ナイスエスト株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ノブレス稲城南多摩ステーションプラザってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 大丸
  6. ノブレス稲城南多摩ステーションプラザってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2017-05-18 23:50:08
 削除依頼 投稿する

ノブレス稲城南多摩ステーションプラザについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.minamitama-menshin.jp/

所在地:東京都稲城市大字大丸字11号1396-4他(地番)
交通:南武線 「南多摩」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.91平米~77.24平米
売主:ナイスエスト
販売代理:ナイス
施工会社:共立建設株式会社
管理会社:ナイスコミュニティー株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-01 17:10:17

現在の物件
ノブレス稲城南多摩ステーションプラザ
ノブレス稲城南多摩ステーションプラザ
 
所在地:東京都稲城市大字大丸1396-4他8筆(従前地)、東京都稲城市大字大丸字十一号1396-4他8筆(仮換地)
交通:南武線 南多摩駅 徒歩2分
総戸数: 55戸

ノブレス稲城南多摩ステーションプラザってどうですか?

92: マンション検討中さん 
[2017-03-11 19:20:13]
震度5以上の地震が起こると、免震装置はその後に緊急点検?
93: 匿名さん 
[2017-03-20 15:03:47]
そういうのはどういう風に考えているのかって知りたいですよね。修繕費の中に予算として含まれているのか、それともそうでないのか。
そのままでっていうのは気持ち的には難しいなと思います。
問題なければ…ということですが、地震が多い日本ですので何もないっていうのは50年の間だとあまりないのではないかと思われますよね。
94: 周辺住民さん 
[2017-03-23 21:58:25]
売れてないのかね? 
近隣の賃貸マンション住人ですが、毎週の様に広告チラシが投函されてて非常にうっとうしい。
プロが何ヶ月もかけて売りさばけない新築物件。ここは中古で売りに出す際には苦労しそう。。。
95: マンション検討中さん 
[2017-03-29 00:01:55]
免震でもマンションなら維持費は変わらない。そんなの常識ですよ。建築士に聞いてみては?
それより売れ行きが気になる…。
96: 匿名さん 
[2017-03-29 03:16:06]
>89

免震の耐震等級って判定しないとわからないよ。以前は免震でも耐震等級の判定対象だったんだけどほとんどの免震は耐震等級1。

地震保険の割引が耐震等級3と同じだから耐震性がいいと勘違いしている人が多い。
97: 匿名さん 
[2017-03-29 03:18:16]
>93

長期修繕計画では自然災害は考慮されていない。いつ起きるかわからないってことで計画できない。

東日本大震災の時、乾式壁って結構壊れたりしたんだけど、修繕費をどう調達するかってのが問題になった。
98: 匿名さん 
[2017-03-29 03:22:17]
免震でも耐震等級の高い設計していたら、自主的に耐震等級判定して宣伝するよ。
99: 匿名さん 
[2017-03-29 03:24:37]
免震って揺れないから壊れないと勘違いしている人が多いけど、免震装置のコストが高い分、揺れないことを前提に建物本体の強度を落としてコストダウンしているから、トータルの耐震性としては高くなかったりする。
100: 匿名さん 
[2017-03-29 03:28:41]
NHKスペシャルでやってたけど、熊本地震の時は免震装置のずれが想定より1.5倍も大きかった。免震って建物は揺れないけど周囲の地盤は揺れるから、免震装置の偏移が設計値を超えると周辺の岩盤に建物ばぶつかって、その衝撃で倒壊するリスクもあるってシミュレーションしていた。
101: マンション比較中さん 
[2017-03-29 13:11:46]
免震で有利なのは、小刻みな横揺れ地震くらい? 縦揺れや長周期地震動の前では無力?
許容範囲以上に横ズレしたら、地下ピットの横壁にぶつかるわなそりゃ。
それでもタワマンだったらあって安心する装置かな。まだ。
102: 匿名さん 
[2017-03-30 00:19:55]
免震だなんだのその前に、街じゃないところに無理やり建てたマンションには資産価値無いと思います。
103: マンション検討中さん 
[2017-04-01 22:48:27]
随分ネガティヴな書き込みが急に増えたなあ。業者?それとも買えない人の妬み?
東日本大震災の時、免震マンションに住んでいたけど、ホントチョットの揺れにしか感じなかったです。ここのマンションは買いませんが、免震をバカにするのはホント素人だな、と感じます。
104: マンコミュファンさん 
[2017-04-04 21:52:03]
[個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
105: 口コミ知りたいさん 
[2017-04-06 05:44:28]
免震を作るのは主に中堅。マンション業界においての最大手は大体耐震。
なぜ?
106: 通りがかりさん 
[2017-04-08 10:45:26]
普通に考えれば、最大手と同じようなもの建てても勝ち目がないからでしょう。

免震、私はいいと思うので免震マンションに住んでます。若干割高感はありますが、保険ということで納得してます。
107: マンコミュファンさん 
[2017-04-14 22:16:31]
最大手を出し抜く動機で免震推しなの? その程度。免震に色々素朴な疑問を呈するのはど素人。免震をゴリ推しするのはある種のプロ。間違いない。かな?保険のつもりが、倒壊の時は自己責任。そう切り捨てられるのが結局オチ? 免震には賛成。でも立地にはかなわん。これが真理。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
108: 匿名さん 
[2017-04-19 16:55:42]
>>107 マンコミュファンさん

ちょっと何を言ってるのかよく分かりませんが、免震には賛成だがあなたにとって立地が気に入らないのでこのマンションは買いませんって話ですかね。

そういえば、南多摩駅目の前に東横イン?だったか大きなホテル建ちますね。かなり浮いた感じになりそうですが、合わせて発展しそうな予感はしてきましたね。
109: マンション検討中さん 
[2017-04-25 23:39:03]
あと4戸のDMが来ました。
110: マンション検討中さん 
[2017-05-18 22:34:14]
完売したみたいですね…。検討してたのに、遅かった…。
111: マンション検討中さん 
[2017-05-18 23:50:08]
私も気になってましたが、完売思ったより早かったですね・・・
次にこの辺りでマンション建つのはいつになることやら。その時の価格も気になりますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる