品川イーストシティタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennoztower/
所在地:東京都品川区東品川五丁目9-2(地番)
交通:JR山手線「品川」駅からバス7分徒歩4分
東京モノレール「天王洲アイル」駅から徒歩5分
東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅から徒歩6分
間取:1LD・K~3LD・K
面積:41.62m2~104.18m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/122/
[スレ作成日時]2016-04-08 15:19:32
品川イーストシティタワー
6921:
匿名さん
[2022-08-18 06:55:12]
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6922:
検討板ユーザーさん
[2022-08-18 07:59:38]
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6923:
匿名さん
[2022-08-18 08:02:02]
新駅作るなら港清掃工場とか火力発電所とかも移転して欲しいな。
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6924:
ご近所さん
[2022-08-18 11:43:33]
>>6923 匿名さん
清掃工場や火力発電所はすでに作ってしまった重要なインフラ施設ですから移動は難しい気もします。コンテナヤードの移転が一番現実的なのではないでしょうか。 |
6925:
ご近所さん
[2022-08-18 11:47:39]
>>6922 検討板ユーザーさん
とはいえ元自社ビルですから思い入れも強いと思いますし、この先買い戻しも十分ありえると思いますよ。現状モノレールもありますし、新駅設置のためにJALからの働きかけがあるとは思えませんけどね。 |
6926:
名無しさん
[2022-08-18 12:53:33]
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6927:
マンション掲示板さん
[2022-08-20 00:19:05]
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6928:
匿名さん
[2022-08-20 09:41:56]
新駅の妥当性調査の結果はいつ頃出る感じですかね?
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6929:
匿名さん
[2022-08-20 10:15:39]
新駅期待なら、臨海地下鉄の新駅ができる新豊洲や有明の方が狙い目だと思うぞ。
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6930:
匿名さん
[2022-08-20 10:20:26]
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6931:
ご近所さん
[2022-08-20 10:47:44]
品川埠頭新駅、残念ながら、技術的な問題から、実現の可能性は低そうです。
(以下、ネット記事からの引用) まずは、東品川新駅を検討してみましょう。東京モノレール天王洲アイル駅の東側、京浜運河を挟んだ品川埠頭なら、新駅を作ればそれなりに利用者がいそうです。 新駅位置を品川埠頭橋の東詰付近と仮定すれば、東京モノレールの天王洲アイル駅から400mほどの位置で、天王洲アイル駅の利用者が移ってくることも期待できるでしょう。 ただ、このあたりの大汐線は高架橋を走っていて、新幹線の引き上げ線とも平行していますので、上り線(新橋方面)ホームを設置する空間がありません。ホームを作るなら、下り線を東に移設した上で島式ホームを作るほかなさそうで、大変な工事になりそうです。 https://tabiris.com/archives/haneda-access-shineki/ |
6932:
匿名さん
[2022-08-20 11:00:52]
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6933:
マンション掲示板さん
[2022-08-20 11:25:31]
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6934:
匿名さん
[2022-08-20 13:19:19]
臨海地下鉄が天王洲アイルに延伸してくる可能性もありますよ。
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6935:
マンション掲示板さん
[2022-08-20 13:51:09]
この記事には、品川イーストシティタワーも写真も入っていますね。
品川埠頭の東品川も記事に記載あり。 https://news.railway-pressnet.com/archives/42872 東京都品川区は羽田空港アクセス線(仮称)に新駅を整備できるかどうか検討する。2022年度補正予算に検討費として770万円を計上した。羽田空港アクセス線は品川ふ頭の東品川地区から |
6936:
評判気になるさん
[2022-08-20 13:55:24]
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6937:
ご近所さん
[2022-08-20 13:57:11]
>>6932 匿名さん
新幹線の引き込み線と並行しているので、ホームを設置する物理的空間はないってのは事実であって、個人的見解と片付けるのは無理があるのでは? まあ、あなたが夢を見るのは個人の勝手だけどね。 |
6938:
名無しさん
[2022-08-20 14:20:11]
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6939:
匿名さん
[2022-08-20 14:20:21]
品川埠頭新駅を夢見るのはいいんじゃないか
でもね 羽田アクセス東山手ルートの途中駅だと仮定すれば ・そもそもの本数が少ない(東海道線より単線分岐) ・各駅停せいぜい30分に1本 ・山手線に乗り換えられる駅はおそらく東京駅 ・新橋駅は可能性あり、田町駅は可能性極小 ・そんなに便利ではない それに ・他のマンションの住人は、近くて本数が多い既存の天王洲アイル駅が断然便利 ・品川埠頭への勤務者は、品川駅からの都バスや勤務地直通の自社運行バスが便利 このように考えると、当面は実現しそうにない。 しかし遠い将来、東海道線や横須賀線と複線でつながり、あるいは品川駅方面へ延伸し、また川崎や横浜方面ともつながる構想が実現するなら、この新駅の可能性も高くなると思う。生きているうちに見たいです。 |
6940:
ご近所さん
[2022-08-20 14:41:56]
>>6938 名無しさん
この記事の筆者は、「ホームを作るなら、下り線を東に移設した上で島式ホームを作るほかなさそうで、大変な工事になりそうです。」と言っています。 すなわち、あなたのおっしゃる空き地にホームを作るためには、新幹線の引き込み線をオーバーパスする線路の大規模な移設工事が必要だと言っているのであり、現地を知る私もその通りだと思っています。 事実、田町付近で新幹線をオーバーパスする工事が、羽田アクセス線開設の前提なので、技術的に絶対できないということではないと思います。あのあたりによほど多数の乗降客が見込めれば、巨額の工事費を捻出してでも新駅の設置を検討するでしょうが、現実的に考えれば、まずペイしないでしょうね、ってことです。残念ながらね。 私も近くの住民だから新駅開設は大歓迎なのですが、現状は品川区による陳情レベルの話しですし、上記の状況からみても、品川埠頭新駅の開設はまずないでしょうね。 それも個人の見解ですよね?って言われれば、そのとおりですけどね。。。 |
6941:
匿名さん
[2022-08-20 14:43:19]
新駅の値上がりを期待するなら有明の方が確実ですよ。
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6942:
匿名さん
[2022-08-20 14:55:52]
有明海苔駅なら観光客きそうですね!
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6943:
匿名さん
[2022-08-20 15:00:00]
有明ってここ品川イーストの掲示板ですよ。
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6944:
匿名さん
[2022-08-20 15:03:58]
地理的にも近いし坪単価も似たような感じですよね。スミフのHPでも並んで紹介されてる。
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6945:
評判気になるさん
[2022-08-20 15:22:53]
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6946:
名無しさん
[2022-08-20 16:06:31]
>>6940 ご近所さん
有明の住民さん。 新幹線をオーバーパスするか意味不明です。 また、現地の配線を見てないのがバレましたね。 新幹線は一切移動する必要無いです。貨物線の工事で完結します。 貨物線下り線のみ野球場側に高架線を新設移設して、 貨物線の上下線の間に1面2線の島式プラットホーム作るだけです。 それでは、有明の掲示板にお帰り下さい。 |
6947:
匿名さん
[2022-08-20 16:11:15]
新豊洲や有明の場合、新線である臨海地下鉄が開通すれば銀座まで10分かからないですよ。築地再開発エリアにも直通しますし。
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6948:
名無しさん
[2022-08-20 16:25:10]
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6949:
匿名さん
[2022-08-20 17:33:16]
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6950:
匿名さん
[2022-08-20 17:35:16]
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6951:
匿名さん
[2022-08-20 17:37:49]
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6952:
名無しさん
[2022-08-20 17:45:43]
ここジオ品川天王洲に勝ってる要素ありますか?
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6953:
口コミ知りたいさん
[2022-08-20 17:50:28]
>>6940 ご近所さん
アクセス線の島式ホーム建設にあたって『新幹線の引き込み線をオーバーパス』しなくてはならない意味がわからないのですが、詳しく教えていただけますでしょうか? |
6954:
ご近所さん
[2022-08-20 17:59:33]
>>6946 名無しさん
新幹線を移動するなんて、非現実的なこと、一言も言ってませんよ。JR東日本の羽田アクセス線のためにJR東海が引き込み線を移動させるわけないじゃないですか。(苦笑) それと、現地の配線をよくご存じであれば、新幹線と貨物線の間に線路を移設するスペースがないことはわかりますよね。 なので、貨物線下り線のみ野球場側に高架線を新設移設するためには、どこかで新幹線を跨ぐかくぐるかしなければならないのですが、それが大変な工事になるって、理解できませんか? 羽田アクセス線は、既存の大汐線を活用するのがもともとの開発コンセプトです。 ほとんど乗降客の見込めない新駅開設のために、そんな大工事をJR東日本が手掛けるわけないじゃないですか? 地元自治体・住民の請願駅として開設するにしても費用が膨大過ぎて、品川区も二の足を踏むでしょうね。もう少し客観的に状況を判断してみたらいかがでしょうか? |
6955:
マンコミュファンさん
[2022-08-20 18:02:21]
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6956:
匿名さん
[2022-08-20 18:02:25]
>>6954 ご近所さん
新幹線と貨物線の位置関係を誤解されていませんか? |
6957:
eマンションさん
[2022-08-20 18:06:59]
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6958:
検討板ユーザーさん
[2022-08-20 18:08:13]
最後の『もう少し客観的に~』が草
おまえだよw |
6959:
評判気になるさん
[2022-08-20 18:12:37]
>>6939 匿名さん
新駅作る意図としては近隣住民の利便性というよりは、地域の賑わい創出的な意味合いが強いだろうな。空港から直結で遊びに来れるようになるし、ホテルとかも意味が出てくるし。 もし駅が出来れば入管の最寄駅になるわけで、入管へのアクセスも向上する。あそこの異常な混雑は見た人しかわからないだろうな。なんでもない日に外国人が大行列してるんだから。 |
6960:
近隣住民
[2022-08-20 18:17:04]
>>6959 評判気になるさん
入管の行列、私も見たことがあります。品川駅からバスで来ていたり、たまに歩いて来ている人も見かけますね |
6961:
匿名さん
[2022-08-20 18:28:25]
>>6954 ご近所さん
新幹線は手前側の2線、貨物線は海側2線となってます。 元から新幹線なんて一切手を付ける必要なんて無いんです。 海側には線路移設出来るだけの土地を埠頭全域に渡ってJRは確保しています。 記事の人も貴方も全く見当違いの事言ってるのをご理解下さい。 |
6962:
名無しさん
[2022-08-20 19:28:10]
埠頭のリゾート化は東京都が計画しているから実現度が高いのかな。
何も期待しないで買ったけど、入居後に諸々動き始めて棚から牡丹餅。 |
6963:
評判気になるさん
[2022-08-20 20:09:08]
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6964:
匿名さん
[2022-08-20 21:37:25]
立地はジオの方が上、駅距離はこっちの方が上。
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6965:
名無しさん
[2022-08-20 22:03:52]
規模こっちの方が上。
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6966:
匿名さん
[2022-08-20 23:39:10]
設備仕様間取り タワー
建物スペック タワー 共用施設 タワー 眺望 タワー 規模 タワー 立地 3線使えそうに見えるが駅遠なジオは微妙 何で比べようと思ったのか、、 |
6967:
匿名さん
[2022-08-21 09:30:30]
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6968:
匿名さん
[2022-08-21 09:35:17]
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6969:
匿名さん
[2022-08-21 09:43:12]
ジオの方が嫌悪施設から離れてるし大型トラックの交通量も少ないよ。
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6970:
匿名さん
[2022-08-21 09:47:28]
この辺りじゃ例のない23区郊外低仕様の外廊下板マンを坪420万以上出さなきゃ買えないなんてどんな罰ゲームですかね。
時流読めなかったので自業自得なんでしょうが。 |
航空会社本社がある天王洲アイル(品川埠頭)に駅を作る意味があると思います。