住宅コロセウム「マンション屋上のケータイ基地局」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. マンション屋上のケータイ基地局
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-10 20:07:29
 削除依頼 投稿する

別に高圧線スレがありますが、とりあえず立ててみました。

1度、現在の住居にオファーがありました。
修繕費の足しにはなりそうでしたが、キャリアが(勝手に)行った
構造解析は我田引水で理解不能。(設備が結構重そうだった)
外観の印象も悪くなり資産価値低下?
付け刃で仕入れた電磁波強度の安全性についてさえ、キャリア
担当がロクに答えられなかった、などの理由で却下しました。
(このとき理事だったので)

結局200m先の別のマンションについちゃいましたけど。(笑)
みなさんのマンションはいかがですか?

[スレ作成日時]2004-02-25 22:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンション屋上のケータイ基地局

42: 匿名さん 
[2005-05-13 16:57:00]
これまで、電磁波の影響なんて電子レンジとかテレビ画面の方が
ずっと危ないし、根拠もないのにば馬鹿馬鹿しい、と思ってきま
したが、『携帯電話の電磁波』を『タバコの煙』と読み替えて
みると困っている方や嫌がっておられる方の気持ちが良くわかるようになりました。
43: 匿名さん 
[2005-05-13 17:44:00]
気にしないという人は気にしなければいいと思いますが、
41さんのような人は迷惑ですね。
ご自分の部屋の上につけられるならともかく、
他の方の上に平気でつけようとしてるんですから。
気にしなくてもよし!という言葉はご自分の部屋の上につけてから言って下さい。

38さんのところに
通常の基地局から発する電波を10倍までの強さで細胞に照射

とありますが、脳波を狂わるがために免疫力が下がったりするんですよ。
直接細胞にあててもなんの意味もないのに、
こんなマヌケな実験する人の顔が見たいですね。
44: 匿名さん 
[2005-05-13 17:46:00]
↑「狂わせる」です。
45: 匿名 
[2005-05-15 10:33:00]
結局のところ携帯アンテナを誘致する場合は、条件で決めるべきです。ドコモ・KDDI・ボーダホン等の年額を
良く比較して下さい。120万(最低)500万(最高)迄幅があります。出来るだけ誘致の際は良い条件を引き出
し、特にご迷惑をおかけする家庭にはそれなりの条件を提示して交渉して行けば修繕積立金も確り稼げてその
上で特定の家庭に迷惑料も払えると言う事で一挙に解決です。電磁波過敏症も月額5万もあれば直るかも?
ちなみにドコモは未だに親方日の丸で最低価格を維持しておりますが、競争の原理で交渉する事を忘れずに!
特に協和エクシオ等中立的な立場で調査や設置を行なっているそうです。調査の段階から確りと情報を入手し
損をしない様にして下さい。
46: 匿名さん 
[2005-05-16 17:43:00]
やはり、そのくらいの金額なんですね。私も、年150万というのを他のマンションで聞きました。
500万だったら、O K するだろうなあ。
47: 匿名さん 
[2005-05-17 08:19:00]
高圧線がどうの、携帯の基地局がどうのって文句ばっかり言う奴は
電気も携帯も一切使うな。
お前が使っている電気お前の家まで持ってくるのに高圧線がいるだろ?
それで迷惑してる人がいるんだろ?
携帯電話も何気なく使ってるけど密に基地局を設置しないと使い物にならんだろうが。
48: 匿名さん 
[2005-05-17 09:20:00]
ゴミ処理場とか下水処理場とかの迷惑施設全般にいえる話だけどね。
無いと困るけど、自分の近くにあるのも困るってことだ。
文句言う奴に説教垂れる奴は、そういう迷惑施設を全て一手に引き受けてくれるのかな?
49: 匿名さん 
[2005-05-17 11:37:00]
何と言っても分譲マンションの場合は、金出して買ってんだからプライドがあるでしょう。貧乏臭い広告塔や
携帯アンテナ建てるって事は、そのマンションの格を下げる訳で一生懸命ローン返済してるんだから『格』を
大切にしたいと考えるじゃないの。殆ど分譲ではアンテナ基地局は見掛けないな・・・殆ど賃貸マンションの
上に建っている様です。しかし、不思議なんだけど公団や都営・県営住宅にアンテナ基地が出来ないのは何故
だろう?
50: 匿名さん 
[2005-05-17 13:11:00]
>47
病気の人で苦しんでいる人もいるんですよ。
そういう人は携帯なんて使っていませんよ。
電気だってほとんど使えません。
バカですか?
問題をすりかえる最低な人ですね。
あなたみたいな人には近づきたくないです。
51: 匿名さん 
[2005-05-17 15:42:00]
基地局は必要かもしれないが、あえて嫌がる人の所に設置する事は無いと思うし携帯各社のアンテナ数を
考えると必要以上の数になっていると思う。各社で使用できる相互性のある電波帯を使用して必要以上の
電波を使用しないように出来ないものか?総務省もそう言った考えを持てないのだろうか?現に電磁波過
敏症の人が苦しんでいるのだから安易に安全だと言うのではなくそう言う人たちへの配慮や、現に新たな
公害と成り得る電波を最低限に抑える規制や工夫をすべきだと思う。
52: 47 
[2005-05-17 17:31:00]
>50
>病気の人で苦しんでいる人もいるんですよ。
>そういう人は携帯なんて使っていませんよ。
>電気だってほとんど使えません。
>バカですか?
>問題をすりかえる最低な人ですね。
>あなたみたいな人には近づきたくないです。
私も別にあなたに近づきたいと思いませんし。
お前にバカ呼ばわりされる覚えもない。
そんな現代社会不適合症の人間を気にしていてもしょうがない。
そんな病気ならば電磁波のこないところへ引っ込めばいい。
昔は結核療養所とかあっただろ。
53: 匿名さん 
[2005-05-17 19:49:00]
電磁波過敏症の人は電波の立たないド田舎に住めば?というのは
喘息の人は空気のきれいな田舎に住めばいいよとさほど変わらない。
あえて都会に出てきてあ〜苦しいってなにそれ?って感じです。
都会は問題をすりかえる最低な人ばかりだから
近づかないですむところに行くのが一番解決策かも・・・
54: 匿名さん 
[2005-05-17 21:32:00]
>都会は問題をすりかえる最低な人ばかりだから

ちょっとこれはいくらなんでも偏見が過ぎるのでは?
55: 匿名さん 
[2005-05-18 14:32:00]
>47
>50
気持ちは分かるが、問題が違っている。
電磁波を考えるレスで戦ってくれれば良いと思います。
どちらも問題のすり替えだよ!!
56: 匿名さん 
[2005-06-11 15:28:00]
>必要以上の電波を使用しないように出来ないものか?

着うたとかテレビ電話だとか必要以上に使ってもらって収入を増やすのが電話会社各社の戦略ですから無理。
57: 匿名さん 
[2005-06-12 00:10:00]
携帯アンテナってどんな形しているの?見たこと無いので
教えてください
58: 匿名 
[2005-06-12 08:12:00]
http://www.geocities.jp/ja3npl/noise/noise2.html

マンション等の屋上?に3.4mの棒?が4本程付いてます。
うちは賃貸マンションなのですが、基地の設備が駐輪場の上に出来ました。
(設備といっても8畳程の広さの建物です)
駐輪場からマンションの屋上までダクトを取り付けてます。
59: 匿名さん 
[2005-06-12 12:57:00]
何だか物凄い物が付いている感じです。
60: 匿名さん 
[2005-06-12 23:47:00]
そうですね、携帯の基地アンテナは意外に大きい(巨大)です。
ですから、PHSにしておいたほうが良いと思います。基地アンテナ
のサイズも出力も小さいです。端末の出力も携帯の1/10程度で、
病院でも医師・看護士の連絡用に使われるくらいです。都心なら
地下でも使えるので、携帯よりエリアは広いくらいです。
(唯一ダメなのは、電車に乗車中、とか、車で運転中は、携帯に
全くかないません。携帯のみなさん、電車に乗ってるときとか、
運転中は、是非、PHSを馬鹿にしながらどんどん通話して下さいね)。

さぁ、みんなでウィ○コムを応援しよう。ありゃ〜。
61: 匿名さん 
[2005-06-13 23:17:00]
規模にもよるのでしょうが、かなり重量のありそうな代物です。
後付けだと、それがつくことを前提とした設計になっていないと思うのですが、
大丈夫なものなんでしょうかね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる