住宅ローン・保険板「マンションのいいところを語ろう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. マンションのいいところを語ろう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-08-23 16:28:59
 削除依頼 投稿する

マンションのいいところを語りましょう。

暴言禁止、戸建てさんとの喧嘩禁止です。

[スレ作成日時]2016-04-27 22:26:15

 
注文住宅のオンライン相談

マンションのいいところを語ろう

601: 匿名さん 
[2016-08-14 21:08:48]
住まない戸建てを残すよりは、はるかに処分しやすいでしょうね。

いずれ実家の戸建てを相続しないといけないことを考えると、ホント憂鬱。
602: 匿名さん 
[2016-08-14 21:12:52]
>>601 匿名さん

根拠が全くないですね。
在庫戸数の傾向から見ると、マンションの方が厳しそうですよ。
603: 匿名さん 
[2016-08-14 21:25:32]
お盆は実家に帰る人が多くて
マンションだと大変
604: 匿名さん 
[2016-08-14 22:03:36]
相続させる前提でマンションを選ぶなら、年金生活になってから駅に近くて便利な
場所の中規模以上の新築か築浅マンションを買えば良いんじゃないかな。
微妙な立地の築50年マンションみたいな不人気物件だと子供も処分が大変だろうが
資産価値のあるマンションなら手放すのも利用するのも戸建てより簡単。
605: 匿名さん 
[2016-08-14 22:19:00]
>>604 匿名さん

相続とか関係無く、駅近の便利なマンションが基本ですね。(笑)
606: 匿名さん 
[2016-08-14 22:48:02]
危険な目に逢うことや、ゲロに気をつければ
それもいいかもしれないね。
607: 匿名さん 
[2016-08-14 22:48:47]
>>597
築10年越えでも同じような条件のマンションが1000万も下がらず売買されてる。死んだり介護施設入るなら売ればいい。負の遺産になる場所ばかりじゃないから
608: 匿名さん 
[2016-08-14 22:50:49]
反撃が必死すぎて
609: 匿名さん 
[2016-08-14 22:53:13]
>>606 匿名さん

ひどい駅の近くににお住まいなんですね。お気の毒です。
610: 匿名さん 
[2016-08-14 22:58:22]
可愛い子供もいますし
少し離れた閑静な住宅地の戸建てに引っ越しました
あなたもいつか出れるといいですね^^
611: 匿名さん 
[2016-08-14 22:59:01]
一部の値段高騰ビンテージマンションは別として、一般的な立地の良いマンションがガクッと値段が下がるのは築何年目くらいからなんだろう。
20年程度ならある程度は安くなるにしろ結構良い値段のままだよね。
612: 匿名さん 
[2016-08-14 23:10:04]
駅徒歩五分圏内なら築30年越えでも半額にはならない
都内西の方の区の話
613: 匿名さん 
[2016-08-14 23:12:49]
>>610 匿名さん

ウチの駅前は明るいし、便利でゲロもありませんから。(笑)
614: 匿名さん 
[2016-08-14 23:16:19]
>>610 匿名さん

閑静な住宅街のように不便で暗くないのが、マンションの良いところなんですが…
615: 匿名さん 
[2016-08-14 23:22:27]
もう、、
同じ人だってバレバレ
616: 匿名さん 
[2016-08-14 23:46:22]
考えすぎだよ、もう寝なさい。
617: 匿名さん 
[2016-08-14 23:56:54]
>611
>612

ちょっと古いデータだけど
https://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2012_07.html
このサイトによると、築20年でおよそ6割~7割ぐらいになって、あとはさほど値下がりしないらしい。

もちろん築古になればなるほど個別事情が大きいとも分析されてるので一様じゃないんだけど、
意外と半値にはならない感じですね。
618: 匿名さん 
[2016-08-15 00:00:46]
マンションはなぁ、一生住めないし
若い時はいいと思う
619: 匿名さん 
[2016-08-15 03:18:52]
>>618
新築で買ったならせいぜい50~60年、ちゃんと修繕していれば一生住めると思うよ
空き部屋が常に流通して世代交代がうまくいってるマンションならね
建て替えて何代も同じ場所に住み続けるのは無理だろうが
620: 匿名さん 
[2016-08-15 05:53:34]
>>617
中古不動産は相場より成約価格を見ないと。
東京では中古マンションの在庫数が膨れ上がってるから、安くしないと売れない。
23区内の中古マンション平均成約価格は、同エリアの中古戸建てより1000から2000万は安い。

http://www.reins.or.jp/pdf/trend/mw/MW_201607data.pdf
621: 匿名さん 
[2016-08-15 08:36:52]
>>620 匿名さん

土地があってもそんだけしか差がないんですね。
622: 匿名さん 
[2016-08-15 09:39:32]
ペットがたくさんいるからマンションはそもそも選択できなかった。
ペット可のマンションもあるけど、室外ペットを飼ってるので。
623: 匿名さん 
[2016-08-15 10:37:18]
ノミやシラミが大発生でベランダづたいにってあるみたい
刺されると全身大変な騒ぎだよ
624: 匿名さん 
[2016-08-15 11:33:38]
>>623 匿名さん

ベランダ伝いに移動するなら、地面伝いにも移動するだろうね。大量に。
625: 匿名さん 
[2016-08-15 12:09:36]
広い戸建なら
庭があるし
虫も猫も
出入り自由
626: 匿名さん 
[2016-08-15 12:10:48]
飼い猫より
野良猫の方が
より危険
627: 匿名さん 
[2016-08-15 12:49:10]
子供がいない人って猫愛玩するよね
のみやしらみ、病気をたくさん持ってて
怖くないの?
飼い猫だって同じだよ
おしっこも臭いよね、ペットいる家は
招かれても座りたくないよ
628: 匿名さん 
[2016-08-15 13:03:55]
>>627 匿名さん

ペットを自由に飼えるのが戸建ての自慢では?(笑)
629: 匿名さん 
[2016-08-15 13:29:54]
最近は衛生面から戸建でも飼わない人が多いそうですよ
ペット愛玩者は問題のある人が少なくないですし
630: 匿名さん 
[2016-08-15 13:34:41]
まあ、マンションなら野良猫が入ってくることもないでしょう。
631: 匿名さん 
[2016-08-15 13:41:38]
はい
632: 匿名さん 
[2016-08-15 13:42:37]
溺愛されてる子供のような猫はお手入れもされてますから
633: 匿名さん 
[2016-08-15 13:48:30]
戸建はベランダでも縁側でもタバコを吸えるところだよ
マンションはホタル族も禁止らしいwww
634: 匿名さん 
[2016-08-15 13:55:35]
>>633 匿名さん

タバコは百害あって一利無しですから、禁止の方がありがたいですね。(笑)
635: 匿名さん 
[2016-08-15 13:57:39]
ベランダや排気にそって
いろんなものが入ってくるって
気持ち悪いよね
636: 匿名 
[2016-08-15 13:58:33]
>>634 匿名さん

肩身が狭いからってやめるなんて
637: 匿名さん 
[2016-08-15 14:06:34]
>>636 匿名さん

デメリットしかないので、何年も前にすっぱりやめました。(笑)
638: 匿名さん 
[2016-08-15 14:51:27]
メリットあると吸うの?変な考え
639: 匿名さん 
[2016-08-15 15:11:42]
>>638 匿名さん

喫煙はメリットがない(ゼロ)ではなく、デメリットしかない(マイナス)ですよ。お間違いなく。(笑)
640: 匿名さん 
[2016-08-15 16:14:28]
>>638 匿名さん

そこどーでもいいよ
641: 匿名さん 
[2016-08-15 16:15:15]
>>635 匿名さん

それは別に戸建てもマンションも関係ないよ
でも、よほど隣と距離のある戸建てなら別か。
642: 匿名さん 
[2016-08-15 19:52:12]
>>621
>土地があってもそんだけしか差がないんですね。

中古マンションが値上がりしてるという風評があるけど、実際は中古戸建てより安い。
23区内でもそんな状態だから、郊外や周辺県の中古マンションは激安で買える。
643: 匿名さん 
[2016-08-15 20:03:34]
需要のないとこに
マンションなし
644: 匿名さん 
[2016-08-15 20:15:42]
>>642 匿名さん

どのくらいの築年月でどのくらいの広さでどのくらいの価格が激安となりますか?
645: 匿名さん 
[2016-08-15 20:34:45]
>>643
存在価値のうすい周辺県の駅遠にもマンションあり。
646: 匿名さん 
[2016-08-15 23:42:41]
意味ないわ
647: 匿名さん 
[2016-08-16 00:33:52]
>>575 匿名さん

自分の家の庭に、収集日まで生ゴミを置いとくのって、嫌じゃないんですか?
また、ゴミ出すために早起きしなくて済むし、何曜日が何のゴミの日だから、というのを考えなくて済むのは極めて大きいマンションのメリットでしょ?
648: 匿名さん 
[2016-08-16 09:55:33]
マンション住んだ経験ないとわからない
649: 匿名さん 
[2016-08-16 10:11:52]
>>645 匿名さん

例えば?
650: 匿名さん 
[2016-08-16 10:39:41]
たくさんあるよ

不便でもマンションがいいって人は多いからね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる