住宅ローン・保険板「マンションのいいところを語ろう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. マンションのいいところを語ろう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-08-23 16:28:59
 削除依頼 投稿する

マンションのいいところを語りましょう。

暴言禁止、戸建てさんとの喧嘩禁止です。

[スレ作成日時]2016-04-27 22:26:15

 
注文住宅のオンライン相談

マンションのいいところを語ろう

653: 匿名さん 
[2016-08-16 11:02:44]
周辺県の駅遠マンションは大抵は駅近マンションが作られる前、もしくは駅徒歩圏に
もう手ごろな価格のマンションが建てられない地域に限り建てられている。
戸建よりマンションの方が良いという層は一定数いるけれど、そういう人たちだって
値段や広さが似たようなものなら駅に近くて便利なマンションの方が良いだろ。
654: 匿名さん 
[2016-08-16 11:05:14]
駅近なんてマンションなら当たり前
655: 匿名さん 
[2016-08-16 11:10:54]
普通の人すまないのは当たり前
656: 匿名さん 
[2016-08-16 12:17:21]
>>654
そうでもないよ。
何故かバスがないとどこにも行けないし近くに店も少ない不便な場所にもマンションはある。
最近の新築マンションは駅近立地が主だけどね。
657: 匿名さん 
[2016-08-16 13:02:28]
駅に近いと物騒だよね、子供が事件に巻き込まれそう
658: 匿名さん 
[2016-08-16 13:52:39]
>>657 匿名さん

人通りの少ないところの方が危険じゃないかな?
暗い夜道なら尚更。
659: 匿名さん 
[2016-08-16 14:05:11]
駅前は住民以外の氏素性のわからない人間が
不特定多数利用するからね
660: 匿名さん 
[2016-08-16 14:47:15]
マンション共用部は、見ず知らずの住民かどうか素性のわからない人間が、
不特定で利用するからね。
661: 匿名さん 
[2016-08-16 15:12:11]
まあ、マンションは多重にセキュリティーがありますから、比較的安心ですね。
662: 匿名さん 
[2016-08-16 15:28:41]
戸建ては門や塀があるから、万一見ず知らずの他人が敷地内(共用部?)に居たら
不法な侵入者だとわかる。

663: 匿名さん 
[2016-08-16 15:59:25]
>>662 匿名さん

侵入者をブロックできるかどうかの差ですね。
664: 匿名 
[2016-08-16 16:06:46]
>>662 匿名さん

戸建だと塀の陰に不審者が隠れやすい
665: 匿名さん 
[2016-08-16 16:21:24]
死角をつくりにくい外構材も沢山あるし、監視カメラも安価だからね。
マンションの共用部は、戸建てより死角が多いから性犯罪が多いのでは?
666: 匿名さん 
[2016-08-16 16:53:39]
マンションはオートロック内の事件が多いですね
皮肉なことに
667: 匿名さん 
[2016-08-16 20:16:14]
>>666 匿名さん

オートロック内の事件の発生件数と、オートロック外の事件の発生件数はどのくらいですか?(笑)
668: 匿名さん 
[2016-08-16 20:23:07]
必死すぎて
毎度お疲れ様
669: 匿名さん 
[2016-08-16 20:23:59]
同じ人が
毎回成りすまし
呆れます
670: 匿名さん 
[2016-08-16 20:39:34]
非ユーザーはいつも根拠の無いデタラメばかりで呆れますね。(笑)
671: 匿名さん 
[2016-08-16 21:09:15]
オートロック?
マンションの性犯罪被害はほとんど共用部でしょう。
672: 匿名さん 
[2016-08-16 21:48:36]
オートロックも、大規模マンションの朝・夕は出入りが多くて誰でも素通り出来るので不安ですね。
最近のマンションでは自室までに2~4か所 複数のオートロックゲートが設置してあるのも出てきたけど
個人的には面倒だけどオートロックで出る時も鍵を必要にして
マンション入り口にそういうセキュリティを導入してる旨を告知しておけば・・
不審者の侵入を軽減出来ると思うんだけどなぁ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる