一建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレシス東麻布について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 東麻布
  6. プレシス東麻布について
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-08-23 00:04:15
 削除依頼 投稿する

プレシス東麻布ってどうでしょうか。

アクセスも良さそうだし、魅力ある街で便利に暮らせるでしょうか。
資産性も気になるところですが、価格がもっと気になっています。
物件のことについていろいろ情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.presis.com/tokyo/higashi-azabu/index.html

所在地:東京都港区東麻布一丁目29番16他(地番)
交通:都営大江戸線 「赤羽橋」駅 徒歩2分 (中之橋口)
東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩6分 (6番出入口)
都営大江戸線 「麻布十番」駅 徒歩6分 (6番出入口)
間取:1LDK~3LDK
面積:34.65平米~96.38平米
総戸数:43戸(他管理員室1戸)
売主:一建設
販売代理:シーエス・クリエイト
施工会社:冨士工
管理会社:伏見管理サービス


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-26 20:05:48

現在の物件
プレシス東麻布
プレシス東麻布
 
所在地:東京都港区東麻布一丁目29番16他(地番)、東京都港区東麻布一丁目29番16号(住居表示)
交通:東京メトロ南北線 麻布十番駅 徒歩6分 (6番出入口)
総戸数: 43戸

プレシス東麻布について

No.1  
by 匿名さん 2016-04-27 23:19:30
赤羽橋駅のすぐ近くのところにできるようです。
通学区は赤羽小学校でしょうか。
赤羽小学校は公立の小学校の中では名門と言われているようですので
もしかしたら子供さんがいる方の入居もあるのでしょうか。
1LDK~3LDKというプランだそうですが、
3LDKがどれ位の割合になってくるのか。
No.2  
by 周辺住民さん 2016-05-11 22:54:44
別に赤羽小学校は名門でも無いけど歴史はあるね。この場所からだと遡るのがけっこう大変かも。結構校舎は古め。大通り沿いで高速沿いかな。買い物は成城石井が近くにあるけど、麻布十番店の方が品揃えもよく、安かったりする。マルエツプチとイオンもあるけど、うーん・・・って感じ。
No.3  
by 匿名さん 2016-07-04 18:48:24
公式HPにあがってるプラン見ると、56平米で3LDKは港区っぽくないね
てかこれ3DKでしょうが
No.4  
by 匿名さん 2016-07-04 22:02:01
>>2 周辺住民さん

赤羽小って建替えの話があるとこないだ友人から聞きましたよ。
No.5  
by 匿名さん 2016-07-06 10:13:39
建て替えというか、修繕をするのではないでしょうか?
一気に建て替えるとしたら、学生を移動させたりするのに安全面からすると案外たいへんだったりします。夏休み中に行う小学校もあるようですね
名門と呼ばれている小学校だと、学業的には安心できそうですね。
学校によって宿題が多い少ないなどあるようですから評判は大事かなと思います
No.6  
by ご近所さん 2016-07-17 10:36:17
赤羽は結構先だけど建て替えあるみたいよ。こうすぐ全貌はわかると思うけど。要するに校舎はボロいということ。名門ではないだろうね。普通の小学校。歴史はあるけどもっと古いところはあるしな。あとこの建物の場所はねぇ、結構微妙なんだよなぁ。
No.7  
by 匿名さん 2016-07-23 14:25:46
その微妙なところを聞きたいです…。
メリット・デメリットは知っておいた方が損はないかなと。
公式サイトのイメージからシングル・ディンクス用マンションかと思ってましたけど
結構広めのファミリー向けの部屋もあるんですね。
狭小シングルルームもありますし、どちらがメインターゲットのマンションなんでしょう?
事前案内会はそれなりに埋まってる様子ですね。
No.8  
by 周辺住民さん 2016-07-25 21:24:54
先日先行内覧会に行って来ました。
総戸数は41で、1DKが9、1LDK1、残りはオール3LDKです。
10階以上はプレミアム住戸になっていて54.19㎡/3LDK7000万台後半〜96.38㎡/3LDK19000万台までって感じ。
9F以下はゴミ捨て場B1ですが、10F以上は各階ゴミ捨て場有り。10F以上は全て天井高3.7Mでロフト付きなので実際の平米はアドオンされる感じです。
No.9  
by 周辺住民さん 2016-07-29 21:19:26
赤羽小学校は現校舎の向かいの都有地に新築移転します。港区のホームページに記載があります。現在設計者の入札中です。
No.10  
by 匿名さん 2016-08-11 17:58:45
小学校は移転、ですか。
まだ入札中ということは移転自体はずっと先になってくるでしょうね。
設計者の入札ということですので…。
設計図を書かないといけないしとかいろいろとあるんでしょう。
子供さんがいる人にとっては小学校の話題、大きいでしょうね。
資産価値に変動は特にないのかしら。
No.11  
by 周辺住民さん 2016-08-16 12:26:55
上層階の部屋にプレミアをつけているので、かなりお高い設定になっています。
ロフト部分を平米にカウントして見ても坪600万程度です・・・。
間取りはかなり綺麗なので気になっているのですが、値段がさすがに・・・。
No.12  
by 購入検討中さん 2016-08-16 20:42:02
年初のアナリストの日経平均の予想レンジは1万7000円~2万2500円でした。
現在大ハズレの状態ですが、いったい何と思ってこんなアホな予想をしたのですか?
No.13  
by ご近所さん 2016-08-19 10:33:22
坪600ですか、相当内装凝ってるのかな。場所的には別にですが。10階以上と9階以下と貧富差があると組合とかまとまらなさそう。9階以下は坪300ぐらい?
No.14  
by 通りがかりさん 2016-08-19 10:56:04
>>13 ご近所さん

坪300だったら瞬間蒸発しちゃいますね。
No.15  
by 匿名さん 2016-08-22 10:46:05
高いだろうと予想はしておりましたがやはり高かった!それにしても96.38㎡の3LDKが19000万台とは、なかなかいいお値段では?
それぞれの部屋の数を見ると、一応ファミリー層をメインターゲットとしたマンションのようですが富裕層がセカンドで購入する部屋もあったりするんでしょうか。
No.16  
by 匿名さん 2016-08-22 14:34:20
プラウド芝公園と比較検討している方いますか?
No.17  
by マンション検討中さん 2016-08-30 21:08:28
最上階プレミアルームは、29.15坪で予定1.95億なので、坪単価669万円ですね・・・。
管理費が38000円ぐらいで広さの割に良心的ではありますが、ディスポーザー無しでした。
天井高が3.7mあるのでロフトもかなり広めではありますが、それを足しても約125㎡で坪単価515万円ですから
近隣に比べれば相当高値になっているなという感覚を個人的には持っています。
浮世離れした富裕層の大人買いぐらいしかイメージがありません・・・。
14000万程度と見ていたのですが遥かに上回る値付なのでびっくりです。。。
No.18  
by 匿名さん 2016-08-30 22:50:35
>>17 マンション検討中さん
いくら高速沿いとは言え、29坪を14000万とは無茶な。芝浦とか港南までいかないとそれはないでしょう。
かくいう自分も18000位と考えていたけど、、

No.19  
by マンション検討中さん 2016-08-31 13:55:20
>>18
そりゃそうですねw
確かにww

いやー間取りがキレイなので気になっているんですけど、やっぱり高いですね・・・。
No.20  
by ご近所さん 2016-09-04 09:00:06
プレミアルームはやり過ぎな値付けですね。そこは売れなさそう。9F以下は坪400ぐらいから?
No.21  
by 匿名さん 2016-09-08 14:12:56
まあ、確かに…すごいですよね。
それでも需要があったりするものなのかな?という風にも感じておりますが
実際にどうなっていくのかっていうのは蓋を開けてみないとわからない部分もあると思います。

ただ他の物件とは明らかに違ったタイプのターゲットとなるので
デベがそこをうまくつかめるかどうかにかかっているんじゃないですか?
部屋としてはとても良い形になってくると思いますから需要もあるのかもしれないですよ。
No.22  
by 匿名さん 2016-09-08 14:38:23
プレミアフロアは結構要望入ってるらしいですよ。
No.23  
by 匿名さん 2016-09-21 16:59:50

プレミアムは売り切れですか、やっぱり高級マンションは高額な部屋から売れて行くのですね。
No.24  
by 匿名さん 2016-09-25 08:46:39
ここは人気ありますか
No.25  
by 微かに検討中 2016-09-26 19:45:55
今日、芝公園近くに行ったので見てきました。整地して工事していましたが、ショベルカー1台しか入れないスペースでしたが、東京タワー方面は確かに上階からは結構見えると思います。しかし、途中にある東麻布の縦細ビルが一つでも再開発されると北側の景色は大きく変わりそうです。南側は首都高だけでなく国道並みのクルマの多い通りがあり、音は上に拡がりますから、ここで坪600万は冗談でしょう。
隣のガーラで、1K、2LDK が売れ残ってました。60平米台で7千万円台。投資用マンションとは違いますが、プレミアム感のある建物に仕上がるのでしょうか?建った後でないととても契約できません。
No.26  
by 匿名さん 2016-09-26 20:25:27
某間取りブログでは、プレシスの最高傑作と書かれてますね。すみふさんより全然いいとか。1個人の意見ですが参考になる部分もありますね。
No.27  
by 匿名さん 2016-09-26 23:36:16
2〜9Fの坪単価@450くらいですよ。54㎡の部屋は@380台と割安な価格設定です。第二六本木ヒルズの再開発を考えると、最近の港区の物件の中では、実需を主体としつつも資産性も申し分ないバランスの取れた物件かと。
仕様は、ディスポーザーは無いものの、キッチン天板が天然石、タンクレストイレ、食洗機標準装備と、スミフの物件と比べるとかなり頑張ってると思います。北向きの1LDKは5階以上はバルコニーの奥行きが3mもあり間取り以上の解放感を体感出来るのではないでしょうか。某間取りブログの賞賛記事も納得です。
ただ、9F以上のプレミアムフロアは正直賛否が別れるところです、、好きなひとは必ずいるとは思いますが。因みにステマではありませんw
No.28  
by 匿名さん 2016-09-26 23:40:40
>>27 匿名さん
@380台は2Fのみの話です
No.29  
by マンション検討中さん 2016-09-26 23:55:45
確かにプレシス史上最高傑作。
No.30  
by 匿名さん 2016-09-26 23:57:42
プレミアム以外の天井高は2.7ですか?
ビルトインエアコンですか?
No.31  
by 匿名さん 2016-09-27 00:15:00
>>30 匿名さん

2.45m、壁掛け、、。許して!
No.32  
by 匿名さん 2016-09-27 00:26:11
http://mansion-madori.com/blog-entry-4414.html

http://mansion-madori.com/blog-entry-4415.html

これですね。確かに高級感も(プレシスにしては)ありますし
お得感もそれなりにある。プラン面でも水準以上ですし、地味なデベでも売れるというのは
モノがいい証拠なんじゃないですかね。
No.33  
by マンション検討中さん 2016-09-27 01:48:38
結構売れてなかったです
No.34  
by 匿名さん 2016-09-27 08:16:49
こういう小規模物件で売れてるのはモノがいいからでしょうね。プレミアムは素晴らしいのであの価格でも人気なのでしょう。
No.35  
by マンション検討中さん 2016-09-27 22:41:43
プレミアムもうれてませんね。
No.36  
by 匿名さん 2016-09-27 23:29:54
プレミア住戸は元の数が少ないですが6割程度は要望書入ってましたね。
もちろん全部売り出してるわけではないですが。
No.37  
by 匿名さん 2016-09-27 23:42:38
やっぱりプレシスブランドだからリセールは厳しいと思うよ。
No.38  
by 匿名さん 2016-09-28 00:02:43
その分割高じゃないからいいんじゃないですかね。どことは言いませんが近隣なんてあのグレードで笑ってしまうような価格ですから
No.39  
by マンション検討中さん 2016-09-28 00:21:13
間取り中心の見方とはいえそういう部分でも絶賛されるだけあって
そこそこ売れてるみたいだね。
急に書き込み増えたしノーマークだったけど
注目度はこれから上がっていくのだろう。
No.40  
by 匿名さん 2016-09-28 00:21:14
プレミアムはダメでしたか
バルコニーが良さげと書いてあったので、天井高が260以上でビルトインなら是非と思ったのですが
No.41  
by 匿名さん 2016-09-28 00:23:44
いいなぁ。プレミアム欲しい。実際検討できるのは下の方だがそっちの間取りも秀逸だわな。狭い部屋でも開口部多いし
No.42  
by マンション検討中さん 2016-09-28 01:24:53
いきなり書き込み増えたなあ。
No.43  
by 周辺住民さん 2016-09-28 09:27:37
そこそこ影響力がある人にベタ褒めされたので注目度があがったとか
近隣の物件より上とか書かれててたのそこの関係者の方が面白くなくて書き込んでる
とかじゃやないでしょうかね。予想ですが。まあ確かによく見ると悪くはない物件なんじゃないですか。
私は買いませんが。
No.44  
by マンション検討中さん 2016-09-28 15:36:39
プレシスブランドなのに高い。ほぼ売れていない。営業社員が売れてると嘘をつき、書き込みもしてる。
No.45  
by 匿名さん 2016-09-28 17:54:39
この業界では大本営発表はあたりまえのこと。
財閥系ですら契約率に下駄をはかせているよ。
No.46  
by 匿名さん 2016-09-28 18:19:55
詳細お願いします。
No.47  
by マンション検討中さん 2016-09-28 18:51:35
>>44

そう思いたいのは勝手ですが出されてる住戸に関してはほぼ要望書入ってましたよ。
あなたはそれがウソだと確認できる要素をお持ちなのでしょうか?
そうでないならただのデマもしくは嫌がらせと思われても仕方がないですよね。
まぁ興味がないのでしたら他所の物件に行ったらいかがかしら、時間の無駄でしょうしね。
No.48  
by ご近所さん 2016-09-28 20:19:53

ポジっぽい書き込みも増えたがアンチっぽい書き込みみ増えた
シティハウスからの嫌がらせって線もあながち間違いではないかも
まあ一個人の意見なんだからふーんくらいに思ってればいいのにね

首都高が目の前で環境的にはイマイチだが、駅2分はいいね。
東京タワー見える部屋はそれなりの価格だがそこ重視じゃなければ
コスパがいいとも思う。
No.49  
by 評判気になるさん 2016-09-28 23:54:56
書き込み増えたね 迷います。
No.50  
by 匿名さん 2016-10-01 15:21:05
間取りも品質もロケーションもバランス取れてると思います。いろんな戦略が取れそうな物件じゃないでしょうか。
港区でこういうバランスの良い物件は久しくなかったですから。
近くの住友や三井より全然品質が上でしたよ。価格も大手の2割引ってとこでしょうか。
No.51  
by マンション検討中さん 2016-10-02 22:40:26
どの辺が三井、住友より上ですか?
どうもパッとしないような
No.52  
by 匿名さん 2016-10-02 22:50:58
間取りですかね。工夫が見て取れますし。住友に関してはあの坪単価であそこまで酷いのも珍しいなって思いました。
No.53  
by 匿名さん 2016-10-02 23:37:59
間取りと品質は違うだろう。
>近くの住友や三井より全然品質が上でしたよ。
自分も具体的に是非知りたいな。
No.54  
by 名無しさん 2016-10-03 22:54:04
>>53 匿名さん
まず、比較対象は住友(シティハウス東麻布)、三井(パークリュクス東麻布mono)です。明らかに差があるのはトイレ(住友:タンク一体型、三井:タンクレスだが洗面所と同室、プレシス:タンクレス)とキッチン(住友、三井:石に非ず、プレシス:天然石)ですかね。あと、ちょっとマニアックですがプレシスの戸境壁は湿式壁でちゃんとしたコンクリートですが他は乾式壁(石膏ボードなど)なので遮音性に差があります。その他、専有部ではないですが内廊下の広さやプライバシー性の高さ、エントランスの立派さにも差があります。
ここからはコスパや戦略の話になりますが、既述の様に品質の差がありながら寧ろ割安である点、賃貸に出す際、住友や三井、更にはガーラやブランズ等多数の狭小1K住戸との競合が起こらない点、が魅力かと。
No.55  
by 匿名さん 2016-10-03 23:02:43
三井の1LDKは洗面所とトイレは別でタンクレスでした(プレシスと同等でした)。訂正します。
No.56  
by 匿名さん 2016-10-03 23:11:23
プレシスの天然石カウンターは少しはましになってるのかな、最近は。
数年前に某プレシスを見たとき、天然御影石カウンターと称するものがあまりに低品質でびっくりした記憶がある(自分のマンションのと全然違った)。
No.57  
by 匿名さん 2016-10-04 01:39:22
>>56

具体的に何が違うのですか?まぁ少なくとも住友よりは
ここの方が上に感じますが。
No.58  
by マンション検討中さん 2016-10-04 07:58:46
2億も出して買う人いますかね。プレシス。
ロフトは貧乏学生向けレオパレスみたいになりそう。
No.59  
by 匿名さん 2016-10-04 08:16:39
分かりやすいネガさんも湧いてきましたね。
嫌なら他に行けばいいのでは?
No.60  
by 匿名さん 2016-10-04 08:54:56
>>57
見た目、感触、すべてかなり違ったので本当にびっくりした。おそらく同じ御影石でもいろんなものがあるのだろう。当然品質に応じて価格も違うと思われる。
あと言っておくが私はここは見ていないので、あくまで数年前に見た「某プレシス物件」の話。
ここはプレシスの最高物件だとすればいいものを使ってる可能性も高いかもしれない。
ちなみに住不や三井はどうやら最低ランクの仕様に落としているようなのでプレシスのほうがいいのだろうね。投資用メインと考えれば至極妥当だとは思うが。
No.61  
by 匿名さん 2016-10-04 10:53:32
天然石より、フィオレストーンやサイルストーンの方が高いよね。天然石なんてどれも大差ないんじゃない?
障っても分からないし。一枚板と分割式だったら前者の方が継ぎ目なくて綺麗だけどね。
No.62  
by マンション検討中さん 2016-10-06 15:40:27
売れ行きはどうかな?
No.63  
by 匿名さん 2016-10-11 13:31:54
価格が価格だから、飛ぶように売れる、という雰囲気では今はないのかなぁと思います。
ただ良い物件(立地やマンションそのものの品質が良い)であるならば、ある程度ゆっくりでも売れていくのではないでしょうか。
デベ次第のところがとても大きいなぁというふうに見ていて感じられます。
価格に見合っていれば売れるということでしょう。
No.64  
by 匿名さん 2016-10-15 02:11:14
https://smp.suumo.jp/mansion/tokyo/sc_103/pj_67716029/property/?rnms=4...
このサイトによれば(見方があっていれば)43戸中、1期1次と2次で16戸販売ですね。進捗率37%でしょうか。
No.65  
by 匿名さん 2016-10-20 09:33:42
64さん、ありがとうございます。
1期でトータル50%位を目指す感じなのかもしれないですね…。
価格面でかなり強気なので、誰もが手を出すことができるという訳ではないです。
だからペースはこのようなかんじなのかもしれません。
デベとしては安売りすること無く、長い目で見て売っていくということなのかもしれませんね。
No.66  
by 匿名さん 2016-11-01 22:46:52
1LDKは全て売れちゃったみたいですね、、悲
No.67  
by 匿名さん 2016-11-03 09:57:06
単身者に人気がありそうな場所になってきそうですから、1LDKが完売したんでしょうね
東麻布だけあって高級感がありますし、こんなところに住むのはあこがれちゃいます。
ただ、逆にファミリーだといまいちになってきてしまうのかな?
やはり価格帯が高いだけにそれなりの方が住まわれるのでしょうね
No.68  
by ご近所さん 2016-11-04 23:56:06
某サイトで紹介されていた通り、1LDKは35 平米で、13平米の東京タワービューのバルコニー付き。住友物件より駅近、ハイグレード、それで坪単価も100万安かったら売れますよ。
ファミリー向けも南向きで割安ですが、交通量の多い道に面しているので、実際に現物見て判断したいところです。
No.69  
by 匿名さん 2016-11-06 10:11:51
アクセスの良さはとても感じます。人気もわかりますが
やはり価格帯が高いというのはちょっと・・・。
3LDKで70㎡もないプランとかもあり、これは高すぎかなと。
この価格帯であれば、少し駅から離れていても広い間取りのところに住めるかなと思いました。
No.70  
by 匿名さん 2016-11-06 12:10:57
この辺のエリアって駅から離れてもそれを反映して安いという感じにはならない感じ
静かならそれはそれで需要はあるのかなとは思いますが。
駅から近い方がいいか静かな環境がいいか価値観次第でしょうかね
No.71  
by 匿名さん 2016-11-06 12:17:51
目立たないけど、良い物件だと思います。
高速沿いな分、値段も抑えてるし、眺望も確保される。
No.72  
by 坪単価比較中さん 2016-11-06 16:37:12
スレの趣旨と違っていたらごめんなさい。
東麻布の将来性ですが、これからどう変わっていくのか興味があります。この一帯の価格は港区の中ではお手頃だと思うので。

ネットで取れる再開発の情報として、大規模開発は、①第二六本木ヒルズ計画(地下鉄2駅)、②浜松町・大門再開発(地下鉄1駅)、③神谷町再開発(徒歩10分) の三つでしょうか。

赤羽橋の交差点は東京タワー目当ての観光客で外国人を中心にだいぶ賑わってきましたが、唯一の欠点の商業の厚みがもっと増してくれば活気付くと魅力が増すと思いますが、この辺に何か計画はあるのでしょうか?
No.73  
by マンション検討中さん 2016-11-09 22:39:43
商業開発はそんなものでしょうかね。十分多いですね。住宅ということなら三田小山町西計画ですね。そろそろかな?
No.74  
by 匿名さん 2016-11-11 16:07:58
価格がある程度あるので、売れ行きがスピーディなわけではありませんが、
徐々に埋まっていっているようですね。
確かにここは立地も良く、アクセス面においても魅力を感じたマンションの一つだと思います。

価格帯がどうしてもネックになりやすいのは、
同じ費用であれば、他のマンションも探せてしまうというところでしょうか。
No.75  
by 匿名さん 2016-12-04 21:56:00
多分今の価格のままでも、3LDKを2LDKに間取りを変更したら、売れ行きが良くなると思いますよ〜。
No.76  
by 匿名さん 2016-12-12 03:31:45
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
No.77  
by 匿名さん 2016-12-12 22:10:37
某大手デベ営業のディスがまた始まりましたね。
No.78  
by 匿名さん 2016-12-20 15:02:27
1期1次から既に先着順でまだ売れていない物件があるということですか。
場所が場所だからしかたがないのかもしれないが、値段が一番影響しているんだろうなと思いました。
数年前と比べると本当に土地が値上がりしているから仕方がないが、
現実的に購入することがデキる人が限られてきてしまっているというのがあるのだと思います。
値段の割にはあまり広くないというのもあるのでしょうし。
No.79  
by マンション検討中さん 2016-12-20 16:11:31
近隣の住友物件よりも安いけど、いかんせん相場高騰の影響は受けてて、金利が低くてもそれ以上に高くなっちゃってるからね。
実需でここ買える人はなかなか普通の人ではないでしょう。
No.80  
by 匿名さん 2016-12-21 18:48:55
総戸数が43戸と少ないのに、
現段階で、第1期5次販売中のようなのですが、
1次は、どれくらいの単位で販売されるのでしょうか?
角住戸など人気が出る物件は小出しにしていくということでしょうか。
交通アクセスが良いので人気あるのかなと思うのですが
これではスローな売れ行きになってしまっても仕方ないかもしれないです。
No.81  
by 投資家 2016-12-21 23:07:29
近隣のって、比べたがるが、シティタワー東麻布とは立地の雰囲気がまるで違う。
あちらは国一沿いではあるが道路幅が広く麻布台に登っていく感じが開けているが 、
こちらは、どうか?
No.82  
by マンション検討中さん 2016-12-21 23:55:55
行けばわかるけど結構こちらは明るいよ。麻布十番にはこっちの方が近いし。まぁ好みもあるけどランドプランも余裕があるね。
No.83  
by 匿名さん 2016-12-23 12:37:58
1期5次の価格帯見ると6990〜7690になってるので高層階の1.5億超物件が売れたってことですね。ここから完売まで早そうですね。
引き渡しまで1年以上あるから順調そう。
No.84  
by 周辺住民さん 2017-01-11 19:26:02
株価も上がって、中古も動いてきたようですね。安めの中古は売れてしまいましたね。安めの新築も売れる?
No.85  
by 周辺住民さん 2017-01-11 19:57:46
買えた方、おめでとうございます。

この地域、化けること決定しました。
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshis...
No.86  
by 匿名さん 2017-01-13 13:50:23
アドレスもよく、マンションの雰囲気もとても良いと感じました。
近隣の物件も安く、コスパの良い物件ですね。

あとは近隣の状況が知りたいのですが、
お買い物出来るお店、飲食店など、住み心地はいかがなものなのでしょうか。
No.87  
by 匿名さん 2017-01-15 15:24:04
食料品だったら成城石井が斜向かい。桜田通り沿いに出ればオシャレなバーなんかもできてきた。レストランは十番かな。
コスパいいと思いますよ。駅のエレベーターまで1分で六本木2駅ですからね。
No.88  
by 匿名さん 2017-01-15 17:38:24
モモレジの2016年間取り部門1位の物件ですね。
間取り的には一部の部屋確かに良く出来てると思います
No.89  
by マンション検討中さん 2017-01-29 17:26:50
1LDKは全部予約入ってるけど、キャンセル待ちができるらしいです。東京タワービューでなければ4000万円台みたいです。とてもお買い得ですね。外に出ればタワー見放題だから、部屋から見られなくても良いですよね。あの場所と価格にひかれます。
No.90  
by 通りがかりさん 2017-01-30 07:46:46
もう残り少ないですか?
No.91  
by 匿名さん 2017-01-30 08:59:38
>>89
予約って何?
No.92  
by マンション検討中さん 2017-01-31 10:01:44
10階の大きなお部屋、1300万円と意外にリーズナブルです。再度検討です。最上階は到底ムリですが。
No.93  
by eマンションさん 2017-01-31 23:27:11
10階はプレミア住戸でしたよね。
No.94  
by 匿名さん 2017-02-09 06:51:05
>>92
安いですね。これってゼロが一つない計算では?

1億3000万円なら納得ですが。1300万円都内で、って中古でもムリそうな気が。
麻布でプレミア住戸、1億を軽く超えてくるんだろうなと思います。モデルルーム来場、予約いっぱいですね。人気物件なんだなぁ。
No.95  
by 匿名さん 2017-02-09 20:13:58
契約者のうち誰か1LDK売りに出してくれないかな〜。5000万円台前半までなら買いたいっす❗️
No.96  
by 匿名さん 2017-02-10 10:40:58
56㎡の3LDK!すごいな。。。
No.97  
by 匿名さん 2017-02-10 10:54:52
56平米の3LDKって良い間取りですが、とても狭い気がします。最近のコンパクトマンションはこんな感じなんですかね。
No.98  
by eマンションさん 2017-02-14 00:08:27
確かに狭いですよね。場所が場所だけに3Lから2Lに間取を変更すればに需要もあるかもしれません。十番も徒歩県内ですし立地は最高ですよね。
No.99  
by 匿名さん 2017-02-14 00:23:13
1LDK買いました。利便性良いし、広いベランダ&東京タワー見えるし、大変満足しています。
No.100  
by 匿名さん 2017-02-14 10:24:38
>>98
多分、リビングと寝室1を1つにして2LDKにするっていうメニュープランがあるんだろう思うけど、形からしてあんまり一体感がないよね。なかなか悩ましい。
No.101  
by eマンションさん 2017-02-14 10:27:22
>>100 匿名さん
最初の印象は狭い!かもしれないですが、住んでたら慣れそうですよね。立地も良いし。
No.102  
by eマンションさん 2017-02-14 23:14:09
やっぱり最後は立地、資産性になってしまいます。
No.103  
by 周辺住民さん 2017-02-15 12:47:33
第二六本木ヒルズ計画が正式に発表されれば、この辺りの地価ももう一段上がりそうですね。
No.104  
by マンション検討中さん 2017-02-19 01:57:16
二期始まりましたね。6000万円台は完売。あとは億超えと7000万8000万の住戸ですね。
ところで、ファミリー層はどの位いるの?
No.105  
by 匿名さん 2017-02-19 10:15:04
残り戸数はどれくらいですか?
No.106  
by マンション検討中さん 2017-02-19 10:59:36
あと3戸~4戸ってとこだと思うよ。
7月開始で7ヶ月で40戸と考えると順調なんじゃない?
No.107  
by 匿名さん 2017-02-20 07:29:41
価格戦略、間取り、立地のバランスが良かったんでしょうね。かなりハイペースでしたね。
No.108  
by 匿名さん 2017-02-20 11:49:25
サイトで価格や間取りをもっと出せばもっと早かったとは思う。
No.109  
by eマンションさん 2017-02-20 19:54:24
大手デベに比べたら宣伝費もかけてないですよね。
それでもこれだけのハイペース。GWには完売するかもしれないですね。
No.110  
by 匿名さん 2017-02-23 15:17:13
間取りはホームページではAタイプの3LDKしか確認できませんが、
それ以外の間取りはどのようになっているのでしょうか。
他の間取りとの比較もしてみたいのですが、資料請求が必要になるんですかね。
No.111  
by 匿名さん 2017-02-23 15:19:41
そうですね、間取り的にはなかなか悪くないのが揃ってますよ。モデルルームに行くのはめんどいかもしれないですが、資料請求くらいはしてみても良いかもですね。
No.112  
by マンション検討中さん 2017-02-25 06:24:25
ちょっと価格が高過ぎやしませんか?
No.113  
by マンション検討中さん 2017-02-25 18:59:23
ここのプレミアムルームは事業協力者用ですか?
No.114  
by 匿名さん 2017-02-25 19:36:00
価格は絶対的にみると高いですが、立地を考えると妥当だと思います。いつになっても需要ありそうな立地だと思います。
No.115  
by マンション検討中さん 2017-02-25 22:57:53
あと何戸残ってますか?
No.116  
by 匿名さん 2017-02-25 23:43:12
2期の5戸と、あと3戸で最後です。
No.117  
by マンション検討中さん 2017-02-25 23:44:33
ありがとうございます。つまり、あと8戸ということですね。
No.118  
by eマンションさん 2017-02-26 20:55:25
2週間前でcタイプとdタイプは完売で、a,bタイプが残り5戸とプレミアが2戸しか残ってませんでした。
No.119  
by eマンションさん 2017-03-01 00:15:28
前にもいってましたがプレシス史上最高傑作です。
No.120  
by マンション検討中さん 2017-03-01 21:13:07
>>112
麻布アドレスであればこの価格帯は仕方のないことでしょう。今後マンション供給は減っていくので価格も大きく下落することもないと思います。
No.121  
by 匿名さん 2017-03-03 23:05:47
今日前を通ったけど、2階まで出来てる。
階高が高く、重厚感もあって、予想していたより存在感があるね。
No.122  
by マンション検討中さん 2017-03-05 20:47:08
この週末で一気に減ってあと3戸と順調そうですね。地下だけど割安な1SLDkとプレミアルーム2戸ですか。
地下は坪365万円と割安なんですぐ決まりそうですが、プレミアルームはどーですかね。なかなか苦戦するんじゃないでしょうか。
No.123  
by eマンションさん 2017-03-06 22:18:37
仕事帰りに前を通りました。存在感ありましたね。隣のガーラより確かに階高ありましたよ。
No.124  
by 匿名さん 2017-03-08 15:07:45
存在感あるマンションですね。
もう残りもそれほど多くないみたいですが、
立地も良いですし、綺麗な造りなので、やっぱり人気がありますか。
価格的には高いかもしれませんが、立地等考えれば自然ですね。
No.125  
by マンション検討中さん 2017-03-09 21:35:06
左の建物ってなんですか?やけに縦長ですね。すごいギリギリに立ってるって感じ。
No.126  
by 周辺住民さん 2017-03-09 21:38:06
東京タワービューが凄そうですね。近い。
No.127  
by eマンションさん 2017-03-10 00:04:04
北向1LDKのタワービューはすぐに完売です。隣の細長とは密着で、更に少し奥まっているので南向きですが、aタイプの中~低層は西日は入らないかもですね。
No.128  
by マンション検討中さん 2017-03-10 00:39:56
ここの3LDKはちょっと無理矢理感が強いですね。ファミリーマンションを装って実際はディンクスか単身しかいないでしょう、
プレミアは除きますが
No.129  
by マンション検討中さん 2017-03-11 00:39:34
麻布アドレスにしては割安だと思うのですが、ここの売主戸建てでは余りいい評判きかないのですがマンションの質は大丈夫なんですか?
No.130  
by 匿名さん 2017-03-12 17:48:53
麻布台虎ノ門の再開発規模はサプライズでしたね。
六本木五丁目も相まってキャピタルも見込めそうじゃないですか?
No.131  
by 匿名さん 2017-03-12 21:40:31
1LDK欲しかったです。。
No.132  
by 通りがかりさん 2017-03-12 22:13:09
ここの1LDKは面白いですよね。購入者はほぼ投資目的?
55平米の3LDKも2LDKで募集かければそこそこいい投資対象になるのでは?
No.133  
by eマンションさん 2017-03-12 22:28:44
首都高&幹線道路&消防の目の前ってのが気になる。二重サッシじゃないみたいだし。排気ガスの影響も心配です。
No.134  
by 通りがかりさん 2017-03-12 22:49:35
T3なら音はほぼ気にならないレベルかと。
問題は排気ガスやね。これは空気清浄機ブン回す位しかないかな。
No.135  
by 匿名さん 2017-03-15 00:58:06
完成時の転売を狙っている方いますか?
No.136  
by 匿名さん 2017-03-15 01:38:48
1LDK買えたからキャピタル狙う予定。
No.137  
by 周辺住民さん 2017-03-15 10:57:45
1000万くらい乗せられそうですね。
No.138  
by 通りがかりさん 2017-03-15 12:41:41
3LDKはキャピタル狙えない??
No.139  
by 匿名さん 2017-03-15 13:40:10
うーん、狙えなくはないと思う。けどグロスが高くなると、購入出来る層の絶対数も減ってくるからね。
No.140  
by 通りがかりさん 2017-03-15 13:53:32
確かに7000万超えると一気に流動性落ちますからね。
三田小山西地区のタワー二本の建設はプラスに働きますかね??1300戸と大規模なので下落圧力も大きいのではないかとも思うのですが。
No.141  
by 周辺住民さん 2017-03-15 14:33:36
都心で希少な新築大規模タワーですし、その頃には六本木計画なんかも発表されているので、むしろ今より上がるでしょう。近隣のスミフ、三井の中古成約価格プラスアルファで出てくるはずなので、坪600スタートくらいのイメージでしょうか。
1300戸なんてすぐ捌けますよ。むしろこのエリアはつられて上がると思いますが。
No.142  
by マンション検討中さん 2017-03-15 20:12:15
白金・麻布一帯の中古も含めて検討してますが、本当に物件が少ないです。築25年でも新耐震基準だったら普通に350は下らないですからね。新築で坪400のこの物件は安かったですね。残念ながらもう安い部屋は全部売れたみたいですね。
No.143  
by 通りがかりさん 2017-03-15 20:31:43
地下が我慢できれば坪363万円の1SLDKは割安で良さげ。
居住用というより別の使われ方するのかな。
No.144  
by 匿名さん 2017-03-15 22:51:24
麻布って言っても、一般的にイメージされる3Aの麻布って元麻布、南麻布アドレス、ギリギリ西麻布だよね。
No.145  
by 通りがかりさん 2017-03-15 22:54:45
逆に東麻布は伸びしろがまだまだあると思うな。芝公園も近く住環境は悪くない。
No.146  
by マンション検討中さん 2017-03-15 23:17:52
とりあえず、麻布台の開発が終われば東麻布の雰囲気も一気に変わることを期待。
No.147  
by 通りがかりさん 2017-03-16 21:13:37
確かに赤羽橋は穴場のエリア。東京タワー、芝公園に近く麻布十番まで徒歩6分。腐っても麻布アドレス、その割に割安。再開発後がたのしみですね。
No.148  
by 匿名さん 2017-03-17 11:46:18
最近、ゴーカートに乗ったコスプレ集団をよく付近で見かけますね。
普通自動車扱いなので、ヘルメット不要みたいなのですが、大丈夫
なのかとヒヤヒヤします。
No.149  
by 通りがかりさん 2017-03-17 15:21:38
訴えられたらマリカーですね。笑
それも外国人に人気のある東京タワーがすぐそこにあるからですね。
東京タワーももう古臭くなってるからもうちょっと綺麗にしてほしいですね。
No.150  
by eマンションさん 2017-03-20 09:32:05
東京タワー含めた再開発があればね(笑)
No.151  
by マンコミュファンさん 2017-03-20 16:21:26
この規模のマンションにしては管理費高くて、修繕積立金少ないと思うのですが、みなさんそこは割り切ってますか?
No.152  
by 通りがかりさん 2017-03-20 20:30:57
管理費はグレードに比例するでしょ。ここは上層階が各階にごみステーション設けてるし、内廊下だからこんなもんだと思うよ。
修繕は将来的に上がって行くかもね。
No.153  
by マンコミュファンさん 2017-03-20 21:17:58
修繕積立金は5年ごとに3000円程上昇計画ですね。修繕積立はいいのですが管理費がタワー並かそれ以上なのがちょっと気になりました。この規模のマンションでそんな管理費かかるものなんですかね。。
No.154  
by マンション検討中さん 2017-03-21 14:08:02
1LDKの中階層ならなら投資用にありだったんだけどなー。
No.155  
by マンコミュファンさん 2017-03-21 23:39:19
1LDKは即完だったんですか?
No.156  
by 評判気になるさん 2017-03-21 23:41:15
>>154 マンション検討中さん

もしよろしければ売りましょうか?
No.157  
by マンコミュファンさん 2017-03-22 01:03:00
ここの1LDK20万位でついたらしいね
No.158  
by 通りがかりさん 2017-03-23 11:57:51
>>157 マンコミュファンさん
まだ完成まで10ヶ月ですが、もう借り手がついたんですか?
No.159  
by 匿名さん 2017-03-24 14:20:12
向かいに建設中のビルにテナントついたみたいですね。

http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/atcl/nfmnews/15/031602402/?ST=smartnfm
No.160  
by 匿名さん 2017-03-24 14:21:59
No.161  
by マンション検討中さん 2017-03-24 19:45:18
>>158 通りがかりさん
あー、営業の方が言ってましたね。1LDK家賃補助ありの方なら借りてもいいと思います。広い高速に面してないし、でかいバルコニーから東京タワー見えるし。
No.162  
by マンコミュファンさん 2017-03-26 09:57:45
億ションから1LDKまでごっちゃまぜですね。管理組合はちゃんと機能するのでしょうか?
No.163  
by 匿名さん 2017-03-26 10:02:22
>>162 マンコミュファンさん

大丈夫です。
No.164  
by 匿名さん 2017-03-26 18:04:45
現地見学のついでに、広く麻布周辺をウロウロしてきましたが、同じ麻布アドレスでも全然違いますね。やはり鳥居坂近辺、元麻布や広尾寄りの南麻布は、建物も人も街の雰囲気も別物でした。
あの辺りがこの値段で買えたら即決なんですが…
No.165  
by マンション検討中さん 2017-03-27 22:25:47
>>164 匿名さん
数年前の市況なら、と思うと。。。

まあ、港区は勝手に業者が再開発してくれるので、20年後にキレイになってるやもしれませんが。。。
No.166  
by マンション検討中さん 2017-03-27 22:27:08
>>163 匿名さん
1LDKは投資用に買ってる人もいるみたいなので、そーゆー方とどう付き合っていくか、でしょうね。
No.167  
by マンション検討中さん 2017-03-27 22:32:58
管理規約に民泊について記載されるんでしょうか?
駅近、東京タワービューなら外国人受けはバッチリでしょうからオリンピック時は民泊とかに使われそう。。
No.168  
by マンション検討中さん 2017-03-28 14:11:02
それにしてもこの辺りは中古が全然出ないですね。でてもここより高い。この5年で結構マンション程建ったと思うのですが。。。
それともここが完売してから値段釣り上げて売却にかける人が多いんですかね。
No.169  
by 匿名さん 2017-03-31 02:15:42
>>168 マンション検討中さん
ここが終われば東麻布で残るのは住友物件だけですからね。
No.170  
by 契約済みさん 2017-03-31 10:08:35
3LDKを購入したものですが、未入居で売却したら、高く売れますか?無理でしょうか?
No.171  
by マンション検討中さん 2017-03-31 10:29:24
来年の市況次第でしょう。7000万円超の物件はすぐには買い手が見つからないので時間はかかると思いますが、購入価格+諸費用位はいけるんじゃないですか?
No.172  
by マンション検討中さん 2017-04-04 17:30:36
当分は東麻布では売り物なさそうですね。。
次は小山町西地区の1300戸のプロジェクトになるのかな?
No.173  
by 匿名さん 2017-04-05 18:28:17
立地が良いですし、1LDKの間取りが気になりますね。
投資用として注目される部屋かもしれませんが、単身者のサラリーマンに人気がありそうですし、
将来的に投資用にしてもよさそうです。
No.174  
by 匿名さん 2017-04-06 19:41:01
確かに秀逸
No.175  
by マンション検討中さん 2017-04-06 20:54:24
HPに載ってる3LDKの間取りはどうなんでしょうか?56平米でもファミリー需要ありますか?
No.176  
by 匿名さん 2017-04-08 00:21:26
2LDKにしてDINKS向けにしてもいいかもね。
No.177  
by 匿名さん 2017-04-09 00:52:40
>>174 匿名さん
ホームページには記載がないのですが、まだ1LDK残っていますか?次期発売ですか?
No.178  
by 匿名さん 2017-04-09 01:00:02
>>177 匿名さん
いえこれは過去の販売分で、1ldkは完売です。

No.179  
by マンション検討中さん 2017-04-09 12:28:37
>>178 匿名さん
残りは1LDK+Sとプレミアムルームの3LDKの3戸だけってことですか?
3期はないのですか?
No.180  
by 匿名さん 2017-04-10 13:45:07
5000万円台なら、1LDK買いたいです。
竣工後出てこないかしら?
No.181  
by マンコミュファンさん 2017-04-10 16:41:21
第二六本木ヒルズ計画はまだ発表にならないんですかね?
スミフ・森ビルが相当力入れるようなので、発表になれば、この地域一段と上がりそうですね。
No.182  
by 匿名さん 2017-04-11 00:48:15
再開発目白押しで楽しみですね。ただ、グロスで既にサラリーマン層が買えるギリギリのラインまで高騰しているので一段の上昇はなかなか見込めないのでは?
No.183  
by マンコミュファンさん 2017-04-11 20:39:25
今週の週刊ダイヤモンドにこの物件の記載がありましたね。ディスポーザーがないことを酷評してました。
No.184  
by 匿名さん 2017-04-11 20:48:50
当初は知名度低いデベの物件だけあって注目度も低かったけど、その後モモレジ含め色んなところで取り上げられ(一部では絶賛され)注目度上がってますね。売れ行きも割と順調なようですし。まぁこのスレも小規模な割に書き込み多いですからそういうことなのでしょう。
No.185  
by 匿名さん 2017-04-13 13:26:28
>>183 マンコミュファンさん
私も読みました。ディスポーザー云々は人それぞれのかなと思いますが、私はそれよりも一建設の用地取得→販売(資金回収)のスピード感を強調していることが気になりました。
経営的側面からはいいことなんですが、「北側クリーニング店の買収を早々に諦め不整形地のままマンション建築した。」
というのは将来の資産価値的にはいかがなのでしょうか?
No.186  
by 匿名さん 2017-04-13 21:33:32
>>185 匿名さん
マンションを中古で買う人に土地の形状を気にする人はあまりいないと思いますよ。
それより重要なのは立地と居住性だと思います。
No.187  
by 匿名 2017-04-13 22:21:43
東麻布アドレスは今迄貶められてきた穴場でこれからの方は上昇傾向で良いと思うが高速沿いの暗ぼったい立地でここは良いとは思わないが
No.188  
by 匿名さん 2017-04-17 18:10:53
ディスポーザーがないのってそんなにデメリットなんでしょうか。
故障もあるし、
家の中の設備だけじゃなくって
処理施設の修繕などもあってランニングコストかかりやすいから
収益を上げたい、賃貸として運用していきたいと思っている人ならば
無い方が良いのではないでしょうか。
設備はシンプルな方が
お金はトータルとしてかかりにくくなってくるのですから。
No.189  
by 匿名さん 2017-04-18 11:35:41
>>188 匿名さん
良く読むとディスポーザー非設置自体を酷評しいるわけではないね。
「管理費節約」を理由にディスポーザーやエントランスにソファを置かないとアピールしているが、最上階は2億弱の物件で多少の管理費アップを気にする人はいないだろっていう批評だね。
この規模で4000万前半~2億弱だからその辺の舵取りが難しかったのだろう。
No.190  
by 匿名さん 2017-04-21 11:48:27
最上階は2億もする物件になっているんですね。アクセスも良いですし、周辺環境もよく非常に良いマンションです。
ホームページに具体的な価格を確認できなかったのですが、低層だとどれくらいの価格になるのでしょうか。
手が届きそうならチェックしておきたい物件ですね。
No.191  
by 匿名さん 2017-04-22 18:41:05
>>190 匿名さん
もう残り3戸。地下の80平米台8640万と最上階の7プレミアルーム2億弱だけですね。
手付放棄キャンセル待ちしかないですね。
No.192  
by 匿名さん 2017-04-24 12:04:04
残り3戸で、どちらも結構なお値段がするお部屋ですか。
この場所で決めたいとなると、やはりキャンセル待ちしか手段がなさそうですね。
さすがに8,000万円や2億クラスの物件はほいほいと購入できるものではありませんので。
No.193  
by 匿名さん 2017-04-26 22:25:16
>>192 匿名さん
あとはシティハウス東麻布か中古くらいでは?
No.194  
by 匿名さん 2017-04-28 00:56:07
シティハウス東麻布、囲いが取れてたけど、チープな感じです。
No.195  
by eマンションさん 2017-04-28 03:18:17
シティハウスは売れてるのですかね??
No.196  
by 匿名さん 2017-04-30 17:16:30
>>195 eマンションさん
あと6戸だそうです。
No.197  
by eマンションさん 2017-05-01 00:08:51
有り難うございます。以外に需要があるんですね。やはり3Aアドレスですか。
No.198  
by 匿名さん 2017-05-01 17:50:12
>>197 eマンションさん
ただ、あと6戸が結構苦戦してそうです。
ここより坪60位高いですからね。
No.199  
by 匿名さん 2017-05-05 15:53:17
交渉に行ってきた知り合いに聞きましたが、1億9千万代の部屋、1億5千万円代でどうかと言われたらしいですけど、それでも買えないと言ってました。

No.200  
by 匿名さん 2017-05-05 16:50:14
>>199 匿名さん
すごい方が知り合いにいるんですね!すごいです!

けど、そんな話は嘘だと思いますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる