三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 山吹神楽坂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 山吹町
  6. ザ・パークハウス 山吹神楽坂
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2020-09-05 18:09:06
 削除依頼 投稿する

神楽坂近辺にこの規模の新築はしばらくでないのではないかな?
しばらく盛り上がりましょう!

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-yamabuki-kagurazaka/index.html
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組首都圏支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託(日勤管理)
所在地:東京都新宿区山吹町298番6他10筆(地番)
交通:東京メトロ有楽町線「江戸川橋駅」駅2番出口より徒歩4分
   東京メトロ東西線「神楽坂」駅2番出口より徒歩7分

[スレ作成日時]2016-04-05 14:34:11

現在の物件
ザ・パークハウス 山吹神楽坂
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都新宿区山吹町297番6他1筆(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 江戸川橋駅 徒歩4分 (2番出口)
総戸数: 108戸

ザ・パークハウス 山吹神楽坂

201: 通りがかりさん 
[2017-08-23 16:49:12]
>>199 匿名さん
よく見つけましたね!ヴィアインなんですね。
ビジネスホテルですね。
202: 匿名さん 
[2017-08-24 17:12:35]
テラス付きプランが素敵だと思いましたが、他のプランに比べて占有面積が狭めですね。
3LDKでもそのように書かれていますが、テラスの分は占有面積に加えられないで表記されているのでしょうか。
まさか、テラスは他の家庭との共有部分にあたるというわけではないですよね。
203: 匿名さん 
[2017-08-24 22:16:07]
テラスもバルコニーも共有部です。
部屋の占有面積には入らないよ。
図面に占有面積とテラス面積別々に書かれてない?
私有地は玄関から掃き出し窓まで。
でも自分の部屋のテラスはほぼ自分だけのスペースとして使える。
ただし、極端に汚したり避難の障害となる物を置いてはだめ。
バーベキューとかもだめ。
204: 匿名さん 
[2017-09-01 08:55:08]
分譲マンションの自分の家の壁やバルコニーが共用部分に当たるとは、
考えてみると不思議な規約ですよね。
マンションの宣伝広告ではバルコニーにテーブルセットを置いて
ブランチやお酒を楽しむイメージ画像が使われていますが、
本当はNGなんですね(^^)
205: 匿名さん 
[2017-09-01 18:59:33]
204さん、違います。解釈の仕方を間違えてます。
自分の家の中の壁は自分の物だから好きに穴開けたり汚したって構わない。
壁掛けテレビにしたって全く問題ないです。
壁紙も好みの物に変えても良いです。

バルコニー(共用部)は自分の物として使っても問題ないんですよ。イスやテーブルだって置いても構わない。でも共用部の床とか壁を損傷を与えてはダメですって事です。みんなの物だから。
またバルコニーは避難のためにあるので、避難ハッチが付いているでしょう。
上から下に人がハシゴを使って避難する時に避難ハッチの上に物を置いてはダメです。
マンションというのはそういうものです。
206: 匿名さん 
[2017-09-02 08:26:12]
ゴルフ用品、掃除機等々 置き場所に困りバルコニーに小型の物置を(イナバ等)置いてはいけませんよ!
我が高級マンションのルーフバルコニーに物干し、物置、庭園用の椅子やテーブルを置いている家族がいますが・・・(最上階なので分かりにくいため)
207: 匿名さん 
[2017-09-02 08:44:39]
最上階のバルコニーなら避難時に上から人が降りてこないので他人に迷惑を掛けることがないから私は避難階段を使って降りるとして、バルコニーは全部スペースを使ってデッキ敷いたり、植物をたくさん置いてますよ。
消防車が長いはしごを使ってもまず届かないところに住んでますからね笑

イナバの物置は建築物として建築確認申請がいるから普通に買って置いたらダメです。延焼のおそれのあるラインの影響で建物の仕様を変えたりしなければいけなくなります。建物自体が行政指導されますよ。

建築的な合法性と居住者のモラルとのバランスが難しいところですが、周りの事を考えて自分の理想に近づく住まいにしていきたいですよね。
208: マンション検討中さん 
[2017-09-06 11:52:34]
なんで素敵なエントランスが細い路地側なんすか。大通り側から見たい。
209: マンション検討中さん 
[2017-09-08 02:05:07]
およ、久々に見たら最終期になってる。売れてないって言われてたけど順調に戸数は減らしてたのかな???
210: 匿名さん 
[2017-09-08 03:03:33]
211: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-09 23:10:07]
>>209 マンション検討中さん

投資家が大量にかったようですよ
212: 匿名さん 
[2017-09-10 00:41:27]
嘘はいけませんよ~
213: マンコミュファンさん 
[2017-09-10 00:53:16]
投資家がこの利回りで買うわけがない
役員社宅用に法人が買うなら分からなくもないけど
214: マンション検討中さん 
[2017-09-20 17:18:03]
正直このマンション買いですか?
215: マンション検討中さん 
[2017-09-20 20:02:43]
>>214 マンション検討中さん
そんな漠然とした聞き方されても答えられるわけないでしょ。
216: 匿名さん 
[2017-09-23 14:14:27]
買い!
217: マンション掲示板さん 
[2017-09-23 14:21:26]
買いだったらもうなくなってるよ
218: マンション巡り中 
[2017-10-02 10:19:17]
先日、モデルルームに行ってきました。間取りは微妙な点もありましたが、天井高が高く部屋が広く見えるところがよかったです。江戸川橋周辺の雰囲気も。
ただ、完成間近なのにざっと見たところ残りが20戸ちょっとあったのが気になるのですが、空き部屋が多いマンションのデメリットって何でしょうか?
219: 匿名さん 
[2017-10-04 17:26:11]
天井が高いだけで、解放感は全然違いますよね。
ホームページの間取りだけでは、広さだけで天井の高さは分かりませんので、貴重な情報だと思います。
江戸川橋駅はあんまり使用したことのない駅ですが、朝の混雑具合はどうでしょうか。
220: マンコミュファンさん 
[2017-10-08 09:15:54]
上りは混んでるけど下りは江戸川橋で座れるくらいにはすきます。池袋お勤めならオススメです。
ただ、2番出口は改札までちょっと距離があるのが気になる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる