東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
 

広告を掲載

通りすがり [更新日時] 2024-05-14 01:13:59
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

16001: 匿名さん 
[2021-05-21 18:13:52]
中央防波堤で働くのは絶対にイヤだな
16002: 匿名さん 
[2021-05-21 18:19:22]
いまの中央防波堤はそりゃ嫌だよ。
16003: 匿名さん 
[2021-05-21 18:32:03]
>>15997 匿名さん
何が大化けすんだよ、バカか?
16004: 匿名さん 
[2021-05-21 18:55:20]
中央防波堤も将来的には、今の有明みたいに販売側がブランドイメージで騙せば、地方出身者は割とホイホイ食いつくから発展していくのではないかと。
元々の都民や、地方出身者でも長く東京に住んでる人は中央防波堤なんか住みたくない働きたくないと思うけど、これから生まれてくる世代は知らないから騙されるんだよ。
16005: 匿名さん 
[2021-05-21 19:12:56]
>>16004 匿名さん
今の有明住民は、何にでもホイホイ食い付いてくるアホ面した地方出身者ということか?

16006: 匿名さん 
[2021-05-21 19:14:06]
>>16004 匿名さん
販売側ってなに?これから先も人は住まないよ。
16007: 匿名さん 
[2021-05-21 19:15:32]
>>16004 匿名さん
豊洲も一緒やな。地方出身者がターゲット。
16008: 匿名さん 
[2021-05-21 19:22:59]
>>16005 匿名さん

湾岸全体や武蔵小杉はそんな感じじゃない?
16009: 匿名さん 
[2021-05-21 19:55:12]
>>16006 匿名さん
潮見には人住んでるよ。夢の島も若洲も時間の問題でしょ
16010: 匿名さん 
[2021-05-21 20:34:44]
湾岸全体が地方出身者用のニュータウンという認識であたってるけど、
周りが若くて地方出身者ばかりというポイントが住みやすさに繋がってる
16011: 匿名さん 
[2021-05-21 20:38:00]
そういうニュータウンって将来的に廃れていくところばかりだから、地下鉄作るのも躊躇しちゃうよねぇ。
16012: 匿名さん 
[2021-05-21 21:42:40]
有明は、今の湾岸では唯一の地元民がいない街。遡れば埋立地は皆そうだけど。
だから地元に愛着を持ってる土地っ子がいない。
20、30年後に地下鉄作っても、もしかしたら皆田舎に帰ってしまってゴーストタウンになってる可能性だってある。現にここでは高値で売りたい人が多いみたいだし。
地下鉄作るのは全く反対ではないけど、ちゃんと将来どうなっているか鑑みて作って欲しい。
16013: 匿名さん 
[2021-05-21 21:48:28]
>>16012 匿名さん
台場は?
16014: 匿名さん 
[2021-05-21 21:56:49]
>>16005 匿名さん

地方出身のイナゴだよ。食い尽くしてまた他の流行りの街へ移動していくんだよ。
16015: 匿名さん 
[2021-05-21 22:00:15]
これから、内陸に、展示場やら劇場やらスタジアムがどんどんできるから、

もうウメタテチの時代じゃないよ。

遠い場所へ鉄道を伸ばしても、人は行かない。
16016: 匿名さん 
[2021-05-21 22:14:05]
埋立地は、これまで通り工場や物流倉庫の隣に住宅があるような街のままでいいよ。広さを有効活用して、自動運転や空飛ぶ車の実験もすればいいし、きれいな公園や商業施設、スポーツ施設でも作って人集めすればいい。コストコ作ったら東京23区中から人集まるぜ?
16017: 匿名さん 
[2021-05-21 22:57:02]
完全にジャラシーやん。
あんたもさっさとマンション買えばいいのに。
このマンション買えないならさっさと千葉にでも行け。
16018: 匿名さん 
[2021-05-21 23:25:08]
>>16017 匿名さん

誰に言ってるの?
スレ間違えてる?
16019: 匿名さん 
[2021-05-21 23:34:57]
>>16017 匿名さん
うん。わかる。
16020: 匿名さん 
[2021-05-22 00:41:52]
臨海エリアに、ニューヨークのセントラルパークみたいな超度級のデカい水辺を駆使した公園作って、都民の憩いの場にして欲しい。
臨海地下鉄は豊洲まで地下を通し、有明から中央防波堤まで地上を走る観光兼ねた電車にすれば、いろんな人が乗って遊びにきてくれんじゃね?
なんたってアーバンスポーツパークの有明、青海だしさ。
16021: 匿名さん 
[2021-05-22 00:45:22]
>>16016 匿名さん
都会の人間にそれほどコストコ必要か?
あっ!...何でもない

16022: 匿名さん 
[2021-05-22 00:51:04]
>>16021 匿名さん

川崎や幕張まで行くの面倒臭くて行ったことないが、近くにあったら行くっしょ。楽しそうじゃん。
16023: 匿名さん 
[2021-05-22 00:55:19]
コストコ良いよね。
16024: 匿名さん 
[2021-05-22 01:14:27]
>>16021 匿名さん

こんな掲示板に書き込みしてて、そんなカッコつけんなよ(笑)
どうせあなたも行くんだろ?
16025: 匿名さん 
[2021-05-22 01:17:47]
>>16017 匿名さん
ジャラシー(笑)
湾岸住民は猫じゃらしをこんな言い方するんかい?
16026: 匿名さん 
[2021-05-22 01:23:46]
>>16020 匿名さん
言いたい事は理解出来ますけどね。
湾岸道路と首都高で分断された街の作りになってると統一感出しにくいのが難点ですね。
それに外に出てると湾岸道路の走行音がゴーってしてるのは、、、公園にいても騒音でくつろげないのが辛い所かと。
16027: 匿名さん 
[2021-05-22 01:29:48]
>>16026 匿名さん
水辺あたりなら走行音聞こえないよ。
16028: 匿名さん 
[2021-05-22 01:40:50]
ジェラシーに決まってるだろ。
言わせんな。恥ずかしい。
16029: 匿名さん 
[2021-05-22 02:03:05]
>>16026 匿名さん

有明のど真ん中に作れなんて書いて無いっすよ。
現実的かどうかは置いておいて、有明四丁目、あるいは青海ニから四丁目を全て公園にするとか(ここで仕事してる人、勝手なこと言ってすみません)。
16030: 匿名さん 
[2021-05-22 02:24:38]
有明もこうならないようにしないとな。
https://youtu.be/Vk6fonB4jiU
16031: 匿名さん 
[2021-05-22 04:45:04]
>>16012 匿名さん
そう、値上りしたら違う街に引っ越したい下衆な成り上がり者ばかり。
ここでコミュニティを作って長く住みたいなんてまったく考えてない。
田舎出身だから、所詮仮住まいなんだよ。
こんな奴らのために地下鉄を敷くなんてあり得ないだろ。
16032: 匿名さん 
[2021-05-22 07:19:51]
タワマン自体が長く住む場所じゃないじゃん
まさか勝どきや豊洲の人は終の棲家だと思ってるの?

10年20年住んで、次の人に大規模修繕を押し付けるババ抜きみたいなもん
16033: 匿名さん 
[2021-05-22 07:29:43]
>>16032 匿名さん
つまり修繕積立金が高くなった中古を買うのはアホですね。
それにみんなが気付いたら売って出ていく企みが破綻するのでは?
16034: 匿名さん 
[2021-05-22 07:31:09]
私は中古タワマンなんかボッタクリ物件だと思うから買いませんが、田舎者が買うんですか?
16035: 匿名さん 
[2021-05-22 07:59:35]
>>16033 匿名さん
逆に、それを知らないで買う人なんているんですか?
価格は需要と供給そして思惑で決まるんですw
臨海地下鉄という妄想は価格決定に何ら作用はもたらせません!
でも思惑要素はわからんw

16036: 匿名さん 
[2021-05-22 08:24:27]
なるほど。
自分の中古を少しでも高く売りつけたい有明民が、妄想でしかない臨海地下鉄を連呼してるってことか。

ようやく謎が解けたぞ。
16037: 匿名さん 
[2021-05-22 09:19:54]
>>16034 匿名さん

20年後、今の子供達が大人になった時にそんなボッタクリ買うはず無いと思うから、10年くらいで高値で売りたくて臨海地下鉄7年で完全説を流してるんじゃない?
でも常識的には20年どころか30年後だよね。
16038: 匿名さん 
[2021-05-22 09:31:34]
>>16037 匿名さん
7年で決まってもいない地下鉄が完成するなんて、社会を何も知らないバカな引き籠もりの発想だよな。


16039: 匿名さん 
[2021-05-22 09:50:15]
だからイナゴだって言ってんじゃん。
美味しいところを食い尽くして、無くなったら他の美味しいところへ移動してまた食い尽くす。
中にはうまく逃げ切れるイナゴもいるだろうが、大多数はどこかで駆除される運命なんだよ。
16040: 匿名さん 
[2021-05-22 10:44:25]
>臨海エリアに、ニューヨークのセントラルパークみたいな超度級のデカい水辺を駆使した公園作って、都民の憩いの場にして欲しい。

遠いので、行かない。
日比谷公園が進化してくれるだけで、OK。
それと、新宿中央公園とか、池袋の公園とか、リニューアルが続いてるよね。
外苑もとんでもなく金かけて進化していくし、
代々木公園には隣接で渋谷スタジアム案があり、
後楽園は野村&読売の、アミューズメント化ドーム。

有明?台場?
地方からのホテル利用は、りんかい線、長距離夜行バスででもどうぞ。

品川?
JRが開発してんのに、通勤にJRを使わせないでどうする。メトロ排除でしょ。
16041: 匿名さん 
[2021-05-22 10:56:34]
>>16040 匿名さん

旦那、湾岸も開発してくださいよぉ。遊びに来てくださいよぉ。
地下鉄は要らないんで、お願いしますよぉ。
16042: 匿名さん 
[2021-05-22 11:43:22]
>>16039 匿名さん

だからマンション以外で開発してくれ。湾岸にもうタワマンは要らない。あんなのが廃墟だらけになったらスラム街になっちまう。
16043: 匿名さん 
[2021-05-22 11:50:03]
湾岸開発の敗着はゆりかもめ
新橋からグルグル回ってたどり着くすげえ遠い場所だとみんなの頭に刷り込まれた

東京ー有明ー品川の地下鉄を一番最初に作っておけば、今頃違う未来があった
16044: 匿名さん 
[2021-05-22 12:06:33]
>>16036 匿名さん
>>16037 匿名さん

そう言いました>14910
16045: 匿名さん 
[2021-05-22 12:08:24]
16046: 匿名さん 
[2021-05-22 13:24:54]
>>16045 匿名さん

タワマンなんか皆好きで住んでるんだから、放っといてあげなよ。高いところが好きなだけだろ。俺も会社が高層階だから、出社してた頃はたまに息抜きで景色眺めたもんだよ。
16047: 匿名さん 
[2021-05-22 13:54:46]
湾岸エリアにIRは絶対に無いな。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/105705

コストコ作ればいいよ。
16048: 匿名さん 
[2021-05-22 14:35:39]
>>16047 匿名さん
IR汚職とか、飲酒雪喰いとか、江東区はまともな議員いないのかね。
16049: 匿名さん 
[2021-05-22 15:11:13]
かつみさゆりが7年前に買った有明の4500万のマンションは今1億超えてるの?
http://kyon2kabu.blog102.fc2.com/blog-entry-406.html?sp
16050: 匿名さん 
[2021-05-22 15:37:21]
>>16049 匿名さん

臨海地下鉄が決まったら1億超えると信じてるのが有明住民ってことか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる