住宅コロセウム「小田急VS田都・・どっち???」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 小田急VS田都・・どっち???
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-26 21:13:39
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】小田急線沿線・東急田園都市線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

小田急(千代田線)
代表的な駅(小田急)…新宿、代々木上原、下北沢、成城学園、登戸、新百合ヶ丘、町田
    その他…小田原・箱根湯元(小田原線)、藤沢・片瀬江ノ島(江ノ島線)、多摩センター(多摩線)
     (千代田線)…表参道、大手町  など等

田都(半蔵門線)
代表的な駅(田都)…渋谷、二子玉川、溝の口、たまプラーザ、青葉台
     (半蔵門線)…表参道、大手町 など等

※田都と東横は渋谷でしか接続していないので、別路線とします。あくまでも小田急と田都との比較です。
さあ、あなたならどっち選びます???

[スレ作成日時]2006-11-24 19:44:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

小田急VS田都・・どっち???

1801: 匿名 
[2012-08-30 07:33:20]
東急って、いわゆる‘そっち系(black)’の地域を結ぶのが専門なのですか?
1803: 匿名さん 
[2012-08-31 14:15:12]
小田急って、いわゆる‘そっち系(black)’の地域を結ぶのが専門なのですか?
1817: 匿名さん 
[2012-09-03 23:49:19]
そろそろ警察に通報しますかね。
1818: 周辺住民さん 
[2012-09-04 11:23:31]
あ、一気に同じスレが消えた。
良かった良かった。
1820: 匿名さん 
[2012-09-22 14:14:36]
>1817

返り討ちにしてやるよ。笑
1821: 匿名さん 
[2013-07-21 11:46:23]
落ち着いてくださーい。
1822: 匿名さん 
[2013-07-21 12:24:22]
社畜を都心に供給するって共通点があまりにも大きい
途中でグモっちゃう奴の数で小田急がリードか
1823: 匿名さん 
[2013-07-22 10:00:36]
田都でしょ
1824: 匿名さん 
[2013-07-22 23:00:38]
週に一回は

グモッ
1825: 匿名さん 
[2013-07-27 15:53:59]
もっとメジャーな所にしてほしい。
わからない。
1826: 周辺住民さん 
[2013-07-27 18:32:39]
以前 新百合ケ丘→百合ヶ丘に暮らし長く小田急使い、
今たまプラーザ住まいで田都使いの私からすると
通勤にも生活にも圧倒的に田都

小田急派が多くて驚愕している
湘南からのヤンキー含んだ客層、混雑度、
頻繁すぎる人身事故による遅延&当たり前のような朝の5〜10分遅延
もう二度と小田急に戻りたくないんだけどな。
1827: 匿名さん 
[2013-07-31 21:34:10]
どっちも糞。
1828: 匿名さん 
[2013-11-21 00:23:44]
以前 経堂に暮らし長く小田急使い、
今駒沢住まいで田都使いの私からすると

混雑度や朝の遅延は同レベルだと思うけどな。
客層については同感w
あと、世田谷民としては、田都の方が圧倒的に世田谷の駅の朝の本数が多いのが魅力。

複々線完成して、世田谷区間の本数が増え、遠距離客との客層が分離されれば、小田急に戻っても良いと思ってるんだけどな。
1829: 匿名 
[2013-11-21 08:20:34]
湘南のヤンキーは少ないでしょ
小田急のヤンキーは海老名相模原が中心
1830: 匿名 
[2013-11-21 17:04:09]
ヤンキーうんぬんより、頑なに自分のテリトリーを主張して譲り合わないやつが多くない?
遠距過ぎてそういう余裕もなくなってんのかな
1831: 匿名さん 
[2013-11-23 00:17:38]
ヤンキーは何処にでもいるけど。。
多いと思うのは本厚木、大和、相模原かな~
走ってる車見たら、大体わかる。
1832: 匿名さん 
[2013-11-23 11:00:31]
お年寄りと関西人が多いのが田都かな。
1833: 匿名さん 
[2014-10-14 23:24:40]
田園都市線沿いに住む人は鬱が治りにくい

プライド高くて見栄っ張りだから。

奥さんも旦那の鬱を心配するより、自分の生活レベルが下がるのが心配。

1834: 購入検討中さん 
[2014-10-14 23:32:45]
東洋経済のパクリね。
1835: 周辺住民さん 
[2014-10-16 15:55:52]
>>1833
プライド高い人はいないよ。
田都は庶民が住む沿線だから。
1836: 匿名さん 
[2014-10-16 19:24:38]
電車なんか庶民の乗り物だろう?
小田急は庶民じゃない人が乗っているのか?(笑)
1837: 周辺住民さん 
[2014-10-17 15:32:44]
>>1836
小田急に乗ってる人は全員庶民です。
1838: おっす 
[2014-10-17 23:16:45]
勤務地で考えたら?
渋谷なら田都が便利だし、新宿や下北や町田で働くなら小田のがいいっしょ。
ま、どっちでも好きなところでどうぞ。
1839: 匿名さん 
[2014-10-18 22:46:58]
>>1835
庶民ですが、庶民だと思ってない人が多いイメージ。
1840: 匿名さん 
[2014-10-19 01:37:43]
>1839
そんなことはない。
田園都市線といえば庶民の沿線とみんな思ってる。
1841: 周辺住民さん 
[2014-10-20 09:56:49]
田園都市線は実態は庶民がたくさん住んでる。庶民といってもこの時代で言えば、まぁ***ではなくて、通常の会社に正社員として勤めてて、年収は500-1000万円くらい。
もしくは共働きだと世帯年収はもう少し上。
たぶんこんな感じじゃないかな。

独身時代は目黒駅周辺に住んでたが結婚、妻の出産を機に田園都市線沿線の街へ。
正直、田舎だと思うけど日常的に困ることはないし生活しやすいのかも。
駅にもよるだろうが、別に高級感があるわけでもなく概ね普通の街だと思う。ただ二子玉川はちょっと別格かも。

不思議なのは田園都市線沿線に引っ越ししたというと、みんなに「さすが、金持ってるねー」と言われる。結局、世間的にはそういうイメージなのだろう。

小田急沿線は住んだことないのでわからん。


1842: 匿名さん 
[2014-10-22 11:24:44]
今時は年収500万以下の人のほうが多いからねー

普通の基準が違うんだろうねー
1843: 匿名 
[2014-10-22 12:22:36]
小田急は代々木周辺、下北沢、成城だけは良いと思う
1844: 周辺住民さん 
[2014-10-22 15:28:06]
>>1841
田都に住んでてバカにされることはあっても金持ちなんて一度も言われたことない。
1845: 匿名さん 
[2014-10-22 15:45:16]
格下の小田急が田園都市線と比較して欲しいから作られたスレというだけだろう。
小田急というローカル感が払拭しないと一般的に比較対象にならない。
1846: 匿名さん 
[2014-10-22 22:14:53]
ほんとそれ。
1847: 匿名 
[2014-10-23 01:14:44]
>>1844
別の理由があるのでしょうね。
ご愁傷さま。
1848: 匿名さん 
[2014-10-23 20:24:46]
小田急には変な人が多い。
客層が良くないよ。登戸から先は闇。
1849: 匿名さん 
[2014-10-23 22:38:12]
田都に住んでいるっていうと京王、小田急や東横を買えなかった人か判断を誤った人ってことで同情されるよ。
これは本当。
1850: 匿名さん 
[2014-10-23 23:39:11]
>1849
京王、小田急、東横って全部庶民でも買える。
これが買えない人っていないだろ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる