三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「蘆花公園 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 粕谷
  6. 蘆花公園 ザ・レジデンス
 

広告を掲載

坪単価比較中さん [更新日時] 2019-12-11 06:48:11
 削除依頼 投稿する

蘆花公園 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:【北敷地】東京都世田谷区粕谷2丁目255-1(地番)他1筆
    【南敷地】東京都世田谷区粕谷2丁目105-1(地番)
交通:(北敷地)京王線「芦花公園」駅(南口)より徒歩6分
        京王線「千歳烏山」駅(南口)徒歩10分
   (南敷地)京王線「芦花公園」駅(南口)より徒歩7分
        京王線「千歳烏山」駅(南口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:58.43㎡~114.87㎡
売主:三菱地所レジデンス株式会社 野村不動産株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工会社:長谷工・不二建設共同企業体
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-29 21:45:27

現在の物件
蘆花公園 ザ・レジデンス
蘆花公園
 
所在地:東京都世田谷区粕谷2丁目255番1他1筆(フォレストコート)、105番1(ブライトコート)(地番)
交通:京王線 芦花公園駅 徒歩6分 (南口より)(フォレストコート)、徒歩7分(南口より)(ブライトコート)
総戸数: 389戸

蘆花公園 ザ・レジデンス

2701: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-04 16:12:41]
>>2700 マンション検討中さん

私も例の中古は転勤が理由ではないと思ってます。気に入っているなら貸し出せば良い訳ですしね。
フォレストコートの二階なので、眺望の悪さ(目の前にブライトコート)と、何より占有部の設備スペックの低さが原因と勝手に想像しています。
2702: 匿名さん 
[2018-05-04 17:51:44]
>>2701 検討板ユーザーさん
眺望の悪さは分かった上で購入していると思いますが…
2703: マンション検討中さん 
[2018-05-04 22:12:20]
答えの無い話をしてもしょーがないですね。
私は向かいの団地と環八沿いの団地の雰囲気が気になりました。環八沿いの団地は都営ですかね?建て替えて綺麗になってほしいものです。
2704: 匿名さん 
[2018-05-04 23:28:22]
>>2703 マンション検討中さん
向かいの団地は公団ですが、確か分譲だったと思います。千歳通りはとても雰囲気が良いですよ。
環八付近の都営は少し暗い印象がありますね。気になるなら、別の道を使うようにしたら問題はないかと思います。広大な土地の小中学校を挟んでいるので、こちらのマンションには影響はないと思います。

2705: 検討板ユーザー 
[2018-05-05 00:37:50]
注目度は高いようですね。予約も埋まっているようです。近隣の中古価格と比較すれば買うならココしかない地域なんですが、諦めきれない方が多い印象です。
2706: マンション検討中さん 
[2018-05-05 07:46:19]
売りに出されている「中古」は未入居でわでわ。現地販売でないルートでの販売。野村カラス扱い。よーするに、現地さばききれないので、ダチに頼む構図。苦戦している証拠だ。以上、お役立ては幸いです。よろしくお願い申します。
2707: マンション検討中さん 
[2018-05-05 21:58:13]
>>2704 匿名さん
向かいのマンションはつくりは古いですが管理もしっかりしてるし、なかなかいいですよ。駐車場はすべて平置きでたしか10000円でしたよ。中にある程度の大きさの公園もあるので立て替えるときもそこまで負担は大きくないと思いますよ。

2708: 匿名さん 
[2018-05-09 13:44:18]
新築の方が、当初の管理費修繕積立金が安いし、リフォームも必要ないし、住宅ローン控除も多いし。
なぜ似たり寄ったりの場所に立つ中古をわざわざ選ぶの?
駐車場代で決めるの?
2709: 匿名さん 
[2018-05-10 16:24:39]
設備の項目を見て本当に魅力的であると思いました。
水回りも収納にしても本当に利用する人のことを考えている作りであると思いました。
ミストサウナと浴室換気乾燥機を標準装備しているものは、どれぐらいの電気代になりますか。
2710: マンション検討中さん 
[2018-05-10 21:51:35]
>>2708 匿名さん
たしか管理費も修繕積立金も新築より安いですよ。コンシェルジュとか当然いないし車も平置きで機械式の点検代とかいらないし、修繕積立金も十分貯まってましたので安かったかと。マイナス面は住宅ローン控除が受けられないことですが3500万円くらいなら半額ですからそれも飲みこめるのでは。売れないリスクもありますが逆に立て替えの話が出れば土地がある分もうかるかもしれません。どちらがいいとかではなくてどちらにもメリットデメリットがあるのは事実です。
2711: 匿名さん 
[2018-05-11 00:05:43]
>>2709
設備仕様は大規模型マンションとしては、ごく普通じゃないですか。むしろトイレとかは少し安っぽい印象を受けました。ここは三菱さん、野村さんのマンションというより長谷工さんのカラーが強いように思えるのは、気のせいでしょうか?!
2712: マンション検討中さん 
[2018-05-11 11:01:26]
フオレストだけでなくブライトも中古として売りに出されていますがどうしたのでしょうか?バディーズの建設工事の騒音振動でしょうか?
2713: 匿名さん 
[2018-05-11 11:24:53]
よくあるお友達の仕込みでしょうか?中古でもこの価格で売れますよ!アピール的な。実際その価格で売れることは………
2714: マンション検討中さん 
[2018-05-11 12:02:08]
>>2713 匿名さん
なるほど、販売の為に色々な手法を駆使していますが、所謂転売目的で購入して、高く売却するつもりなのでしょうか?そういえば、日本語の片言の人がここに必死で投稿していました。関係があるかもしれません。
2715: マンション検討中さん 
[2018-05-11 19:08:01]
ここで噂になる売り中古居住すみ6120万は値段安いだかご教授お願いするだ。新築いくらだっただか?
2716: 検討板ユーザー 
[2018-05-11 21:03:11]
>>2715 マンション検討中さん
厳密に言えば公知の情報ではありませんので、知っている方も回答しないことが倫理的な対応です。
2717: マンション検討中さん 
[2018-05-13 18:42:59]
まだまだ売れ残りがたんまりありますね!
値引き1,000万円ももうじきですね!
2718: マンション検討中さん 
[2018-05-13 19:14:41]
買えるといいですね 笑
2719: 通りがかりさん 
[2018-05-14 07:34:03]
売ってない棟は、全部を民泊にしたり高齢者用施設にしたりするんですか?
2720: マンション検討中さん 
[2018-05-14 16:18:30]
営業さんの感じからすると、あと2年くらいは余裕で販売していくのかなと思います。
値下げ待ちされてる方が多いと思いますが、今すぐ本気で欲しいのならば、買う前提で値下げ交渉しに行った方が早いと思いますよ。1000万値引きはさすがに今今すぐにはないと思いますが、竣工後ですし先着順の部屋に関しては多少値引きしてくれそうですよ。
2721: マンション検討中さん 
[2018-05-14 17:11:08]
>>2720 マンション検討中さん

でも〜世田谷区と言えどもアドレスが
粕谷(カスヤ)だしなぁ〜。
2722: マンション検討中さん 
[2018-05-14 19:49:02]
予算オーバーでも世田谷区にこだわる方ならば、粕谷でも条件は悪くない気がします。駅力は別として駅近の割には緑も多く閑静な地域ですし。
スーパーやドンキも近いし生活には不自由なさそう。
千歳台のルネは竣工1年くらいでしょうか、公に800万くらい値下げしてますよ。
こちらはルネと比べて駅近ですから、まだまだ強気なのかと。参考までに。
2723: ピヨ丸 
[2018-05-14 21:09:43]
千歳烏山に住んで4年になる。
世田谷区の中の北区 足立区と言われている千歳烏山エリアにおいて、世帯年収1-2千万円程度のサラリーマン家庭が、無理して7-8千万円の、お世辞にも価値向上が望めないマンションを購入しても後悔するだけだと思うぞ。
世間的には京王線沿線、詳しく言うと千歳烏山って言っても「はっ?」って感じだし。
2724: 検討板ユーザー 
[2018-05-15 05:31:29]
まさに年収1-2千万円の方が無理せず快適に生活できる地域環境と思います。駅周辺の美味しい飲食店をあちこち巡るのもこの地域ならではの楽しみですし。
2725: 匿名さん 
[2018-05-15 09:07:00]
まさに年収1-2千万円の方なら、我慢できないくらい貧相な専有部構造仕様だとおもいます。価格は昨今の世田谷不人気を勘案しても相場並みかと。環境は問題ないだけにもったいない。
2726: マンション検討中さん 
[2018-05-15 09:26:47]
そうなんですよね。。。
私も期待していたのですが、あの内装や張りは、お粗末過ぎて住みたくないです!
恥ずかしくて友人を呼べませんよね!
2727: マンション検討中さん 
[2018-05-15 12:15:33]
>>2726 マンション検討中さん

驚きました!
私と同意見の方がいらっしゃるなんて!
お粗末ですよね!
2728: マンション検討中さん 
[2018-05-15 13:17:43]
いろんな意見がありますが、良くも悪くも、立地環境で買う物件だと思います。
占有部の仕様に関しては、ごく普通、こんなもんじゃないでしょうか?
確かに私も期待外れと思いましたが、住めば都かなと妥協できる範囲。お友達を呼ぶのが恥ずかしいかと言われれば、恥ずかしくはないけど、自慢は出来ないかな。だって、とっても普通だから。日常生活は不自由ないと思います。価格は相場並みと思いますし、リセールは微妙ですが、ずっと住む目的なら関係ないです。
2729: マンション検討中さん 
[2018-05-15 13:53:09]
>>2727 マンション検討中さん
お粗末であれば、あなた方はお粗末ではない物件を探すようにすれば良いだけですが、あなたのお眼鏡にかなった物件は見つかったのでしょうか?
2730: 匿名さん 
[2018-05-15 14:22:01]
サラッと流さないとネガの思うツボ
2731: マンション検討中さん 
[2018-05-15 17:35:12]
あと学校の学区ですが
同じ学区に都営などの団地も
含まれていますよね〜
だからどうこうでは無いのですが?
気になりますね!
2732: マンション検討中さん 
[2018-05-15 18:39:31]
>>2731 マンション検討中さん
気になるのであれば、どこかの私立に入れれば良いのではないですか?或いは都営住宅のない学区を調査する事をお勧めします。
2733: 検討板ユーザー 
[2018-05-15 19:58:07]
京王線沿線の区内新築物件としてこの規模はこれから見込めないので、残り少ないとみるか、まだあるとみるかで、検討の行動が変わりますね。
そろそろ始まると思われる消費税増税前の駆け込み需要に鑑みれば、1年内の完売は固いところ。
仕様で選択から外した方は、もう見る必要ないでしょう。
2734: 通りがかりさん 
[2018-05-15 23:16:04]
>>2733 検討板ユーザーさん
売り出していない棟を老人ホーム化すればすぐに完売ですね。
2735: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-16 11:58:19]
>>2733 検討板ユーザーさん
日経はご覧になっていないですか??
5/15の朝刊に、消費税増税の駆け込み需要等を避けるため、住宅ローン減税を拡充すると記載がありましたよ。
このご時世、アンテナの低さは致命傷です。お気をつけ下さい。
2736: 検討板ユーザー 
[2018-05-16 12:57:07]
>>2735 検討板ユーザーさん
増税後の需要低迷を避けるため、年内に制度設計をする予定みたいですね。
ローンを組む前提ですし、緩和額はローン残高にもよるので損得計算が不明瞭です。
待てばお得という話でもないので、決断は消費税の影響が明らかなうちになるとは思います。
2737: マンション検討中さん 
[2018-05-17 07:48:02]
今の残りぐらいから
東京オリンピックまでには
完売しますかね?

2738: 匿名さん 
[2018-05-17 08:53:23]
ここと構造仕様が同程度と言われてる長谷工埼玉郊外坪単価200万以下物件は、顧客層にもフィットして、そこそこ売れてます。要はバランスです。
2739: マンコミュファンさん 
[2018-05-19 21:30:44]
不人気駅ならこんなもんでしょ。
2740: 匿名さん 
[2018-05-24 13:17:46]
立地で萌えて
部屋で萎える
2741: マンション検討中さん 
[2018-05-24 20:15:52]
第4期6次の売出は1戸のみ。
先着順販売住戸は38戸と相変わらず大量。
先着順住戸が捌けないとD棟の売出始まらん。
大風呂敷広げすぎた、世田谷の頂。のキャッチコピーは撤回して正解だったね。
2742: マンション検討中さん 
[2018-05-24 21:32:19]
住めば不満は無いですけどね〜。
2743: マンコミュファンさん 
[2018-05-24 21:48:36]
まず立地がダメでしょ。
2744: マンション検討中さん 
[2018-05-25 06:38:56]
緑多いし立地も悪くないと思いますよ〜。
何を望むかによってでしょ。
2745: マンション検討中さん 
[2018-05-25 20:57:43]
D棟の販売は秋になったそうだそうですよ。
2746: マンション検討中さん 
[2018-05-26 05:54:13]
グローリオ蘆花公園と同様
完全に失敗しましたね!
ホント芦花公園物件は
不人気!
2747: マンコミュファンさん 
[2018-05-26 07:01:27]
>>2746
世田谷としても京王線沿線の中でも不人気なのは周知の事実です。
2748: マンション検討中さん 
[2018-05-26 18:35:19]
>>2747 マンコミュファンさん
駅に近いにも関わらず緑が多く閑静で落ち着いた環境。住民も落ち着いた方々が多い感じが致します。買い物も千歳烏山迄近いしセイジョーサミットがあるし、スローライフには最高です。専用部には色々な見方があるかもしれませんが、皆さんそれなりに満足しているものと思います。

2749: 匿名さん 
[2018-05-26 23:34:32]
閑静=何もない 落ち着いた方々=ジミでダサい 買い物は千歳烏山=地元では揃わない 表現の仕方ですね。
2750: 匿名さん 
[2018-05-27 06:25:09]
住めば都、満足です。
恥ずかしいので人は招かないと心に決めてます。
2751: マンション検討中さん 
[2018-05-27 19:32:40]
このアプリ全体に言えますが、既に購入者がいるマンションを無駄に貶める卑しい人にはなりたくないね。
2752: マンション検討中さん 
[2018-05-27 23:24:36]
近所の物件の人たちが嫉妬にかられて書き込んでるのがアリアリ。
2753: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-27 23:46:18]
>>2752 マンション検討中さん
近所に住むものです。
子供は芦花小に通っていますが、学区外からの転校生は何人かいる、と言っています。
が、それ以上に親同士の情報交換で、計画発表から楽しみにしていてモデルルーム見に行ったけど(冷やかしではなくて、マジで)、余りのショボさに辟易して検討から外した、という方が何人「も」います。
皆さん一様に折角の立地を台無しにしてくれたと憤慨してますよ。
残念ながら、そういうことだと思います。
2754: 匿名さん 
[2018-05-28 06:48:38]
>>2752
嫉妬されるような場所、物件ではありませんから(爆)
2755: 匿名さん 
[2018-05-28 08:08:14]
地縁、タイミング、新築限定などの諸事情で、ここを選ばざるを得なかった方々もいらっしゃる訳で、そういう方々のの心情にも想いを馳せ、やさしい気持ちで書き込んでいただきたいものです。
2756: マンション検討中さん 
[2018-05-28 08:49:29]
>>2755 匿名さん
おっしゃる通りですね。皆さんそれぞれの事情がありここを購入されているのですから、外野から有用な情報提供をお願いしたいものです。仕様に問題があると思う方は、他を探せば良いだけです。購入者の気持ちを考えて投稿して頂きたいもののです。

2757: 匿名さん 
[2018-05-28 11:35:03]
そうですね、仕方なく、泣く泣く、ここを選ばざるを得なかった方達には愛を!
2758: マンション検討中さん 
[2018-05-28 11:59:03]
>>2757 匿名さん
仕方無く、泣く泣くではありません。確固たる意思で積極的に購入したということだと思います。

2759: マンション検討中さん 
[2018-05-28 19:50:38]
どうせ買えないから、鬱憤晴らしたいから書き込んでんでしょ笑
余裕ある人の書き込みじゃあないわ。
余裕あったらここの掲示板に来る用事すらないしな
おつかれさん
2760: 評判気になるさん 
[2018-05-29 23:50:33]
ここすら買えないのなら特急停車駅ではなおさらだね。
2761: 匿名さん 
[2018-05-30 06:58:20]
哀れですな
2762: 匿名さん 
[2018-05-30 10:31:30]
公園の物件は、どうしても多少、割高になってしまう傾向がありますからね。ある程度は、仕方がないような気もするんですけど、それでも高いよりは安い方が絶対、いいのは間違いがないですからね。このあたりの物件は出来る限りよい条件を比較出来るようにしておくと、総合的によい条件を見つけられると思いますね。
2763: 匿名さん 
[2018-05-30 10:40:18]
人の不幸を面白がって弄るネガが哀れ?
選ばざるを得なかった人が哀れ?
いずれにしろ大きなお世話
2764: eマンションさん 
[2018-05-30 12:15:53]
>>2753 検討板ユーザーさん
そこにすら手が出せない程余裕がないんでしょうか?もしかして近所の団地にでもお住まいでしょうか?残念ながらそういうことなんですかねー笑
2765: マンション比較中さん 
[2018-05-30 15:51:54]
しかしここの板は荒れてますね、
否定派も肯定派も検討者も購入者も、いずれも品が無い。
そのレベルの人たちなんでしょうね。
私はそのお仲間にはなりたくないと思いました。
2766: 匿名さん 
[2018-05-30 18:22:26]
期待の立地に期待の大手3社がそろいながらもモデルルーム開設と同時に?!?!?!な物件として評判に。今後の成り行きも注目の的です。
2767: 検討板ユーザー 
[2018-05-30 20:33:15]
>>2765 マンション比較中さん
なので、同じ感覚の方は選ばない。
やっぱり住みたいと思う人は選ぶ。
選ばない方がくどくどと選ばない理由をわざわざ書き寄せる意味がわからないのです。
2768: 匿名さん 
[2018-05-31 07:23:22]
>>2764 eマンションさん
>もしかして近所の団地にでもお住まいでしょうか?

よくそんな差別的なこと書けますね。それがここの検討者のレベルですか。
2769: 検討板ユーザー 
[2018-05-31 15:23:58]
購入検討者、この板の利用者、実際の購入者、各レベルに関して論理的に明確な相関はないものと思います。
2770: 匿名さん 
[2018-06-01 07:38:18]
確かに芦花公園や烏山周辺には低所得者向けの公営団地が多いですからね。共産とか革新勢力の支持者もこのエリアには多そうです。だから世田谷で保坂のような左巻きの区長が誕生したのでしょうね
2771: マンション検討中さん 
[2018-06-01 18:14:40]
ここ買えない人はひがみやねたみする。見て苦しいだよ。やめしなさいよ。ねたみ大臣いれば候補者いっぱいだ。大爆笑っす。
2772: 通りがかりさん 
[2018-06-01 21:11:00]
>>2770 匿名さん

なるほどそういうカラクリですね。
値段の割に仕様がという声も多々ありますが、低所得者にとっては手が出せないだけあって、そりゃあ僻みたくもなりますね。納得です。
2773: 匿名さん 
[2018-06-01 22:01:16]
LDローサッシ上の巨大梁の圧迫感を和らげるために何か工夫をされている方はいますか?鏡を貼るとか??
2774: 検討板ユーザー 
[2018-06-01 22:12:51]
モデルルームどころか実物が見られる現時点で、実際に見て気になる人は見送るしかありません。
2775: マンション検討中さん 
[2018-06-01 22:25:17]
偽装中国人 笑
2776: 匿名さん 
[2018-06-01 23:28:47]
ここすら買えない人は住宅購入なんて考えないでしょう、京王線でも主要な人気駅だったらもっと高いし・・・。妬まれてるんでなくて単に馬鹿にされてるんですよ。
2777: 匿名さん 
[2018-06-02 05:45:34]
シンク下が開き戸なのも、100均でいろいろ収納グッズ買ってきて工夫すれば何の問題もありません。
賃貸ではよくあることです。今時の新築買ったのに自分は何やってんだろう?って疑問は湧きますが⋯⋯
2778: 匿名さん 
[2018-06-02 06:44:55]
キャビネットトイレも全く問題なしです。賃貸のタンクトイレよりは全然いけてます。お洒落なタンクレストイレにはこの価格では手が届かないのですね。残念ですが、もっと稼げるようになって次回ステップアップしたいです。
2779: マンション検討中さん 
[2018-06-02 08:51:06]
困ったらトイレのことを攻撃しておけばいいですよね。わかります。
2780: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-02 20:42:31]
>>2779 マンション検討中さん

まあ妬みぐらい言わせてあげましょう。
どうせ買う財力ないんですしおすし
2781: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-02 21:47:42]
あと、どのくらい残っていますか?
2782: 匿名さん 
[2018-06-03 05:28:44]
まるまる一棟以上残っています。
2783: 匿名さん 
[2018-06-03 08:21:53]
セールとかしてほしい。
2784: 検討板ユーザー 
[2018-06-03 08:29:01]
未販売はD棟ですよね。抽選になると思います。
2785: 匿名さん 
[2018-06-03 15:55:57]
倍率が高くなりそうな部屋がたくさんあるのでお急ぎを!もう手遅れかもしれませんが
2786: 匿名さん 
[2018-06-03 16:57:59]
まるまる一棟以上残っています。
2787: 検討板ユーザー 
[2018-06-03 22:03:27]
稀少な部屋と買い手がついてない部屋があるということです。買い手がついてない部屋は、稀少な部屋の販売後の時期に訪れる消費増税増税前の需要で満たされるということです。
2788: 検討板ユーザー 
[2018-06-03 22:16:31]
仮に建物部が3000万円とすると、2%増で60万円ですね。キッチンボードか有機ELテレビが買えますね。
2789: 匿名さん 
[2018-06-04 06:31:01]
ちなみに購入者の皆さん、建物部分は買値の何割くらいでしたか?
2790: 匿名さん 
[2018-06-04 10:29:02]
専有部構造仕様が、せめて同時期ハセコーのウェリス世田谷砧並みだったら、たぶんこんなことにはならず、価格だけの問題で済んでたと思う。
HPでモデルルームのLD窓際写真を比べただけで、パフォーマンスの差は一目瞭然。あちらは駅遠立地を構造仕様で頑張り補ったという見方もでるが、こちらが好環境立地に胡坐をかき埼玉郊外仕様に下げた(デベが顧客をなめていた)という見方をする人も多い。あちらの仕様が今時の、この辺りの、この価格帯の普通。
まあ、どちらも売れてないので、世田谷不人気の影響も大きいけど。
2791: マンション検討中さん 
[2018-06-04 15:27:24]
ぷっ(笑)ウエリス世田谷砧並みってw
仕様落としてどうするの。うける。
2792: 匿名さん 
[2018-06-04 16:17:12]
ロケーションを見てのんびりと散歩を楽しめる環境が整っていると思いました。
人気スポットも数多く揃っており、買い物するにしても不便はなさそうですね。
近場への移動のためのバスとかってどれぐらいの稼働しているのでしょうか。
2793: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-04 21:24:15]
増税のときにそんな急に売れるのですか?
2%税率が上がるから、5000万の部屋で100万の差額程度。
現時点で100万値引きしてもバカ売れするとは思えないけど…
2794: 検討板ユーザー 
[2018-06-04 22:07:56]
100万円変わるとバカ売れするかどうかでなく、このマンションにおいての100万円の価値は、ワンフロア違うということです。3階を選ぶなら、増税前でないと、現在の4階の値段になってしまうということです。値下げ待ちの方が期待するとおり下がれば別ですが、下がらなければ手差しが増えますけど、どうしますかという切実な計算問題と思います。お金に余裕のある方は関係ない話です。
2795: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-04 22:59:53]
このまま買い手がなきゃ値下げするか処分するしかないでしょ
2796: 匿名さん 
[2018-06-05 00:04:34]
>>2790
確かにそうですね、実際かなり苦戦していますしね。人気エリアだったらまた違うのでしょうけど。
2797: 匿名さん 
[2018-06-05 03:23:01]
「ぷっ(笑)ウエリス世田谷砧並みってw」
笑われていますが、2790さん、私も同感です。
ほぼ同時期の竣工でしたから、私もウェリスのモデルルームを見に行きました。

立地としては京王線というマイナスがあったとしても、ここの方が間違いなく優位ですが、
ウェリスも際立って良いという訳では決してありませんが
専有部構造仕様や内装は、ウェリスの方がずっと良く出来ていると思います。

ウェリスのモデルルームで、やはり蘆花公園のモデルルームを見てきた人がいて
少し話をしましたが、専有部分はやはりウェリスの方が良いですねとのご意見でした。

駅近で価格も当初の予定よりぐっと落ちたので、気持ちが傾いていたのですが、
とにかくここはモデルルームの印象がすこぶる悪く、期待していただけにがっかりで
除外しました。

現在の売れ残り状況を見て、本当に決めなくて良かったと思っています。
2798: 匿名さん 
[2018-06-05 06:51:31]
なんじゃこのでっぱり?!でがくぜん
2799: 匿名さん 
[2018-06-05 13:16:39]
ハセコー世田谷3変化

ルネ世田谷千歳台AYUMIEの扁平梁&梁内蔵戸境壁による2.3mハイサッシ
>ウエリス世田谷砧の普通のサッシ高&目立たない梁
>ここのローサッシ&巨大梁

デベの意向次第でどんな仕様でも対応してます
2800: 匿名さん 
[2018-06-05 13:41:34]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる