住宅ローン・保険板「マンションのいいところを語ろう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. マンションのいいところを語ろう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-08-23 16:28:59
 削除依頼 投稿する

マンションのいいところを語りましょう。

暴言禁止、戸建てさんとの喧嘩禁止です。

[スレ作成日時]2016-04-27 22:26:15

 
注文住宅のオンライン相談

マンションのいいところを語ろう

882: 匿名さん 
[2016-09-04 19:25:35]
3.11の経験では、揺れ続ける高層階のオフィスから混雑する階段で避難する途中、
結構大きな余震があって生きた心地がしませんでした。
マンション高層階の眺望なんてすぐ飽きるから、生活するなら低層階のほうがいいです。
長時間エレベーターが止まっても、地上から自室まで楽に往復できます。
883: 匿名さん 
[2016-09-05 01:04:50]
>>882 匿名さん
うちは、11階でかなり揺れたので、
買い替え時は2階にしました。
階段でも良いし、なによりラクです。


884: 匿名 
[2016-09-05 08:44:49]
戸建さん矛盾してるの気がつかないかな?
>東北地震では小破でも建て直したマンションが有る。
>長ーーい、時間が必要で戻れない人も出る。
885: 匿名さん 
[2016-09-05 09:01:13]
被災すると実際は大変らしいです。
東日本大震災後の宮城県マンション管理士会報告
https://www.mm-chiyoda.or.jp/wp-content/uploads/2014/07/mev-120331siry...
886: 匿名さん 
[2016-09-05 10:31:59]
マンションは、何年位で買い替えますか?それとも、一生ものとして買いますか?
887: 匿名さん 
[2016-09-05 10:44:07]
子供が巣立つ20年後くらいに売る
親と同居することになればそのまま住む
888: 匿名さん 
[2016-09-07 21:36:43]
戸建て暮らしの親をマンションなんかに住まわせるのは気の毒。
889: 匿名さん 
[2016-09-08 14:39:51]
>>888 匿名さん
親だから戸建暮らしと決め付けんでくれ
890: 匿名 
[2016-09-08 15:07:43]
>>888 匿名さん
と頭が古い人は思うが、多くの親世代はマンションに移住中
891: 匿名さん 
[2016-09-08 15:37:18]
>>890 匿名さん
バリアフリー的な?
892: 匿名さん 
[2016-09-08 16:00:11]
マンションは部屋に閉じこもっていない限りバリアアリー
エントランスも駐車場も歩く歩く。買い物を部屋に運ぶのも大変。
24Hゴミ出しや宅配ボックスも老人世帯には有難味薄。
健脚だけど車の運転が出来ない老人には最適。
893: 匿名さん 
[2016-09-08 16:29:13]
>>889
>親だから戸建暮らしと決め付けんでくれ

実家も集合住宅なんだ。
そんな家族なら狭いマンションでも抵抗ないでしょう。
894: 匿名さん 
[2016-09-08 16:32:42]
マンションは車椅子移動に向かない。
迎えに来る介護サービスの車まで行くのにやたら時間がかかる。
895: 匿名さん 
[2016-09-08 17:45:18]
>>893 匿名さん
そんなとはなんやねん。
なんか下に見られてる感じ。
一生懸命生きとるわい!
896: 匿名さん 
[2016-09-08 17:53:22]
まったくね、掲示板だからと他人を見下していると怖いよ。
いつかしっぺ返しがくる。これ、本当だから。
897: 匿名さん 
[2016-09-08 18:00:37]
>890
これ金持っている人限定な
持ってない人は戸建にとどまるしかないから
898: 匿名 
[2016-09-08 19:03:58]
>>894 匿名さん

被介護者はもう時間にゆとりが有るから問題無し〜
899: 匿名さん 
[2016-09-08 19:09:38]
>>890
と頭が古い人は思うが、多くの親世代はマンションなんか経由しないで介護施設に移住中
900: 匿名さん 
[2016-09-08 19:11:25]
>898
戸建てのほうが楽。
901: 匿名さん 
[2016-09-08 20:10:43]
>>900 匿名さん

でも段差とか大変でっせ。
病院行ったら聞かれまっせ。
戸建ですかマンションですかて。
階段ありますか?て。
902: 匿名 
[2016-09-08 21:14:08]
>>899 匿名さん

戸建だとちょっと体が不自由になると施設を頼るしかないよね
903: 匿名さん 
[2016-09-08 22:40:27]
>>893 匿名さん

お前マジなんだ?
失礼過ぎる。
904: 匿名さん 
[2016-09-09 05:23:28]
でも集合住宅の居住感覚は子供に伝わらない?
実家が集合住宅だと、マンションに違和感がない。
夫婦の片方が戸建て育ちだと、家を選ぶ時に感覚の違いに驚く。
905: 匿名さん 
[2016-09-09 11:12:07]
実家の住み心地にもよるだろうね。
快適マンションだったら独立後もマンションを選択肢に入れるのは当然として
不便な戸建て暮らしでもマンションに憧れると思う。
戸建て実家で立地、階段、庭の手入れあたりにどれだけ不満があったか次第じゃないかな。
906: 匿名さん 
[2016-09-09 11:48:13]
家内が23区内の数年前に建替えられた戸建て暮らしだったので、
マンションは駄目といわれてる。
確かに実家の周辺環境や陽あたり、広さを考えると戸建てがいいと思う。
23区内で土地を購入して戸建てを建てると、マンションより予算がかかりそう。
907: 匿名さん 
[2016-09-09 12:20:33]
>906
スレタイが理解出来ないバカ登場
908: 匿名さん 
[2016-09-09 12:30:32]
私は結局、マンションと悩んだ末に戸建を選びましたが、同じ地域で同じぐらいの予算だと、マンションは以下の点が素晴らしいですね。

・眺望(東京湾を一望)
・24時間ゴミ捨てOK(生ゴミやオムツがいつでも捨てられるなんて羨ましい)
909: 匿名さん 
[2016-09-09 14:16:04]
>>907
戸建ていいですよ
910: 匿名さん 
[2016-09-09 14:42:46]
>>909 匿名さん

では、戸建てを語るスレへ行ってらっしゃいませ。
911: 匿名さん 
[2016-09-12 16:18:09]
広い平屋育ちなので、同価格の都内の狭小戸建では息が詰まりそうで。。。
広々使えるマンションを選択しました。
912: 匿名さん 
[2016-09-12 16:19:37]
部屋をフラットに使えるって良いです。家事動線がとてもラク。
913: 匿名さん 
[2016-09-14 08:50:16]
駅近が最高です。
徒歩5分以内で帰宅出来るのが最高。
914: 匿名さん 
[2016-09-15 09:23:08]
いくら駅からの距離が近くても、駅自体の利便性が良くないと駄目。
23区内には駅近に新築マンションが建つような、利便性のいい駅は少ないよ。
915: 匿名 
[2016-09-15 15:05:32]
>>914 匿名さん
念の為ですが、地下鉄も含めると結構な数有りますよ!
山手線の新宿、渋谷、あたりをイメージしてますか?
916: 匿名さん 
[2016-09-15 16:28:04]
いっぱいありますよ?
917: 匿名さん 
[2016-09-15 17:01:21]
マンションの良さは、立地。
駅近が全て。
駅近でなければ、マンションの必要も価値もなくなる。
918: 匿名さん 
[2016-09-15 19:25:38]
23区内には住宅街の地下鉄駅は少ない。
幹線道路沿いの環境の悪い立地が多くなる。
919: 匿名さん 
[2016-09-15 19:57:44]
>>917
これは一理あるよな。
駅近マンションは利便性良もだけど、資産価値が下がりにくいし郊外であってもそれなりの値段だから住民のレベルも底辺ではないというのはかなり大きいと思う。
マンションのいいところは立地に対する価格が戸建てに比べ割安という他にもいろいろとあるけれど、共に住む住人の質が平均的に低いとデメリットの方が大きくなるからな。
920: 匿名さん 
[2016-09-15 20:40:37]
5〜6000万以上の物件を買える世帯ならば、民度も安心出来る。
921: 匿名さん  
[2016-09-16 22:42:13]
>>920 匿名さん

そうかな。
お客以外には敬語が使えず、暴言、罵倒、罵詈雑言なマンションさんもいらっしゃいますが。
922: 匿名さん 
[2016-09-17 06:02:17]
>>920
>5〜6000万以上の物件を買える世帯ならば、民度も安心出来る。

都会でその価格帯は、普通のファミマンです。
価値観がばらばらで一番まとまらない価格帯。
他スレでは、マンションは億以上じゃないと駄目だといわれてます。
923: 匿名さん 
[2016-09-17 09:49:00]
新築マンションは同世代のファミリーが多いのが自分的には利点かな
924: 匿名さん 
[2016-09-18 16:25:25]
新築で入居した最初だけです。
時間が経つと住民が入れ替わり、年齢や価値観などばらついてきます。
925: 匿名さん 
[2016-09-18 16:43:14]
戸建は転校生みたいな不安がある
新築マンションは入れ替わってもスタートが同じだから安心する
926: 匿名さん 
[2016-09-19 10:54:23]
スタートが同じでも、管理組合の運営は大変ですよ。
927: 匿名さん 
[2016-09-26 13:37:27]
マンションも立地を選ばないといけないらしい。
『都心でマンション「大暴落」、売れ残り続出…要注意エリアはここだ。』
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49680
928: 匿名さん 
[2018-08-16 00:17:19]
16階以上で生存の可能性「ほぼゼロ」!高層階に住む人は心肺停止の際の生存率が低いことが判明
929: 購入経験者さん 
[2018-08-16 14:58:11]
2016年の週間ヒュンダイ嘘ばかり2年後の今どうなってます?
930: 匿名さん 
[2018-08-23 15:04:51]
駅3分商業系で400-450出して間取りや仕様があーだこーだ言うくらいなら
駅5分低専で土地込300-350出して自分たちの理想の間取り、仕様で注文住宅建てればよいのに。
なんでバカ高い金だして既製品に自分たちの生活を合わそうとするのか。
ホント、日本人って奴隷気質なんじゃないの?
931: 匿名さん 
[2018-08-23 16:28:59]
でも郊外()なんでしょう

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる