京阪電鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ファインシティ千里津雲台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 津雲台
  6. ファインシティ千里津雲台
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2020-03-03 07:16:39
 

ファインシティ千里津雲台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://senri100.jp/

所在地:大阪府吹田市津雲台5丁目20番88の1
交通:大阪モノレール線「山田」駅徒歩1分
   阪急千里線「山田」駅徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.11m2~101.77m2
売主:京阪電鉄不動産株式会社 株式会社サンキョウホーム
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-23 00:26:43

現在の物件
ファインシティ千里津雲台
ファインシティ千里津雲台
 
所在地:大阪府吹田市津雲台5丁目20番88の1(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「山田」駅 徒歩1分
総戸数: 250戸

ファインシティ千里津雲台

No.1  
by 検討中の奥さま 2016-04-23 16:33:25
看板が出ましたね!ここはいくら位なんでしょう…。
No.2  
by 検討中の奥さま 2016-04-26 11:15:02
坪単価240とお聞きしました。ここは2路線使えますし、大型スーパーも徒歩1分ですし、エキスポにも自転車で行けますから、最強ですよね。千里中央から離れているので静かな環境ですし、悪い点が見当たりません。
No.3  
by 匿名さん 2016-04-26 11:34:34
坪240ですか、、なかなかの高価格になりそうですね。
マンションの価格は今後数年は上がり続ける(というか上げ続ける)と別のマンションの営業マンに聞きました。
3LDKが4000万位で買えた時代が懐かしいです。
No.4  
by 物件比較中さん 2016-04-26 15:57:05
悪い点は大阪や梅田まで出るのに時間がかかることですかね。
No.5  
by 匿名さん 2016-04-26 18:28:06
この世界一の庭師の方は
リバーガーデンでも作ってましたね。
No.6  
by 匿名さん 2016-04-26 18:33:26
>>3
営業マンは上がるとしたか言わないでしょう。

あと数年も上がる訳ない。 USJの入場料じゃなし、これ以上の価格になると買える
層がもう居なくなる。
No.7  
by 検討中の奥さま 2016-04-27 07:56:47
確かに。ですから最近は75平米くらいのが増えましたよね。4人家族だと100平米くらいほしいですがここのプロジェクトでは101平米が最大みたいですし、おそらく角部屋で価格も高いでしょうから、なかなか難しいですよね。かといって戸建はセキュリティーの面で不安ですし。
No.8  
by 匿名さん 2016-04-27 08:57:06
極端ですが東京と比べたら大阪はまだまだマンション安いですよね。
マンションを購入しようとしている層の年収は東京と大阪でそこまで差は無いのに。
という事は、デベの立場からするとまだ数年は上げてくるような気もします。
結局いつの時代もデベの言い値で購入させられるのは気に入らないですね。
No.9  
by ご近所さん 2016-04-27 11:09:41
>>2
高速、モノレール、阪急が目の前なので静かではないですよ
あと高速の排気と騒音が心配ですね
No.10  
by 匿名さん 2016-04-27 17:04:47
モノレールって便利な部類に入りますかね? 空港とエキスポシティ行く時位しか使いませんので… 二駅と言われても少し悩みます
No.11  
by 匿名さん 2016-04-29 03:12:39
高速と国道で計10車線以上あるから空気は相当悪い。後は阪急近すぎてうるさい。あと隣地は宗教施設。
No.12  
by 匿名さん 2016-04-29 10:59:06
なんやねん
それで高いんやろ
庭はリバーガーデンと同じレベルというし
No.13  
by 匿名さん 2016-05-02 13:14:52
>>10

2線利用は全く別の用途で使える方が良いですよ
阪神間のようにJRと阪急で2線使えても結局片方しか使いませんから。
エキスポ、千里中央、阪大病院、空港の用途だけでも価値はありますね
京阪などの鉄道接続もあり便利ですよ
No.14  
by 匿名さん 2016-05-08 11:43:29
売り出しはいつからでしょうね。消費税上がる前だと良いですね。
No.15  
by 買い換え検討中 2016-05-15 01:58:28
隣の土地が宗教施設という点も気になる
No.16  
by 匿名 2016-05-15 02:03:06
庭の維持費はいかかでしょうか。
No.17  
by 入居済みさん 2016-05-15 14:00:54
リーマン前の物件の方が安いのに、設備もよかったな。
これからオリンピック終わるまでは資材が高騰するから、
ここに限らず建物は普通なのに無駄に高い…という物件になる気がする。

でも駅1分だし、飛行機出張多い人には魅力だろうな。
No.18  
by 匿名さん 2016-05-16 15:59:24
庭の維持費ってマンションの植栽などの管理維持ということでしょうか。
実際にどういう形になるのかっていうのが発表されていないのでまだわかりませんが…
それなりにかかるのかもしれません。

最初から管理組合が契約しているトコロだけじゃなくって、地域の庭園管理の業者にみつもりをとってもらって
安かったらそこにお願いするなどしていけば良いのかもしれませんょ。
No.19  
by 匿名さん 2016-05-16 18:08:57
坪240って噂だけですよね。
本当にそんな値段なら買えないー。
No.20  
by 匿名さん 2016-05-16 20:37:47
このお庭の規模とクオリティを維持できる業者は、そうそうないと思います。指定業者による事実上の随意契約でしょう。
No.21  
by 買い換え検討中 2016-05-17 13:42:59
庭のせいで高くなるなら庭なんていらないわ
無駄な付加価値いらない
徒歩一分というだけで十分
No.22  
by 買い換え検討中 2016-05-17 20:20:12
庭なんて見るのは最初の1、2年だけでしょ。
No.23  
by 匿名 2016-05-17 23:58:57
どんだけ利便が良くても横の施設は、無い。
No.24  
by 購入検討中さん 2016-05-18 12:28:40
お隣の関係者が多く住みそうですねえ
お勤めがある時は騒音が気になります
No.25  
by 匿名さん 2016-05-18 19:50:11
大規模な庭を作るのは高速や道、線路とか近く環境悪いからでしょう
そういうマンションって大体、工場が近いとか墓場が近いとかそういう理由ですよ
No.26  
by 買い換え検討中 2016-05-18 20:49:20
何が悲しくて欲しくもない庭の造成費と維持費払わなけりゃいけないんだ
庭が欲しげけりゃ戸建て買うわ
No.27  
by 物件比較中さん 2016-05-19 21:59:24
坪250万と聞いたが、90平米クラスで8000万越え。山田でこの値段で売れるか見ものやな。
No.28  
by 匿名さん 2016-05-19 22:46:22
>>27
坪250!?
お金全然足りないわ。。。
No.29  
by 匿名さん 2016-05-19 23:35:10
3年前のプラウドと比べたらぼったくりみたいに高い
No.30  
by 匿名さん 2016-05-20 11:23:53
当時は高い高いと言われていましたが今から考えるとプラウドは激安でしたね。
ここも即日完売するのかな。
No.31  
by 匿名さん 2016-05-20 13:45:23
即日完売??
No.32  
by 匿名さん 2016-05-20 15:39:28
南千里の駅直結でも150戸売り切るのにそこそこかかったし、ここは250戸で直結ではないし、1分はモノレールだし(阪急は梅田側ならホーム逆なので3〜4分位)環境も悪くなおかつ高いとなれば苦戦するのでは
No.33  
by 匿名さん 2016-05-21 23:38:55
阪急とモノレール利用できてそれぞれ改札まで徒歩5分以内はすごいですね。モノレールも貴重です。北摂は横の移動(阪急宝塚線、北急、阪急千里線、阪急京都線)ができるのはモノレールだけですので。
ここの欠点は、中央環状線の騒音と排ガス、隣の宗教施設ですね。宗教施設は吹田市の人はみんなここに来るのでしようか?

No.34  
by 購入検討中さん 2016-05-22 10:09:34
>>33
このような情報提供はありがたいです。
特に隣の施設が何かなんて売主は聞かなければ言ってくれないだろうし。買主が知らなければ聞くこともないだろうし。
メリットも多いけどデメリットも多いようですね。
後は価格が納得できるものかですね。
No.35  
by 周辺住民さん 2016-05-22 12:09:08
創価学会が隣にあったらどんなデメリットがあるの?気持ちの問題?よくわからない。
駅に行くまでに大きな車道を越えるのと中環が近すぎるのは確かに大きなデメリット。駅の東側で直結に近ければもっと価値が出るのに、惜しいね。
No.36  
by 匿名さん 2016-05-22 15:43:55
あとは価格がどうかですね。立地は抜群なので、宗教施設と騒音排気ガスの分がどれだけ考慮されるか。千里ニュータウンで駅前物件は住友不動産の桃山台とここぐらいしか今後ないですから、かなり強気の値段かもしれません。
No.37  
by 匿名さん 2016-05-22 21:20:08
>>35
特定の宗教に対して、何かあるわけではありませんが、宗教施設は無いにこしたことはないと思います。わざわざ宗教施設の真横でなくても。宗教施設が後から出来たなら仕方ないですけど。トラブルに巻き込まれたり、布教活動されたりするイメージがあります。
No.38  
by 匿名さん 2016-05-22 23:15:02
高速は北側だから南のベランダ側は道がないので洗濯物は大丈夫かな
ただ夜北側の寝室の窓を開けれないのはやっぱり痛いね
No.39  
by 賃貸住まいさん 2016-05-23 01:28:23
>>35
別にこの物件に限らず、自分の信仰していない宗教施設が隣にあることが気にならない人の方が少数では?
No.40  
by 匿名さん 2016-05-23 23:18:47
資料請求したら、いきなりアンケートが送られてきました。物件の情報は?笑
No.41  
by 匿名さん 2016-05-24 17:09:23
資料請求者に、簡単な資料すらもなくアンケートだけ送りつけるっていかがなものでしょう?
販社のレベルがわかりますね(笑)
No.42  
by 匿名さん 2016-05-24 17:26:36
資料請求したら簡単なものでしたが資料来ましたよ。
アンケートだけ送られてきたんですか?
No.43  
by 匿名さん 2016-05-24 22:16:07
京阪さん、自分で売った方がいいんじゃない。
ところで、ここの坪単価の情報ってありますか?価格次第では購入第一候補です。
No.44  
by 匿名さん 2016-05-24 23:54:07
そもそも、庶民的なエリア.価格帯で売っていた京阪にとって北摂で高級物件を扱うのは分不相応。
あまりにも、今までとは違う北摂で大規模な土地を仕入る事に成功し浮き足だってしまっているんだな。
著名な庭師とか言われても、所詮至近距離のリバーの二番煎じって事もあり魅力を感じない。
高価格帯で販売したいなら庭じゃなくて、共用施設の充実さやコンシェルジュサービスとかソフト面を強化した方が受けるのに...
誰かがこのスレで言っていた通り、本当に庭を求める客はマンションではなく戸建を選ぶよ。
No.45  
by 購入検討中さん 2016-05-25 01:30:20
津雲台はそこそこの邸宅街
マンションというだけでステータスなんて無いんだから、庭なんかに金かけずに、その分販売価格を下げればいいのに。
No.46  
by 匿名さん 2016-05-25 03:14:23
ここはジオレジデンスより高くなるのですね。。
No.47  
by 匿名さん 2016-05-25 07:58:37
>>46
こちらのほうが当然高いでしょう。
No.48  
by 匿名さん 2016-05-25 08:01:35
>>44
京都では明らかに地価の高い地域でマンションを販売していますが、阪急狂の貴方には京都は蔑視対象でしかありませんよね。
No.49  
by 匿名さん 2016-05-25 09:12:06
>>47
それは何故ですか?物件比較中です。
No.50  
by 匿名さん 2016-05-25 10:33:14
高くても売れるご時世にわざわざ安く売るなんてありえないでしょう。
ましてやこちらは駅1分かつ大規模という希少性。
ま、所詮個人の想像ですので価格発表楽しみに待ちましょうよ。
最近どこも高すぎて坪240とか250とか言われても普通に思えてきました
完全に麻痺してますね。
No.51  
by 匿名さん 2016-05-25 17:46:07
3年前に南千里駅桃山台で建替え大規模分譲マンション(グランファースト)京阪が売主でした。
No.52  
by 匿名さん 2016-05-25 18:25:59
>>51
確かに。
ただし、地権者付きのグランファーストと千里100とでは状況が大きく異なるわな。
No.53  
by 物件比較中さん 2016-05-25 21:48:24
ジオレジデンスと比較したらこっちがいいな。ここは駅までの近さが抜群。
No.54  
by 匿名さん 2016-05-25 22:42:45
山田ってそこまで駅力ある?
そもそも千里線でメジャーな路線って本気で思っている人っていたらびっくりです。
一種低層地域に住んだことがある人なら庭があったほうがいいよ。
北急沿線の延々と続く無味乾燥なマンション街はちょっと戸建住民なら受け付けられない。
山田は北摂の中心ですが、そんなに高級な地域ですか?
No.55  
by 匿名さん 2016-05-25 23:13:36
山田なら千里中央の方が資産価値の面で魅力があると思うが。私ならレジデンスだな。
No.56  
by 匿名さん 2016-05-26 00:19:47
千里中央と山田なら千里中央だけど上新田と津雲台なら津雲台だな
DEW山田結構便利だし、エキスポもすぐ
通勤手当出るなら山田➡︎千里中央が2分だからレジデンスより早い
No.57  
by 購入検討中さん 2016-05-26 01:41:41
津雲台の戸建て民に見下されそう
No.58  
by 匿名さん 2016-05-26 09:12:19
>>54
駅力では千里中央より劣るのは明らかだが、千里中央のようなオフィスビルはないし、商業施設も集約されているからごちゃごちゃしていなく住むには快適かつ便利。
遅くて暑い千里線には辟易するけど、北大阪急行に比べたら通勤ラッシュも大した事ないから妥協できるな。
No.59  
by ご近所さん 2016-05-26 12:25:03
>>57
津雲台住みです
千里NTは格差が大きいので仕方ないですが、戸建ての人は本当に余裕があり穏やかですが、どちらかと言うとマンション住民の方の方が府営団地の人達を見下したりランクを比べたりするのが多いですね
その中で津雲台は他の地区に多数ある府営団地も唯一なくかなり落ち着いてて住みやすいと思います
No.61  
by マンション検討中さん 2016-05-26 12:40:48
校区は津雲台小学校になりそうですね。クラス数は少なそうですが転入生など多いほうでしょうか?
No.62  
by 周辺住民さん 2016-05-26 14:41:10
千里中央は大阪の中でもかなりランク分けが激しいと聞きます。少し都会的なイメージ
山田は田舎な雰囲気がありのどかであまりそんな見下した話は聞かないですね
一駅で全く雰囲気が違います
落ち着いた環境は山田
田舎ですが便利ですよ
No.63  
by 匿名 2016-05-26 15:56:24
北摂とはランキングが全ての世界です。
特に阪急沿線、北急沿線はこの傾向が激しい。
千里線が阪急でなかった頃は他との比較がほとんどなかったのですが、その世代の人はほとんどいなくなり、ますます豊中などとの激しい争いが続くことでしょう。
No.64  
by 購入検討中さん 2016-05-26 16:20:35
ははは
誰も争ってる人などいないよ笑
暇を持て余してる人たちがランク付けをすることで争ってる気持ちになってるだけでしょ。
No.65  
by 匿名さん 2016-05-26 19:24:31
このマンション、京阪が売主ということで44さんが言うように買う人なんているの?恥ずかしくて買えないわ
No.66  
by 物件比較中さん 2016-05-26 19:43:41
>>64
確かに隣の市とは争ったりしないわな
だけど、学校とかでは戸建、マンション、団地のヒエラルキーはあるだろ
親同士も基本的にこの枠組みを超えての交流は無いに等しい
No.67  
by 匿名さん 2016-05-26 21:27:01
>>61
近所に公務員住宅もあって、転勤族も多いので、転入生は多いですよ。
No.68  
by マンション検討中さん 2016-05-26 22:22:16
>>67
ありがとうございます。
No.69  
by 匿名さん 2016-05-27 00:23:40
なんでもいいけど、資料まだかな笑
だいぶ前に請求したんだけどな笑
No.70  
by 匿名さん 2016-05-27 01:22:47
山田は子育てに最適な場所ですよ
山田駅前のゆいぴあという子育て施設や図書館などがありとても便利です
また北千里、南千里、千里中央とそれぞれ素晴らしい環境ですが山田は万博公園まで徒歩圏で年パスを買えば普段使いできます
駅前にいながらあの広大な自然を普段使いでき、子供に自然や文化、スポーツに触れさせられます。また毎月たくさん行われる様々なイベント、祭りなどにも参加でき、年中ファミリーで楽しめます
あとエキスポシティも近く自転車で行け普段使いでき子供にとっては映画館など遊ぶ施設もたくさんあり最高に嬉しいと思います
No.71  
by 匿名さん 2016-05-27 01:53:08
普段使いで、自転車でさくっとエキスポシティですか。ちと無理があるのでは?
No.72  
by 検討中の奥さま 2016-05-27 10:01:11
山田や北千里の人は激混みのエキスポシティなんて行かないよ
あの混雑の原因は北摂以外からのミーハーな客によるもの
特に大阪市内からが多いようですね
No.73  
by 匿名さん 2016-05-27 13:11:01
私は山田ですがエキスポシティよく行きますよ
朝方と夕方かなりは空いててよくカフェやショッピングいきます(自転車で5分位)
昼間も混み合うと言っても梅田行くよりはマシですし笑
北千里からは万博外周まわるのでかなり遠いと思います
No.74  
by 購入経験者さん 2016-05-27 15:39:34
現在の山田駅周辺は利便性と商業施設では、千里中央と南千里に劣りますが、住宅環境が良く、小中学校の教育環境も良いですよ。
No.75  
by 匿名さん 2016-05-28 10:00:16
資料来たな。
南西向きと東向きタイプがあるようだが、
東向きは道路に面している為、騒音と排ガスが気になるから低価格なのかな?
No.76  
by マンション検討中さん 2016-05-28 12:42:28
>>75
買うなら南南西向きですね。
東向きが安いのは東側道路ではなくて、北側の高速と中央環状線のから近いことによるものですよ。もし、東向きを買うなら1番南側がいいでしょうね。

No.77  
by 匿名さん 2016-05-28 20:44:47
しかし、
いちばん安い70㎡で4800万〜って...
No.78  
by 匿名さん 2016-05-28 21:39:13
まあその程度はするでしょうね。
購入者がいないと話にならないですから、意外と抑えてきたなという印象。
No.79  
by 匿名さん 2016-05-28 23:33:50
値段の書かれた資料が届いてるのですか?
No.80  
by 買い替え検討中さん 2016-05-29 02:01:40
安い!
No.81  
by 匿名さん 2016-05-29 07:56:28
まあ、決して安くはないが、
今のご時世では適正価格かもしれないな。
No.82  
by 匿名さん 2016-05-29 16:08:18
ここも富裕層向けマンションですか?
No.83  
by 匿名さん 2016-05-29 22:05:07
本当に@240くらいなの?
これまでの山田いや阪急千里線の最高価格でしょうか。
これ買う人いるの?
No.84  
by 購入検討中さん 2016-05-30 00:03:53
そもそもすべての新築マンションは実際の不動産の価値に何割もプレミアムがついた割高状態で売り出してるんだから、ここに関しても適正価格とか気にしない金持ちが買い占めればいいんだよ。

いやいや真の不動産の価値は〜・・とか気になる人はオリンピック後ぐらいに中古で探せばよろしい。
No.85  
by 匿名さん 2016-05-30 00:19:43
冷静に考えて駅近交通以外の利便性は特段良くない。環境も中環に近いから特筆するほどではない。何を重視する人が買うのだろうか。
No.86  
by 匿名さん 2016-05-30 00:21:37
>>83
心配しなくても売れるよ
高いというのはここ数年新たなマンションが出る度に言われてきたこと
で、数年して振り返ると安かったとなる。
これで高いと感じるならそれはあなたの身の丈にあっていないので他を検討するべき

No.87  
by 匿名さん 2016-05-30 08:05:24
山田徒歩1分って、魅力的
No.88  
by 匿名さん 2016-05-30 10:06:28
>>85
何を重視する人が買うのだろうかって
自分で答を言ってるじゃん

駅近交通の利便性って(笑)

No.89  
by 匿名さん 2016-05-30 20:47:51
>77さん
いちばん安い70㎡で4800万〜ってどこに書いてありました?
No.90  
by 匿名さん 2016-05-30 21:35:44
結局、
ここは4000万円台の部屋は低層階の‘目玉商品’的な位置付けで僅かしか設定されず、
実際は5500万位が最多価格帯みたいですね。
No.91  
by 評判気になるさん 2016-05-30 23:09:38
既に1/3位 は既に売主のお得意様や投資目的の方を対象に先行販売(予約)されているみたいですね。
No.92  
by 匿名さん 2016-05-31 01:11:45
>>91 評判気になるさん

どこ情報?ほんとですか?
No.93  
by 匿名さん 2016-05-31 05:02:01
宗教施設横で、プレミア価格ですか?
No.94  
by 評判気になるさん 2016-05-31 07:28:39
>>93 匿名さん

地元の不動産関係者から聞きました。あくまでも噂レベルでしょうが、的はずれではないかと。
実際、資料にも「一般販売より先行して会員に販売する場合もある」と記載されていますからね。
No.95  
by 匿名さん 2016-05-31 08:01:53
>>94 評判気になるさん

そうなんですね、ありがとうございます。
ここ凄く気になるのですが、価格が高すぎると買えないし心配しています。
坪250とかだと厳しいなぁ。
No.96  
by 匿名 2016-05-31 09:08:44
この立地でこの値段なら南千里のルサンク買えば良かったとつくづく思う
No.97  
by 購入検討 2016-05-31 14:58:30
高すぎですね...ある程度想像しておりましたが
庭いらないのでもう少し安く設定お願い致します。
No.98  
by マンション検討中さん 2016-06-01 05:33:32
以前山田駅前を訪れた時に
すごい人が流れているのを目撃したのですが
隣の宗教施設なのですね。
モノレールからも阪急山田からも
坂の周辺の駐車場からも家族連れや主婦のかた
男性など何百人と吸い込まれていくようでした。(宗教信仰するのは自由ですし批判ではありません。)中でなにをされているかわかりませんが行っている最中に音とかもれたり?あるのでしょうか。
No.99  
by 匿名さん 2016-06-01 14:04:54
>>91 評判気になるさん
もしかして、宗教関係者に売ってるのかな?それは勘弁して欲しいです。
No.100  
by マンション比較中さん 2016-06-02 06:43:27
幹部クラスになると毎日活動あると聞きました。何人かはマンション購入に至るでのはないでしょうか。特段、気にすることもないと思いましたが妻は気にすると悩んでおります。駅ちかですが皆さんが言われている値段だと価格もみあってないようにおもいますね。
No.101  
by 匿名さん 2016-06-02 08:40:54
どうやら、モデルルームは宗教会館に隣接して建てられるようだわ。
No.103  
by マンション比較中さん 2016-06-03 15:34:06
選挙の時に訪問されたり、
新聞とってとか来られたらたまりませんんね…。
No.104  
by 匿名さん 2016-06-03 23:50:57
事務所ではないですが、
893さんも近くに住んでいるようですね。
No.105  
by 匿名さん 2016-06-04 08:08:03
>>104 匿名さん
どこ情報?笑
No.106  
by マンション検討中さん 2016-06-06 05:17:14
↑104さんではないですが…近所です。
ある国産車高級車の黒塗り…たぶん、そう。

もうそろそろマンションラッシュも終わりでしょうか。
ここも強気の値段できますよね。どなたかもいっていましたがお庭いらないので管理費とかも安いとたすかるのですが・・・無理だわな
No.107  
by 匿名 2016-06-06 12:25:15
すぐ近くの阪大宿舎も建替えが決まってて一部民活されるとうわさで聞きました
いつになるか分かりませんがあそこは駅前なのに環境は抜群ですね
気長に待てるなら千里NT内はまだまだ民活で新物件出てきますよ
No.108  
by 匿名さん 2016-06-06 18:05:28
>>107
一生待っててください。
いくら待ってもさらに良い物件は出てきます。

No.109  
by マンション検討中さん 2016-06-10 00:57:46
そもそも邸宅って(笑)
No.110  
by マンション検討中さん 2016-06-13 14:21:41
現地を見に行ってきて...ここかよ...残念と思ってしまった私。(まだ工事中)

しかもここで高いなんて!!そりゃ徒歩1分かもしれないけど....



No.111  
by 匿名さん 2016-06-13 16:19:19
具体的に何が残念でした?
駅1分だし場所は良いと思うんですけど。
駅近なので閑静さを求めるのは当然難しいでしょうけどね。
No.112  
by 匿名さん 2016-06-13 21:31:23
駅徒歩1分は、あくまでもモノレール山田駅からの話。
実際、通勤時間帯に居住スペースから阪急山田駅の梅田方面のホームまで歩く事を想定すると10分近く掛かるだろうな。
No.113  
by 周辺住民 2016-06-13 21:49:55
今思えば、プラウド千里山田フロントは格安でしたね。
タイミングが合う合わない、色々とあるから難しいですね。
No.114  
by マンション検討中さん 2016-06-13 22:09:49
>>112 匿名さん

多く見積もっても5分かからんかな
No.116  
by マンション検討中さん 2016-06-13 23:39:31
70㎡で4800万〜とは!(◎_◎;)
ある程度覚悟していたけど、強気だな〜
No.117  
by 匿名さん 2016-06-14 07:39:13
北摂なら普通の価格でしょう。
大阪市内や京都市中心部でもなら高いですが
No.119  
by 匿名さん 2016-06-14 08:09:24
昔に比べたら高いだけであって、今はこれくらい普通でしょう。
プラウドも散々高いと販売前は言われたけど結果はご存知の通り、今となっては破格の安さだった訳で。
No.120  
by マンション検討中さん 2016-06-14 14:07:55
検討中ですが、場所がどうなんでしょうか。
今色々と関西圏で探していますがライバルだからか?結構うるさいと言っていました。
来月価格がでるらしいのでそれを待ってみます。
No.121  
by マンション検討中さん 2016-06-14 15:16:12
>昔に比べたら高いだけであって、今はこれくらい普通

まったくその通り。高いと言われたプラウドを今もし売りに出したら売却益が得られるでしょう。
そして今後まだまだ不動産価格は高騰していくから、今買わないと損しますよ、みなさん!
No.122  
by 匿名さん 2016-06-14 21:48:14
ここは、はっきり言って決して高級ではなく高額物件ですね。
施工も不二建設って⁉︎
スーパーゼネコンとまでは言わないけど、高い価格で売るならもうちょっとブランド力のあるゼネコン使おうよ。せめて親会社の長谷工とかさ…。
タワーではないから地震とかは大して気にはしていないが、やはり万一の時の保証が心配だからな。
No.123  
by 匿名さん 2016-06-14 22:28:44
>>122
そうするともっと高くなるよ。
で、高いって文句言うんでしょ?

No.124  
by 匿名さん 2016-06-14 22:35:47
>>122 匿名さん
それやるともっともっとコストあがるけどあがっても大喜びで買うの?
買わないでしょ?
買えないでしょ?
No.125  
by 匿名さん 2016-06-14 22:56:18
>>122 匿名さん

長谷工なんて大手使ったらもっと高くなっちゃう。
駅1分という最大の利点がここのウリで、それ以上求めるならシエリアあたり検討すればいいのでは。
No.126  
by 匿名さん 2016-06-15 00:16:02
販売代理、つまり実際に対応する営業マンは、アイフラッツ。
平均年収300万円台とか。
そんな奴らに高額物件扱えんのかね?
No.129  
by 匿名さん 2016-06-15 01:11:27
>>122
高いと感じてるのはあんただけ
北摂は諦めろ
背伸びは良くないよ

No.130  
by 匿名 2016-06-16 09:46:20
>>125 匿名さん

3年程前は長谷工は安くて有名で千里は長谷工マンションばかりでまた長谷工マンションかー
っと、敬遠されてましたが今ではイメージに変わったんですね
No.131  
by 周辺住民さん 2016-06-16 10:06:23
イメージ見てましたらエントランスは南東側で北西にある創価の建物から真逆で離れてるので全く問題なさそうですね
たぶん目にする事もないと思います
南棟は高速から離れているので静かでまた日当たりなども良さそうですね
No.132  
by 匿名さん 2016-06-16 10:15:57
長谷工は安くて有名と言うよりはデベ次第で高いものも安いものも建てるイメージですね。
最近のコスト高騰で長谷工でコストカットしても追い付かず聞いたことのないようなゼネコンが使われることが多くなったみたいです。
No.133  
by 匿名さん 2016-06-16 12:03:00
なんだか柄の悪い人が多いこと・・・
No.134  
by 匿名さん 2016-06-16 13:05:28
>>131 周辺住民さん
そういう問題ではないだろう。土地が隣接していることにはかわりない。
No.135  
by 匿名さん 2016-06-16 15:13:21
>>134
あなたの品位を落とさない為にも、しょうもない事言わない方がいいよ。
子供の前でも同じこと言えますか?
No.136  
by 匿名さん 2016-06-16 16:36:29
>>135

学会の方ですか?
No.137  
by 匿名さん 2016-06-16 17:40:38
>>136

なんでそうなるんだよ。アホらしい。
No.138  
by 匿名さん 2016-06-16 17:44:27
>>134の発言が品位を落とすや子供の前で言えますかにつながる意図がよくわからない
カルト教団の近くは嫌がる人は嫌がるでしょ
No.139  
by マンション掲示板さん 2016-06-16 20:07:12
>>134 匿名さん

隣接してはいますが入り口も全く違うので全く施設を気にせず生活できる場所だと思いますよ
場所的に前を通る事も学会の人とすれ違うこともないのでは
単に気持ち的に近いのが嫌ならば山田は駄目ですね
No.140  
by 匿名さん 2016-06-16 21:35:23
>>139 マンション掲示板さん

学会の人とすれ違わないかもしれないけど、学会のひとと同じマンションに住むことになるかな
No.142  
by 検討板ユーザーさん 2016-06-17 09:05:53
>>139 マンション掲示板さん

ここと山田全体を一緒にするのはやめていただきたい
No.143  
by マンション検討中さん 2016-06-19 16:20:43
来月開催されるプロジェクト発表会、予約しようとしたら希望日時は既に満席との事でした(涙)。
No.144  
by 匿名さん 2016-06-19 19:17:54
それはどこのサイトですか??見たこと有りませんが。
No.145  
by マンション検討中さん 2016-06-22 20:12:25
名称ファインかぁ。
お庭があるからもっと和風な名前かと思ってました!!内覧会のパンフ届いてました。
No.146  
by 匿名さん 2016-06-24 12:27:56
駅近だし、将来楽しみ
No.147  
by 匿名さん 2016-06-28 02:08:31
>>146 匿名さん
将来??
No.148  
by 匿名さん 2016-06-28 08:52:52
山田が発展するとか、想像し難い。。
No.149  
by マンション検討中さん 2016-07-04 13:43:28
カルト教団でも石原さとみが来るならオッケーです。
No.150  
by 近隣主婦 2016-07-09 22:48:54
古中校区民です。
子ども達は津雲も古江も似たような雰囲気で、中学に上がって同じ学校になってもすぐに馴染みます。どちらも団地と高級住宅とが混在する地域ですが、子ども同士ではあまり意識が感じられません。あるとしたら一部の保護者の間ではないでしょうか。
でも戸建の人は本当に上流階級な感じで、派手なブランドを見せびらかせるでもなく、団地を見下すでもない方々だと子どもの同級生の保護者を見てて思います。
でもマンション住民は、授業参観もマンションごとに固まってたり、身なりも綺麗に着飾った感じで、戸建とはまた違う感じがします。
津雲はプレミストができたので、学級数もこれから増えてくるでしょうね。
宗教さんは選挙が近くなると近所をピンポンして歩くこともありますよ。同じマンションにいらしたら、エントランスでなく玄関ピンポンかも。
最後に千里に住んだことのない保護者の方々へ!ここは電動自転車必須地域ですよ!お洒落なお店の前にはランチタイムに近所のママ達の電チャリがズラーッと並びます(笑)
No.151  
by 匿名さん 2016-07-11 21:14:33
ということはこの物件を買った学会さんは、少なくとも物件内の学会さんはみんな顔見知りなわけで、物件内で勧誘したりもできる訳だ。で、すこしずつ信者を増やして行くんだね。
No.152  
by マンション検討中さん 2016-07-12 09:21:34
近くにエホバもあるんですね。
創価学会の事務所は?すごく立派ですね。
ピンポンくるのか。チラシとかもいらられちゃうのかな。
モデルルームもうすぐ完成ですね
No.153  
by 匿名さん 2016-07-15 14:51:23
150さん、子どもたちの様子、教えていただいてありがとうございます。
子どもたちは子どもたちの世界がありますものね。
変に地域だけで張り合うって言うこともないようでしたら安心です。
子育ての雰囲気はとても良いのだろうなとそういう話を伺うと思う次第であります。

電動自転車、本当にこの辺りは必要でしょうねぇ。
あまりアップダウンのない場所でも一度乗ってしまうと手放せなくなってしまいます。
ここだとなおさらそうでしょう。
No.154  
by マンション検討中さん 2016-07-17 22:00:57
低層階の70平米が4800〜で、
最多価格帯は5500万位との事でした。
ある程度覚悟はしていたけど強気ですね。
No.155  
by 匿名さん 2016-07-18 18:49:02
このスレ見てる限り、北千里のグランカサーレのほうが良さそうだね。
No.156  
by マンション検討中さん 2016-07-18 18:57:42
高すぎでしょ。
ここまで高いと、南千里か豊津で考えるのが得策かな。
No.157  
by 匿名さん 2016-07-18 20:02:44
>>155 匿名さん
グランカサーレはそれはそれで微妙。
どっちもっち。

眺望
カサーレ ×
ファイン ◯(南側中~高層なら)

騒音
カサーレ ×電車のポイント通過音と発車ベル
ファイン ×中央環状線の騒音

価格
どちらも×

売主
カサーレ ×
ファイン ◯

忌避要素
カサーレ 眺望は団地のみ、携帯電話電波棟
ファイン 宗教施設横、高圧電線近い


No.158  
by マンション検討中さん 2016-07-19 11:20:15
モデルルームの真ん前でスーツ着た若い方がタバコぷかぷか。。。
目が合った!
隣では必死にお庭を作成している業者さんがいるのに。
もう少し隠れて吸ってくれー!折角のお庭が台無しだよ。。。(喫煙を批判しているわけではないです)

隣の宗教施設も思ったより大きい施設ですね。

宗教施設の前の道路ですが、マンションの駐車場もここを出入り?かな。
上新田に向かう方面はいいですが山田方面に向かうとなると信号で長い長い車の列が。。。
通行人も多かったし車よく使うので。うーん悩ましい。平日も見に行ってみないとですね。



No.159  
by 検討板ユーザーさん 2016-07-19 22:51:25
>>154 マンション検討中さん
山田で、その値段は売れないでしょ〜
No.160  
by マンション検討中さん 2016-07-19 23:20:01
周辺物件の営業の方から聞いたのですが、ほぼその価格で決まりみたいですよ。
No.161  
by 匿名さん 2016-07-19 23:39:54
山田って駅前に大型スーパーがあるものの不便な印象しかない。。
なんで、そんなに高いんだろう。
No.162  
by 匿名さん 2016-07-19 23:41:58
>>161 匿名さん
そういうあなたはどこの駅がオススメ?

No.163  
by 匿名さん 2016-07-20 00:19:16
>>161
山田で不便に感じるなら、十三、天六、淡路あたりにでも住めよ。
通常、利便性と環境は相反するからね。

No.164  
by 匿名さん 2016-07-20 00:25:53
>>157 匿名さん
眺望
カサーレ ×
ファイン △基本団地眺望(南側中~高層なら○)

騒音
カサーレ △電車のポイント通過音と発車ベル
ファイン×高速+中環真横(12車線) の騒音、電車騒音

価格
どちらも×

売主
カサーレ ×
ファイン ◯

忌避要素
カサーレ △眺望は団地のみ、携帯電話電波棟
ファイン ×宗教施設横、高圧電線近い、高速+中環真横(12車線)による排気ガス
No.165  
by 匿名さん 2016-07-20 07:13:49
>>164 匿名さん
カサーレよりはこっちの方がいいや。カサーレの現地を見たら吹き出しそうになるよ。
No.166  
by マンション検討中さん 2016-07-20 08:16:15
カサーレは65戸で駐車場は48台で殆どがタワー式。
ゲストルームや庭はないが、俺個人的には間取りは気に入っている。
販社は住不販売だから。営業マンの質は全体的に高い。

ファインは、駐車場は全戸分用意されており、自走式の立体。
間取りはどこのマンションにもあるようなタイプ。
ゲストルームや自慢の?庭がある。
販社は、????。
中には立派な営業マンもいらっしゃるで翔けど…。

No.167  
by 匿名さん 2016-07-20 08:29:17
>>162 匿名さん
山田なら千里中央の方が良くないですか?
No.168  
by 匿名さん 2016-07-20 08:31:52
>>166 マンション検討中さん
カサーレの間取りが特徴的なのは敷地が狭くて建物が薄っぺらいからだよ。
No.169  
by 匿名さん 2016-07-20 08:45:47
>>167 匿名さん
そう思うならあなたにはそうなんでしょう。
人による。
No.170  
by マンション検討中さん 2016-07-20 10:25:04
>>168 匿名さん
いちいち突っ込んでくるな!この野郎!
そんなこと知ってるに決まってるだろ、
俺は、ただカサーレの間取りの方がファインに比べて個人的に好みって言っているだけ。
No.171  
by 匿名さん 2016-07-20 12:15:04
どうぞグランカサーレをお買い求めくださいませ
No.172  
by 匿名さん 2016-07-20 18:16:14
>>164
携帯電話電波塔と高圧電線はどっちが健康への影響が大きいでしょうか?
No.173  
by 匿名さん 2016-07-20 19:37:26
>>172 匿名さん
山田にも携帯電話電波棟ありませんかね?
No.174  
by 匿名さん 2016-07-20 22:27:37
山田は駅近辺にガスタンクもありますよ。
No.175  
by 通りがかりさん 2016-07-20 22:39:25
このマンション建設予定地はリンチ殺人事件のあった場所の隣りですし、
傍を通る中環では死亡事故も年に数件は起きています。
近隣には未指定ですが被差別地域もありますね。
また、戸建エリアも閑静な住宅街ですが、
在日の方や食肉で儲けた方々も多く住まわれています。
もちろん、彼らが何かするかとかいうわけではないのですが、いまだに陰で差別する人は多くいます。
山田という地域は確かに住みやすいですが、色々複雑な事情もあるようで地域コミュニティでは外野から見たら馬鹿馬鹿しい差別が露骨に行われているのに辟易しますよ。
No.176  
by 匿名さん 2016-07-20 22:48:41
総合的には北千里のカサーレの方がいいみたいね
No.177  
by 通りがかりさん 2016-07-20 22:51:47
眺望
カサーレ × 正面団地
ファイン △基本団地眺望(南側中~高層なら○)

商業施設
カサーレ△ただし再開発計画あり
ファイン○

騒音
カサーレ △電車のポイント通過音と発車ベル
ファイン×高速+中環真横(12車線) の騒音、電車騒音

価格
どちらも×

売主
カサーレ ×
ファイン ◯

忌避要素
カサーレ △眺望は団地のみ、携帯電話電波棟
ファイン ×宗教施設横、高圧電線近い、高速+中環真横(12車線)による排気ガス
No.178  
by 匿名さん 2016-07-20 22:53:16
ここはわかりやすく言うとコンセプトが曖昧な高額物件。
そして、販社の営業マンのレベルの低さが物件のイメージをさらに下げている。
No.179  
by 匿名さん 2016-07-20 22:57:46
徒歩1分の利便性と豪華な庭がコンセプトだろ
No.180  
by 匿名さん 2016-07-20 23:28:57
>>179 匿名さん
逆にそれだけですね。

No.181  
by 匿名さん 2016-07-20 23:53:25
ここって、
千里ニュータウンの造成が行われる前は墓地が点在していたって話を聞いたのですが本当ですかね?
No.182  
by 匿名さん 2016-07-21 00:09:37
リンチ殺人があったのは敷地の南ですか?西ですか?
津雲台なのでニュータウンですよね。
No.183  
by 匿名さん 2016-07-21 01:10:13
>>180 匿名さん
じゃあ曖昧じゃないね
No.184  
by 匿名さん 2016-07-21 01:25:47
>>180 匿名さん

それだけって、何様?(笑)
No.185  
by 通りがかりさん 2016-07-21 01:31:44
>>180 匿名さん
逆って何の逆?
日本語大丈夫?

あと、それだけということはコンセプトは曖昧じゃないですよね?

あなたの文章全く論理性ないですね。
No.186  
by 匿名さん 2016-07-21 08:01:13
業者さん、必死ですね。
No.187  
by 匿名さん 2016-07-21 08:29:24
>>181 匿名さん

50年以上も前の話だろ?
大規模なニュータウン開発をする場合、墓の一つや二つは特段珍しくはない。

墓以外にも、江戸時代には刑場があった場所とか話も聞いたことあるけど、あくまでも噂にすぎない。

嫌なら買わなければ良いだけだ。


No.188  
by 匿名さん 2016-07-21 09:30:42
>>186 匿名さん
肯定すると販売業者扱いですか?
なら否定している奴らは他物件の業者ですね。
思考が短絡すぎです(笑)
No.189  
by マンション検討中さん 2016-07-21 12:40:52
最低価格が4000万を下回らないと厳しいだろうな〜。4800万ってのは他と比べても高すぎるからね〜。ホントかどうか分からないけど、北区や中央区じゃないんだから
No.190  
by 匿名さん 2016-07-21 12:46:18
>>189 マンション検討中さん

時代背景考えたら全然高くないと思うけどね。
No.191  
by 匿名さん 2016-07-21 12:49:37
>>19 匿名さん

噂ではなく本当でしたね。
大半が5000万越えるとの事です。
No.192  
by マンション検討中さん 2016-07-21 13:03:25
>>191 匿名さん

どこの情報?
No.193  
by 匿名さん 2016-07-21 13:22:41
北摂徒歩1分なんだから妥当でしょ。
北区や中央区がどうこう言ってる方いますが、あのあたりはタワーじゃないと住みにくいですよ。
タワー以外なら圧倒的に市内より北摂が人気です。
No.194  
by 匿名さん 2016-07-21 13:33:19
北摂で徒歩1分はとてつもなく希少でしょ。
No.195  
by 通りがかりさん 2016-07-21 13:35:15
大阪府 年収1000万円以上世帯比率と平均年収

http://m.media.yucasee.jp/posts/in...
No.196  
by 匿名さん 2016-07-21 13:41:00
>>191 匿名さん
京阪の会員向けに開催された発表会に参加した方からの情報です。
No.197  
by 匿名さん 2016-07-21 13:41:28
高いという奴は何でも高いと言うよね
根拠あるの?
No.198  
by マンション検討中さん 2016-07-21 14:42:37
>>197 匿名さん

安いや適正という根拠もないと思うよ。個人の価値観ですね
No.199  
by マンション検討中さん 2016-07-21 14:44:01
>>193 匿名さん

北区や中央区はタワーじゃないと住みにくい?意味が分からないよ。
No.200  
by 匿名さん 2016-07-21 16:53:48
>>199 マンション検討中さん
民度と空気じゃないですか
タワーはある意味隔離された別世界ですから
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる