住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 大師駅前
  7. シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2021-11-07 19:36:02
 削除依頼 投稿する

シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/k_suzuki_w/

所在地:神奈川県川崎市川崎区大師駅前二丁目1番14(地番) 
交通:京浜急行電鉄大師線「鈴木町」駅から徒歩3分
間取:3LD・K~4LD・K 
面積:67.85m2~86.20m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-07 16:56:44

現在の物件
シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ
シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区大師駅前二丁目1番14、2番2(地番)
交通:京急大師線 「鈴木町」駅 徒歩3分
総戸数: 475戸

シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズってどうですか?

451: マンション検討中さん 
[2018-06-05 21:09:07]
モデルルームが完成した部屋になったようです!
早く行きたいなー。
452: 契約済さん 
[2018-06-07 20:04:03]
モデルルームは既に建物中に移動したでしょうか
453: 評判気になるさん 
[2018-06-10 18:02:21]
>>452 契約済さん
HP更新されました。
準備完了後、6月23日からですねー

契約者でしたら郵便で届きませんでした?

454: 匿名さん 
[2018-06-12 08:52:00]
公式ホームページのイベント情報に、住宅ローン個別相談会が紹介されていますが、
こちらは毎月開催されていますか?
対象となる銀行はクレディセゾンF35、千葉銀行、第四銀行、三井住友銀行の4行と
なっています。
提携銀行はこの4行で、この中から選ぶ事になるのですか?
455: 評判気になるさん 
[2018-06-12 23:25:41]
>>454 匿名さん
確かみずほ銀行でも大丈夫ってギャラリーの営業さんが言いました。ということは他の銀行でも大丈夫のでは無いでしょうか
456: 匿名さん 
[2018-06-15 12:46:15]
単に提携している銀行が便宜上個別相談会を開催するだけで、希望の銀行があればそちらで申し込み可能なんですね。
巷でネット銀行の条件が良いと聞きますが、対象銀行のクレディセゾンF35はネット銀行ですか?
457: 匿名さん 
[2018-07-04 14:37:26]
建物内のモデルルームがあるということですが
実際に希望している部屋を見学できる…というのとは、違うということなのでしょうか。
あくまで
モデルルームのみ、であっても
何となく日当たりとか風通しとか、
他の部屋からの音とかそういうのはわかるとよいですよね。
458: 匿名さん 
[2018-07-04 15:17:37]
実際に見学に行きましたが、B棟1階のキッズルーム横の1室のみモデルルームになってましたね。
そのフロアーの他の部屋は商談室、事務所にしてました。
南向き1階で日当たりは当たり前によかったです、廊下からマンションの雰囲気は感じました。
モデルルームはマンションギャラリーの逆で、玄関入って右がキッチンでしたね。
エントランス、ラウンジ、キッズルーム、ポストは見れますけど、それ以外は行けませんでした。
459: 匿名さん 
[2018-07-06 09:55:16]
クレディセゾンF35は銀行ではなくクレジットカード会社、セゾンが手がける住宅ローンパッケージのようです。
利点は事前審査が簡単・スピーディー、契約日は土日祝も選択可能、契約場所はモデルルーム、展示場まで出張してもらえる等で、銀行よりもフットワークが軽い印象です。
460: 通りがかりさん 
[2018-07-16 23:22:10]
ここは何故にこんなに安いのです?
土地柄?
461: 評判気になるさん 
[2018-07-17 23:15:56]
>>460 通りがかりさん
安いでしょうか?もっと安くして欲しいです。
462: マンション掲示板さん 
[2018-07-18 16:20:34]
>>460 通りがかりさん
土地柄ならもっと安くなりますけどね
463: 評判気になるさん 
[2018-07-25 22:50:38]
>>462 マンション掲示板さん
柄はそこに住んでいる人たちによると思います。いい人達が集まれば、いい町ができると思いますが
464: 匿名さん 
[2018-07-27 07:42:32]
>>いい人達が集まれば、いい町ができる
そうなんですよね。一部の人がよくないと目立ってしまって困ります。そして、よくない人が多数派になってしまうとやりたい放題になる・・・。

立地、すごくいいですね。イトーヨーカドー、ヤマダ電機が歩いてすぐ。

http://blog.itoyokado.co.jp/shop/182/

1階は22時まで営業なので残業した日も安心です。8月4日からは朝9時から開店で、土日祝日も。

夏は暑いので、朝早くに行くのもいいかなと思いました。
465: マンション検討中さん 
[2018-07-27 12:31:09]
>>464 匿名さん

イトーヨーカドーだいぶ廃れてますけどね
466: eマンションさん 
[2018-07-27 15:44:46]
>>464 匿名さん

そもそも残業したら22時なんて間に合わないし
467: マンション掲示板さん 
[2018-07-29 16:54:01]
衝動買いみたいに契約しました。
他に、東川口、横浜、藤沢とか
候補がありましたが、
一目惚れです。

・大師線がローカル線並みにのどかで、
しかも5分で鈴木町に着いたこと
・川崎駅が大規模開発により
利便性が増し、駅としての格が評価できたこと
・徒歩3分でマンション、
その途中にヨーカドー、こんな立地は珍しい

治安を心配されている方もいらっしゃいますが、
街は生き物、あの小杉も昔はパッとしない
ど田舎だったとか。
私は大師駅線沿線には将来性があると思います。
468: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-29 17:56:46]
首都圏の路線ランキングの書籍で
Best1に京急本線が選ばれていました。

遅延率が低いこと、スピードが速いことの他に
リニアの始発が品川駅になることにより
駅舎、ホームの再開発や改善が行われ、
京急線の付加価値がより一層高まる
というものです。

5分で川崎駅で乗り換えられる
地理的メリットは魅力的です。
469: 評判気になるさん 
[2018-07-31 08:47:55]
>>467 マンション掲示板さん
たしかに少しは良くなってきたような。
自分が10年前に引っ越してきて初めて大師線を使うようになりましたが、昼間からワンカップ酒を飲んでるおっちゃんが乗っていましたが、最近は見ないような。


470: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-31 10:11:10]
>>469 評判気になるさん
川崎市の都市計画行政は非常に優秀だと感じます。
夫が若い頃、中原・小杉に関係ある
企業にいたのですが、
今の成長は信じられないと。

大師線は地味なローカル線で、
治安を心配される方もいますが、
キングスカイフロントをはじめ、
羽田への至近距離を活かした開発、誘致、
今後も続くであろうマンション建設など、
川崎市は川崎区の都市開発に
本気出してくると見ています。
地の利が良いですからね。

京急と川崎市がタッグを組めば、
街の将来に希望を感じます。
471: 契約者さん 
[2018-07-31 10:35:08]
>>470 検討板ユーザーさん
周辺の環境もガラリと変わりましたね。
30年ぐらい前に、この近辺に住んでいましたが、マンション購入に際してひさびさに行ってみると、工場しかなかった駅前にヨーカドーができ、三井さんのマンションなどもでき、薄暗いイメージだった駅までの道も明るくなりました。
このマンションの完成で、ファミリー層の住民の方も増え、また一層雰囲気も変わってくると思います。
後は、利用者が増えるであろう鈴木町駅のホーム拡幅ができれば、安全性も高まって申し分ないところなのですが…味の素の施設に挟まれているので、地下化が中止になった今は、なかなか難しいですかね。

472: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-31 10:56:41]
川崎区への様々なアプローチは
もう始まっています。
一例ですが。

http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/cmsfiles/contents/0000098/...
473: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-31 11:01:41]
>>471 契約者さん
そうですね、
鈴木町駅のホームの改善は急務です。
通勤客の急激な増加への対応は
どうなるのでしょうか。

京急のことだから、
なんらかの工夫はしてくれるものと
期待していますが、
474: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-31 17:29:38]
大師線の産業道路駅では
地下化工事により、
余裕ある駅前広場が生まれる予定です。

そこで、20年に開通する川崎〜空港道路、
京急ではこの産業道路駅にバス運行の拠点を設け
空港や臨海地区への乗り継ぎを整備していく
方針のようです。

川崎市としても、
川崎駅前の混雑解消に役立つという点で
両者は同意しています。

大師線は今でも便利ですが、
利用価値が増すことは良いことと思います。

https://www.pleaneeds.co.jp/smart/index.php?pleaneeds=dt3&id=253
475: マンション掲示板さん 
[2018-08-01 15:22:27]
川崎区のイメージは
工業地帯で治安が悪い、なんでそこ選んだの?笑

でもですね、これから臨海地区が大きく変わり、
街が変貌していくようですよ!
計画どおりなら。

http://www.king-skyfront.jp/wp/wp-content/uploads/2018/04/kawasakiNews...

かっこいい、ワクワクするイメージ!!

私はあと30年も生きられませんが、
このマンションは健在でしょう。
476: 匿名さん 
[2018-08-17 15:52:55]
かなりこのあたりの再開発みたいなことは、力を入れていくという報道は、以前見たことが有ります。
どの程度まで実現するのかはわかりませんが
街全体が良い方向に導かれる可能性があるのは、いいことだと思いました。
そうすることで
マンションの資産価値にも良い影響を与えてくれるでしょうから。
477: マンション検討中さん 
[2018-08-17 19:30:39]
ここ検討していましたが、やはり川崎駅から東側は競馬場や風俗街のイメージが強く、治安も良くないというイメージらしく、いろんな人に反対されました。

ただ駅近の魅力はすごくありました。
今後の再開発次第で暮らし安くなるかもしれませんね。
自分は見送りましたが、将来性のあるマンションだと思いますので、ここに住む方たちでイメージを払拭していただけることを期待しています。
478: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-17 23:46:23]
そうですね、皆さん色々な価値観がありますから
優先順位もそれぞれで良いと思います。
見送られた方にもエールを頂いて嬉しいです。

我が家はリタイア組なので、
今後の展望として、
自分達の病院通いや親の介護などでの交通の便、
毎日の買物の便、などの実利を最優先させました。

また、夫が幼少の頃、京急沿線に住んでいたこと、
父親に連れて行ってもらった川崎球場の思い出、
元々下町っぽい気取らない街が好きで、
競馬ファンということもあり
ほぼ即決しました。

私は新しい街をつくる気概を持って
このマンションの品格を大切にしていきたいと思います。
479: eマンションさん 
[2018-08-18 12:00:42]
>>478 検討板ユーザーさん
リタイア組の老害が多いマンションって嫌ですよね
480: マンション掲示板さん 
[2018-08-18 15:01:48]
>>479 eマンションさん
そうですか?
7〜8年もしたら若い世代に売却して
高齢者マンションに転居する予定です。
終の住処だなんて思ってはいません。

老害って具体的に何ですか?
まだ五十代ですけど。
481: マンコミュファンさん 
[2018-08-20 23:08:41]
>>478 検討板ユーザーさん
鈴木町にここ二、三年越してきましたけど、
ヨーカドーがあるから便利ですよね。
少しチャリで飛ばせばホームズもあるし川崎もいけるし。コストコ楽しいですし。
大師線はほぼ遅延なしだからここのマンションなら20分あれば確実に川崎着けますよね。
早ければ10分のイメージですかね。
482: 匿名さん 
[2018-08-23 10:00:22]
都市計画道路と新路線の整備が実施される場合、
こちらのマンションにどのような影響があると考えられますか?
工事中の振動や騒音、渋滞などは仕方がないとして、
工事完了後の周辺環境はどのように変わってしまうのでしょうか?
483: 通りがかりさん 
[2018-09-02 08:40:18]
ここって契約はどれくらい進んでるんすかね。
かなりの大規模物件だから竣工までに捌くのは難しいと思うけど。
484: 匿名さん 
[2018-09-02 13:57:16]
多摩川のこのあたりって中学生のいじめでころされた所でしょ?
イメージ悪いから安いの?
485: 評判気になるさん 
[2018-09-02 16:03:01]
まだ見に行ってない段階から息子に却下されました。
理由は、治安の問題でした。
マンションの品格という書き込みを見て興味がわきましたが、
豪華なつくりなんでしょうか?
486: マンション検討中 
[2018-09-02 20:41:01]
>>419 匿名さん
そんなに川崎区は酷い場所なのですね?
487: 通りがかりさん 
[2018-09-02 20:59:57]
>>486 マンション検討中さん
20年くらい川崎区に住んでましたけど今はかなり改善されましたよ。学校はどうだかわかりませんが、そんなに悪い話は聞きませんでした。
488: マンション検討中さんA 
[2018-09-03 10:30:14]
昔と比べれば良くなったとはいえ、駅から市役所側は治安悪いと思うよ。歓楽街、競馬場、競輪場あるしね。
同じ川崎でもラゾーナ側とは比べられない。
489: 通りがかりさん 
[2018-09-03 20:19:36]
>>488 マンション検討中さんAさん
だからこの利便性でも手頃な価格なんですよね。将来、川崎区がさらに改善されると判断し実現されれば資産価値向上。勿論、そうならない可能性もある。ラゾーナな側はもうある程度地価も上がりきってるから物件としてはこういうまだまだ伸びる可能性がある方が好き。繰り返しなるがどこにもその保証はないけど。
490: 周辺住民さん 
[2018-09-09 14:36:46]
副都心の近くに住みたいのなら、治安を気にしてたら副都心側には住めません。便利さを求める方なら鈴木町は住みやすい場所だと思います。
491: 通りがかりさん 
[2018-09-12 09:26:08]
中古マンションも爆上げですかね。
リヴァリエC棟が1億2000万となってました。
リヴァリエで億ションですからこっちも上がりますかね。。。
東急リバブル専属専任媒介
https://www.livable.co.jp/mansion/CWG187006/

492: 匿名さん 
[2018-09-15 21:07:40]
間取りは田の字が基本でどのタイプも似た感じ。どこが違ってるのか探すのが間違い探しのようで楽しい。どのタイプにしても収納がしっかりたっぷりあるのが良い点だと思う。あと南向きで日当たりが良さそうな点とか。並木道も素敵な感じがする。
493: 通りがかりさん 
[2018-09-16 09:46:34]
>>491 通りがかりさん
C棟でこの価格はびっくりですね。恐らく強気なものかと。でも強気になれるエリアですよね。また別にやはりタワマン管理修繕費が気になる。
494: 匿名さん 
[2018-09-19 10:23:44]
大通り沿いに面しているので、騒音面や安全面が心配なところはありそう。
大規模マンションということでファミリー世帯には住みやすいかな
1Fは専用駐車場付で特別感があって良いと思います。
共用施設は余計な施設がなくて、キッズルームくらいなので管理費に響いてくるという心配も少なそうですね。
あとは通学小学校等の教育面がどうなのかというのは子育て世代には、重要なところでしょう
495: 隣のマンション住民 
[2018-09-26 21:00:56]
先日NUROの配線工事がありました。

契約はこの連休で約50世帯あり月2000円程度プラスで利用できます。

SUISUIネットが標準でついてるのは利点ですが

速度的にはもうきついんでしょうね。
496: 評判気になるさん 
[2018-09-27 07:28:20]
>>495 隣のマンション住民さん

やはり、別回線の導入されているんですね、、、
正直、光ファイバーケーブルの準備工事さえしてあれば、住民側で任意で加入する方が
色々得になっていいんですけどね。
管理会社的に売上上がらなくなるから困るんでしょうが、、、
497: 匿名さん 
[2018-09-28 10:04:36]
ネットはすいすいライトプラスが導入されているみたいですが、利用料金は管理費に含まれていて、戸別解約はできないんですよね?
こちらを解約しないまま、任意で別な回線の契約をされているんですか?
後々、全戸解約という話になってくるのでしょうか?
498: 隣のマンション住民 
[2018-09-28 18:13:13]
497: 匿名さん

その通りです、マンション全体の契約なので個別で解約はできません。

少しもったいないですがSUISUIメールアドレスの利用代と思うことにします。

明日NURO工事なのでどれくらい速度が変わるのか楽しみです。 
499: 評判気になるさん 
[2018-09-29 23:29:24]
>>498 隣のマンション住民さん

工事の結果がどうなのか気になります!
光ファイバーを個々部屋まで引込む方式なのでしょうか?

従来のLAN配線方式ってのがなんか好きになれなくて、、、
LANの規格的に100m位しか延ばせ無いのに
多分ブーストを散りばめて居るんだとは思いますが、その辺も回線が遅い原因なんだろうなぁとか思ったり、、、
500: 隣のマンション住民 
[2018-09-30 17:12:27]
499: 評判気になるさん 

先日NURO工事がありました。玄関の物置にあるマルチメディアボックスにONU(無線wifi親機)が付いたのでその近くは確かに速度が速くなりました。が個々の部屋への配線はLANのままなのでそれほど実感できませんでした。もう少し調べてみます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる