分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ミサワホームタウン川口安行ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ミサワホームタウン川口安行ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2017-02-26 02:31:55
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.330navi.com/angyo/

所在地:川口市大字安行慈林字稲荷木448-16(地番)他
交通:埼玉高速鉄道「新井宿」徒歩15分
総区画:71区画
売主:ミサワホーム株式会社

ミサワホームタウン川口安行について語りましょう。

[スレ作成日時]2016-04-11 21:00:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームタウン川口安行ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2016-04-24 22:52:26]
S-8のプランが気になるのだけれど、10帖の大収納空間「蔵」とはどの部分のことなんでしょう?
ウッドデッキ仕様のアウトダイニングというのも、ちょっと個性的で面白い。
玄関から入るとすぐにLDで、そこを通らないと各部屋に行けないというのは、良いのか悪いのかよくわかりません。
2: 違約金取られたくない! 
[2016-04-26 23:28:33]
ミサワホームとの契約は,仕様ががちがちに決まってから契約しないと,大変なことがおきます.
あまり知られていないことですが,あれだけCMを流していても,契約件数は低調で,営業成績を上げるため,営業員はお安くしますとか,今月なら○○%%引きにしますと実態のない金額を提示します.仕様が固まらないのに,詳細設計は契約後に行いますので,契約をしてくださいいなどと信じられないことを言われ,挙句の果て,営業員に不信を抱き,契約を解除することになります.
こうなってしまうと,ミサホームお得意の違約金請求の対象となります.
わが国のHⅯの中で,一番苦情件数が多く,違約金に関する苦情もダントツです.何も得られないのに、契約金額の5%が違約金として請求されます.これが実態です.
もし,契約するなら,この辺のことを覚悟して,最終段階の契約前に日本建築家協会の無料専門家相談等を活用した上で契約したほうがよいと思います,多くの消費者が契約前と契約後の対応に不信を抱く対応を受け,契約後は希望物件を建築するために数百万円の増額を覚悟しないと目的の建物は建てられません.積水ハウスは,トップメーカーだけあって、違約金に関する苦情も少ないです.慎重な対応を!
3: 匿名さん 
[2016-04-27 13:03:18]
>1さん、この図面からですと確かに蔵の位置は良く分からないですね。多分ですが、南側の洋室10帖の下が蔵だと思います。蔵の入り口は家の真ん中あたりの机がある下かなと思います。ただそうなりますと、リビングの天井高3.2mの上に蔵があり、その上の洋室ですと、この10帖のの部屋がかなり高くなる感じもしますし、正直よく分かりません。不親切な図面ですね。私も知りたいです。

玄関からすぐのLDKはやめたほうが良いと思います。家事動線を考えても使いにくいですし、外出から帰っていきなりLDKというのはちょっと想像がつかないです。まずは洗面所で手を洗ってうがいをしたいと、個人的には思いますが如何でしょうか。このプラン以外の間取りをチェックしてみたのですが、玄関からLDKはこのプランのみのようですね。

例えばS−5とかですと玄関から和室、洗面所、トイレ、階段、キッチンへといくつものドアに抜けられて、それこそ家の中を一周できるような間取りです。このような間取りですと、朝家族が一斉に食事をしたり洗面所へ行ったり出かけたりしても、動線がいくつもあるのでぶつからずに楽に動けます。私だったらこちらのプランのほうが住みやすいと思います。ただ、間取りは好みですのでご家族で良ければと思います。

また、S−8は東南の角地で3方道路ですので、通風日当たりは良さそうです。が、3方道路は防犯上とか風水とか少しありそうです。もし気にされるなら止めたほうが良いかもしれません。

2さんが仰っていますが、出来上がった建売ですと実物をチェックできますが、図面だけですと不安ですね。大きな買い物ですから慎重に、納得してご検討下さいね。
4: HMにお勤めさん 
[2016-04-29 00:04:19]
S-8のプランは、3.2mの吹き抜けリビングとなっていますが、この高さだと、「蔵」となる収納スペースの高さは、おそらく1.2mくらいかと思います。(本来なら1.4mの最大高さであれば申し分なし。)そうすると、腰をかがめても体制的に辛く、使い勝手の悪い収納スペースになるものと思われます。蔵の位置は、断面図がない(ミサワの場合は、手抜きをするので施主にもわかるような断面図の提供をすることはない)のでわかりづらいのですが、おそらくダイニングキッチンの2階部分が「蔵」にあたる部分かと思います。
ウォークインクローゼットが3畳ほどついていますが、歩くスペースも必要なので、実質2畳ほどのクローゼットと考えた方がが良いと思います。つまり、ウォークインクローゼットは歩くスペースを取られるので無駄なスペースが生じてしまう欠点があります。
また、家作りで大事なのは、なんといっても屋根です。軒の出(庇)が最低60CMないと風等を考慮した使い勝手の良い家は実現できません。いつも窓が汚れ、掃除をすることにもなりかねません。短い軒の出の(「あるいはそのような家)は、本来の家とは言えません。ですから、基本を押さえる意味では、最低限60CMの軒の出が確保された家であれば、使い勝手が良い家となります。
エネファームとか、太陽光発電がついていますが、例えば、太陽光発電ですが、10年間の売電は保証されますが、そのあとの売電は保証されません。つまり、投資資金の回収ができるかどうかは不明です。また、直流から交流に変換し、自己消費のための電気に変換するためのジェネレータにも寿命はあり、交換に数十万円かかります。太陽光モジュールの性能も年々低下するので、設備投資以上の利益が得られる保証はありません。電力会社に確認したことがありましたが、「太陽光発電はけしてお得とは言えない。」という意見をもらいました。電機メーカーやHMは、つけた方がメーカー自身が儲かるから、「良いですよ。」とセールスするはずです。
床暖房についても、ガスなら熱効率は良いほうですが、電気だと料金の高い時間帯の使用となるため、お得感はありません。
良いように見えても、無駄な出費となることもありますので、慎重にご検討ください。
設備がたくさんついていれば、それだけHMが儲かる仕組みになっています。
何も設備がなければ、HMは儲かりません。甘い言葉にご用心。HMの営業に確認しても、都合の悪いことは絶対言いません。営業は、とにかく契約が命ですから、客を逃すようなトークは絶対にしません。ですから、契約を締結するまでは、あれやこれや甘言を浴びせ誘惑されるかと思いますが、契約後は、営業員の本性が出て、そこで不信感を抱くケースが多いようです。口コミで売れるような商品なら、営業は苦労しません。
分譲地をいくつかのHMで売り出している場合には、信頼のある会社ほど早く成約していることが確認できます。
他の分譲地をまわって、どのHMが人気があるのか信頼されているのか、誠実な会社を見分けるポイントになるかと思います。ぜひ、慎重な対応を。
5: 匿名さん 
[2016-04-29 09:57:23]
>4さん、サイトのトップの写真?と見ますと軒の出は60cmも無さそうです。建売で軒先60cmはいくら地方といっても皆無ではないでしょうか?パッと見たところ45cm位かと思います。東京の建売ですと軒無しの家ばかりです。

設備についてのご意見、大変参考になりました。私も色々な家を検討しておりますが、疑問がひとつ解決した気がいたします。確かに、機器の不具合とかを考えますとむしろ出費になりそうですね。ウオークインクローゼットも使いにくそうですね。

蔵の位置について。確かに、階段を7段登った同じ高さのフロアーに南側洋室10帖と西側7帖があるのですね。蔵の高さの差を天井高3.2mのリビングにしたわけですか。なるほどです、ご説明ありがとうございます。本当に分かりにくいですね。

一点だけ、蔵の高さですが1.2mしかないとのことですが、それでもあれば結構重宝します。実家はミサワ施工で40坪以上ありますが、やはり何やかんやと色々なものが溢れています。更に最近はトイレットペーパーや水、食料を各自で保管するようにとのお達しがありましたので、蔵に結構な数量をしまいこんでいますが本当に便利です。多分男性ですと窮屈に感じると思いますが、私のように小柄ですと物を収納したり引き出したりする為に蔵にいてもさほど苦痛には感じません。それらの水やトイレットペーパーを入れる場所となると、クローゼットに到底入るわけもなく、むしろ収納場所があって助かっています。

スレ主さんではないですが、色々と貴重なご意見を頂きまして参考になりました。ありがとうございました。
6: 入居済みさん 
[2016-04-29 17:53:29]
s-8のダイニング(食卓)は,4人用のサイズです.対して,ベッドの数は5台,設計がちぐはぐで,ダイニングが狭すぎます.
6人が座れるようなダイニングでないと狭くて使いづらいです.
7: 匿名さん 
[2016-05-18 09:11:15]
s-8のプランは売れてしまったのかな、掲載されてないですね。この間取りについて書いてる方が多いので見たかったです。
>玄関から入るとすぐにLDで、そこを通らないと各部屋に行けない
リビングインのタ間取り、マンションだとよく見ます。戸建てだとどうかなあ。個人的にはそれじゃないタイプの方が好きですね。妹の家がリビングインですが階段から冷気が来るらしくて冬は寒いと言ってました。結局ロールカーテン付けてましたけど、そういったこともどうやら考慮しなければならないみたいですよ。
8: サラリーマンさん 
[2016-05-18 09:31:32]
みつけましたよ。_s8.html
9: 匿名さん 
[2016-05-30 16:44:19]
珍しいプランもあるものだなと思って見せていただきました。
玄関入ってすぐ応接室というふうに考えると、来客の多い家にはかえって便利かも?
キッチンを二階に移すとかすれば、自宅開業もできそうなプランだと思いました。
エリアガイドを見てみたら、もしかしてあまり利便性は良くない場所ですか?
駅までも徒歩表記となっているので、バスは利用できないとかなのでしょうか?
10: 建売住宅検討中さん 
[2017-02-24 19:15:36]
>>9 匿名さん

ミサワホームタウン(現アルビオコート川口)S-1からS-8の、当初の売り出し価格をご存じのかたいらっしゃいませんか?
だいたいの価格でもいいです。

11: 匿名さん 
[2017-02-25 10:02:13]
>東京駅から18km圏内、交通アクセスでは31分の全71区画大規模分譲地・3700万円台から

これですか?最低価格3700だから、プラス数百万円が最多価格帯かな?

https://suumo.jp/ikkodate/saitama/sc_kawaguchi/nc_86307483/
12: 不動産業者さん 
[2017-02-26 02:31:55]
>>11 匿名さん

ありがとうございます。
3,700~のは花街区で、質問させて頂いたのは光街区です。2015年7月以前くらいに売り出しはじめてると思われます。
サイトでも、今残ってるS-4の価格が、4,600から4,290に値下げしてるんですが、4,600の価格に改定される前の売り出し当初価格があるはずで、それを知りたいと思っています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる