大和ハウス工業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】 プレミストタワー大阪新町ローレルコート  」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. 新町
  7. 【契約者限定】 プレミストタワー大阪新町ローレルコート  
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-04 19:38:08
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/shimmachi-tower/
売主:大和ハウス工業株式会社、近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社 大林組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

【スレッドを住民および契約者の板へ移動させて頂きました。 2016/5/20 管理担当】

[スレ作成日時]2016-04-23 02:22:43

現在の物件
プレミストタワー大阪新町ローレルコート
プレミストタワー大阪新町ローレルコート
 
所在地:大阪府大阪市西区新町二丁目1番2(地番)
交通:OsakaMetro長堀鶴見緑地線 西大橋駅 徒歩2分
総戸数: 298戸

【契約者限定】 プレミストタワー大阪新町ローレルコート  

794: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-30 23:17:42]
電子鍵ついに決まりましたね!
楽しみですね!

話変わりますが以前このブログにあった10階のタバコ臭本当に気の毒です。おりてみたのですがあのタバコ臭強烈ですね!
10階の方どんどん管理組合に言った方が良いですよ!
795: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-31 14:13:12]
>>792さん

3、4日前の朝から一日中雨やった日があったでしょ。
あの日は自転車の数が少なかったというか、1台だけしか
止めてなかったように思います。
雨に濡れるのが嫌で止めなかったのか??って事はどこか別に止める
場所があるって事ですよね。いつもそこに止めろ!って話しですよね。

わたしの考えは、マンション玄関前(なにわ筋)よりもマンション裏口を
出た所に止めてる方に腹が立ちます。みんな駐輪場のステッカーが貼ってあり、
100%マンション住人のです。
目の前に駐輪場があるのに横着してあんな所に止めてる。忘れ物して
部屋へ取りに帰るだけ、すぐに移動させるって人もいるでしょうが、
そんなの自分の都合であって、やはり駐輪場へ止めるのが筋です。
誰の迷惑にもなってないと思ってるのか、人の迷惑なんて気にも
しないのか、あれはマンションの景観を損ねる自己中な行為です。
ちなみに、今まで数台の自転車を勝手に移動させてやりました。
持ち主が「あれ?自転車ない!」と慌てる姿が目に見えるようです。
もし移動させてるとこを持ち主に見られ文句を言われたら、待ってましたと
ばかりに「じゃあ、なんで駐輪場へ止めへんのや!止めたらアカンとこに
止めてるお前が悪い!と言ってやるつもりです。


>>794さん

>10階の方どんどん管理組合に言った方が良いですよ!

どんどんって、タバコ吸ってるのが10階の連中でしょ。
吸わない人が苦情とか言わず黙ってるって事は「まあええか~」と
認めてるんじゃないですかね?
796: マンション住民さん 
[2019-06-06 14:11:22]
791です

先日放置自転車の撤去依頼のメールをしました。
本日その返事が来ました。

平素は、大阪市道路行政にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。
インターネットよりお寄せいただきました、マンション周辺道路沿い歩道上に駐車している放置自転車についてご回答いたします。
大阪市では放置自転車対策として、「自転車等の駐車の適正化に関する条例」を策定し、自転車放置禁止区域においては、道路上に放置している自転車等の即時撤去などの対策を講じております。
お申し出の西大橋駅周辺歩道におきましては、自転車放置禁止区域であり、5月28日午後に現場確認したところ、マンション前の幹線道路沿い歩道上に6台の放置自転車を確認し、撤去予告の警告タグを貼付しました。
後日、西大橋駅周辺の撤去日程に合わせ、ご要望の箇所の放置自転車即時撤去を行います。

今後とも市民の皆様が、安心して通行できる道路行政に努めてまいりますので大阪市道路行政に対しまして、より一層のご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

【本件に関するご質問・お問い合わせは下記まで】

大阪市建設局西部方面管理事務所 市岡工営所

(担当:宮澤 電話番号:06?6576?0761)
797: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-07 13:18:10]
私も連絡しましたがまだ毎日停めてるしつこい常駐者いますね。ポールにずっとくくりつけてるのは何者なんですかね!?おそらく住民ではないでしょう。

798: 中古マンション検討中さん 
[2019-06-23 15:40:42]
長期不在者より
799: 中古マンション検討中さん 
[2019-06-23 15:42:01]
何故いつまでも隣とのパーティション修理しないのか 教えて下さい
800: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-24 12:02:37]
>>799 中古マンション検討中さん
メーカー、施工業者の危機管理能力の無さ。
根本は仕事に対する取り組み姿勢の甘さ、酷さが原因。

801: マンション住民さん 
[2019-06-24 16:08:12]
え??もうパーティションは修理終わってますけど・・・
802: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-24 18:10:41]
うちはまだです!
どれだけかかってるねんって言いましたが。
803: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-24 21:58:13]
電子鍵快適です。今までバッグから取り出してたのが無くなりました。 変えられた方いかがですか?(^^)
804: マンション住民さん 
[2019-06-25 09:05:08]
>>803さん 

確かに便利になりましたよねぇ~(^o^)
ただ、電子錠の申込者はマンション全体の1/10にも満たない25世帯だけだった
らしいです。入居後しばらくして、この板であれだけ電子錠の事が話題になったので
大勢の申込者がいると思ったのに意外です。やはり値段がねぇ~少し高すぎましたね。

ちなみに、入室する際ですが、業者さんの話しでは「ボタンを押し開錠完了の赤ランプが点灯してからドアを開けるように・・」との説明でしたが、そこは気のせいた関西人「待ってられんわ!」とばかりに音で開錠を判断しドアを開けてます。

ボタンを押すなり開けたら開錠が完了してなく、引っかかりガチャってなるかも?と
思い、室外から嫁に開錠してもらいました。そしたら上下ほぼ同時に開くのが
確認でき、ロックが外れたあとにウィ~ンって音がするってわかりました。
はい、音がした時にはすでに開いてます、というか開けれます。
805: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-25 11:59:31]
>>804 マンション住民さん
そんだけなんですね!?ほとんど申し込みしてると思いました。
いずれは今から建つタワーは全て電子キーなりますし利便性や将来的価値もあると思いますが、、
こちらの住民のみなさんの車はみんな高いの乗ってらっしゃるのに維持費や固定資産税等に比べたらこの鍵の値段なんか大した額じゃないと思いますがねぇ、、、
まあ色んな価値観があると思いますが、、、

806: マンション住民さん 
[2019-06-25 15:45:42]
>>805さん

今回のアサヒプロテクトニーズには25世帯だけだったらしいです。管理組合が業者を分担して依頼したって事は考えにくいですしね。
取り付け前に行ったアンケートでは60世帯の方から「電気錠に興味がある」との回答を得たみたいですが、皆さん値段を聞いてやめてしまったんだと思います。

>維持費や固定資産税等に比べたらこの鍵の値段なんか大した額じゃないと思いますがねぇ

わたしは「つけたくてたまらん!」って気持ちが強かったので、倍の値でも出してましたわ。入居した当初は「うちもつけたい」って方が多くいたのかもしれませんが、今は現状の手で開けるカギに慣れてしまったのかもしれませんね。

ちなみに、805さんはドアを開けるタイミングはどんな感じでしょうか??
807: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-26 07:55:00]
>>806 マンション住民さん
特に問題なく音やランプに合わせて開けてますよー

808: 中古マンション検討中さん 
[2019-06-27 19:12:25]
隣とのパーティション境の板 東側無茶苦茶汚いですが平気なのですか オリックス劇場隣のマンションは保険で修理したと言ってましたが
809: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-27 22:06:35]
>>808さん

「平気なのですか」って、お宅は平気じゃないからココに書き込みしてるんでしょ。
799もそうですが、こんなトコへ書き込みしてないで管理組合へ言った方がいいと思いますけどね。
ちなみに、うちのパーティションは綺麗ですよ。
810: 中古マンション検討中さん 
[2019-07-02 17:53:01]
808アナタは可笑しいです マンショの購入を検討しています 
未だに台風の被害が直ってないマンションの管理体制が心配です
811: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-02 20:00:22]
>808アナタは可笑しいです

808って自分の事ですよね。
購入を検討してる方なら、ココは住民スレなんで検討スレへ書き込んでね。


それと文章には句読点というものがあるのを知らないんですか??
「、」「。」これが句読点です。
812: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-02 23:17:19]
夜遅くにエレベーター前でコーヒーこぼしといて処理せずにニヤニヤしながらそのままエレベーターに乗り込んだ家族がいました。こぼしたのは母親?のようですが夫も子供も知らんぷり!
結局私がふきそうじをしました。(あのままだと床にしみこんでしまうと思いました)
家の中なら絶対拭くでしょうね。
あまりにも常識のなさに呆れビックリしました。
子供もきっと親に似て常識知らずな子に育つんでしょうね。
813: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-03 13:21:16]
>>812さん

それはご苦労様でした。
でも、そんな非常識なヤツには注意していいと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる