリオの営業やんw
288: 匿名さん 
[2017-11-29 22:52:23]
今はキッチンとリビングが一体となっているタイプなのでちかくて便利だし
鍋をやる時とかある程度温めてもっていけるし
ちょっとやくみが無いとか調味料が無いと言ってもすぐにとりに行けます
そういうタイプのマンションってあまりないですね
アイランドキッチンとかはごチャつくのでお客様が来る時嫌だなと思います
289: 匿名さん 
[2017-12-18 12:12:31]
一見、Dタイプが良いように見えたのですが、やはり気になるのはトイレの位置かなぁ。玄関入ってすぐにトイレのドアの開閉が見えるところと、
リビングのドアのところにトイレのドアの開閉の動線があるところ。
水回りを固めたかったんだろうなぁとは意図は見えるのですが、暮らしやすさとは直結していないかも。
290: 匿名さん 
[2017-12-28 19:24:30]
最寄り駅1分とはいえ地下鉄ですから、人によってはすごく便利だと思いますけど、できればJRの駅がもう少し近いと良かったです。地味に案内されている戸部駅の方が徒歩5分なので、各駅しか止まらないとしても便利そうな気がします。

289さんのご意見の通り、Dタイプのトイレは微妙な位置ですね。ホールを挟んでいるので、玄関からすぐトイレというよりはまだいいかとも思いますが。
291: 匿名さん 
[2018-01-06 20:38:03]
共用施設が充実しているマンションを最近はよく見かけますが、
長く住んでいく場合に、本当に必要なものだけで良いようと思います。
子供が成長していけばキッズルームなどは必要なくなりますから
やはり、シンプルだけど住みやすいと思えるマンションが良いと思います。
そういう意味でも、このマンションは長く住むことを考えて購入できると感じました。
292: 匿名さん 
[2018-03-11 19:30:21]
あ、一件うれた!おめでとー。
293: マンション検討中さん 
[2018-03-28 21:31:14]
クリオブランドなんてある?
どこも完売しないのにさぁ
クリオの営業マンさん
294: 匿名さん 
[2018-03-29 08:59:33]
>>293 マンション検討中さん
貶す割には完売してないとかチェックしてるんですね(笑)

295: マンション検討中さん 
[2018-03-30 21:24:33]
そりゃマンション掲示板にいる時点で色々と候補出して周辺マンションはチェックしますよ。
というか本当にクリオの営業マンの方が宣伝書き込みしてるんですねぇ。
296: 匿名さん 
[2018-03-30 21:29:25]
地下に潜るのは好きではないけど、JRは朝晩、かなり混む。昼間も意外と混む。だから、地下鉄、高いけど、JRよりマシ。
297: マンション検討中さん 
[2018-03-31 11:44:38]
>>295マンション検討中さん
色々調べてるみたいなので、ライバル会社の営業さんかと思いましたよ。
298: マンコミュファンさん 
[2018-03-31 12:31:23]
というかいつの間にか完売してません!?
おめでとうございます!
299: 匿名さん 
[2019-09-06 23:41:49]
もう中古が出始めてますね。リセールバリューが気になるところです。
300: 名無しさん 
[2021-08-11 00:40:57]
やはりここだと中古で7000万円超は、ハードル高いですかね。(厳しい表現ですが、駅に近い以外のメリットがよくわかりませんので。)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる