住宅コロセウム「マンション屋上のケータイ基地局」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. マンション屋上のケータイ基地局
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-10 20:07:29
 削除依頼 投稿する

別に高圧線スレがありますが、とりあえず立ててみました。

1度、現在の住居にオファーがありました。
修繕費の足しにはなりそうでしたが、キャリアが(勝手に)行った
構造解析は我田引水で理解不能。(設備が結構重そうだった)
外観の印象も悪くなり資産価値低下?
付け刃で仕入れた電磁波強度の安全性についてさえ、キャリア
担当がロクに答えられなかった、などの理由で却下しました。
(このとき理事だったので)

結局200m先の別のマンションについちゃいましたけど。(笑)
みなさんのマンションはいかがですか?

[スレ作成日時]2004-02-25 22:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンション屋上のケータイ基地局

22: 匿名さん 
[2005-04-16 01:28:00]
妻が電磁波過敏症になってしまったため、中古の最上階角部屋を購入したのですが、
(上隣からのテレビ、パソコン、ファンヒーターの電磁波で倒れるため)
携帯基地なんてものを屋根につけられたら本当に困ります。
これは住民が反対すれば大丈夫な問題なのでしょうか。
妻に言わせると、レンジやテレビより携帯の方が断然具合悪くなると言います。
たぶん何年後かにはかなり問題になるのではないかと思われます。
23: 匿名さん 
[2005-04-16 11:17:00]
そりゃ携帯はレンジやテレビと違って、電磁波を出すためにあるものだから。
発光ダイオードが光るくらいの電力を出してる。
でもIH炊飯器の方が強いんじゃないかな。
24: “ 
[2005-04-17 22:25:00]
いつも思うのですが、あの基地局をつけることで、いくらくれるんでしょうか?
つけたマンションの方、教えてください。
25: 匿名さん 
[2005-04-17 23:42:00]
>>22さん
電磁波過敏症って過敏になることによる精神的な問題で
過度のストレスと同様な障害がでるのでしょうか
それとも、具体的に電磁波が身体の機能に直接、害を
およぼして機能障害がおこるのでしょうか?
26: 匿名さん 
[2005-04-18 17:28:00]
22です。
家の場合は、浴びると2,3分でハッキリと症状が出るので分かりやすいみたいです。
強い所は瞬間分かります。「来た〜〜〜〜〜〜!」または「あるよ、あるよ、あるよ!」って(笑
本人は今はそれがマンガみたいで面白いと開き直っています^^;
実際レンジを押して遠くへ逃げる等、マンガみたいな生活してますが(笑
でもかなり大変ですね、電磁波から逃げるのは。電車自体は大丈夫っていうのが謎ですが
携帯を使われるととたんに倒れるんですよね。なので今は電車にも車の前の席にも乗ってないです。
勿論、ドライヤー、掃除機等も使えません。

家のの主な症状は、すごい肩凝り&頭痛(なぜか左側に多い)、めまい。吐き気。動悸息切れ、喉の渇き
リンパの腫れ、歯痛、吹き出物、関節痛、手足の発汗・・・あげたらきりがない程あります。
浴び続けてしまうと、廃人のようになります。
家のの場合はすぐ分かるので避けられるので良いですが、症状がなくても害はあるんじゃないかと思います。
辛いでしょうけど、症状が出る方がいいって気もするので、そう言って励ましてます。
分からなくてノイローゼになりそうな時期を考えると判明したのは奇跡に近いので感謝という感じです。

オマケですが、電磁波を浴びると凶暴になります^^;
本人も自覚してます。被害妄想みたいになって殺してやりたくなったりするらしいです。
でもない所に移動すると、なんでもなくなるらしいです。怖いですよね^^;

高圧線関しては見るからにヤバそうな大きいものの方が大丈夫みたいですよ。
そりゃ大丈夫でないものもありますが。
それより住宅街の電線の方がヤバい所があったりするらしいです。
家のは身をもって体験してるので、かなりスゴイデータ持ってると思います。
役に立てられたらいいですが、暗殺とかされたらイヤなので、うちうちでヒッソリすることにします^^;
27: 匿名さん 
[2005-04-18 17:50:00]
北里大とか広島大とか、電磁波過敏症の症例欲しがってる大学は結構あると思います。
そいうところに連絡すると、いろいろ調べてくれたり便宜を図ってくれるかもしれません。
28: 21 
[2005-04-20 19:27:00]
結論的には管理組合総会で電磁波の影響による反対意見には
屋上の直下のマンションにはほとんど向かわないケ−タイ基地局の電磁波どうこう言う
より家の中の家電製品や携帯電話をなんとかしないといけませんよということですね。

29: 匿名さん 
[2005-04-23 19:08:00]
22です。病院に通わせようと思ったのですが、本人がイヤがるのでそのままにしています。
実験台にされるのがイヤだというのと、避けるしか方法はないと言ってるので。
実際避けていれば普通の人と変わりなく生活出来るので
(それがかなり難しい世の中になってしまってますが)
薬とか開発されたらスゴイでしょうけど、無理な気がします。
余談ですが、家のの具合の悪さは電磁波の強さには関係ないんです。
0.3でダメなものと、0.6でも平気なものがあるので、たぶん周波数かなって言ってます。
それと毎日夕方6時過ぎになると具合悪くなるんですよね。
研究者の方々には興味深い話しじゃないかと思いますが。
頑張って研究して頂きたいです。
近所の同級生の方で高校生の時に白血病で亡くなったり20代前半で乳がんになってしまった方がいるそうです。
家のは中学の時にその電磁波がスゴイ地区に引越してきたため小さい頃には浴びていないので
リスクは少ないよと慰めていますが、かなり心配してます。
先日家のベランダから遠くに見える携帯基地の下に鯉のぼりがあるのを見て
「あそこの家の子、もうダメだね、可哀相に・・・」って言ってて「おいおい・・・」でした^^;
家も子供が居たらもっと大袈裟に警告したりするんでしょうけど、居ないので。

基地の話しから逸れてしまってスミマセンでした。
30: 匿名さん 
[2005-04-24 02:49:00]
うちのマンションにも 基地局があるのですが
それとは 関係ないとは 思いますが 銀行のキャシュカード
の磁気が急にだめになってしまいました。 保管している場所の周りには
電磁波がでるようなものは なにも置いてないのに。そこには
5枚の別の銀行のカードを置いていたんですが 5枚とも 同時に
だめになるとは 不思議でなりません。 置いていた場所に 方位磁石を
あててみると 狂いが出てました。   最上階ではないので
基地局だとは 考えれないし  でも もしかして 強い電磁波が
鉄骨から 伝わって来てたりしてとか 考えてしまいます。
31: 匿名さん 
[2005-04-24 13:48:00]
>>30
基地局とは関係ないと思います。
置いてあった場所に方位磁石をあててみると狂い(たぶん北を指さないと
いう意味だと思いますが)が出た、ということは、磁石そのものなど
または強い磁気を発するものがある可能性が高いです。
携帯の充電器や各種のACアダプターも磁気を発します。
でそのような機器を近くに置いているということはありませんか?
32: 30 
[2005-04-24 23:16:00]
機器は何もおいてないんですが 床に近づけると反応するので
下の階からの 影響のような感じにも 思えます。
床の厚みはどれぐらいかわかりませんが
それなら よっぽど強い磁気を発する何かを 置いてると
いうことですかね。
33: 匿名さん 
[2005-04-25 00:06:00]
磁性体があるかないかに関係なく、鉄筋や鉄骨の近くでは
方位磁石は狂いますよ。
方位磁石自体が鉄に引き寄せられますから。

34: 匿名さん 
[2005-04-25 22:22:00]
みんな、真北と磁北が違うことはわかってて話してるよね?
35: 匿名さん 
[2005-04-25 23:29:00]
は あ ?
36: 匿名さん 
[2005-04-26 00:08:00]
風水や家相は真北で本来占います。
方位磁石でこっちが北だから〜と
やっているのはインチキ風水師
37: 匿名 
[2005-04-26 23:37:00]
うちの賃貸マンションにもアンテナがあります。
アンテナが出来て2年位経つでしょうか?
8Fの最上階に住んでますが、影響は全くありません。
普通の人には分からないと(影響が無い)と思いますが?
38: 匿名さん 
[2005-04-27 11:14:00]
【電波の影響確認されず 携帯4社が中間結果】
NTTドコモ、KDDI、ボーダフォン、ツーカーセルラー東京
の携帯電話4社は26日、人体への悪影響が疑われている
携帯電話基地局の電波問題に関し、共同調査で
「生体への電波の影響は確認されない」とする中間結果を公表した。
実験は、通常の基地局から発する電波を10倍までの強さで細胞に照射。
(1)細胞が増殖した数(2)細胞が増殖するリズム(3)細胞の生死の数
(4)DNAの切断の有無−−などを調べたが、
細胞や遺伝子の働きに異常はみられなかったという。

39: 匿名さん 
[2005-04-27 11:29:00]
>>38
業者がする調査で不利な結果を出すわけにでしょ。
第3者機関の調査ではないと意味がないです。
40: 匿名さん 
[2005-04-27 18:11:00]
業者が不利な結果を第3者機関が打ち出せないと
反駁する意味がないです。
ようは結論的には『気持ちの問題』という精神論
に安心が皆ほしいだけですから。
41: “匿名さん 
[2005-04-29 20:15:00]
気にしなくてもよし

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる