マンション雑談「Airbnb/民泊 総合スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. Airbnb/民泊 総合スレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-06 03:07:15
 削除依頼 投稿する

airbnbなどの民泊について語りましょう。

住民掲示板でも、よく見かける話題になりましたね。

[スレ作成日時]2016-04-09 02:07:03

 
注文住宅のオンライン相談

Airbnb/民泊 総合スレ

141: 匿名さん 
[2018-03-17 17:51:57]
それぞまさしくホーンテッドマンション笑
142: デベにお勤めさん 
[2018-03-21 10:18:20]
>>137

違法民泊はよろしくないけど、それを差し引いてもその費用請求はおかしいわ。
堂々と拒否していいと思うぞ。
用途がどうこう関係なく、壁紙や床が異常に劣化していなければ払う必要はない。
逆に3ヶ月とは思えないような異常な劣化具合ならばある程度の費用負担は
必要かもしれないが。
143: 匿名さん 
[2018-03-23 10:40:19]
違法民泊が見つかっても、罰則はないし、どんどんやればいいですね。
144: 周辺住民さん 
[2018-03-23 19:26:00]
私が運営している民泊は全部代行会社に任せたwww、
中国人が運営しているpipiという怪しい名前の会社、笑
145: マンション検討中さん 
[2018-03-26 17:09:16]
もう登録必要になったし物件だいぶ減りそう。新築で民泊用のマンションとか出たりするかな?
146: 匿名さん 
[2018-03-27 13:19:51]
民泊用に新築なんて無駄なことやらんでしょ。
手頃な築古一棟買いして宿泊施設の審査を通せるようにコンバージョン、が現実的。
買値の安いボロ物件でも化粧直しした詐欺画像で騙くらかせるから利幅出せるのに割高新築なんて愚の骨頂
147: 匿名さん 
[2018-03-27 13:57:47]
1棟は高いんだよなぁー 不動産用で利回りまぁまぁなやつをローンで買って空室を順々に民泊にするみたいな感じがいいかなぁ〜
都内は高杉で無理だから地方でしか出来なそうだけどね
148: 匿名さん 
[2018-03-28 02:06:21]
東京以外で通年需要あるのは京阪くらい?
埋まる物件で今更規約で禁止してないってあり得ない。クレームされたらやめなきゃなんない。
立地のいいボロ一棟買いして既存住民から文句が出たら、嫌なら出てけだろ
149: 匿名さん 
[2018-03-29 15:36:25]
>>148 匿名さん
これからは民泊はハードル上がってあんまり出来なくなるから、できるひとは勝ち組ですね。戸建て→一棟買いの順に拡大するか、転貸okの戸建てを探すしかないですね。
150: 匿名さん 
[2018-03-29 15:37:40]
物件自体かなり減るから、値段設定も去年か一昨年のレベルまで上がるし空室率もハンパなく解消するだろうねぇ。
151: 匿名さん 
[2018-03-30 02:22:38]
新法施行で所有者のみならず物件自体が管理規約で民泊okしてないと駄目
人気エリアで規約禁止になってない物件自体存在しない
人気エリアでは一棟も戸建ももちろん高くていつまで安定して稼げるか不明なまま買うのはリスク高すぎ

しかし国は窓のない船室まで宿泊施設として認めようなんて画策するくらい宿泊施設減って欲しくない

その矛盾をクリア出来るホストだけ儲かるって話になりそうな
152: 匿名さん 
[2018-03-31 17:40:53]
はじめまして。
約12時間前にトロントに着いたのですが、Airbnbで予約していたホストが不在。インディアンタウンで真夜中路頭に迷うはめに。Airbnbに連絡しても、「心配しております」と言うだけ。キャンセルしたいと言うと、お金は一切返さないとのこと。(一ヵ月分を支払ったので10万を超えています)さらには、今から他のリスティングだと、2倍か3倍の値段になります、と、営業までかけてきた。こんな目にあって、またAirbnbを使うと思っているのか・・・?手数料も取られるし、さらにこんないい加減なホストを守るなんて、、、
現地の人に助けてもらって、今、なんとか寝る場所を確保したのでフリーWifiを使わせてもらって、藁をもすがる思いでこれを打っております。

何かいい方法は無いんでしょうか。

一応、出発前から、ホストのコミュニケーションが何かおかしいと思ったので、それについては2週間もかけてキャンセルしたいという事を話していたのに、彼らにとっては証拠不十分だと。
日本人で、英語はファーストランゲージでない私であっても、ホストが送ってきている内容は、嫌みだと気付くのですが。
そして現地の人も、「He just playing game」と言ってるし、誰が見ても、彼は嫌みだと思うんですけどね。
住所の場所にたどり着いて、ここかな、と思う家のチャイムを押していたんですが、なかなか出てこないので、もう無理だなと思って、帰ろうとしたら、中からスペインの人が出てきて、ここにブッキングしているんだと話すと入れてくれたけど、
リスティングに載っていた写真とはずいぶん違い過ぎて・・・もう失笑。汚いし、蟻もいるし、お風呂のカーテンは黒カビがびっしりとはりついてるし。そして部屋の鍵穴はあるけど鍵は無い・・・どころか、部屋の取っ手すらない。取っ手として、水色の紐がある。
リスティングでは、使えます的な感じで写真が撮られてあるキャビネットは、誰かの服が入っているから開けないでくださいと、ガムテープで封じられている。荷物を置く場所がない。
お風呂に入れると言ったけど、お風呂の栓が見当たらない。
これ、私がおかしいですか?
確かに、これは写真家が撮ったとは書いてあるけど、ここまで違うのは詐欺だと思いますけど。
はじめまして。約12時間前にトロントに着...
153: 匿名さん 
[2018-03-31 21:49:00]
災難ですね。

ホストしてますがairbnbはこっちの味方をしてるんではなく間に入りたくないだけだと思いますよ
(当事者同士で解決出来ないトラブルになったら初めて渋々加わる、
一々相談相手やってたらとても人が足りないから手間暇かかることやらずマージンだけ取る、ゴミみたいな企業だと思います)。
写真と違うとのこと、滞在期間1ヶ月もあるなら最初だけにして3週間〜は返金しろ、と交渉することは出来ると思いますが
先の3週間が今と同じ値段で見つかる保証はありません。airbnbが他探してくれる可能性も極めて低いと思われます。
この内容にこの値段は払えないと問題を一つ一つ明らかにし、non nativeを舐められないよう自力でじっくり交渉し、
なおかつより良い物件を探せて初めてやる意味のある作業かと思います。

今更ですが不安の残る状態で1ヶ月の予約確定は博打です。希望的観測で安さに負けたんじゃありませんか?
似たような条件で一番良かったから決めたなら、同じ価格帯の他に行ったら格段に質がいい、ってあり得ません。
アメリカは日本に比べてよく言えば大らかというのも良く聞く話です(彼らの感覚ではクレームを受けるほどの問題ではない可能性有)。
1ヶ月で10万を幾ら超えるのか不明ですが、仮にホテルの1/3以下の値段なら待遇も1/3以下で当然です。
トラブルになったらairbnbからホテル並のケアがある、と期待するのも虫の良すぎる話です。1/3程度稼働してくれたら御の字でしょう。
辛口かもしれませんが、non nativeだからというのも単なる甘えにしか聞こえません。本来、その程度のトラブルは自分で解決する能力のない人は
民泊に手を出さずに黙って3倍出してホテル取るのが筋です。

こんなところで同胞を頼っても屁の突っ張りにもなりません。自力で満額回答勝ち取れる自信あるならチャレンジ、ないなら泣き寝入りが適当かと

健闘を祈ります。
154: 匿名さん 
[2018-03-31 23:37:38]
>>152 匿名さん

ガムテープ開けるしかないかな
触らなければ良い話だし
揉めたらそもそも情報と違うと言えばおk
155: 評判気になるさん 
[2018-04-14 06:31:39]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
156: 通りすがり 
[2018-05-08 11:39:13]
民泊逃れでマンスリーマンションウィークリーマンションにする奴が増える
民泊禁止の規約作ったから安心してたら痛い目に合うよ
157: たけちゃん 
[2018-05-09 09:12:36]
名古屋の栄でエアビー半年ほどしてます。
初期投資総額30万で月の利益5万ほど
同じビルに部屋がまだ空いているので
共同経営かコンサルします。
条件は応相談でコンサルは条件によっては無料です
freedom777.noble555@gmail.com
158: 匿名さん 
[2018-05-09 12:52:14]
規約OKになってる?
所有者OKしてる?
空いた半年の転用プランは?
即答出来ないとうまく行って初期費用回収に半年
次の空き部屋半年で家賃だけかかってマイナスに逆戻り
所有者か組合どっちかに反対されたら初期費用も回収出来ずに即退去
どころか無断転貸ペナルティで追加徴収負担あり
って話では
159: 匿名さん 
[2018-05-10 10:38:51]
>>158 匿名さん
もうすっかりお金持ちしか参加できなくなっちゃったよね
161: 匿名さん 
[2018-05-10 18:19:02]
>>159 匿名さん
採算度外視、草の根国際交流やりたい金持ち以外は今更参加しなくていいんじゃね?
157の月5万って閑散期にしろ自分は安いやる意味ある?と思うけど、
今更新規参入したってノウハウもレビューも貯まりまくってる先行組に利益じゃ勝てない=5万以上稼げないでしょ。
東京は五輪までお目こぼしがあるとしても、業者のホテルが行き渡れば民泊は潰したい、が国も自治体も地元も本音。
新規参入するビジネスモデルとしては先行き不安過ぎて割に合わない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:Airbnb/民泊 総合スレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる