三交不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「勝川サザンクラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 春日井市
  5. 小野町
  6. 勝川サザンクラスってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-03-03 20:39:57
 

勝川サザンクラスについての情報を希望しています。
一工区[勝川サザンクラス α(アルファ)]と二工区[勝川サザンクラス β(ベータ)]があるみたいです。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.kachigawa-sc.com/index.html


勝川サザンクラス α(アルファ)
所在地:愛知県春日井市小野町二丁目1番2(地番)
交通:中央本線(JR東海) 「勝川」駅 徒歩6分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:65.64平米~91.20平米
売主・事業主:三交不動産、エヌ・ティ・ティ都市開発、長谷工コーポレーション
       菱重ファシリティー&プロパティーズ 中部支社
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三交コミュニティ、長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-25 15:39:38

現在の物件
勝川サザンクラス
勝川サザンクラス
 
所在地:愛知県春日井市小野町二丁目1番2(地番)
交通:中央本線(JR東海) 「勝川」駅 徒歩6分
総戸数: 158戸

勝川サザンクラスってどうですか?

401: マンション掲示板さん 
[2017-06-16 09:00:16]
>>398 匿名さん
2期が完売したとは買いてないからね
402: マンション検討中さん 
[2017-06-16 09:02:11]
ホームページに新しい記事が更新されましたね。
スーパー直結は何げに主婦には便利です。
うちだと週2、3回は利用します。
403: マンション掲示板さん 
[2017-06-16 09:02:47]
失礼しました
買いて→書いて
404: マンコミュファンさん 
[2017-06-16 09:20:28]
掲示板はいろいろな意見が書かれているので楽しみに見てますが、もう400スレですか。
ネガティブな意見も参考になるのでどんどん聞きたいです。ただ土壌関係は同じ内容の繰り返しでもういいかな、出尽くし?(個人の意見なのでまだまだ書きたい人がいたらすいません)
405: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-16 12:00:10]
>>404
賛成です。
いろいろな話題で意見交換したいのに、すぐ土壌関係を振ってきてる感じでしょうか。
何か意図があるかもしれませんね。
ただ貴重な時間で書いてくださってるので、きっといい人だとは思いますよ?
ちなみに過去の情報だと私は周辺施設や治安、子育て環境、マンション施設等が参考になってます。
406: 匿名さん 
[2017-06-16 23:04:59]
通りすがりで現物を南側の通りから見てきました。
バルコニー側の外観が半分くらい見えてて、下の方は完成してるのかなぁって感じでした!
ギラギラ感もあり明るい感じですが、あの手の反射って大丈夫?特にベータは側に戸建てあるし気になりますね。

それよりも、
強風のせいで盛り土用の砂山が砂嵐になってひどい状況!
マンションの高さ位舞っていて子供も「竜巻!!」と言ってはしゃいでました。
もちろん竜巻ではないですが、砂ぼこりがひどく、物件もさながらかなり回りに迷惑ですよ。ちゃんと処置しようよ長谷工さん。。。
407: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-17 15:19:03]
土壌は基本中の基本
408: マンション検討中さん 
[2017-06-20 09:51:41]
商業施設にスタバが入るのが決定したらしいですね、他はどんなところが入るのでしょうか。良い店が増えれば生活圏が近い人としても嬉しいですし期待してます。
409: マンコミュファンさん 
[2017-06-20 12:55:04]
>>408 マンション検討中さん
因みにどこでその情報を?まだ一般には公開されてないでしょうか?
410: 匿名さん 
[2017-06-20 13:00:38]
411: 匿名さん 
[2017-06-20 16:30:42]
>>409 マンコミュファンさん

スタバの立地は商業施設北東角地ですので、マンション及び駅からは一番遠いところ。
(E棟)
愛知県の(仮)勝川商業施設の概要(建物配置図)を見るとドライブスルーのコースも見れる。
412: 匿名さん 
[2017-06-20 16:43:50]
水害予測については春日井市のHPでも確認できますね。
浸水について正しい情報が出てないようですが、
想定雨量が一時間で376mm(200年に一度)の場合で、
2~5mの浸水地域です。
この付近、過去に浸水被害があるので楽観的に見ても3m以上と予測してます。
200年に一度がどの程度の確率か、そこについては予測不能ですね。
413: 匿名さん 
[2017-06-20 21:07:35]
>>412 匿名さん

>想定雨量が一時間で376mm(200年に一度)の場合で、

→一時間ではなく1日ですね。
414: 匿名さん 
[2017-06-23 02:09:58]
どれだけ計算しても、ここは浸かるしいつも周辺は使っていると書いてあるでしょ
議論しても営業様だけだから素直に資産はみずにファミリーマンションで買うのがよいと。学校すら立てられない地域ですが
415: 匿名さん 
[2017-06-24 14:15:58]
スタバ入るんですね。コーヒーショップで飲むコーヒーって家で飲むよりくつろげますからね
季節のメニューやスイーツもあるのであきもきません。
最近は結構コーヒーショップもいろんなお店がありますから
住まいの近くならなおさらうれしいです

416: 通りがかりさん 
[2017-06-25 01:13:26]
ここのスタバもドライブスルーは夜中まで渋滞するようになるんですかね。
市民病院前のスタバも渋滞ひどいですしね。
募集要項に1時って…夜中1時迄営業するのかな?
417: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-25 08:23:55]
>>416 通りがかりさん

渋滞します。
考えものですね。
418: 匿名さん 
[2017-06-25 22:59:39]
そもそもこの辺の朝夕の渋滞はひどいよ。
19号、302号、名二環出口、その付近の通り抜け、
まあ、郊外まで行かないとどこも一緒だろうけど。
419: 匿名さん 
[2017-06-26 20:54:34]
第3期販売が5月→6月→7月とどんどん延期してますけどどういう理由なんだろ。
420: 名無しさん 
[2017-06-26 22:00:13]
確かに、302、19号は渋滞酷いですね。
因みに名古屋市内は朝の渋滞は少ないですよ。公共交通機関はそれなりに混んでるけれど、19号起点付近〜名城公園まで信号1ターン以上つかまることはないです。
421: マンコミュファンさん 
[2017-06-27 12:25:36]
私も購入を考えております。
勝川駅から徒歩五分の立地は中央線沿いに会社が有る私にとっては魅力的ですね。
ただ、私は一人暮らしなのでそこだけが悩みどころです笑
422: マンコミュファンさん 
[2017-06-27 12:50:47]
>>10 匿名さん
リニアが通ると何か危険ですか?

423: 匿名さん 
[2017-06-27 23:09:11]
大規模マンション、号室次第では倍の徒歩12分とかみておいた方が良いかと。
エレベーター少ないので混雑時は階段の方が速いかも?
公称6分が、敷地出てからの待時間等無しの参考時間ですね。

・大規模ゆえの管理組合等の輪番の確率は少ないのでその辺が丸投げできる
・間取りがファミリー層向けですので、上下左右階の騒音が懸念されます
(構造重視でなく詰め込みの15階建のため)
・お一人ということで今後売却するのかによりますが、
駅近という以外の立地条件で不安要素が多く、資産運用的にはハイリスク/ローリターンと判断
424: 匿名さん 
[2017-06-27 23:16:05]
>>422 マンコミュファンさん

博多駅前の大規模陥没から連想されることは…。
この辺も地盤軟弱ですからね。

それ以外は、電磁波やら低周波騒音、振動による地盤沈下、この辺は科学的知見がリニアに関してはこれから出てくる問題なので未知数だね。
オカルト的に都合よくとらえて、何か起こったら騒ぎたてるやつ多いからね。
楽観主義者ほどばかを見る時代だに。
425: 通りがかりさん 
[2017-06-27 23:24:07]
南口駅前のファミマがいつの間にか無くなった!
駅までにコンビニないと困るぞ。
426: 通りがかりさん 
[2017-06-28 13:36:56]
リニアルートリンク
https://goo.gl/maps/DDFHDY4LxtL2
真下通過です。
427: 通りがかりさん 
[2017-06-30 14:36:13]
>>366 近隣の人さん

詳細教えて下さい。
色々調べましたが、市の計画や、求人情報すら見当たらず。
無認可でも多少の情報は出てもよい時期、
何だか怪しい…。
428: マンション検討中さん 
[2017-07-02 12:33:31]
やっと半分契約終わったんですね!
あと約80部屋もあるんですね!
お得意の金額の安い部屋ばかり売って高い部屋ばかり残されてるんですね!
最後は値引き攻勢ですね!
429: 用地マン 
[2017-07-03 21:39:10]
>>422 マンコミュファンさん
100%振動と音の伝播があります。
ただその感じ方は人によります。
おそらく重説に記載されてます。
記載がないと相当ヤバい売主です。
営業は心配ないと必ず言うでしょう。
根拠はありません。誰もリニアの下に住んだことがないのですから。
地下鉄等では懸念事項で用地取得の際は騒音測定します。

リニアは電磁波が懸念されます。
電磁波は鉛でないと遮断できません。
コンクリでも通過します。
なのでこんな場所大手は訴訟リスクを考え絶対に手を出さないのです。
だから全然売れてないのでしょうね。
430: 口コミ知りたいさん 
[2017-07-03 23:43:04]
>>428 マンション検討中さん
商業施設が間近で便利なため、値引きしたらぜひ買いたいです。いつ頃から値引き開始でしょうか。

431: マンコミュファンさん 
[2017-07-04 07:17:36]
残り80戸というのはどこの情報です?営業さんがそう言ってたのですか?
432: 通りがかりさん 
[2017-07-04 08:32:59]
残り80戸は多分、嘘だと思うよ。ここが売れてると具合が悪い業者がしつこいだけ。HPでは残り37戸だね。
433: 匿名さん 
[2017-07-04 12:36:20]
>>429 用地マンさん

構造的には大丈夫でしょうか?
大深度と言っても40mより下って杭の長さの倍程度ですよね?しかも計画通りいけばほぼ真下ですよ。
計画当初の工場(Showa?)であればJR東海も余り考慮しなかったのではと思えます。

434: 通りがかりさん 
[2017-07-04 12:58:06]
リニアって品川から田園調布を含め都内も通るんだよねー。何か問題あったら、全国的な大問題になりそー
435: 匿名さん 
[2017-07-04 16:25:28]
井戸等の物件調査はしてるようですが、これだけの広範囲。地質調査も含めて、安全に事故無く工事をやりとげたら素晴らしいね。博多駅前の教訓を活かしてください。
ルート選定は重量建造物を可能な限り避けているとのことですが、もちろん当時の建造物。

http://company.jr-central.co.jp/company/others/tunnel/index.html

ここは「春日井(3)」の資料で、調査時はSHOWAとなる。あとから重量建造物ができる場合はどうなるんでしょうね。
大深度前提だが、品川近辺より名古屋近辺の方が浅いルートだよ。まあ全国的にこれから実験台になるわけだが、地下鉄とは訳が違うし踏みたくない地雷だよ。
436: 通りがかりさん 
[2017-07-04 19:59:28]
春日井エリアは大深度で40メートル以下ですが、名古屋駅は、浅いですね。あの高速ビル群の中のリニア工場は日本の技術力が問われますね。名古屋駅近郊は、昔は沼で勝川よりも軟弱土壌。ただ福岡とか異なる工法で実施するみたいですが。
437: マンション掲示板さん 
[2017-07-04 23:17:37]
本日もJR止まりましたね。中央線弱すぎ。

&そばの地蔵川やばかったです。
http://www.river.go.jp/s/ktm1205010/?twn=2301206&obs=0588900400023

氾濫危険水位;2.60m
ピーク時(17:50);2.16m

氾濫時の影響は庄内川に比べれば少ないかもですけど、ツイッター写真見ましたが恐ろしいですね!
1m?底上げ下理由が解りました。
438: 通りがかりさん 
[2017-07-04 23:21:37]
地蔵川の氾濫地点は、マンションではなくもっと南の他の河川と合流する地点ですね。
439: 通りがかりさん 
[2017-07-04 23:27:03]
路線価の上昇、勝川は一年で5%以上でしたね。今後、なかなか手に入らない地域になるのでしょうか。
440: マンション掲示板さん 
[2017-07-05 08:19:38]
>>438 通りがかりさん

河川の氾濫は広範囲に及ぶからねぇ、
油断してると痛い目見るよ。
聞いてないよとわめいても自業自得。
441: マンション掲示板さん 
[2017-07-05 08:32:09]
>>439 通りがかりさん

春日井駅付近の再開発があるので、またわいてくるよ。春日井市に拘るなら。
共働き子育て世帯だったら不便だから他の市をお勧めしますが。

狭小で金額高めの設定だからその辺はどうとるかだね。天井は低めだが。
442: 匿名さん 
[2017-07-05 09:52:19]
http://ysb-freeman.com/jr-kasugai-station-south-exit-station-front-22-...

春日井駅前再開発がまもなくスタートですか。
地域全体で駅近1000戸程だとか。
勝川駅は下流だから通勤ラッシュ益々酷くなるね。JR東海さん、計画的に本数増やしてよ。
443: マンション掲示板さん 
[2017-07-05 11:21:39]
真横にスーパーマーケット「バロー」、スターバックスが只今建設中。マンションの横、 騒がしくなりそうだ。
444: 匿名さん 
[2017-07-05 12:39:58]
>>443 マンション掲示板さん

宝くじ売り場にATM、音楽教室、コインランドリー、トリミングもあるよ。
近隣含めて色んな人が来てくれそうですね。
445: 匿名さん 
[2017-07-05 12:42:38]
これだけ揃うとまさにコンパクトシティですね
446: マンコミュファンさん 
[2017-07-05 12:54:51]
春日井が賑わうことは楽しみです。ですが春日井駅開発、とにかく春日井駅付近の多数の風俗施設を何とかせんとファミリーにはきついんでは?その辺りそもそも対策できるのか?
447: 口コミ知りたいさん 
[2017-07-05 13:35:53]
風俗の撤去はムリでしょう。線路も高架にならないみたいですし、勝川のようにならず、中途半端な開発になりそう。
448: 匿名さん 
[2017-07-05 22:00:07]
>>445 匿名さん

交番無いけどね
449: マンション検討中さん 
[2017-07-09 20:09:29]
やっぱり交番って近くに必要です?
今住んでる周辺にはないので特に気にしてなかったです。
450: 匿名さん 
[2017-07-09 22:37:36]
>>449 マンション検討中さん

町としての機能の例えであって、まぁ無くても。春日井市は治安は良くないですからね。
地蔵川付近は夜間は駐車場と化してる時点でこの地区は無法地帯。
小さい犯罪が多い地区はそのうち治安も悪化するのは通例ですから。

SCの駐車場は一家に一台までだから、逆にちょうどいいかも?(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる