住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス小金井公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井南町
  6. シティテラス小金井公園ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [男性] [更新日時] 2024-02-10 01:28:53
 削除依頼 投稿する

シティテラス小金井公園についての情報を希望しています。
マンションにシャトルバスがあるようですね。どうでしょうか。
大規模なので共用部分など充実しているでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-04-03 17:42:55

現在の物件
シティテラス小金井公園
シティテラス小金井公園
 
所在地:東京都小平市花小金井南町一丁目890番59ないし62、同番64(地番)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩8分
総戸数: 922戸

シティテラス小金井公園ってどうですか?

163: 匿名さん 
[2016-06-18 08:20:11]
結局、このマンションのシャトルバスって、実際に使えるのかね?
朝だけでも良いから、15分に1本くらいはあって、座っていけないなら、意味ない気がする
なんか、スレ見ていると1時間に1本の満員バスに乗るような気がする・・・
164: マンション比較中さん 
[2016-06-18 14:09:22]
900世帯でシャトルバス!!!
通勤時間には、バス何台を用意するつもりなのか。
大型バスの連隊が小金井街道を進む勇姿をみることになるのか

実際に考えると、どうしても想像出来ない。なんか非現実的で笑っちゃう
165: 周辺住民さん 
[2016-06-18 14:49:19]
朝の渋滞時は、乗用車でも7分じゃ武蔵小金井駅までは、無理です
166: マンション比較中さん 
[2016-06-18 16:42:43]
南向きの角部屋は、このあたりでも庶民には手が届かなくなりましたね。
3年くらい前までは何とか手が届く範囲でしたが・・・
167: 購入経験者さん 
[2016-06-20 15:38:51]
166さん
3年位前までに出来た、条件と程度の良い中古物件にすればいいのでは?
168: 周辺住民さん 
[2016-06-26 23:22:30]
五日市街道近くに賃貸で住んでいます。
将来的なことも考えて説明受けてきました。

みなさん気にされているシャトルバスは2台の計画だそうです。
利用料金も100円程度都度徴収するようですが、通勤時間帯は15分間隔で、日中は1時間の予定。

農薬は都条例で残留性の少ないものを使用しているとのこと。

鉄塔に対する販売価格の上下は健康被害がある訳ではないためしないと言っていました。
またJRから土地借用の費用がもらえるので、それを共益費に当てる計画とのこと。



個人的な感想からして、全てが正しいとは思えなかったですが、
大規模だからできるスケールメリットもあるように感じました。
モデルルームが7月に完成するので、そのころになったら管理費や修繕積立て費が出るようです。

一番気になったのが、駐車台数です。私は車を持っていないので構わないのですが
このエリアで半分しか用意していないとのことでした。
169: 匿名さん 
[2016-06-26 23:24:38]
まぁこれからの時代は、庶民では買えない時代でしょうね。格差社会ですから。
我が家は買える側の人間にいられて、とりあえずはホッとしていますが、この先どんな経済状況になるのやら、ですね。
170: 匿名さん 
[2016-07-09 22:52:26]
本日モデルルームお披露目初日、行ってきました。
今回新たにお聞きした情報として、シャトルバスの運行は平日のみで利用料は無料とのことでした。
通勤には西武線を利用予定、休日は武蔵小金井や中央線を利用して出掛けられるかなぁと思っていたので残念。
入居後に管理組合へ働き掛ければ休日も有料での運行の可能性もある、とのこと。希望者は多そうなのでゼロではない?のでしょうか。うーん。
171: マンション検討中さん 
[2016-07-10 10:42:32]
すごい規模❗昨日見てきたけど鉄塔がマンションの中にあるけどあれはなくなるんですかね?ゴルフ場って農薬とかまくのですか?疑問に感じました。ミストはいいな。
172: マンション検討中さん 
[2016-07-10 18:53:52]
シティテラスの東側(H棟の端近く)に5年くらい住んでます。
検討中の皆さんの参考になれば

・農薬の匂い→少し離れているのもあり、匂いを感じたことはないですね。
・鉄塔からの電磁波→これは普段感じることはないのでよくわかりませんが、東電の測定データを見せてもらった限りでは少なくとも地上付近ではそれほど気になるデータではなかったです。0.03マイクロほどだったかと
・花小金井までの徒歩時間→今のところから普通に歩くと10分程度なのでF棟の第2エントランスからなら同じくらいかと思います。
・武蔵小金井までのバス時間→一つ先の嘉悦大学入口から乗ってますが朝8時台だと12分くらい見込むのが妥当かと。シャトルバスは南口のヨーカドー側に乗降する予定とのこと。170さんの記載のとおり平日のみの予定で通勤時間帯は2本走らせるとのことでした。
・保育園とか幼稚園→毎年のように近辺に建ててはいますが需要に追いついていない感じ
・価格帯について→3600万円台は西向きのF棟。最多価格帯は4200万円台。小金井カントリークラブに面しているC棟は5000万円台以上とのこと。AとBの間の狭さは確かに気になるところですね。夏の今は太陽ほぼ真上ですが冬が気になります。東南東のDとかGのほうがいいかもしれませんね。
・プラウドと比べてのメリット
プラウドは東、西向きが多いのに比べてA、Bがあるが一応南向きが多い。武蔵小金井からのバス利用を考えると小金井公園北から降りて2〜3分のシティテラスに対しプラウドは小金井南から降りて5分。価格帯も低め?共有施設が充実(これは前の人達がいうように将来的には共益費とかのデメリットになることもあります)
・プラウドと比べてのデメリット
鉄塔からの電磁波、農薬(これは気にする人は気にするので)。花小金井からの徒歩時間が大体の棟から遠い

長文失礼しました。



173: マンション検討中さん 
[2016-07-10 20:12:28]
172ですが、プラウド→ザ・パークハウスの誤りです。失礼しました
174: マンション検討中さん 
[2016-07-11 12:10:46]
3600万円台は西向きのF棟の1階の庭付きですが庭付きってどうなんですかね?
虫とか家に入ってきたり1Fなので日当たりわるかったりするんですかね?

庭の手入れが大変とか。
3600万代って相当安いかとおもうのですが。。。。。、
175: マンション検討中さん 
[2016-07-12 23:07:15]
値段が安いことばかりが取り上げられているけど、値段が安いことは、それなりに訳があるのだろうと思う

話題に出ている3600万円台は西向きのF棟は、住友の営業の方に説明聞いたかぎり
値段は安いだけで・・・、結局、あとで非常に後悔する気がした。
戸数が多いことも、何度も説明に出てきた共用施設も、無くても良いと思う。
本当に、ミニショップやカラオケがマンション内に必要なのだろうか。
最終的に、品揃え悪く、利用せず、赤字になるだけだろう
マンションは、間違えて買い直すわけにも行かない

C棟(テラス側がマンションで塞がれておらず、公園側に面している)くらいの環境はないと、後悔すると思う
例え5000万円出して、まだ、C棟の方が良いと思うが
ただ、このシティテラスは、高圧電柱や農薬の話あり、安い以外に良いところが無いものはダメと思う

以前に検討していた同じシティハウスのひばりヶ丘は、少し駅から遠く、敬遠したのだが
少し駅から遠くなっても、3600万円台より少しくらい高くなっても、
気持ちよい環境で過ごせ、後悔しないのは、ひばりヶ丘の方が、まだ、良いように思うようになってきたので、再度、相談に行ってみるつもりです
一生の買い物で買い直し出来ないのだから、値段は安いだけで、マンション買うのはやめた方が良いと思う

自戒こめて記載いたします

176: マンション検討中さん 
[2016-07-13 11:38:07]
そうですね、住み心地は重要ですね。

ずっと住むとした場合そうですが、将来的な売却を検討してる場合には
3600万円台は西向きのF棟は非常に魅力的かと思いますが

なぜ購入後に公開すると思ったんですか?
住友の営業に聞いた内容をお聞きしたいです。
3600万の目玉物件だからすぐに売れないように逆に進めてないきもするので。
177: 匿名さん 
[2016-07-18 16:42:41]
西側の敷地の一部にでも、認可保育園つくってほしい。ただでさえ激戦な地域。入居世帯にも、保育園必要とする世帯は少なくないはず。
178: マンション検討中さん 
[2016-07-19 00:27:13]
週末、武蔵小金井のヨーカドーの前に、このマンションのブースが出ていました。眺めていたら中年女性のスタッフが近づいてきて、セールストークが始まった...まではいいのですが、耳を疑う言葉が。
「まー、抽選当たるかどうか分かりませんけどねー」
びっくりして、「えっ、どういう意味ですか?」と聞いたところ
「入居希望者が多いと抽選になりますし、そうすると当たるかわかりませんからー」
って......。
売る気があるのか?そして、何だその訳のわからない自信と接客は!?
ビックリしすぎて、急いで立ち去りました。
あのスタッフの名前見ておけば良かった。不快すぎました。
179: 178 
[2016-07-19 00:33:34]
あと、
「都内でゲストルームがあるマンションなんてなかなかないですからね〜」
とも仰ってました。間違った情報を堂々と言うのは如何なものか...私の今のマンションにもゲストルームくらいあるんですけどね...

連投すみません。
あまりに衝撃的だったので書き込んでしまいました。
180: 購入検討中さん 
[2016-07-19 08:40:34]
これから幼稚園の子供がいるのですが、学校や進学先など、この辺りの教育環境はどうでしょうか?
181: 匿名さん 
[2016-07-19 17:27:54]
>>177 匿名さん
これだけの建築ラッシュですから、西側にマンションは必要ないですよね。
個人的には、『ツタヤブックガレージ(古本)』なんか出来ないかな~と思います。もちろん、保育園も併設で
182: 匿名さん 
[2016-07-19 17:35:12]
>>180 購入検討中さん
『花小金井幼稚園』は園舎も新しくて人気があるようです。全般的に子育て世帯に人気のエリアですし、教育環境は申し分ないかと

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる