分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ミサワホームタウン川口安行ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ミサワホームタウン川口安行ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2017-02-26 02:31:55
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.330navi.com/angyo/

所在地:川口市大字安行慈林字稲荷木448-16(地番)他
交通:埼玉高速鉄道「新井宿」徒歩15分
総区画:71区画
売主:ミサワホーム株式会社

ミサワホームタウン川口安行について語りましょう。

[スレ作成日時]2016-04-11 21:00:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームタウン川口安行ってどうですか?

4: HMにお勤めさん 
[2016-04-29 00:04:19]
S-8のプランは、3.2mの吹き抜けリビングとなっていますが、この高さだと、「蔵」となる収納スペースの高さは、おそらく1.2mくらいかと思います。(本来なら1.4mの最大高さであれば申し分なし。)そうすると、腰をかがめても体制的に辛く、使い勝手の悪い収納スペースになるものと思われます。蔵の位置は、断面図がない(ミサワの場合は、手抜きをするので施主にもわかるような断面図の提供をすることはない)のでわかりづらいのですが、おそらくダイニングキッチンの2階部分が「蔵」にあたる部分かと思います。
ウォークインクローゼットが3畳ほどついていますが、歩くスペースも必要なので、実質2畳ほどのクローゼットと考えた方がが良いと思います。つまり、ウォークインクローゼットは歩くスペースを取られるので無駄なスペースが生じてしまう欠点があります。
また、家作りで大事なのは、なんといっても屋根です。軒の出(庇)が最低60CMないと風等を考慮した使い勝手の良い家は実現できません。いつも窓が汚れ、掃除をすることにもなりかねません。短い軒の出の(「あるいはそのような家)は、本来の家とは言えません。ですから、基本を押さえる意味では、最低限60CMの軒の出が確保された家であれば、使い勝手が良い家となります。
エネファームとか、太陽光発電がついていますが、例えば、太陽光発電ですが、10年間の売電は保証されますが、そのあとの売電は保証されません。つまり、投資資金の回収ができるかどうかは不明です。また、直流から交流に変換し、自己消費のための電気に変換するためのジェネレータにも寿命はあり、交換に数十万円かかります。太陽光モジュールの性能も年々低下するので、設備投資以上の利益が得られる保証はありません。電力会社に確認したことがありましたが、「太陽光発電はけしてお得とは言えない。」という意見をもらいました。電機メーカーやHMは、つけた方がメーカー自身が儲かるから、「良いですよ。」とセールスするはずです。
床暖房についても、ガスなら熱効率は良いほうですが、電気だと料金の高い時間帯の使用となるため、お得感はありません。
良いように見えても、無駄な出費となることもありますので、慎重にご検討ください。
設備がたくさんついていれば、それだけHMが儲かる仕組みになっています。
何も設備がなければ、HMは儲かりません。甘い言葉にご用心。HMの営業に確認しても、都合の悪いことは絶対言いません。営業は、とにかく契約が命ですから、客を逃すようなトークは絶対にしません。ですから、契約を締結するまでは、あれやこれや甘言を浴びせ誘惑されるかと思いますが、契約後は、営業員の本性が出て、そこで不信感を抱くケースが多いようです。口コミで売れるような商品なら、営業は苦労しません。
分譲地をいくつかのHMで売り出している場合には、信頼のある会社ほど早く成約していることが確認できます。
他の分譲地をまわって、どのHMが人気があるのか信頼されているのか、誠実な会社を見分けるポイントになるかと思います。ぜひ、慎重な対応を。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる