東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
 

広告を掲載

通りすがり [更新日時] 2024-05-09 20:54:15
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

17301: 匿名さん 
[2021-06-27 17:53:55]
外国人観光客向けは、バスとゆりかもめで十分と私も思いますよ。
ちなみに私は仕事とプライベートで100ヵ国近く行ってます。
17302: 通りがかりさん 
[2021-06-27 17:56:29]
>>17299 匿名さん

私は毎年海外旅行に行ってますが、
大都市で海外から来るたいした人数でもない観光客のために都市鉄道を敷いた街なんか何処にもありません。
それは外国人観光客なんか、とても鉄道で運ばないと行けないような多い人数ではないからです。
17303: 匿名さん 
[2021-06-27 17:56:33]
>>17298
では、どのように進化してどう変わって、鉄道にどう影響及ぼすか具体的に言ってくれ。
まさか、テレワークくらいの話をしてるんではないよな。

会社でもDXだとかデザイン思考だとか、言葉を見聞きしてそれを言うだけで本質は見えてなくて、何も出来ないやついるよな。

ちなみに日本のGDPが上がらなかったのは消費税増税のせいな。
中国も共産党でなく、資本主義国だったらもっと前に発展してたわな。
17304: 匿名 
[2021-06-27 18:00:25]
>>17296 匿名さん

有明ガーデンと直結するのは間違いないだろうな。
勝どきはもちろん、勝どき駅と直通になるだろうけど。
17305: 匿名さん 
[2021-06-27 18:27:39]
>>17302
さて、コロナ前は海外観から光客は年間何人来ましたでしょうか?
17306: 匿名さん 
[2021-06-27 18:29:44]
江東区民としては、青海お台場にIRを持ってくる前提だけど、国際展示場ではなく東京テレポートへ繋げて欲しい。
有明住民はゆりかもめとりんかい線が既にあるし、これからBRTも運行する。東京テレポートならりんかい線で一駅行って乗り換えられる。
東京テレポート行っても、臨海地下鉄通れば資産価値は上がるだろうし問題無い気がする。
IR来ないなら国際展示場でいいんじゃない?
17307: 匿名さん 
[2021-06-27 18:33:15]
>>17303 匿名さん
だから、君は30年後も9時17時で電車通勤してればいいじゃん。
シンギュラリティが起きても、黒電話の時代となんら変わらないんでしょ?
苦笑
17308: 匿名さん 
[2021-06-27 18:39:45]
>>17306 匿名さん
市場前→東京テレポート→海の森でいいかもね。
17309: 匿名さん 
[2021-06-27 18:39:57]
>>17307
やっばり、具体的な話は何もないね。
説得力がないよ。
17310: 通りがかりさん 
[2021-06-27 18:46:56]
>>17308 匿名さん
海の森は汚染物質が大量に埋まってるゴミの島ですから人は住めない。
よって、鉄道は不要。 

17311: 匿名さん 
[2021-06-27 18:49:00]
勝どきエリアは、メトロパビリオンと晴海三丁目に新しくできる三菱地所のホテルに出入口ができるだろうね。

要は人道橋の北側と南側の両方。そして北側で大江戸線勝どき駅と直結。
17312: 匿名さん 
[2021-06-27 18:54:47]
お台場って海外の人多かったね。
17313: 匿名さん 
[2021-06-27 19:01:08]
>>17306 匿名さん

IRが決まったとしてもビッグサイトを素通りするようなことしますかね。ガーデンに直結の位置だとむしろ有明テニスの森駅に近くてビッグサイトまでかなり歩きそう。
17314: 匿名さん 
[2021-06-27 19:02:26]
臨海地下鉄の終点は東京テレポート、車両基地は有明四丁目でいいと思う。
17315: 匿名さん 
[2021-06-27 19:10:30]
>>17313 匿名さん

素通りは普通だと思いますよ。
テレポートから乗り換えで一駅だし、既存のりんかい線やゆりかもめがあり、国際展示場への輸送力は実績もある。
終点を古い国際展示場にするか、新しいIRにするか、普通に考えたら後者じゃないですかね?
IR誘致しないなら、有明住民のために国際展示場でいいと思いますが。
そもそも東京都や中央区は有明住民のために臨海地下鉄を検討している訳じゃないと思います。
もちろん、国際展示場を終点にしてIRやESGで来る人は一駅乗り換えって考え方もありますが、
私は東京テレポートがいいと思います。
17316: 匿名さん 
[2021-06-27 19:23:25]
臨海地下鉄は有明ガーデン直結が当たり前のように書く人がいますが、
商業施設ならお台場の方が3つもあるし、
そちらに臨海地下鉄を持って行くほうが現実的だと思います。
有明ガーデンは有明住民や周辺住民用の商業施設かと。
劇団四季やガーデンシアターもありますが、
地下鉄を通す程の集客力は無いと思います。
17317: 通りすがりさん 
[2021-06-27 19:28:55]
>>17307 匿名さん
だからヤメレて
17318: 匿名さん 
[2021-06-27 19:32:34]
国家戦略事業特区ってどこだっけ?台場?有明?
17319: 匿名さん 
[2021-06-27 20:02:08]
>>17318 匿名さん

その特区とやらで有明ガーデン作ったんでしょ?
それと臨海地下鉄と何か関係あるんだっけ?
17320: 匿名 
[2021-06-27 20:11:46]
>>17319 匿名さん

普通に考えて大あり
17321: 匿名さん 
[2021-06-27 20:20:46]
>>17320 匿名さん

あら、そうなんだ。。
近隣住民にとってはららぽーとより空いてるし、快適に回れる良い商業施設だけど、国際戦略云々と言われると・・・なんだけどな。
じゃー臨海地下鉄は国際展示場を経由して東京テレポートかな?
17322: 匿名さん 
[2021-06-27 21:41:28]
>>17321 匿名さん

その区間にりんかい線が既にあるのに?
17323: 匿名さん 
[2021-06-27 23:59:48]
>>17322 匿名さん

それを言ったらゆりかもめの市場前から有明まで重複してますよ。
だから今の計画は変えたほうがいい。
市場前で曲がって、ぐるり公園を通って東京テレポートへ抜けるのがいい。
その方が有明全体の発展に繋がると思う。
17324: 匿名さん 
[2021-06-28 00:02:55]
市場前を終点にして、あとはゆりかもめ回ればよくねw
17325: 匿名さん 
[2021-06-28 00:12:42]
たしかに市場前から、ゆりかもめ使えば上手に回れるよね。
17326: 匿名さん 
[2021-06-28 00:30:52]
それでもいいですね。フラッグ住民と市場で働く人にはそこまででいいし
17327: 匿名さん 
[2021-06-28 00:33:12]
市場前から有明に行くのではなく、東雲案が出てくるってことだな?
17328: 匿名さん 
[2021-06-28 00:48:27]
なるほど。
晴海終点もあり得るのかな?
BRT車庫の地下に臨海地下鉄の車両基地作るとか。
17329: 匿名さん 
[2021-06-28 01:06:14]
ゆりかもめはいい乗り物なんだよな。

でも新橋から芝浦埠頭だのどうでもいいところをグルグルまわっていくのがだるい。

新橋か銀座勝どき晴海市場前へ、台場からは芝浦港南品川に言っておけばよかったのに。

臨海地下鉄を考えるとその前にゆりかもめを活用できないかといつも思い至ってしまう。
17330: 匿名さん 
[2021-06-28 01:15:50]
>>17316 匿名さん

ガーデンはその位置付けがいいよね。
台場とのキャラはきちんと分けたほうがいい。

中心となるガーデンから水辺まで遠いから台場みたいにはできない。
ハコモノとマンション住人にも寄り添った施設にするのが良さそう。
17331: 匿名さん 
[2021-06-28 08:09:21]
有明ガーデンのために地下鉄を作るわけではないから、豊洲のららぽーとと同じく近隣住民がたまに来るぐらいでいいよ。
それよりビッグサイトに行きやすくなると嬉しいね。
地方からの客も多いから、東京駅も八重洲側の方がいいね。
17332: 匿名さん 
[2021-06-28 08:46:14]
臨海地下鉄はメトロセブン、エイトライナー並みにできないと思っているけど、仮にできたとして有明ガーデンではなく国際展示場へ行くでしょう。
「国際競争力の強化に資する鉄道ネットワークのプロジェクト」を掲げているのにビッグサイト直結ではなく有明ガーデンはありえないよね。
それとも有明ガーデン駅直結派は国際展示場の手前に有明ガーデン直結の駅ができると思っていると思っているの?
17333: 匿名さん 
[2021-06-28 09:00:15]
>>17332 匿名さん

多分、国際展示場から長い地下道作って直結と言いたいんだと思う。
17334: 匿名さん 
[2021-06-28 09:32:28]
>>17333 匿名さん
すごい妄想。。

妄想も休み休みしてほしい。


17335: 匿名さん 
[2021-06-28 10:21:19]
ビックサイトは建ってもう25年。臨海地下鉄が出来る2040年代には約50年になる。
そこに地下鉄持ってくるって有り得るの?
17336: 匿名さん 
[2021-06-28 11:15:24]
>>17335 匿名さん
ごもっとも!
なのでメトロセブン、エイトライナー並みの案件と思ってる
17337: 匿名さん 
[2021-06-28 12:08:06]
>>17335
ビッグサイトに建築年数なんて関係ないよ。
展示場としてのキャパシティの問題で、あそこでないと出来ないイベントがあるから。
老朽化したらリニューアルするでしょう。

ビッグサイトでなければ、幕張メッセまで行かないといけない。

あんな不便なところでも使われてるのはそれが理由。
17338: 匿名さん 
[2021-06-28 12:23:06]
>>17337 匿名さん
そうだね。幕張メッセはもっと古いしね。
17339: 匿名さん 
[2021-06-28 12:26:20]
ディズニーリゾートラインみたいに、ゆりかもめは島内を環状線で回ってるだけで良かったな。
17340: 匿名さん 
[2021-06-28 13:16:14]
>>17337 匿名さん

晴海も老朽化で壊したから、いずれ幕張や有明もそうなるでしょ。海の森に新しい展示場作ればいいのに。
で、ビックサイト跡地は臨海地下鉄の車両基地にすればバッチリじゃん!
17341: 匿名さん 
[2021-06-28 13:40:05]
>>17340 匿名さん
展示場を海の森に移転するなら、臨海地下鉄を建設した上で海の森まで伸ばすのが絶対条件になるな。
17342: 匿名さん 
[2021-06-28 13:53:12]
晴海は老朽化もあるけど、アクセスが悪すぎて雨天だとイベント中止などの問題もあったみたい。
車両基地は、TXの守谷を増設すると思うよ。
土地の価格が段違いに安いので。
17343: 匿名さん 
[2021-06-28 13:59:46]
>>17337 匿名さん
ニューヨークのジェイコブジャビッツも30年ぐらいで改築してるしね。成熟した都市にスクラップアンドビルドは似合わない。今ある資産の価値をいかに高めていくかが大事。
17344: 匿名さん 
[2021-06-28 14:00:06]
>>17341 匿名さん

海の森まで伸ばしてもらおうよ
17345: 匿名さん 
[2021-06-28 21:18:20]
>>17343 匿名さん

それを言ったら日本橋や京橋、虎ノ門、渋谷の再開発はどうんだよ?
あれは全部銀座線だからか?
場末の埋め立て地はもったいねーってか?
17346: 匿名さん 
[2021-06-28 22:01:07]
>>17345
そこら辺の再開発は、概ねですが土地の利用の効率化ですね。
極端にわかりやすく言うと、一軒家地帯を取り壊して高層ビルを立てる。

それでなくても、小さなビル群を壊して大きいビルを立てる。

ビッグサイトでそれが必要ならリニューアルしてもっと高い施設を立てればいいよ。
ビッグサイトを移転するメリットがないのよ。
そもそもあんなところに出来た理由は、土地単価の問題で、あそこの当時の取得時より安い単価のところを探さなければならない。
かつ、新しく立てると減価償却が発生する。
なら、確実に建物を活かして補強工事が最善でしよ。
17347: 匿名さん 
[2021-06-28 22:19:55]
>>17346 匿名さん
都市博のために作ったんだよ。そもそも東京都の土地だから土地単価とか取得費とか関係ないっしょ。
17348: 匿名さん 
[2021-06-28 22:24:35]
ちなみにビッグサイトはかなり優良企業だね。
昨年の決算が利益18億に対して、コロナ禍の今年は赤字で2億5千万、よく留まったね。
利益剰余金も550億あるから、移転もあるかもね。
安く買ったあの土地を売って、森の海の森が買い手がなかったらそこに移転すると儲かるね。

だけど、都や国が止めるかな。
半分民営ではないから。
17349: 匿名さん 
[2021-06-28 22:27:21]
>>17347
どこが東京都の土地だったの教えて。
17350: 匿名さん 
[2021-06-28 22:30:06]
あ、ビッグサイトね。
東京都の土地から株式会社になったので、取得費用は発生するよ。
都営なら違うけどね。
だからより安く買えたよ。
17351: 匿名さん 
[2021-06-28 22:33:42]
東京都が、貸してるなら賃借料。
なら、より安く借りれるならありえるよ。
17352: 匿名さん 
[2021-06-29 00:14:50]
みんなは何でそんなに臨海地下鉄でビックサイトに人を送り込みたいの?
ゆりかもめやりんかい線があるのに。
国際展示場周辺はもうほぼ開発され尽くして、
残るのはテレビ朝日とコナミぐらいでしょ?
だったらIR予定しているお台場のほうがいいと思うんだが?
17353: 匿名さん 
[2021-06-29 00:54:45]
送り込みたいんじゃなくて、いま出てるルート案が国際展示場だからでしょ。
17354: 職人さん 
[2021-06-29 04:02:26]
東京湾臨海部に企業を誘致するビジネスモデルは、過去のものだよ。
容積率アップが昔より遥かに自在になったから、もう、内陸でいいんだよ。

海へ向かって、地下鉄でGO!?
BRTの次は、湾岸エリア専用レンタル電動ボードでも普及させたら?
ま、答申委員には、鉄道以外のものを提案する力も無いか。
17355: マンション検討中さん 
[2021-06-29 06:27:14]
>>17344 匿名さん
海の森は汚染されまくってるゴミの島。
そんなところに地下鉄を通す必要なし。

17356: マンション検討中さん 
[2021-06-29 06:29:15]
>>17318 匿名さん
その計画は潰れてますよ。
いつも掛け声だけでなんにも実現しないのが有明ですから。

17357: マンション検討中さん 
[2021-06-29 06:30:50]
>>17328 匿名さん
晴海終点なら地下鉄の必要はまったくない。
築地からバスを走らせればいいだけ。
そこで日比谷線や大江戸線に乗り換えでよし。

17358: マンション検討中さん 
[2021-06-29 06:32:37]
>>17331 匿名さん
ビックサイトはゆりかもめとりんかい線でアクセスできてるから、ムダな金をかけて地下鉄を敷く必要はどこにもないけど。


17359: 匿名さん 
[2021-06-29 08:13:56]
東京都は、臨海地下鉄で東京駅から国際展示場まで来たあと、りんかい線やゆりかもめに乗り換えてお台場やIRなど開発地域へ移動してもらいたいのかな?
17360: 匿名さん 
[2021-06-29 08:53:29]
>>17359 匿名さん
逆も含めてそういうことでしょうね。IRのMICEと国際展示場の連携もしたいだろうね。
17361: マンション検討中さん 
[2021-06-29 11:57:24]
>>17352 匿名さん
有明や晴海の人口では地下鉄は必要ないという結論が簡単に出るから、ビックサイトに客を送るためという大義名分が欲しいんだろ。

17362: 匿名さん 
[2021-06-29 12:38:45]
築地跡地とフラッグ商業に30万人/日が訪れますよ
築地跡地とフラッグ商業に30万人/日が訪...
17363: 匿名さん 
[2021-06-29 12:40:47]
>>17361 マンション検討中さん

今の構想は国際展示場だけど、それが最適解なのかな?
ESGプロジェクトの一つとしてやる事業なら、
そのプロジェクトの肝になる場所へ敷いたほうがいいと思うんだけど。
国際展示場へのルートは金の無駄遣いになるような気がしてしまう。
17364: 匿名さん 
[2021-06-29 12:44:39]
ここまでの話をまとめると、市場前からIR台場へのルートの意見の方が多そうですね。
17365: 匿名さん 
[2021-06-29 12:48:58]
>>17362 匿名さん

1日30万ってどれぐらいなんだろ?
今時点で1日30万人来る場所って何処か知ってる人いる?
市場があった頃の築地って、1日あたりどれぐらいの人が来てたんだろうか?
あの頃より人が来るってことなのだろうか?
晴海の商業施設に来るのは30万人のうち1万人いけばいいほうじゃない?
17366: 匿名さん 
[2021-06-29 12:52:25]
MICE施設だの、展示会だの、もう成り立たなくなってるからな。
VRやDX、コロナ後、考え方を変えた国家だけが勝ち残る。
17367: 匿名さん 
[2021-06-29 13:05:33]
>>17366
VRやDXでどう勝ち残るんだ?
具体的に教えてくれ。
それっぽい言葉を言ってるだけにすぎないね。
17368: 匿名さん 
[2021-06-29 13:19:31]
>>17364 匿名さん
定期的にこの書き込みありますね。
ほとんど賛同されずスルーされてるけど。
17369: 職人さん 
[2021-06-29 13:21:27]
>>17362 匿名さん

私はあんまり頭が良くないので、この数字と単位の読み方がよく分からないです・・・。
りんかい線とゆりかもめに記載の単位「千人キロ/km 日」って、どういう意味なのでしょうか?
1日のあたり計15万8千人/kmで、TXは11万5千人/kmってことですか?
1kmあたりの乗客数ってことですかね?
そうだとして、
地下鉄新線の需要が152万3千人から371万4千人/日って、
どうやって推計したんだろう?
築地再開発に30万人来るとしても、
大江戸線や日比谷線、有楽町線、浅草線で来る人もいますよね?
ごめんなさい、よく分からないです・・・。
17370: 匿名さん 
[2021-06-29 13:27:16]
>>17368 匿名さん

ここ見てるの、ほとんど有明ガーデン近くのマンションの人なんじゃない?
17371: 匿名さん 
[2021-06-29 13:44:45]
>>17369
需要予測の内訳は詳しく記載されていないからわからないが、15万8千人/kmってそこまで高くないじゃない。
TXは守谷からつくばまでの人が少ない区間も含んだ平均だから、北千住から秋葉原と考えれば15万から20万はあるんじゃないかな。
17372: マンション検討中さん 
[2021-06-29 15:00:39]
>>17362 匿名さん
なんの変哲もない団地の商業施設に東京中から殿舎に乗って買い物に来るの?
バカげてると思わない?そんなことあるわけないじゃん。


17373: マンション検討中さん 
[2021-06-29 15:01:13]
電車ね。
17374: 職人さん 
[2021-06-29 15:04:04]
>>17371 匿名さん

コメントありがとうございます。
やはり平均値ですよね。
であれば、あまり参考情報にならないのではないかと思いました。

築地の再開発や晴海商業施設ってもう内容決まってないですよね?
決まってないのに30万人/日ってどうやって出したんだろう?
「など」、って書いてあるから、築地と晴海以外の需要人数を加えて、
築地と晴海の需要は30万人/日ですよ、
って誤魔化すための数字のマジックなのでしょうか。
17375: 匿名さん 
[2021-06-29 15:06:58]
>>17366
コロナ後って言うけど、既に最近は電車結構混んでるよ。
コロナ前より少し少ないくらい程度で。

これでワクチンと治療薬が出来れば、ほぼ戻るんじゃない。
あと、インド株って感染力が強い分重症化率は低いという話もあるし。
17376: 匿名さん 
[2021-06-29 15:08:56]
>>17372 マンション検討中さん
フラッグはほんの一部でほとんど築地ってことだと思う。
17377: 職人さん 
[2021-06-29 15:16:13]
銀座や新橋の1日の利用数が24~25万人なのに、
臨海地下鉄が出来ると築地はそれを上回る人数が利用するって予測なのかぁ。
きっと臨海地下鉄沿線は物凄い集客力のある開発をするんでしょうね。
そんなに人が多くて沿線住民は大丈夫なのでしょうか。
https://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/transpor...
17378: 匿名さん 
[2021-06-29 15:17:40]
>>17374
来訪者の想定が30万人とあるけど、周辺施設とあるので豊洲市場やビッグサイトとかいろんなのを含んでるだろうし、徒歩や電車を使わない人、別路線を使う人など含まれていると思うので、あまり30万人という数字でどうと言えないと思うかな。
ただ、築地市場跡地や晴海フラッグの商業施設など未確定要素がある事も事実かな。

この想定で累積黒字化までに11年なので、そこら辺が想定から外れると累計黒字化まで20年くらいになる可能性もあるかもね。

だけど、築地市場跡地をあのままにしておくとは思えないけどね。
17379: 匿名さん 
[2021-06-29 15:36:27]
>>17377
資料だと、すべての駅での利用者数を合算した予測が37万人ね。
7駅あるから、1駅平均だと5.3万人の想定になるね。
17380: 匿名さん 
[2021-06-29 18:52:40]
このスレ、五輪強行開催、1万人の観客とかなりの
リスクつまり最悪のケースはパンデミック祭?となるかもだが、あまりにも呑気で僻みの様に思えてならん。
17381: 匿名さん 
[2021-06-29 19:36:10]
>>17380 匿名さん

この人は唐突に何を言ってるんだろう???書き込む場所を間違えたのか?
17382: 匿名さん 
[2021-06-29 19:59:25]
市場前は外人から人気があるよね。魚の見学けら千脚万雷やメブクス豊洲もできるから、確定だと思う。有明と台場の一騎打ちだな。
17383: 匿名さん 
[2021-06-29 20:27:02]
>>17382 匿名さん
誤字がひどいと説得力がなくなるので、そこだけなんとかしましょう。
17384: 匿名さん 
[2021-06-29 20:29:26]
>>17382 匿名さん
なんで戦うの?
17385: eマンションさん 
[2021-06-29 20:36:05]
>>17376 匿名さん
築地なら日比谷線で銀座と繋がってるし、大江戸線もある。
有楽町線の新富町も近く。
これで充分。
地下鉄新線がないと不便で開発ができない、なんて言ってるやつはただのバカだな。


17386: 匿名さん 
[2021-06-29 20:36:55]
>>17381 匿名さん

どっちにしろ、8号線よりも臨海地下鉄などと僻みのような妄想が実現すると言うのか?
17387: 匿名さん 
[2021-06-29 20:43:42]
>>17385
という事は東京都はただのバカになりますね。
小委員会の議事録で
委員:臨海地下鉄は、築地再開発との関係について、どのように考えているのか。
東京都:築地の開発事業者を募集する際に、事業者にとって臨海地下鉄の位置づけは大変重要。
と、言ってますね。
17388: 匿名さん 
[2021-06-29 20:44:58]
>>17387 匿名さん

やっぱりバカじゃん
17389: 匿名さん 
[2021-06-29 20:53:25]
>>17386
まあまあ、良いか悪いかはおいといてだけど、東京都ととの約束で8号線も出来るからいいじゃないですか。
17390: 匿名さん 
[2021-06-29 20:56:10]
>>17388
まあ、バカでもお金を出す人ですからね。
本人が必要と言ったらどちらにせよ、事実になりますからね。
17391: 匿名さん 
[2021-06-29 21:07:06]
>>17381
多分、シンギュラリティの進化でVRとDXを活用して、日本を救ってくれる救世主ですよ。
17392: 匿名さん 
[2021-06-29 21:28:39]
>>17391 匿名さん
少し前、このスレに出現した未来人さんのことですか?
確か、特異点を通って未来に帰られたはずですが…

17393: 匿名さん 
[2021-06-29 21:53:04]
>>17391
まだ、この時代が不安に感じられて、戻って来られたようです。
17394: 匿名さん 
[2021-06-29 22:17:54]
>>17389 匿名さん
も?臨海地下鉄はできませんよ
17395: 匿名さん 
[2021-06-29 22:37:55]
>>17394
はいはい、シンギュラリティ的に考えましょうね。
17396: 匿名さん 
[2021-06-29 22:50:11]
>>17387 匿名さん

>東京都:築地の開発事業者を募集する際に、事業者にとって臨海地下鉄の位置づけは大変重要。

どこにのってます?見当たらないのですが
17397: 通りすがりさん 
[2021-06-29 23:18:08]
>>17379 匿名さん
ほんとそうですね。
皆さん、副都心地区だけで37万人だと思っているような気がします。

秋葉原、銀座、新東京駅も含むので、常磐橋タワーや日本一の高さになる東京トーチタワーといった観光地の最寄駅なら、結構普通の試算かと思うのですが。
17399: 匿名さん 
[2021-06-29 23:25:42]
>>17397 通りすがりさん

臨海エリアだけとは思ってないですよ。
むしろ、東京、銀座、築地な需要はそこそこあるだろうと思ってます。
だから皆さん、晴海止まりでいいんじゃね?
と言ってるのかと。
私は臨海エリアの4度目な正直で開発を成功させてもらって、
地下鉄もしっかり敷いてもらいたいですが。
その開発内容がちょっと微妙なんですけどね。。
17400: 通りすがりさん 
[2021-06-29 23:37:38]
>>17399 匿名さん
晴海止まりでもよいかもしれませんね。
MICE、インバウンドから、羽田アクセス新線で国際展示場経由で銀座や新東京、秋葉原に向かわせるって構想なのかな、って思ってました。
どこも外国人が好む場所の一つですので。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる