一戸建て何でも質問掲示板「契約前にどこまで決められましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 契約前にどこまで決められましたか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-05-10 12:57:31
 削除依頼 投稿する

今になって不安になってきたので、スレッド立てさせて頂きました。

実は1年前から契約していた所なんですけど、わけあって延期になり1年跨ぐ事になったので再契約を結ぶ事になりました。
それで今再契約の請負契約書の書類作成待ちなのですが、かれこれ3カ月くらい待ってます。

これまでの間に今まで何をしてきたかと言えば、契約当初、私達夫婦は無知だったので、言われるままに契約しました。
仕様は後からでも変更できるから、と、先に契約をしましょうって事でしました。
その時はそれでなんら違和感無く進めてこれそうだったのですが、最近になって再契約の際に不安になってきました。

これまで家を建てようと夢を膨らませていた1年間の間、私は色々な知識?を得て、やりたい事が増えていきました。
その都度、見積もりを出してもらいたいと申し出ていたのですが、価格を決めるのに時間が掛かっているようです。
値段の提示が無いので、これでは私のやりたい事に対して幾ら掛かるのか予算が組めません。
予算にも限界がありますので、資金繰りできそうにないなら諦めなきゃいけない物とか色々出てくると思います。
それらを着工後決められる事もありますので、と締めくくられて、設備や建具関係諸々や照明やカーテン工事等の話も全然です。
住宅ローンで銀行に相談しに行った時に、本審査をする時は正確な見積が必要だと言われました。
だけど私達はその辺を決めていないので正確な見積がありません。

それに建物に対しての仕様が決まっても、配電等の位置が決まっていないのは凄く不安ですね。
照明の位置だって気になるし、仕様通りだと照明の種類が嫌なので変更しようと思ったら追加料金要りそうだし。

そこで再契約するまでを参考に、契約前にどこまで決めてから契約交わしますか?

[スレ作成日時]2016-04-22 09:27:56

注文住宅のオンライン相談

契約前にどこまで決められましたか?

15: 入居済みさん 
[2016-05-07 05:33:30]
>>14
予算を取ってる?、工務店は多めに見積もりをしてると言う事です
ギリギリで見積もりをすれば予算オーバーで揉める、多めに取って予算以下に仕上げれば良い工務店に見えて
建て主は満足と言う事です、ぼられてます

全て決めてから契約でももっと良い設備にしたくなる事は有、る壁紙とか床なので金額の変わらないものは契約後
でも良いが設備など金額が大幅に変わるのは必ず決める、変更後の契約は値引きは無い所か値引き分を取り返される

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる