マンション雑談「Airbnb/民泊 総合スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. Airbnb/民泊 総合スレ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-06 03:07:15
 削除依頼 投稿する

airbnbなどの民泊について語りましょう。

住民掲示板でも、よく見かける話題になりましたね。

[スレ作成日時]2016-04-09 02:07:03

注文住宅のオンライン相談

Airbnb/民泊 総合スレ

112: 匿名 
[2017-09-10 19:30:01]
>107-111

旅館業法の簡易宿所と特区民泊と民泊新法の違いを理解されてないんでは?
(民泊関連てネガポジのポジショントークばかりで誤読を誘引するマスコミ笑も良くないけど)
民泊新法で登録するのは都道府県で観光庁は関係ないですよ。
引用してる記事にしても「民泊をするには都道府県などに届け出なければいけなくなります。」
が途中から「観光庁は規約で禁止されている場合は届け出を受け付けない方針で」に変わってますけど
観光庁の管轄は旅館業法で、民泊新法じゃありません。
都道府県が許可出したものに、観光庁や国交省が駄目を出す?あり得ない。

いわば旅館業法と特区民泊で厳しく取り締まっているはずのものが民泊新法で骨抜きにされている
→新法施行で苦情が来るのは国交省って話になるからマンション標準管理規約変更した、後はお前ら自分で何とかしろ(笑)という責任回避と読み取れます。
これぞまさにタテ割り行政の最たるものですが、結局のところは民泊排除したかったら物件単体で対策するしかない話と思われます。
私はポジですから物件が民泊訴訟起こすの止めるのに尽力しました。ネガなら自分の物件で対策を頑張るしかないのでは?という話です。
旅館業法の簡易宿所と特区民泊と民泊新法の...
152: 匿名さん 
[2018-03-31 17:40:53]
はじめまして。
約12時間前にトロントに着いたのですが、Airbnbで予約していたホストが不在。インディアンタウンで真夜中路頭に迷うはめに。Airbnbに連絡しても、「心配しております」と言うだけ。キャンセルしたいと言うと、お金は一切返さないとのこと。(一ヵ月分を支払ったので10万を超えています)さらには、今から他のリスティングだと、2倍か3倍の値段になります、と、営業までかけてきた。こんな目にあって、またAirbnbを使うと思っているのか・・・?手数料も取られるし、さらにこんないい加減なホストを守るなんて、、、
現地の人に助けてもらって、今、なんとか寝る場所を確保したのでフリーWifiを使わせてもらって、藁をもすがる思いでこれを打っております。

何かいい方法は無いんでしょうか。

一応、出発前から、ホストのコミュニケーションが何かおかしいと思ったので、それについては2週間もかけてキャンセルしたいという事を話していたのに、彼らにとっては証拠不十分だと。
日本人で、英語はファーストランゲージでない私であっても、ホストが送ってきている内容は、嫌みだと気付くのですが。
そして現地の人も、「He just playing game」と言ってるし、誰が見ても、彼は嫌みだと思うんですけどね。
住所の場所にたどり着いて、ここかな、と思う家のチャイムを押していたんですが、なかなか出てこないので、もう無理だなと思って、帰ろうとしたら、中からスペインの人が出てきて、ここにブッキングしているんだと話すと入れてくれたけど、
リスティングに載っていた写真とはずいぶん違い過ぎて・・・もう失笑。汚いし、蟻もいるし、お風呂のカーテンは黒カビがびっしりとはりついてるし。そして部屋の鍵穴はあるけど鍵は無い・・・どころか、部屋の取っ手すらない。取っ手として、水色の紐がある。
リスティングでは、使えます的な感じで写真が撮られてあるキャビネットは、誰かの服が入っているから開けないでくださいと、ガムテープで封じられている。荷物を置く場所がない。
お風呂に入れると言ったけど、お風呂の栓が見当たらない。
これ、私がおかしいですか?
確かに、これは写真家が撮ったとは書いてあるけど、ここまで違うのは詐欺だと思いますけど。
はじめまして。約12時間前にトロントに着...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:Airbnb/民泊 総合スレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる