東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-06-16 12:38:55
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【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

38502: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-22 15:11:15]
>>38499 匿名さん

自分で言ってて大丈夫?
イタリアン系ファッションだけど、
特徴の無い服着てますって言ってるようなもんだけどさ。
38507: 匿名さん 
[2024-02-22 18:55:42]
>>38502
やっぱりイタリア系だけに食いついていた。
イタリア系のブランドが多いけど、その特徴ってわかるの聞いてるんだよ?
日本のブランドでもスタイルは沢山あるだろ。

まあ、ダサ坊だから言ってる意味すらわからないか。
38509: 匿名さん 
[2024-02-23 10:52:54]
>>38507 匿名さん

ダサ坊って久しぶりに聞いた笑
イタリアンファッション着て、ダサ坊って言ってるの面白い。
ただの鉄ヲタかと思ってたら、
なんと元ヤンだったか笑
あるいは昔のヤンキーマンガに影響されたヲタか?
笑わせてもらったわ~。
38510: 匿名さん 
[2024-02-23 11:33:36]
このスレ、稀に見るクソスレ。
どこにも二線の情報が書かれていない状態にすぐ戻る。
38511: 匿名さん 
[2024-02-23 11:41:59]
>>38509
笑う前に、特徴もわからないのにどうやって声かけるんだい?
まあ、こんなんだから赤字路線の豊住線でも経済効果とか新駅の人がすごく増えるとか妄想するんだよな。
単に前区長のゴネ得で出来たのに、政治の愚策の極みだよな。
だから、お家争いで逮捕される事になったんだろう。
38513: 匿名さん 
[2024-02-23 11:51:33]
豊住支線は城東のローカル線だから、昼間は10分おきくらいになるでしょ。
5分おきなんて、明らかに輸送力過剰。
38514: 匿名さん 
[2024-02-23 12:02:38]
>>38513
最混雑時でも混雑率は86%だそうですよ。
昼間は15分に1本じゃないですかね。
東京メトロとしても、赤字を増やしたくないし。
38515: 匿名さん 
[2024-02-23 13:25:52]
通常時及びピーク時で、1時間あたりで計画されている運行本数はどのくらいですか。そのうち、本線に乗り入れていく運行本数はどのくらいですか。
→1時間あたり日中で約8本、朝のピーク時で約12本が想定されております。有楽町線本線への乗り入れ本数は、今後、東京メトロが検討していきます。
38516: 匿名さん 
[2024-02-23 13:50:15]
豊住線、通ってくれればとりあえず良いのよ~。
何も無いよりぜーんぜん良い!
38517: 匿名さん 
[2024-02-23 13:55:52]
まあ、東京メトロ株がすべて売られたら本数減るだろうね。
前区長がいないから、その前でも減るかも。
38518: 匿名さん 
[2024-02-23 14:06:42]
>>38517 匿名さん

願望どおり減ってくれるといいですね~
38519: 匿名さん 
[2024-02-23 14:10:14]
>>38516
ありがとう。
そう言ってもらえると、いきがってる人達にそう伝わるよ。
スクショしとくので、豊住線で強がる発言あったら伝えるよ。
38520: 匿名さん 
[2024-02-23 14:15:01]
>>38519 匿名さん

まだ10年ぐらい先ですけど、
区民としては通ってくれるだけでありがたい。
10分に一本だとしても、
京急空港線だってそれぐらいですよ。
すぐに慣れます。
38521: 匿名さん 
[2024-02-23 14:18:59]
>>38520
15分に1本になるかもですね。
京成金町線とかそうですから。

通勤くらいで、それ以外は需要なさそうなので。
38522: 匿名さん 
[2024-02-23 14:22:26]
豊住線が10年後というのは、このスレ見てると遅れるとの話が多いので2040年で見ていた方がいいですね。
38523: 評判気になるさん 
[2024-02-23 14:38:37]
>>38522
そうなんですか、、、
だったら臨海地下鉄は2050年くらいですか?生きてないかも、、、

38524: 匿名さん 
[2024-02-23 14:43:52]
>>38523
そうなんですか、2050年で生きてないとはもう50歳オーバーなんてすね。
となると、豊住線も危ういですね。
38525: 匿名さん 
[2024-02-23 14:46:35]
臨海地下鉄は豊住線の2、3年後だと思う。
まあ、営業主体の発表はそれくらいだし、東陽町の工事は難易度高いし。
38526: 匿名さん 
[2024-02-23 14:49:44]
臨海地下鉄が2050年という事は豊住線は2048年と言う事ですか。
なら
>>38523
この人は生きてないですね。
38527: 匿名さん 
[2024-02-23 14:55:42]
>>38512 匿名さん

港区に中国人はいないよ。中国人が多いのは江東区。
港区に中国人はいないよ。中国人が多いのは...
38528: 匿名さん 
[2024-02-23 14:57:25]
中国人は豊洲に多いよね。
38529: 名無しさん 
[2024-02-23 15:07:58]
>>38527
荒川の牡蠣が少なくなったのはこのせいか!

38530: 匿名さん 
[2024-02-23 15:20:54]
>>38509
結果、やっぱり特徴わからいし、ブランドも特徴もわかなかったで良いよね笑
38531: 匿名さん 
[2024-02-23 15:43:32]
>>38530
はい、良いと思います。
そこには触れずに、逃げた発言ばかりですからね。
38532: 匿名さん 
[2024-02-23 17:13:35]
豊住支線は区間内運行の列車は三両編成くらいではないかな。
北綾瀬支線みたいな感じになりそう。
38533: 匿名さん 
[2024-02-23 18:30:41]
臨海地下鉄は2050年か。26年も先?
さすがに先の話過ぎる。せめてあと5年ぐらいは早くできないかな。
有明や晴海のマンションは塩害でボロボロになっちゃうよ。
38535: 匿名さん 
[2024-02-23 19:26:16]
>>38532 匿名さん
10両編成とメトロから情報出てるよ
38536: 匿名さん 
[2024-02-23 19:46:08]
それは本線直通車だけなんじゃないの?
38537: 匿名さん 
[2024-02-23 20:00:11]
38538: 匿名さん 
[2024-02-23 20:07:03]
見ましたが、これは鉄道開通による騒音等、環境への悪影響がどれくらいあるかの報告書ですね。
こういうのはワーストケース、最大値で計算します。
だから直通列車の10両編成ベースになっている。
どこにも全列車を10両編成で運行するなんて書いてません。
38539: 匿名さん 
[2024-02-23 20:14:31]
>>38538 匿名さん
逆に直通列車のみというのはどこからそう読み取りましたか?普通に延長区間に対して10両編成と記載されていますけどね。ネットにニュースもそんな解釈のようです。
>延伸区間は10両編成に対応します
https://news.nifty.com/amp/item/neta/12203-2376157/
38540: 匿名さん 
[2024-02-23 20:35:09]
直通車は本線の旅客需要があるので10両編成でしょうが、再混雑時でさえ、86%の混雑率だというのなら、区間運転車をガラガラの10両編成で走らせるなんてムダなことを鉄道会社がするわけないでしょ。
会社で事業を実行する仕事をしたことがあれば収支計算は常に考えてるからわかるはずですが。
末端の使いっ走りの営業だと理解できないでしょうね。

38541: 匿名さん 
[2024-02-23 21:01:20]
>>38540 匿名さん
いや、あなたの願望でなくて、事実ベースで話ししてもらえますか?押上方面直通の可能性や、運行間隔を踏まえると別に10両編成で何らおかしくないよ。一部だけ3両編成とか運用上煩雑になるだけでしょう。
38542: 匿名さん 
[2024-02-23 21:32:41]
>>38541 匿名さん

臨海地下鉄が2040年より前倒しの雰囲気って、何処かに書いてありますか?
あなたの願望ではなくて、事実ベースで話してもらえますか?
38544: 匿名さん 
[2024-02-23 21:37:57]
>>38542 匿名さん
豊住線の編成両数の話してるけど文書読めてます?
38545: 匿名さん 
[2024-02-23 22:15:45]
>>38544 匿名さん

臨海地下鉄が2040年より前倒しの雰囲気って、何処かに書いてありますか?
あなたの願望ではなくて、事実ベースで話してもらえますか?
38546: 匿名さん 
[2024-02-23 22:34:30]
>>38545
2040年ではなく、2040年までなのでたとえ2035年開業でも前倒しではないよ。
38547: 名無しさん 
[2024-02-23 22:39:25]
東京ドーム移転してくるなら完成に合わせて欲しいな
直結駅が無いと平日休日共に五万人は厳しい
38548: 匿名さん 
[2024-02-23 23:11:17]
>>38541
押上方面の直通なんてあなたの願望ではなく、事実ベースで話してもらえますか。
38549: 匿名さん 
[2024-02-23 23:15:49]
なんだよ、イタリアンヤンキーは連休初日の真っ昼間から書き込みに精を出してたんかよ。
スゲー熱の入れようだなぁ。
分かった分かった、ダサ坊の俺はイタリアントマト服だけじゃ特徴つかめねーから負けでいいよ笑
しかし連休ぐらい、
もうちょっと真っ当に過ごさねーと茶坊主って呼んじまうぞ?
38550: 匿名さん 
[2024-02-23 23:20:23]
>>38549
相変わらず、コメントもダサいな。
それなら二度とここには来なくて良いよ。

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