三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「蘆花公園 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 粕谷
  6. 蘆花公園 ザ・レジデンス
 

広告を掲載

坪単価比較中さん [更新日時] 2019-12-11 06:48:11
 削除依頼 投稿する

蘆花公園 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:【北敷地】東京都世田谷区粕谷2丁目255-1(地番)他1筆
    【南敷地】東京都世田谷区粕谷2丁目105-1(地番)
交通:(北敷地)京王線「芦花公園」駅(南口)より徒歩6分
        京王線「千歳烏山」駅(南口)徒歩10分
   (南敷地)京王線「芦花公園」駅(南口)より徒歩7分
        京王線「千歳烏山」駅(南口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:58.43㎡~114.87㎡
売主:三菱地所レジデンス株式会社 野村不動産株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工会社:長谷工・不二建設共同企業体
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-29 21:45:27

現在の物件
蘆花公園 ザ・レジデンス
蘆花公園
 
所在地:東京都世田谷区粕谷2丁目255番1他1筆(フォレストコート)、105番1(ブライトコート)(地番)
交通:京王線 芦花公園駅 徒歩6分 (南口より)(フォレストコート)、徒歩7分(南口より)(ブライトコート)
総戸数: 389戸

蘆花公園 ザ・レジデンス

3001: 通りがかりさん 
[2018-10-22 12:46:44]
売れない、ではなく、販売していない、ですよね。
これから売り出す棟に見学に来ている方がたくさんいらっしゃいますよ。
3002: マンション掲示板さん 
[2018-10-22 15:40:25]
即入居可の部屋があります。売れてないのです。
3003: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-22 21:34:34]
どんなに良い立地でも良い造りでも、完売している新築マンションはなかなかないですよね。
条件良い部屋はもう売れているわけですし。
これから売り出す部屋と比べてる方もいるでしょうね。
3004: 通りがかりさん 
[2018-10-23 19:17:53]
>>3003 検討板ユーザーさん

確かに 番町とか 飯倉の物件も完売していないですね。
立地良くても 完売しない物件はあります。でも いつか 完売します。不思議ですけど ここも いずれ完売すると思います。
3005: マンション検討中さん 
[2018-10-24 22:31:20]
次期以降発売と書いてある部屋もすべて購入出来ると言われました。D棟もすべてです。
3006: 通りがかりさん 
[2018-10-25 01:55:32]
やっと全て売り出されたのですね。
我が家が見に行った時は、売り出されていない棟は検討すらできず、選択肢はかなり限られていました。
実際に部屋も見て選べるので、条件にあった部屋が見つかると良いですね。
3007: 匿名さん 
[2018-10-25 14:35:42]
実際の部屋を見せると却って売れなくなるかと
3008: 匿名さん 
[2018-10-26 23:02:58]
第4期15次ですからね。分けて売っても仕方なくなってきたんじゃないですかね。なし崩し的とでも言いますか。
3009: 買い替え検討中さん 
[2018-10-28 10:38:37]
免振不祥事で、高層物件は相当厳しくなりましたね。
その影響でデベさんも、この物件については
積極的に売りに出ると思いますが、どうでしょうか。

住人さんにとってはプラスが多いと思いたいですね。
3010: 匿名さん 
[2018-10-29 01:26:44]
でも人気の無い物件は、どうしたって人気は出ないでしょう...
それが今までのこの結果なのですから。
いくら完売している新築物件が多いと言っても、
竣工してからここまで時間が経過しても三分の一以上が売れ残っている状況は、普通じゃないですよ。
価格を落とすのは当然のことながら、リセールを考えるとかなり手の出しにくい物件だと思います。
3011: 匿名さん 
[2018-10-29 15:39:22]
デベはこの惨状からどのように完売まで漕ぎ着けるのか?!
プロの技に興味津々です。
3012: 匿名さん 
[2018-10-31 18:14:46]
グローリオ盧花公園の悲劇を思い出すね
何年も売れ残って、最後は2000万円引きとかで叩き売っていたから。
駅の反対側だからこことは違うというコメントもあったけど、盧花公園自体に致命的に魅力が無いんだろうな
それを勘違いして高値を付けたもんだから、、、
3013: マンション検討中さん 
[2018-10-31 20:27:28]
売れ残り物件多いですよ。まだ1年経ってないしこの規模なら想定内では。
3014: マンション検討中さん 
[2018-10-31 20:30:27]
このご時世、この世田谷でリセール考えてる人は買えないと思います。今買う人は基本的には永住目的でないと難しいでしょう。
3015: マンション比較中さん 
[2018-10-31 20:48:33]
ここより駅距離も規模も劣るけど安いプラウド世田谷千歳台はあっという間に完売間近。
安いけどシンク下スライド収納だし、タンクレストイレだし、LD開口部の梁も目立たない普通の世田谷大手デベ仕様。しかもミライフル。
3016: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-31 20:57:17]
こことウエリス世田谷砧は本当やばいな
全然売れない
3017: 検討板ユーザー 
[2018-10-31 21:47:47]
まー、住んでから気がつきますよ。この駅近のありがたさ。千歳烏山駅からでも10分かからないし、八幡山駅周辺のお店も楽しめる。
もちろん芦花公園駅からの帰路もゴミゴミしてないし、新興住宅地の雰囲気が好きな人も申し分はないと思います。
お値段が高いのは否定しません。こんなものと思える人が選択しましょう。
3018: eマンションさん 
[2018-10-31 23:17:54]
>>3015 マンション比較中さん
千歳台、駅から遠いね〜。東京テラスの中古の方が良いかも。ノムさんデベお疲れ様です。
3019: 匿名さん 
[2018-11-01 09:36:27]
>>3017 検討板ユーザーさん
近隣住民ですがおっしゃるように立地は抜群です。千歳烏山商店街は新旧の様々な店があり便利です。蘆花公園への道や緑道は散歩には最高です。蘆花公園駅が各駅ということもあり混雑もなく閑静です。このマンションができる前はもっと樹木が鬱陶としていましたが、引き続き緑豊かな街並みを維持継続してもらいたいと思っています。
3020: 匿名さん 
[2018-11-01 09:51:34]
プラウド世田谷千歳台との価格差は、立地や・共有施設の差を考えると、納得できる人も多い。ちょっとした価格調整で売れ出してもおかしくないのだが、専有部の出っ梁&埼玉郊外仕様を乗り越えられる人が少ない。同じ長谷工なだけにケチり方が目立つ。
3021: マンション比較中さん 
[2018-11-01 15:43:48]
確かにこことウェリスはどっこいですが、ウェリスはすでに残は2割弱、ここよりはましですよ。駅からは距離がここよりあるけど、内装はウェリスの方がよいと思う。せめてウェリスくらいの内装ならばと思う。
3022: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-01 16:06:13]
このスレを荒らしているのはウエリス砧の住人かな?
ここが高くて売れないのは分かるが、砧は安いのに売れてないのは何でだろう?
3023: 匿名さん 
[2018-11-01 18:06:40]
>>3022 検討板ユーザーさん
あそこは立地、環境が絶望的にイケてない。
3024: 口コミ知りたいさん 
[2018-11-02 08:50:58]
売れていないと言っても、ここの場合は最近まで約3分の2は売ってなかったのてすからね…販売していた部屋はかなり売れていたと思いますが。ベランダ側から見ると分かりますよね。
全戸売り出してからの売れ行きが気になります。
3025: 匿名さん 
[2018-11-02 08:58:28]
>>3023
ここは、出っ梁ローサッシ・トイレ・シンク下開き戸が絶望的にイケてない
3026: 匿名さん 
[2018-11-02 09:51:17]
三分の二を売ってなかったのではなく、売り出せなかったのですよ。
前に売り出したものが順調に売れていれば、どんどん売り出すのがデベですから。

売れないから売らないのですよ、条件の良い部屋だけが売れて、条件の悪い部屋ばかりが残ればそれこそ目も当てられない。
最終棟なんかは、売れ行きを見て価格調整もあっただろうし、
今年1月に竣工しているにもかかわらず
三分の一以上が売れ残っている物件なんて、失敗もいいとこ。
考えらない物件だよ。
3027: マンション検討中さん 
[2018-11-02 14:58:38]
絶対完売無理と思っていた
リーフィア世田谷砧が完売しましたね
竣工後3年掛かりました

こちらはまだ今年竣工で
環境と共用部は申し分無い
設備は貧弱ですが
大手JVだけに大幅値引きどうでしょう?

その一方で
問題は周囲が一向に値崩れしないどころか
新築は売れなくても高騰してる
世田谷駅近では当初は高すぎると思っていたが
最近特にこの数カ月で一気に
割安に感じ始めてる自分が怖い

個人的には
各駅停車さえ割り切れば良い物件かなと
悩む


3028: ご近所さん 
[2018-11-02 15:36:15]
各駅停車で不便を感じたことないのだが。
3029: マンション検討中さん 
[2018-11-02 16:36:53]
各駅停車と言っても 新宿まで20分くらいです。 ギューギューの 特急に揺られるよりマシだと思いますよ。
駅から ここまでの環境は抜群なのに 完売しないのは 団地感が否めないからでしょう。 雁行設計にして 天井高を上げる、内装を魅力的にすれば それなりの需要が有ったと思われるだけに 残念です。
京王線、京王新線沿線には 桐朋、晃華、暁星、白百合などの有名校が 沢山あり、且つ 沿線でマンションを探しているファミリー層も多くいると思われます。
リサーチしなかったのでしょうか?
ターゲットが曖昧過ぎますね。
3030: 匿名さん 
[2018-11-02 17:07:56]
ほんとうに残念です
このプロジェクトで勝ち抜けたのは、超高値で土地を売却したゴルフ練習場オーナーですな
3031: マンション検討中さん 
[2018-11-02 17:29:25]
マンション竣工時から千歳通りに面して立っている看板…グローリオも そうでしたが 売れ残り感満載ですね。
かえって 逆効果になるのでは、
3032: マンション検討中さん 
[2018-11-03 16:30:12]
>>3031 マンション検討中さん
広告宣伝費もかなり嵩んできていると思われるので、最後の頼みはこの看板なのです。消費税引き上げの来年10月前に駆け込み需要が出てくるかどうかが鍵を握っているのでしょうか。
3033: ご近所さん 
[2018-11-03 16:34:42]
千歳烏山徒歩4分で2年前の パークハウス千歳烏山グローリオの中古 8,580万です。同じく7580万もあり、グローリオ芦花公園テラス棟、6580万、このマンションの裏のベェーゼント芦花公園は 7680万と この地域の新聞広告に入ってました。いずれも3LDK それなら ここの新築安く感じました。この地域に住んでいる人は分かると思います。
3034: 匿名さん 
[2018-11-04 06:10:30]
価格の単純比較は意味無いですね。
坪単価、面積、階数、方角等の情報が無い中で、安い高いの判断はできないですよ。
3035: 匿名さん 
[2018-11-04 06:25:18]
グローリオ芦花公園テラス棟は、10階の90㎡、南向き、6580万円だけど、ここの10階、南南西、90㎡は9968万円。
ここの新築が特段安いとは思えませんでした。
仕様からすれば、やや高位が妥当な判断ではないですかね。
3036: 検討板ユーザー 
[2018-11-04 08:06:55]
世田谷ライフマガジンの最新号がこの辺りの暮らしの魅力をよく表してます。https://www.amazon.co.jp/dp/4777953033/ref=cm_sw_r_cp_api_i_OHI3BbB07C...
3037: 匿名さん 
[2018-11-04 10:23:54]
周辺中古と比較して新築なのに安く感じる値付けなのに売れない。ということは
、ここの中古は新築プレミアム?が剥がれ落ち、更なる厳しい状況に。
3038: 匿名さん 
[2018-11-04 10:28:17]
良いも悪いもどちらにせよ竣工後なのに注目度が高いですね。
それだけ現時点で他に魅力的な物件が少ないことの裏付けな気がします。
3039: 匿名さん 
[2018-11-04 12:02:02]
稀に見る惨状の今後の展開に関心がある人は多い。ほぼ野次馬。
3040: マンション掲示板さん 
[2018-11-04 12:33:48]
孤児院やホームレス救済施設など世の中に役立つ施設に転向できないかな?せっかくの建物、使わずに放置してももったいないような。
3041: マンション検討中さん 
[2018-11-04 12:44:34]
どんな物件もいつかは売れます。安心してください。
3042: 匿名さん 
[2018-11-04 20:19:29]
いつか自慢の御自宅を買えるといいですね。
3043: 匿名さん 
[2018-11-14 17:02:19]
会社の同僚にもココを買ったことは隠してます
3044: 検討板ユーザー 
[2018-11-14 18:53:19]
>>3043 匿名さん
こんなにいいとこに同じ会社の人がいると落ち着かなくなりますよね。内緒にしておきましょう。
3045: 匿名さん 
[2018-11-14 23:50:24]
隠す必要がどこにあるのですか?
良いところであれば、隠さなくても同僚の方も見つけることができるでしょう。
見つけられないのであれば、そこまでの物件ではないということではないですかね。
ご愁傷様です。
3046: マンション検討中さん 
[2018-11-15 07:25:36]
おっ。やってますね〜。
3047: 匿名さん 
[2018-11-15 12:48:30]
大人の対応をしてくれるとは思いますが・・・・・
3048: 検討板ユーザー 
[2018-11-15 21:35:44]
>>3045 匿名さん
おっしゃるとおりですね。いいものはいい。選ばれて仕方がないものはどうしようもないです。
3049: 匿名さん 
[2018-11-15 23:37:49]
ここは値付けの勘違いっぷりに加えて、駅力のなさと郊外並みの低仕様で苦戦していますね。
京王線沿線の新築ならプラウドタワー府中やクレヴィア国領の方が駅近だし仕様はマシです。
しかし、世田谷アドレス&大規模とメリットもあるし、現地周辺の雰囲気は良いので、価格次第では買ってもいい物件だと思うんですよ。
現在の定価は明らかに割高ですが、1割引ならやや高い、2割引なら適正価格といったところですかね。
現時点では大幅値引きは難しいでしょうが、興味はあるけど高いと思っている方は暫く待つのもありかと。
3050: マンション検討中さん 
[2018-11-16 11:09:51]
ここ最近一気に売れ始めてるようですよ。値下げはしていないようですが。
3051: 匿名さん 
[2018-11-16 11:35:31]
大規模&共有施設でホイホイですな
3052: 匿名さん 
[2018-11-16 21:22:04]
>3050 SUUMOの「入居者に聞く 購入の決め手」
https://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_setagaya/nc_67715836/report/N00...
このムービーが効いているかな。入居者がよく考えて買っているし、表情がいい。
3053: マンション検討中さん 
[2018-11-16 23:07:03]
専有のチープさのコメントありますが 府中のプラウドタワーは立ってないから 分かりませんが、府中でいえば プラウドステーションアリーナ、中古で正確に言えば 地権者物件 M リハウスの仲介で 見ましたが ここよりか チープでした。。ここも 現物みれますから 見て検討したら良いと思います。
3054: 匿名さん 
[2018-11-16 23:59:14]
値引きに準ずるサービスはゼロではないと聞いていますが、現時点ではそう大きくもないようです。
とりあえず年内は頑張ってみて、来年2月頃から在庫調整に動くのではないかと思います。

一般論として、地権者住戸は分譲住戸と比べて仕様がかなり落ちる事が多いです。
しかし、世田谷で長谷工の田の字は如何なものかと思いますが、直床じゃないだけマシかな。
3055: 匿名さん 
[2018-11-17 05:49:33]
SUUMOムービーは、立地環境大規模推しで素直によくできてます。出っ梁を隠したカメラアングルも秀逸です。
3056: 匿名さん 
[2018-11-17 07:50:40]
専有部に全く触れない姿勢も清々しい
3057: マンション検討中さん 
[2018-11-17 09:37:38]
>>3052 匿名さん
理事活動に積極的な大陸系の入居者の方にも話を聞いて欲しかったですね。まさに今の社会的な流れを先取りしたマンションと言うことで宣伝できると思いました。逆に何故掲載しないのか不思議です。
3058: マンション検討中さん 
[2018-11-17 14:40:56]
まあまあそう熱くならずに 笑
3059: 匿名さん 
[2018-11-20 22:59:08]
入居者ですけどなんでここってこんなに酷評されてるんですか?
値段も手頃だし環境は静かだし(今は幼稚園建設中のため工事の音がしますが窓閉めてたら全然分からないし)眺望も良くて東京タワーも見えるし天気が良ければ富士山も綺麗に見える。南側なんですが多摩川の花火も綺麗に見えたし。
この掲示板で言われてる大陸系の人が云々とかいうのも全然ないし、むしろ住民もコンシェルジュさんもみんな挨拶してくれてすごく気持ち良いです。
住んでみてすごく良いマンションだなと思っているので、ここでこれほど言われている理由が気になっています。あまり不動産とかよく分からず、5〜6件見ていちばん気に入ったマンションだったため購入したので、何が見落としているところがあったのか?と気になってます。
詳しい方教えて下さい。
3060: マンション検討中さん 
[2018-11-20 23:41:46]
>>3059 匿名さん
あまり気になさらないほうがよろしいかと。
匿名掲示板の性質上、人に不愉快な思いをさせて愉しむ人がいるのは仕方のないことかと思います。
人種差別的な発言や言いがかりとも思える批判は相手になさらなくて良いのではないでしょうか。
3061: 匿名さん 
[2018-11-21 13:10:05]
ここは、世田谷の好立地に不相応な、デベによるあからさまなコストカット専有部をもつマンション。【これでは長谷工が可哀想】とまで言われてる。

http://mansion-madori.com/blog-entry-4742.html

だから、皆、買わない。
3062: マンション検討中さん 
[2018-11-21 14:39:56]
まあまあそう熱くならずに 笑
3063: 匿名さん 
[2018-11-21 17:24:51]
第5期で供給開始したD棟も想定より成約入らず、大量に先着順住戸に回ってますね。
もう間もなく竣工から一年なので、年明けから年度末にかけて15%超の大幅値引きに期待!
3064: 通りがかりさん 
[2018-11-21 21:45:25]
>>3063 匿名さん
7000万円の部屋なら6000万円切りますね、
早いものがちなんですね。
3065: 匿名さん 
[2018-11-21 22:30:09]
>>3061 匿名さん
古いブログですね。笑
3066: 匿名さん 
[2018-11-21 22:49:31]
このブログからもうすぐ2年経つんですね。早く完売するといいですね
3067: 匿名さん 
[2018-11-22 01:13:07]
古いブログでも、まさに言い当てている思います。私はまだカタログも出来ていない時に問合せをし、とても期待していましたし、気持ちは購入にかなり傾いておりました。
ところがモデルルームが出来上がり、大きな期待と共に現地に足を運びましたが、あまりの仕様に愕然とし、それでも期待が大き過ぎたのではないかと気持ちを静めてその後2度見に行きましたが、やはり納得がいかず、購入を断念しました。
最初に問い合わせた時より、価格がぐっと下がったのは、皆さんがおっしゃっているように
仕様を落としたせいだと思います。ここは当初かなりの注目を浴びていましたから、購入を考えていた方も多かったはずです。仕様を落としてチープになってしまったために、購入を考えていた客層が離れてしまったのだと思います。
3068: マンション検討中さん 
[2018-11-22 04:48:05]
資金さえあればいくらでも他のハイグレードな物件を検討できたのでは… 長きに渡り執着されてるのは場所に拘りがあったのでしょうか?
3069: 入居者さん 
[2018-11-22 08:28:28]
>>3067 匿名さん
結局貴方はどちらのマンションを購入されたのか参考迄にお聞かせ下さい。
3070: 匿名さん 
[2018-11-22 09:58:47]
【これでは長谷工が可哀想】とか
【これでは好立地が可哀想】とか
とにかく、【可哀想】なマンションを助けてあげるのは嫌です。
3071: 口コミ知りたいさん 
[2018-11-22 10:30:11]
ここってまるで団地みたいで安っぽいですよね。こんなところには住みたくないと家内に言われました。
3072: 匿名さん 
[2018-11-22 11:04:52]
>>3071 口コミ知りたいさん
どんな所なら住みたいと奥さんは言っているのか知りたい!奥さんに聞いてみて下さい。
3073: 匿名さん 
[2018-11-22 12:08:02]
まあまあそう熱くならずに 笑
3074: 匿名さん 
[2018-11-22 12:18:21]
>>3073 匿名さん
いつも定型的な同じ文でチャチャを入れるのではなく、貴方の意見をお願いしたいものです。
3075: 匿名さん 
[2018-11-22 15:15:17]
シンク下開き戸の新築マンションなんて今時珍しいですよね。こんなわかりやすいところまでコストカットしてるということは、素人が考えもつかないようなところでいろんなしわ寄せが来てそうで、信用できませんでした。大手とはいえノンブランドJVですし。
3076: マンション検討中さん 
[2018-11-22 22:05:46]
まあ納得された方が買えばいいんじゃないすか。
ぐちぐち言われる方が多いですよね。無記名掲示板の宿命ですが。
3077: マンション検討中さん 
[2018-11-23 12:49:28]
今週末見学に行く方、価格教えてほしいです。
購入すると決断したものの、値下げを期待して待つか今購入するかを迷っています。
周辺環境が私にはとても魅力的で、設備等皆さんの意見も踏まえた上でようやく決断しました。
4階以上の高層階を狙ってます
3078: 匿名さん 
[2018-11-23 15:30:18]
>>3077 マンション検討中さん
購入のタイミングは難しいですが、決断したのであれば,自分で価格を確認するなり4階以上を確保するなり行動したほうが良いと思います。そうしないと,買えなかった時に後悔する事間違いありません。
価格下げを期待している人が多ければ多いほど,業を煮やして買いに拍車がかかり買えなくなるリスクがあるかもしれません。不動産は立地です。
3079: マンション掲示板さん 
[2018-11-23 16:11:33]
言うほど悪くないよね。「あのぶどうは酸っぱい」みたいに妬みで悪く言ってそう。
3080: 匿名さん 
[2018-11-23 16:53:14]
そうですよね
立地は良いし、大規模だし、でも室内は貧相だけど、まあ、価格も含めて納得して買ったので、同じように考える人が増えるといいな。コストカット仕様をボロクソに言われても、それはまあその通りなので何とも思わない。
3081: 通りがかりさん 
[2018-11-24 00:01:53]
>>3080 匿名さん
室内今時ですよ。渋谷、代官山の大理石の廊下のマンションと比べているの?笑
3082: マンション検討中さん 
[2018-11-24 00:11:40]
>3078
そうですよね、ありがとうございます。
希望の部屋がなくなったらきっと後悔するので今が買い時ですね。
早く全戸決まるといいです。
3083: 匿名さん 
[2018-11-24 01:23:51]
購入者です。ローサッシ、シンク下観音開き、トイレタンク有り、全く気になりません。静かな環境気に入ってます。朝の京王線混みます。でも都心に向かう電車で混まない路線あるの?芦花公園駅は各停しか停まらないし、お店少ない。それらは千歳烏山駅へ行けば解決。ちなみに新宿から芦花公園、千歳烏山、仙川は通勤定期同金額。私は仙川まで定期買ってます。仙川は オシャレな店や美味しい店多い。シマホも便利。三駅フル活用で充実ライフです。
3084: 匿名さん 
[2018-11-24 09:43:50]
>>3083 匿名さん
近隣住民ですが,仰るとおりです。蘆花公園駅が各駅停車であるが故に駅周辺も静か。日常の喧騒から逃れ帰途気持も穏やかになります。近くの千歳烏山駅や仙川駅は賑やかで一石三鳥です。
蘆花公園や緑道も素晴らしいし、東名高速や中央高速にも便利な立地です。緑が多く自然に恵まれ、近くには賑やかな繁華街もあり最高ですよ。また学校が近く子供たちの元気な姿を見ながら自分もあのように元気だったなとパワーをもらっています。介護施設や老人ホームがありますが、これも静かで穏やかな気持になります。自分も近い将来お世話になるのかと思うからでしょうか。この環境を気に入り買える方々が、雑音に惑わされることなく信念をもって購入されれば宜しいと思います。
3085: 掲示板ユーザー 
[2018-11-24 10:44:04]
>>3083 匿名さん
定期券では仙川まで同額とは知りませんでした。お得ですね。情報ありがとうございます。
3086: 匿名さん 
[2018-11-24 11:24:05]
圧迫感のある梁、ローサッシ、シンク下観音開き、キャビネットトイレ等を直視した上で、環境推しで決めました。
デベも下手に誤魔化さず、これらのコストカットの見返りとして、この価格帯でこの立地の物件が手に入る!とアピールした方がいいと思います。
3087: 通りがかりさん 
[2018-11-24 19:44:46]
>>3086 匿名さん
用はそこしか ないのですね。専有部分は 普通、クレヴィア国領や 府中のマンションとの比較ありましたが 専有部分 こちらの方が まだまし、魚焼きグリル、両面でないし、ミストサウナも ないマンションの方が 設備良いと 言う方 本当にマンション検討してますか?良い専有部分のマンションを買ってくださいね。

3088: 匿名さん 
[2018-11-24 20:46:17]
>>3087 通りがかりさん
大変失礼ですが,立地と周辺環境は変えられませんが、設備仕様は便利な物を購入したり、リフォームをすれば変更出来ます。
国領や府中の立地が良い方は、設備仕様も整っているようですからそちらを買えば宜しいと思いますが如何ですか。
3089: 通りがかりさん 
[2018-11-24 21:00:16]
同感です。世田谷区と23区外を一緒にして頂きたくないですね。要は立地と設備、どこを妥協するかという話なわけで。マンション検討する上であなたは設備を優先するだけの話でしょう。わたしは断然立地。両方妥協したくない方は価格を妥協するのでしょう。
3090: マンション検討中さん 
[2018-11-24 22:18:01]
横からすみません。何か勘違いされているようですが、このマンションは両面焼きグリルもミストサウナも標準装備ですよ。物件公式サイト見れば載ってます。
3091: 匿名さん 
[2018-11-24 22:42:17]
ミストサウナも両面焼きグリルもありますよ。これまでの書き込みを見ていると、適当なことを言ってこのマンションを貶めようとしてる方が一定数おられるのでしょうか。
3092: 匿名さん 
[2018-11-24 22:54:02]
このマンションを選ぶということは、立地環境を選び、世田谷近隣物件並みの室内仕様を諦めるということです。
一旦決断をしたら、雑音は全く気にならないです。全ては選べないのです。
3093: 通りがかりさん 
[2018-11-25 08:22:21]
>>3090 マンション検討中さん
クレヴィア国領が両面焼きグリルとミストサウナ無いということです。誤解を招く書き方して すみません。
3094: マンション検討中さん 
[2018-11-25 08:40:56]
夜の雰囲気も凄くいいですよねここ。
トイレは確かに残念ですけど、他は他はそれぞれがリフォームすればいいと思います。既に居住されている方々がどんなふうに手を入れてるか気になります。
3095: 匿名さん 
[2018-11-25 11:24:17]
戦争において次のようなことが言われてます。「戦略の失敗は戦術では補えない」
戦略つまり根幹となること、戦術は枝葉の部分。
「周辺環境の良さ、駅に近い、400戸近い大規模、大手の物件」と「圧迫感のある梁、ローサッシ、シンク下観音開き、キャビネットトイレ」どちらが戦略で、どちらが戦術であるかは明らかです。マンション選びは大きいところを外さないのが重要かと思います。
3096: 匿名さん 
[2018-11-25 12:16:35]
みすぼらしいまでの大梁・ローサッシは、後から変えられない根幹部分でしょうから、戦略で失敗してるということなのでは?
3097: 通りがかりさん 
[2018-11-25 16:51:03]
戦略とか戦術とかは 買う人は考えてないですよ。笑 デベらしい書き込みですね。
3098: 通りがかりさん 
[2018-11-25 22:24:33]
>>3096 匿名さん
梁、サシッ、今時のマンション普通ですよ。何処のマンションと比べてかな? 梁もなく、天井高のある マンションを 具体的に教えてください。具体的なことなく ディスルだけなら 参考になりません。あと クレヴィアとの比較ありましたが 国領は調布市です。過去スレでクレヴィアの方が 専有部分 良いとありました。でも スレにあるよう グリルは片面、ミストサウナ無し、2重天井、2重床ではないです。芦花公園レジデンスは確認しましたが グリル両面焼き、ミストサウナ有り、2重床2重天井です。
3099: 匿名さん 
[2018-11-26 00:20:38]
ローサッシ、私はウェルカムです。
以前の住居はハイサッシで喜んだのもつかの間、カーテンは特注せねばならず、窓拭きの時は上端まで手が届かずで椅子に乗って移動しながら大変でした。段々と面倒になり窓の上部だけ拭き残ししたりとハイサッシは見栄えだけで不要でした。
3100: 匿名さん 
[2018-11-26 08:48:43]
ハイサッシの部屋に住んだことがあるのに、ここのローサッシを受け入れられるのはすごいです。他のかたが指摘しているキャビネットトイレやシンク下観音開きなんかは気に入らなければ後でどうにでもなるので良いとして、梁・サッシは目につきやすい上に構造的にどうにもならないので、どうしても現住戸との対比で二の足を踏むような状態が続いています。
大幅なディスカウントがあれば賃貸仕様と割り切って、価格面の優位性のみで買い替えを検討中です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる