株式会社三栄建築設計の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「メルディア松戸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 岩瀬
  6. メルディア松戸
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2019-04-30 00:47:54
 削除依頼 投稿する

メルディア松戸ってどうでしょうか。
南向き中心で、間取りもいろいろあるようですね。
掘りごたつのある和室ってどうですか?

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式:http://www.ambitious-am.co.jp/ms/matsudo40/index.html

所在地:千葉県松戸市岩瀬字中ノ町414番他5筆(地番)
交通:常磐線 「松戸」駅 徒歩10分 ※松戸中央公園内通路通過の場合
新京成電鉄 「松戸」駅 徒歩10分 ※松戸中央公園内通路通過の場合
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:60.50平米~80.28平米
売主・事業主:三栄建築設計
販売代理:カンパニートラスト
施工会社:山田建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[公式HPのURLを修正しました。2017.6.12 管理担当]
【千葉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.8.21 管理担当】

[スレ作成日時]2016-04-14 14:54:25

現在の物件
メルディア松戸
メルディア松戸
 
所在地:千葉県松戸市岩瀬字中ノ町414番他5筆(地番)、千葉県松戸市岩瀬414番の1(住居表示)
交通:常磐線 「松戸」駅 徒歩10分 ※松戸中央公園内通路通過の場合
総戸数: 42戸

メルディア松戸

32: マンション比較中さん 
[2016-08-02 13:05:40]
ご購入されたんですね、おめでとうございます。
お疲れさまでした、とも言いたくなります。自分はマンション探しが長引いて、少々疲れてきているので、羨ましいです(苦笑)。

おっしゃる通り、食洗機や床暖房は付いていない新築のほうが珍しいですし、
(自分が見た中では、大手で1社、食洗機がオプションのところもありました。でも、付けたところでせいぜい数十万ですし)
ここも他も、食器棚はオプションですし…
「他社はオプション700万」というのは1桁違うのでは、せいぜい100万くらいのものと思ってました。
やっぱりそうですよね。

販売代理の会社の印象は、自分もよくないです。
また販売代理の会社を挟むと、売主が見えづらいというのも不安要素ではあります。

色々考えて検討されている方、その末に購入された方のコメントは、大変参考になります。
メリットもデメリットも、フラットな目線で意見交換をしていきたいものです。
33: 匿名 
[2016-08-02 20:22:36]
No.31です。
労わりの言葉を頂き有難うございます。
私もかなり疲弊しました。

>メリットもデメリットも、フラットな目線で意見交換をしていきたいものです。
その通りだと思います。
余計なお世話かもしれませんが私の購入に至った経緯をお伝えしたいと思います。

子供がいなかったら確実にサングランデを購入していたと思います。
駅からの距離も近くコンビニや飲食店もすぐそばにあります。
価格帯も手が出にくいほどではありませんでした。
なので凄い速さで契約が決まってますよねw

でも、子供を育てる環境としてはメルディアの方が良いと思ったのでそちらにしました。
サングランデよりもメルディアを選択する方は子供がいる家庭の方が大半だと販社より聞きました。
(これは間違いないと思います。逆に、それ以外の理由でメルディアを選択するメリットが無いからです。)
子供がいない家庭が多いと騒音問題等で住辛くなるのかも、と色々と邪推して同じような家庭環境が想定しやすい方を選択した次第です。

最近は生鮮食品もネットショッピングで購入できますし、勿論宅配BOXが利用できますので
周りにスーパーやコンビニが無くてもイトーヨーカドーまで行かなくても、計画的に物品を購入していれば
何とかなると考えております。(甘いかもしれませんが)

メルディアは幼稚園・小学校・中学校までが近く、その点において高評価ですが、
最寄の大きな病院がありません。これははっきりマイナスと言えます。
サングランデの最寄には新東京クリニックがあります。恐らく徒歩5分もかからないと思います。
カーシェアのTimesもすぐあります。有事にすぐ利用する事が可能です。

住友さんの物件も募集が始まってますので是非参考になればと思います。
34: マンション比較中さん 
[2016-08-03 17:54:17]
No.32です。
実感のこもったお話、どうもありがとうございます。とても参考になります。

サングランデは見学に行った日に乳児・幼児連れの若いファミリーが多く、大変賑やかだったことから、
このマンションはこういう雰囲気になるのかなと思っていたのですが、そうでもないのですかね。
買い物に関しては同感です。気楽に歩ける範囲に、小規模でいいのでスーパーがあると助かるのですが…
日常的に車で買い物に行く方には問題ないのかもしれません。

自分は駅距離、坂も気になりますが、
駅からの道の、夜の静けさ・暗さが、安全性という点で気になってます。
これは、静かな住環境というメリットでもあるのですが。

差し支えなければ、2点質問させてください。

・資産価値という点に関してはどうでしょう?
自分としては、ここは駅近マンションとバス便マンションの中間の性質、という印象です。
基本的には永住するつもりで買う物件で、
売ったり貸したりが必要になった場合、なかなか厳しいのではないか…と想像しています。

・販売代理の会社はともかく、売主に関しては特に問題ナシとお考えでしょうか?
先日も書きましたが、販売代理の会社を通すと売主が見えづらく…
事情に明るくないので、お話伺えると助かります。
35: マンション比較中さん 
[2016-08-03 18:12:31]
すみません、追加でもう1点。

・価格には納得された、ということですよね?
今、マンションの価格が全体的に上がっているのは承知しているのですが、
それにしても少々高いかと…
自分としては表記の、「駅徒歩10分」のマンションとはとらえていないからかもしれません。
というか、公園経由でも10分で駅に着けないのは自分だけなんでしょうか…(苦笑)。
36: 匿名 
[2016-08-03 21:55:55]
No31です。

>・資産価値という点に関してはどうでしょう?
>自分としては、ここは駅近マンションとバス便マンションの中間の性質、という印象です。
>基本的には永住するつもりで買う物件で、
>売ったり貸したりが必要になった場合、なかなか厳しいのではないか…と想像しています。

資産価値はどこで購入しても「下がる」と考えています。
都内でも資産価値が飛躍的に「上がる」事自体珍しく、特に地方は上がる事も下がる事も微々たる物と考えてます。
後は経済状況に左右されると思いますがそこは誰にも分かりませんよね?

さて、売買に関してや賃貸に関してですが、同じような立地条件で「エクセレントスクエア松戸中央公園」という建物があります。
ここの物件が最近、中古で売り出されました。その時の価格が3100万台くらいだったと記憶しています。(3階だったかな?)
施工が2011年ですので経過5年で坪単価160万くらいで見積もりました。
メルディアの現在売りに出されている坪単価が(※階によって違いますが)170~190くらいが平均的かと考えています。他にも中古物件がありますのでそのような計算でどれ位値下がりするのかシュミレーションしたりしています。
あくまで私の参考方法です。

よって、それくらいの値下がりはしょうがないと思っていますが、知り合いが国立で購入時と同等の金額で
15年住んだマンションを売却したりしていますので、何を参考にすれば良いのか全くわかりませんw

>・販売代理の会社はともかく、売主に関しては特に問題ナシとお考えでしょうか?
>先日も書きましたが、販売代理の会社を通すと売主が見えづらく…
>事情に明るくないので、お話伺えると助かります。

問題ないと考えております。
知り合いの不動産業務の人間に聞きましたが売主の会社を普通に知っており
実績的にも問題ないのでは?と言ってました。
(どちらかというと建設会社の方が全く聞いた事ない会社なので気になります)

以前に杭打ち問題でやらかした企業は大手デベロッパーで下請けも大手グループ会社でしたよね?
正直、大手でも信用のならない時代になっていますので、他大手が手がけた物件でも懐疑的な心境は変わらないと思います。

不動産業の知り合いいわく、よくわからない会社がリノベーションした中古マンションを購入する方が
遥かに気をつけるポイントが多いと言われました。

>・価格には納得された、ということですよね?
>今、マンションの価格が全体的に上がっているのは承知しているのですが、
>それにしても少々高いかと…
>自分としては表記の、「駅徒歩10分」のマンションとはとらえていないからかもしれません。
>というか、公園経由でも10分で駅に着けないのは自分だけなんでしょうか…(苦笑)。

マンションは部材費高騰の影響でどこも値上がりしています。
少々高いとは思いましたが、例えば快速で一つ先の柏駅周辺の新築マンションも
松戸周辺の新築マンションと坪単価はあまり変わりません。

人気の北千住になれば値段は極端に高くなります。
都心に近づくとその分費用は高くなりますので、わかりやすい値段付けだなと感じています。

メルディアは駅まで15分ですね、10分は10台~20台の高強度の運動力を持った方であれば問題なく行けるでしょうw
私は15分必要です。しかし、松戸のようなハブステーションであれば駅が近い物件は家族向きでは無いと思います。
駅前はうるさいし、電車も近いし、そんな環境は独身であればいいですが、子供に良いとは思いません。
15分くらいの距離が程よいと思います。そもそも、毎日駅を利用するのは私だけなので、私が我慢すれば良いだけですので、そこは我慢する、慣れると決めました。

以上が個人見解です。
37: マンション比較中さん 
[2016-08-03 23:42:56]
No.32です。
不躾な質問に丁寧にお答えいただき、どうもありがとうございます。

自分も資産価値は基本下がると考えていますが、残債割れになるほど大幅に下がること、
それ以上に、なかなか買い手・借り手が見つからないような状況は、できることなら避けたいものです。
「エクセレントスクエア松戸中央公園」、自分も中古価格を検索していました(笑)。あと、すぐそばの「ヴェラハイツ松戸岩瀬」も。

売主、そうなんですね。業界に明るい方の意見は心強いですね。
おっしゃる通り、大手でも何があるかわからない時代ですが、
万一杭打ち問題のようなことが起こってしまったとき、補償という点では、やはり大手に地力があるかなと。
少なくとも、姉葉マンションのような事態だけは避けたいものです。

松戸も柏も高くなりましたね。
松戸と柏で坪単価が変わらないのは、個人的には割と納得しています。
都心からの距離という点では松戸ですが、駅・街の魅力という点では、現段階では残念ながら柏かなと。
松戸はこれからの再開発に期待です。

>そもそも、毎日駅を利用するのは私だけなので、私が我慢すれば良いだけですので、そこは我慢する、慣れると決めました。

素晴らしい…!
その心意気を見習いたいものです…(苦笑)。

色々と有意義なご意見を伺えてよかったです。
自分も納得・満足できるマンション購入ができるよう励みます。
38: 管理担当 
[2016-08-06 21:19:28]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
39: 匿名さん 
[2016-08-07 10:45:45]
>38さん
サングランデ松戸は、旧京成グループの立地だから土地仕入れがタダ同然らしい。
売れない方がおかしいでしょ!w
40: 匿名さん 
[2016-08-08 21:41:11]
窓の部屋が1つはあったりするものですが
こちらは、どの部屋も必ず窓があるように設計されているようです。
光がどの部屋からも入ることは希望だったので、すごく良いなと思います。
欲を言えば、もう少し駅に近かったらというのはあるかもしれません。
41: マンション比較中さん 
[2016-08-10 15:40:44]
個人的には、もう少し駅に近ければこの価格でも、
あるいは、この距離でもその分価格が安ければ、
納得できるけれど、という感じです。
駅徒歩リアル10分なら、この価格も納得なのですが、
実質15分ですよね。
たとえば快速で隣の柏駅、徒歩13分のサンクレイドル柏桜台などは、
徒歩10分程度の他物件群に比べると、がっつり価格を下げていて、
利便性と価格がリンクしているように感じられるのですが。
(それでもなかなか苦戦しているようですが)
42: 匿名さん 
[2016-08-11 08:29:56]
サンクレイドル柏桜台
確かに比較対象としては、
こちらと悩む物件ですね。

一度、柏桜台も見学してみます。
43: マンション比較中さん 
[2016-08-11 22:56:26]
サンクレイドル柏桜台、
・駅からギリ歩けるくらいの距離(駅近の喧騒から離れる)
・二重床二重天井、食洗機、セキュリティ的なものなど、一通りのスペックはある
・ゆとりのある間取り、収納
・大手デベじゃない
といった点が、こちらの物件と共通するかと。
松戸に限って探しているのでなければ、比較・検討してもいいかもしれませんね。
細かい仕様などに多少気に入らない部分があっても、価格を考えれば、まあいいかと思えるかもしれません。

トピズレしてすみません。特に、サンクレイドルを推す意図はないです。
44: 通りがかりさん 
[2016-08-12 02:12:02]
はじめまして。
私はメルディアの購入を決めた者です。

今駅前徒歩2分のところに住んでいますが、駅前でとても便利な分、築10年のマンションですので、防音対策は今程良くはなく、車の通りと近くの新東京病院に入っていく救急車が頻繁に通る関係で、かなり騒音がうるさく、自然や学校が建ち並ぶ静かな環境下のメルディアに決めました。
色々なご意見はあるようですが、確かに夜は学校が終わると道路や公園はかなり静かで怖いぐらいです!でも、メルディアが建つことで多少道は明るくなるようですし、完璧な物件はないと思っているので、納得し購入しました。

あとは南向きで陽当りが抜群に良いようで、そこも決め手でした。
打ち合わせに来てる方は殆どファミリーが多かったです。学校も近いし昔から私は松戸に住んでいるので、学校の評判の良さも聞いてきています。
メルディアの担当の方はとても丁寧で不明点にはすぐに返答してくださり、いつも手書きでお手紙を添えて案内を下さいました。時には今住んでいるところに書類を直接届けに来てくださったり。。。
コメントを見ていると、担当の方によって対応が違うのかもしれないですね。

他のマンション物件も見ていますが、大手さんには大手さんのメリットがありました。シティテラスやサングランデは、メルディアと価格は大体同じぐらいでしたが、陽当りや環境下が気になり断念してしまいました。ただ、駅前で便利なことは今私自身が体感していることなので確かです!騒音対策もバッチリだと思いますので、部屋の中ではうるさくないと思います。

メルディアは世帯数がそれほど多くないのも、私にとっては魅力でした。駅まで徒歩15分ですが、行き慣れている道なので全く気になりませんでした。寧ろ静かさを求めるのであれば駅から離れるのは当たり前なことでありますので。

最終的には、ご自身が何を重要視するかだと思います。
完璧な物件はなかなかないですからね。。。
45: マンション比較中さん 
[2016-08-14 19:23:12]
すみません、サンクレイドル柏桜台、実際に見学に行ってみたんですが、
こちらとはだいぶ仕様が異なると申しますか…、価格が安い要因は、駅距離だけではない印象でした。
ネットで確認できる情報だけで、ものを言ってはいけませんね。反省です。

それでも柏駅徒歩圏内で、ちょっと見ない価格なのは確かなので、
(最近の松戸・柏価格に慣れていたので、びっくりしました)
興味があれば、一見の価値はあるかもしれません。
46: 匿名さん 
[2016-08-18 09:16:13]
マンションの選び方も駅近だったり、仕様だったりと
人それぞれだと思いますので、
メルディア以外のマンション情報も参考になっていいですね。

ここは学校が近いのでファミリー層が多くなりそうですね。
もう少し近いところにスーパーがあったらよかったのになと思います。
47: 匿名さん 
[2016-08-22 15:51:25]
>44さん
今は駅に近いマンションだから売れるから新しいマンション買えたと
思いますが、次マンション買う時は苦労しますね。
48: 匿名さん 
[2016-08-28 16:31:51]
駅からの立地と周辺の利便性を考えれば、もう少し価格に色をつけて欲しい
と言う希望が多いのでしょう。
こちらを契約された方にお尋ねいたしますが、永住目的での契約でしょうか?
あるいは、将来的にリセールも視野に入れておられますか?
49: マンション比較中さん 
[2016-08-29 19:11:43]
自分は価格に色を付けてほしい、というのではないですが、
この立地でこのスペックでこの価格、と最初に知ったときの感想は、「高っ!なぜ?」でした。土地の仕入れ値などが高かったのかと。
間取り・収納等気に入っていたので悩みましたが、結局は見送ることにしました。価格が1割安かったら、もっと悩んだと思います。
ただ第1期は即完だそうですし、こちらの価格設定に納得している方も少なくないのだなあと。土地になじみがあるかないか、学区を重要視するか否かにもよるかもしれませんね。
50: 匿名さん 
[2016-09-05 21:47:37]
外観デザインが、ほんのマンション物件と違って少しおしゃれな感じがします。
マンションで1Fなんてありえないと思っていたのですが
庭があったりするのは考えてもいなかったです。
マンションとはいえ、1Fも悪くないものだとなぁと思いました。
51: 匿名さん 
[2016-09-14 10:24:06]
松戸駅から徒歩10分だそうで、最短ルートとらくらくルートの2つが
紹介されています。
恐らく最短の方が徒歩10分なのでしょうが、皆さんが仰るように
駅まで15分と見越し、はじめから自転車を導入するのが良さそうです。
そうなると駐輪問題が出てくる訳ですが、駅前に駐輪場の空きはありますか?
52: 匿名さん 
[2016-09-22 17:01:36]
松戸駅の駐輪場について調べてみました

http://www.city.matsudo.chiba.jp/kurashi/douro/tyuurin/yuuryou_tyuurin...

空きはあるにはありますが、駅まで少し遠くなってしまうのだったら
結果として歩いてしまったほうが早くなるという可能性もあるのではないかと思いました。
出し入れの時間も考えなければなりませんから。
53: 匿名さん 
[2016-09-30 18:56:52]
52さん、ありがとうございます
けっこう空きがあるなと思ったら、どれも駅から200mを超える場所でした
徒歩10分を少し超える程度、悩ましい距離です
自分なら自転車が楽かな~
3,290万円~4,330万円なら、もっと駅に近い場所でも買えそうだけど
そうでもないのかな
少し平米数の少ないHタイプが一番開放感を感じたけど
部屋がリビングインで北東向きなんですね
54: 匿名さん 
[2016-10-09 12:19:29]
駅まで徒歩15分は距離がありすぎるように思いますが、皆さん徒歩通勤される予定なのですか?
駐輪場の空きがないならバス利用も選択肢に上がると思いますが、バスのアクセスは良いのでしょうか。
普段は徒歩通勤の方でも、雨風の日はバスを使われるという方もいらっしゃるのかな?
55: 匿名さん 
[2016-10-16 00:28:07]
>54さん
おそらくこのルートにはバスは全くありません。正確に測ったわけではありませんが、バス路線を考えると、最寄りのバス停までの距離=駅までの距離になってしまうはずです。(下手したらそれ以上)
ここは単純な距離に加えて、駅まではヨーカドーの5Fから2Fまでにあたる高低差を昇り降りしなくてはいけないため、そこで3~5分程度のロスが入ります。
なので自転車を利用しても、短縮効果は薄いです。
56: 匿名さん 
[2016-10-18 19:12:03]
駅まで徒歩10分は、ちょっと遠いかな~と思わなくもないですが
家の近くが人通り多すぎても騒がしい気もします。
これくらい距離が離れているほうが良いのかもしれません。
大切なのは、家の住み心地の良さだと思いますから。
ウォークインクローゼットも広く、使い勝手の良い間取りはなかなか良いと思いました。
57: 匿名さん 
[2016-10-18 19:48:14]
将来中古として売る、貸すを考えると
駅から5分、妥協して7分じゃないと
身動きが取れなりそうで、怖い。

残債があると、格安任意売却か
へたすれば破産
58: 匿名さん 
[2016-10-19 21:05:36]
トップページに「文教地区」と書いてあって「そうか、松戸は文教地区なんだ」と思いました。そこまで思っていなかったです。←ただの交通の便がいい場所と思っていた。

頭金0円プランがありますね。そして月々7万円。今の家賃より安くてびっくりです。何年払うローンでしょう?

駅から近くないのでリセールは難しそうですね。だからこその月々7万円でしょうか。天気が悪い日は歩くのが辛そう。
59: 匿名さん 
[2016-10-28 12:00:09]
頭金0円で月々7万円はお安いように思いますが、ボーナス時に45000円程度の支払いがあるようですし、恐らく最長の35年ローンではないでしょうか。
駅からは離れていますが南側は低層の住宅地だそうで、眺望や日照を遮るような建物が建たないのは大きなメリットなんだと思います。
60: 匿名さん 
[2016-11-07 10:25:31]
月々の住宅ローンの返済は7万円台として、そのほかにも管理費10,650円~12,450円、修繕積立金5,300円~6,500円、車があれば駐車場が月額使用料:9,000円~12,000円と諸費用が加算されてくるので計算に入れて置いたほうがいいと思います。
それから、7万円台と言っても7万9千円等限りなく8万に近い金額かもしれませんよ(^_^;)
61: マンション検討中さん 
[2016-11-10 19:30:11]
年明け1/下旬完成ということですが、
完成に近いのでしょうか。
実物モデルルームなど早目に作ってもらえると検討しやすいところです。
62: 匿名さん 
[2016-11-12 18:19:40]
松戸駅まで徒歩10分・・・。ちょっと遠いかな~とは感じたので
もう少し価格帯は低くても良いのかなとは思います。
特別間取りが広いわけでもなく、設備もごく普通です。
であれば、もう少し駅に近い物件を検討するかなと思いました。
63: 匿名さん 
[2016-11-21 12:11:53]
駅まで徒歩10分って近いと遠いのちょうど境界線って言う感じかも。今、マンションの価格がまだまだ高い水準にある時期なのでこの価格帯は松戸だったらしかたがないのでは?とは思います。東京まで近いし、ターミナル駅ですもの。
マンションの設備自体をもう少し充実させてくれればっていうのは思う所は確かにあるかも。
ここだと特に永住目的の人多そうですからね。
64: 匿名さん 
[2016-11-30 12:04:39]
間取りに掘りごたつつきのプランがあるそうですが、
モデルルームで見学する事は可能でしょうか。
専用庭つきもそうですが、このような設備は
間取りだけ見て容易に決断できないので
できれば実物を見て検討したいものです。
65: 匿名さん 
[2016-12-08 17:54:57]
掘りごたつですか、良いですね。この季節、ぬくぬくで足が楽で心惹かれます。
実際に見られるといいと思うのですが、確か賃貸とか中古のように、
希望の部屋を自由には見られないのではなかったかな、新築マンションの場合。
掘りごたつや平屋戸建て風とかトランクルームのある間取りはWebでは公開されておらず、
すごく気になります。戸建て風ってどんな感じなのかなあ。
66: 匿名さん 
[2016-12-19 15:54:35]
掘りごたつってどうやるの?と思ったんですが、和室部分を高くして、それで掘りごたつの減っこんでいる部分を作るということみたいですね。
その他の部分に収納とかができるともっと良いなと思いました。
出来たりするのかしら・??

平屋戸建て風プランのところのイラストで、庭に自転車がおいてあるのですが、実際には外からダイレクトに出入りできるわけではないのですよね?
67: 匿名さん 
[2016-12-27 18:31:54]
そうですよね。特殊なプランほど実物を見てから検討したいかもしれません。
掘りごたつの部屋のイラストでは床下の部分が抽斗になっているようにも見えます。だとすると、なかなか良いアイディアかもしれません。
平屋戸建て風の部屋の庭はかなり広そうにイラストでは見えます。屋上もありそうですから、もしかして最上階なのかな?そうなると、自転車の出入りは無理ですね。
謎が多くて楽しい物件です。
68: 匿名さん 
[2017-01-06 12:10:23]
どのプランも魅力的です。私は、専用庭のあるプランが気に入りました。
実際の生活を想像してみましたが、収納力が厳しいかもと思いました。
それぞれの部屋にはあるものの、家族みんなの物を保管するスペースがもう少しあったら最高でした。
69: 匿名さん 
[2017-01-14 16:36:27]
スレやHPを拝見したところ、ごく普通の物件のようです。
駅や中学校まで少し距離がありますが、小学校が近いので許容出来そうです。
自転車が活躍しそうなので、駐輪場2台使えそうなのがありがたいです。
70: 匿名さん 
[2017-01-23 10:22:25]
もうすぐ竣工だそうですが、せっかくなら竣工済の建物を見学後、納得の上契約できればいいのに、と感じてしまいました。
モデルルームだけでは想像できない部分があるでしょうし、1階でしたら専用庭の広さと雰囲気、バルコニーからの眺望、採光や風通しも確認しないまま契約するのは不安ですが今はそれが当たり前なのでしょうか。
71: 匿名さん 
[2017-01-31 14:30:08]
これからすぐ入居になるみたいだから、
建物内モデルルームができるとするならばその後になってしまうのかなと思います。
引っ越しが落ち着いてからじゃないと
外部の人を呼ぶことが出来ないんじゃないかなと思います。
本当ならば確認したいですよね。でもマンションって青田買いが一般的なので…
72: 匿名さん 
[2017-02-08 19:11:11]
竣工から入居まであまり間がなかったのでしょうか?

竣工済みですから当然現地モデルルームができるものかと思いました。


平屋戸建て風プランはまだ残っているのか間取りが出ていました。
専用庭の端っこに扉があるので外からの出入りが可能なのかもしれません。
ですから自転車も置けるのだと思います。イラストにもありますし。
73: 匿名さん 
[2017-05-09 19:31:58]
売主さん、変わった?

そんなことある?

見間違え?
74: 匿名さん 
[2017-05-09 19:51:30]
三栄、渾身の物件、
完成して3ヶ月で転売するなんて、
半分以上は売れてないな。

何が問題だったんだ?
75: 匿名さん 
[2017-05-10 16:50:54]
>>23 匿名さん

予想通り、丸ごと売ってしまいましたね。
先行して購入された方はかわいそう。
資産価値に多大に影響しますから。

76: ご近所さん 
[2017-06-18 22:20:50]
>>75 匿名さん

まさか?
でも本当なんですね。

なぜ?

77: 名無しさん 
[2017-07-29 00:19:50]
残り16戸の時点で転売したみたいですね!あっという間に、残り4戸になってました。価格は、以前と違って、上層階と下層階の差がなく設定されていましたが、価格帯は、以前と変わりないようです。なんなら、以前と違って、目玉価格の物件をなくしていたので、信頼できる売り方に客観的に感じました。
78: 匿名さん 
[2017-07-30 21:26:18]
>>77 名無しさん

さすがアンビシャス!
79: 匿名 
[2018-04-08 22:34:46]
完売した?
80: 名無し 
[2019-04-30 00:47:54]
>>79 匿名さん
完売したした!
完成2017年のうちに完売してました。
81: 管理担当 
[2019-08-21 11:47:18]
いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:メルディア松戸

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる