住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川イーストシティタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. 品川イーストシティタワー
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2023-10-01 21:00:35
 削除依頼 投稿する

品川イーストシティタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennoztower/

所在地:東京都品川区東品川五丁目9-2(地番)
交通:JR山手線「品川」駅からバス7分徒歩4分
   東京モノレール「天王洲アイル」駅から徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅から徒歩6分
間取:1LD・K~3LD・K
面積:41.62m2~104.18m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/122/

[スレ作成日時]2016-04-08 15:19:32

現在の物件
品川イーストシティタワー
品川イーストシティタワー
 
所在地:東京都品川区東品川五丁目9-2(地番)
交通:バス停まで 徒歩4分 バス所要時間7分 山手線 品川駅
総戸数: 363戸

品川イーストシティタワー

2326: 匿名さん 
[2018-11-21 15:49:06]
>2321さん
品川周辺再開発してるんだから、上がるに決まってる
というか、もう少し経済のお勉強をしましょうね?
あ、中卒かな?

買えないよねー。中卒ならタワマンなんて
2327: 匿名さん 
[2018-11-21 16:51:14]
>2326
そろそろ登場すると思った>2326みたいな中卒以下の煽りコメント

マンション購入で色々調べてるとすみふの売り方に気づきますね。こういう売り方もどうかと思いますけどね。
2328: 匿名さん 
[2018-11-21 17:06:04]
上がる下がるはあくまでも予想であり、既に購入者は上がってほしい。これから買う人は下がってほしい。
双方の意見が偏ってぶつかるので煽りあってしまうのでしょうね。ただし、すみふは例年値上げをして売り続けていきます。もし値下がり待ちなら、他のデベロッパーをおすすめします。
2329: マンション検討中さん 
[2018-11-21 21:31:41]
今販売中の戸数が大分余ってるから、第4期以降の引き渡しは一年後にしても大して問題ないだろうとスミフが考えているというのは勘ぐりすぎだろうか
「この部屋ならすぐ引き渡せますよ」という営業トークもできる。
2330: マンコミュファンさん 
[2018-11-22 00:14:10]
待って値下がりすると思う人は待てばいいと思いますよ。
自己責任ですので誰も止めはしません。
2331: 名無しさん 
[2018-11-22 00:18:11]
>>2329 マンション検討中さん
なぜ大分余ってると言い切れる?
2332: 匿名さん 
[2018-11-22 05:17:00]
残りが少なくなれば、値下げしてでもさっさと売り切った方が得だよ。営業経費の無駄だからね。社会人としての常識。
2333: 匿名さん 
[2018-11-22 06:32:57]
>>2332 匿名さん
でもそれが住友では常識ではない。最期の数戸になったら、さらに値上げしてくるから。モデルルームを置かないからできる技かも。
2334: 匿名さん 
[2018-11-22 06:53:22]
>>2322 匿名さん

値上げなんてあったの?
印象操作はやめようね。
実際にあるなら、具体的な事例を出してみてよ
2335: 匿名さん 
[2018-11-22 08:21:56]
>>2334 匿名さん
印象操作?モデルルームに行っていない人なんですね。行けば教えてくれますよ。前の期の価格と今の価格の両方。そこを隠さないのもすごいと思うけど。教える理由もないので、知りたければモデルルームへどうぞ。
2336: 匿名 
[2018-11-22 12:15:28]
そもそもこういう議論になる時点でスミフの術中かな
実際にマーケットが上がる下がるとは別にセンチメントで動く消費者心理もあるからね
値段に納得したものを買えばよい 買える範囲で
2337: マンション掲示板さん 
[2018-11-22 12:38:10]
来年入居予定の人は早めに理事やっちゃった方が楽ですね。
2338: 匿名さん 
[2018-11-22 16:23:14]
”住友不動産 完成売り”などで検索するとすみふの売り方がわかりますよ。
ドゥトゥール、ワールドシティタワーズなどがその典型例です。
デベに聞けば、販売初期の値段も教えてくれます。第1期より既に数百万円値上げをしていました。
2339: 匿名さん 
[2018-11-22 21:00:42]
>>2332 匿名さん
無知過ぎw
2340: 匿名さん 
[2018-11-22 23:18:59]
>>2339 匿名さん

君、スミフの信者なの?

値付けに失敗して売れ行きが良くないから、うまい理由をつけて先伸ばしにしているだけだということがわからないの?

仮に周辺相場が値上がりして、1戸あたり100万の値上げが可能だとしで1年も先送りすれば、それだけで損失は大きいよ。税金、管理費、修繕積み立て金、人件費、営業経費、金利、本来なら他の営業で儲けた可能性があった利益が得られない、etc.

販売期間が伸びればそれだけ損が大きくなるのが普通ですよ。
2341: 匿名さん 
[2018-11-22 23:33:11]
>>2340 匿名さん
恥の上塗り。
ビジネスセンスないのがよく分かる書き込みw
教科書を読み上げた様な典型的な頭を使わない回答だね、

スミフのIRちゃんと読み解きなよ。
2342: 匿名さん 
[2018-11-23 00:57:49]
野村不動絵でさえ住友のやり方を真似始めたからね。売るものが少なくなっていることも追い打ちをかけてるし。
2340の考えはもう古い考え方になってしまった。
2343: マンション検討中さん 
[2018-11-23 07:45:47]
値上げとかって結局営業トークの可能性もあるよ
全戸の値段を紙で配るわけでもないから、本当のことか検証できない。

もちろん、本当に値上げしている事もあるんでしょうが
2344: 匿名さん 
[2018-11-23 08:17:05]
値上がりは確実みたいですね…
一期で買っておけば良かったです…
せめて再び値上がらない内に契約したいと思います!
2345: 匿名さん 
[2018-11-23 08:19:37]
スミフの事業ポートフォリオに占めるマンション比率は他の不動産会社より低い。スミフはオフィスビルのシェアが圧倒的ナンバーワン。
だからマンションは値下げせず、強気の値上げができます。今の市況が続くのであればね。
野村不動産はマンションに頼りすぎて値引が常態化し、***になっている。
2346: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-23 08:21:17]
>>2343 マンション検討中さん

このサイト、色々なマンションの期毎の価格表も掲示しているんですけどね?
消費者ができる唯一の対抗手段である基本の情報収集ですら放棄してる人ですか? 良い鴨ですね。
2347: 匿名さん 
[2018-11-23 09:27:16]
洗脳された信者は、他の意見に耳をかさなくなる。
2348: 匿名さん 
[2018-11-23 10:08:08]
>>2347 匿名さん
ともかく住友のやり口は明白で、その上で住友物件を買うために皆頭を使ってるだけだと思う。
洗脳と言っている方が耳を貸してないとように見えるけど。過去の知識だけを頼りにすり人は置いていかれるよ。
ただ住友もいつまでも同じ手法を使うわけではないので、そのためにもここは役立っていると思う。
2349: 匿名さん 
[2018-11-23 22:09:39]
>>2347 匿名さん
無知な人間は自分の主観のみに縛られ、
客観的なエビデンスに耳と目を塞ぎ、より無能となる。
2350: 匿名さん 
[2018-11-25 23:11:22]
今は何戸くらい、売れてるんでしょうか?
どなたかご存知の方いたら、教えてくださいませ。
2351: マンション検討中さん 
[2018-11-26 12:02:30]
おおっと、値上げきますね
2352: マンション検討中さん 
[2018-11-26 23:58:40]
>>2351 マンション検討中さん
今後値上げされるんですか?検討していたので詳しい情報を教えて頂きたいです。

2353: 匿名さん 
[2018-11-28 10:13:11]
>>2350 匿名さん
まだ半分くらいは残っていたような。正確な数字は営業さんに確認してみて下さい。
2354: 匿名さん 
[2018-11-28 11:30:57]
まだ、半分残ってるのね。
入居日を1年先伸ばしすることにより、本来なら売り主が負担するはずの管理費や修繕積み立て金をはどうなるのかな?
まさか、先に入居する人の負担ってことはないよね?
2355: マンション検討中さん 
[2018-11-28 13:28:10]
>>2354 匿名さん
未入居分は住友負担です。
そこを負担しても売りを先延ばししたい物件だと判断したみたいです。売れる物件だと思ったのでしょう。
2356: 匿名さん 
[2018-11-28 19:45:07]
今の段階で半分近く売れてるならスミフ的には順調でしょうね。
隣のテラスは入居開始1年後で3/4、2年後に完売でした。
最低2年くらいかけて売るように調整しているのでしょう。
2357: マンション検討中さん 
[2018-11-28 23:13:46]
第1期 60戸 >>1122より
第2期 9戸? >>1630より
第3期 6戸 >>1883より

合わせると75戸になるんですが、これとは別に小出しで出してるということなんですかね?
2358: 通りがかりさん 
[2018-11-29 17:36:17]
>>2357 マンション検討中さん

まだ、それだけしか売れてないんだね。
1年先伸ばしすれば、値上げしても売れるなんて言っている人は、この売れ行きの悪さをどう説明するつもりなんだろう?
2359: 匿名さん 
[2018-11-29 18:36:32]
>>2358
>>2338の通りググってみれば?住友不動産はつねに値上げをしながら売っているから。
この売り方は嫌いですが、希望物件ならそれに合わせるしかないですから。隣のシティテラスも値上げしながら売ってましたよ。

それかすみふに直接なぜか聞けば分かることだから聞いてみればいいのでは?理由も含めて教えてくれますよ。
2360: 匿名さん 
[2018-11-29 19:27:11]
>>2357 マンション検討中さん
そのようです。実際はそれ以上販売済みですね。
2361: 匿名さん 
[2018-11-29 19:28:47]
このマンションの裏って倉庫街ですか?大きなトラックが良く走ってました。
2362: eマンションさん 
[2018-11-29 20:06:22]
この辺りは都市計画上物流エリアです。本来マンションを建てるべきエリアではないのですが。

最近はネット通販の隆盛で都心近くの物流拠点のニーズが高まってるので、今後これらの倉庫が無くなることは無いでしょうね。
2363: マンション検討中さん 
[2018-11-29 20:40:22]
>>2362 eマンションさん
倉庫じゃなくて埠頭ね。品川埠頭は機能を縮小することが決まってます。そのあとどうするでしゃょう?
2364: マンション検討中さん 
[2018-11-29 20:41:36]
>>2363 マンション検討中さん
失礼。どうするんでしょう?でした。
2365: マンコミュファンさん 
[2018-11-29 21:42:14]
>>2363 マンション検討中さん

そんな話あったっけ?
ソースよろしくね
2366: 匿名さん 
[2018-11-30 18:39:28]
売れ過ぎて本社から叱られているそうだね。
もっとゆっくり販売しろと。

https://manmani.net/?p=20053
2367: マンション検討中さん 
[2018-12-01 08:30:49]
>>2366 匿名さん
今の新築相場感だとかなり割安ですもんね。
2368: 匿名さん 
[2018-12-01 09:23:44]
品川駅を中心とするサウスゲート計画の規模の大きさを考えると、品川埠頭島にもその効果が徐々に及んできそうだね。
2369: マンション検討中さん 
[2018-12-01 10:06:42]
全体的に数百万値上げしてますね。住友の長期販売方法は独特で面倒です。
2370: 匿名さん 
[2018-12-01 10:10:21]
それでも「売れすぎて本社から叱られる」販売状況。
2371: 匿名さん 
[2018-12-01 10:12:32]
まさかだけど、ここ子供いる人は買ってないよね?
2372: 匿名さん 
[2018-12-01 10:29:51]
マンマニさんコメントのようにまいばすけっととは言え、近くにスーパーができたのはプラスポイントだろうね。
2373: 匿名さん 
[2018-12-01 13:38:02]
埠頭ではなく住環境が完璧で、小学校が近く、駅近、都内のタワーマンションだったらこの値段で買えるわけないでしょうね、億は超えるでしょう。文句は言うが金は出さない人が多いですね、匿名掲示板なので仕方ないですけど。
2374: 口コミ知りたいさん 
[2018-12-02 12:03:16]
JR羽田空港アクセス線と途中駅の続報まだですが、いつ着工されるのですかね?
2375: マンション検討中さん 
[2018-12-02 21:21:30]
わざわざここににきてネガティブなコメントする人は、買いたいけど経済的に手が届かない人

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる