千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2017-07-02 23:48:21
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/

現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

84: 匿名さん 
[2016-05-05 14:51:22]
裏道行きなよ、安心だよ
85: 匿名さん 
[2016-05-05 15:21:59]
本当に千葉ニュータウンはインテリア豊富になった。シマホは小さなグッズなんかが豊富になったし、ビッグホップの千葉インテリアは一点ものの家具がいいし、ランプなんかが凄く良くて安い。
今日はビッグホップ、こどもの日なので親子連れがたくさん。フードコートが大盛況。
あの入り口のところの広い空き地にIKEAなんか誘致はできないかな。そうするとビックホップも生き返ると思うけれど
86: 匿名さん [男性 60代] 
[2016-05-05 18:54:57]
イケアいいですね。二車線道路に囲まれてるので、渋滞は少々ですみそう。ニトリの移転でも
良し。あの場所は失敗例。
87: 匿名さん 
[2016-05-05 19:53:19]
>>83
>千葉ニューから関越に行く時は圏央道が繋がるまでは柏インター使わざるを得ないんだよね。

そんなことはないでしょう。
トラックならまだしも、柏インター行く時間で、松戸まで出られますがね。
88: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2016-05-05 21:02:30]
>>87

外環三郷南へ行くということでしょうか? 途中、もの凄く渋滞するイメージがあるんだけど。初富を避ければ、そうでもないのかな?
89: 匿名さん 
[2016-05-05 21:47:22]
三郷南は鎌ヶ谷出て自衛隊のところを通って松飛台かな出ていくと近いですよね。
90: マンション検討中さん 
[2016-05-05 23:20:37]
三郷南は自衛隊裏通って、高柳⇒逆井抜けたら早くないのかな。
91: 匿名さん 
[2016-05-06 00:17:09]
みんな色々な裏道で行くんだね。言えることは初富にでたらだめだということ。
鎌ヶ谷まで裏道裏道でぬけて自衛隊の裏から八柱霊園方面に抜けていくと三郷南は近いなあ。
92: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2016-05-06 10:37:21]
88です。
いろいろ、教えていただきありがとうございました。皆様のアドヴァイスを参考にグーグルマップでシミュレーションしてみました。やはり、千葉ニューから関越道に出るのは、柏インターより、三郷南インターの方が早いようです。自衛隊裏の道を通った方が良い事もわかりました。
93: 匿名さん 
[2016-05-06 11:22:53]
柏は距離もありますが、ところどころ渋滞する箇所があって大変だったところにアリオですので
違う道を探すほうが良策ですね。
94: 匿名さん 
[2016-05-07 10:28:51]
千葉ニュータウンの印西市、白井市は抜け道使うと結構べんりなんですよね。
上のほうの
ベリーフィールドを使う抜け道のバリエーションがかなりあって流山の免許センターなんかも
それ使うとあっという間です。渋滞なしの道がたくさんあります。
自分てきには風早から大津ヶ丘はおすすめしない。
印西市から白井市にいくにも北環状が464の渋滞を避けられて便利だし。
95: 匿名さん 
[2016-05-07 14:23:00]
ビックホップどうにかならないかな。
GWだからソコソコ人はいる。
一番多い層の若い家族連れがなにも買っていない。
無料の遊園地状態。
これじゃたまらない。子連れじゃないほうが
なにか買っている。それに子連れは飲み物も子供が水筒ぶら下げて、なんにも金落とさない体勢万全
96: 匿名さん 
[2016-05-07 18:09:36]
テナントがショボすぎるからな。
あれだけ何かを買いたいと思わせないのは逆に凄い。
昨日久しぶりに家族で行ったけど、ファンタジーキッズ行ってサンマルクで休憩して終わり。
無理だけどabcの代わりにリーガル、タカキューの代わりにBurberryとかにして欲しいな。
そもそも買い物させる気が無いんだろう。
97: 匿名さん 
[2016-05-07 18:49:16]
ファンタジーキッズ行っただけでも上等だよ。
一般ピープルの動向見ていると、無料の遊具を一巡して遊ばせてそれで終わり。
今日はピッタンポッタンショウがあってそれ見せて終わり。
なんか運営側も脱力しているんじゃないかとおもうほどのゴールデンウイークだった。
こどもの日なんて有料の動物園をもっと利用しているかと思うとそうでもないし。
ファンタジーキッズだってほどほどなんだよね。
もっとそういうものに金を落とさないと、運営側にも方針が立てられないと思う。
アリオもそうなんだけれど、ららぽーたー、イオニストが増えるのは経済にとってあまり良い傾向ではないと
思う。ショッピングモールってショッピングがメインで遊具は客寄せのためなんだけど
イオニストたちは勘違いしているような気がする。
買わないから良い店が出てこない。今は26年前の経済水準に戻ってしまったと言われて可処分所得が少ないことは
少ないし、この辺はみな住宅ローン抱えているけどね。
98: 匿名さん 
[2016-05-07 18:55:20]
あと黒潮市場がフードコートとバイキングの場所が交換されていた。
マグロなんか旨そうで買ってきた。
あと珍しいものもあるんだよね。何点か見繕って買ってきたから、あそこは大事にしたいなとは思う。
99: 匿名さん [男性 60代] 
[2016-05-07 19:51:58]
タカキューは、ユニクロ級のお値段で使い道ありますよ。あと、子供か沢山いるから廃墟にはみえない、ところがモールの戦略じゃないでしょうか。カルディ二木のかしくらいは、皆さん寄ってくでしょう。
100: 匿名さん 
[2016-05-07 20:26:01]
買い物上手のうちの奥さん情報。
ビッグホップのトランポリン?の前の
バックやアクセサリー売っているお店、良いとのこと。トートバッグなんかが400円台で買える。
よそで1000円くらいのものだけど、お手軽につかうには問題ない。アクセサリーもマフラー類も同じで、安価な物のアウトレットだけど小銭で楽しめると、自分に990円のウエストポーチを買ってきたけど問題なかった。
あと本屋はいいね。それからこどもの有名ブランド子供服のアウトレットはある。ウエストなんちゃら
101: 匿名さん 
[2016-05-07 21:22:16]
柴田議員のブログによると、ちばにうバスに乗ったらイオンシネマや道とん堀とかの店で使える特点券がもらえるらしい。後6月に2周年記念のイベントをやるとか。
平均乗車人数400人に届きそうで届かない状況も去年からずっと続いているみたい。
102: 匿名さん 
[2016-05-07 21:22:51]
得点→特典だった
103: 匿名さん 
[2016-05-08 19:39:06]
BIGHOPに来た家族連れは、ファンタジーキッズリゾート又は無料遊具で子供を遊ばせた後、フードコートで食事し、イベントを見るのが一通りのコース。
フードコートは取り敢えず潤っているらしい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる