住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス小金井公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井南町
  6. シティテラス小金井公園ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [男性] [更新日時] 2024-02-10 01:28:53
 削除依頼 投稿する

シティテラス小金井公園についての情報を希望しています。
マンションにシャトルバスがあるようですね。どうでしょうか。
大規模なので共用部分など充実しているでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-04-03 17:42:55

現在の物件
シティテラス小金井公園
シティテラス小金井公園
 
所在地:東京都小平市花小金井南町一丁目890番59ないし62、同番64(地番)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩8分
総戸数: 922戸

シティテラス小金井公園ってどうですか?

183: 匿名さん 
[2016-07-19 18:23:19]
>>180 購入検討中さん

なかなか良い。少なくとも
パークハウスとシティテラスができる前は良かった
184: 購入検討中さん 
[2016-07-19 20:04:16]
182さん、183さん、ご返信ありがとうございました。教育環境は良さそうとの事、安心しました。
やはり子育てとなるいろんな面が気になるので、治安面なども気になるところです。

自然も多そうですし、地震や水害など自然のリスクも比較的低い方でしょうか。
185: マンション比較中さん 
[2016-07-24 16:05:45]
6000万位するかと思いましたが、意外と安いんですね。
即決したいと思いました!
186: マンション検討中さん 
[2016-07-25 13:29:46]
南向きのゴルフ場よりの最上階でも目の前に木とネット・・・
目の前の中学校は学区外みたいでした
900超えの戸数でシャトルバス2台って・・・びみょー
187: 匿名さん 
[2016-07-26 17:06:34]
>>186 マンション検討中さん

目の前の中学校、学区外なんですか?2015年に市が出してる学区調整の地図だと、普通に花小金井南中のようですが。
小学校が、敷地内で八小と花小に分断されているようです。これって、棟によって小学校分かれちゃうんですかね?
今回の建設地は全て花小になるんですかね?
188: 匿名 
[2016-07-26 17:32:52]
結局、自己予算とみあうマンションの選択と
ならざるを得ない。
駅近は夢だもんね。
189: 目の前中学校生徒の保護者 
[2016-07-26 17:52:47]
>>186
>目の前の中学校は学区外みたいでした
嘘はやめなさい

>>187
>全て花小になるんですか?
その通り

190: マンション検討中さん 
[2016-08-01 00:54:09]
書き込みを見て思ったのですが、遺跡が出てそんなに工期が遅れたのですか?
知ってる方教えてください。
191: 匿名さん 
[2016-08-04 11:04:21]
この立地で武蔵小金井駅使えるってのは無理ありすぎだろう( ;´Д`)
192: 評判気になるさん 
[2016-08-07 12:47:24]
武蔵小金井駅の沿線の物件ではない。

花小金井駅を使う分にはとてもにいいと思う。

既存のバスが運行されているとはいえ、平日にシャトルバス2台出すだけで、922世帯の働くパパさんを遅延なく運べるとは思えない。

中央線沿線での生活に憧れているので、多少高くなっても武蔵小金井駅徒歩10分以内で検討しようと思います。

武蔵小金井という町自体はいいので
193: マンション比較中さん 
[2016-08-08 00:11:09]
>>192
まったくもって同意です。

自慢のシャトルバスは、以下の惨状です。
・朝の通勤時でさえ本数が少ない
・小型バスのため乗客数も少ない。
・運行は平日のみ(初めて聞きました)

当物件の公式サイトには、
『再開発により美しく生まれ変わり続ける「武蔵小金井」駅周辺』
という「JR中央線武蔵小金井駅ゴリ押し」の特集までしています。

果たして、シティテラス小金井公園の住民がどれほどの恩恵を受けるか
はなはだ疑問です。
194: マンション検討中さん 
[2016-08-08 00:32:24]
住友不動産の本物件の広告には、次のようなアンケート調査の結果を(わざわざ)だしてます。

「入居者アンケートから読み解くシャトルバスのお役立ち感」
1.駅徒歩10分 vs シャトルバス
 →シャトルバス:61%、徒歩10分:39%

2.徒歩12分 vs シャトルバス
 →シャトルバス:92%、徒歩12分:8%

「徒歩10分以上のマンションでは駅から遠くてもシャトルバスがあるマンションに軍配。
 徒歩12分のマンションでは92%がシャトルバスを選択しています。」だそうです…。

※アンケート対象者は、シャトルバスをウリにしていた自社販売マンション(シティテラス戸田公園, AQURAS)
 の住民です。このアンケートが果たして公平なのか?意味があるのか?突っこみドコロ満載です。

※住友不動産に対して言いたい。
 『お前それ、競合他社がシャトルバス付きのマンションを売りにだしたとき、同じこと言えんの?』と。
 
195: 匿名さん 
[2016-08-09 13:41:31]
武蔵小金井ゴリ押しやシャトルバス問題もありますけど、皆さん敷地のど真ん中に送電線通過しているのはあまり気にならないのでしょうか?私は最初気がついていなかったため正直ドン引きレベルでした。
196: 匿名さん 
[2016-08-09 21:43:38]
>>194
シャトルバスのアンケート調査結果ってどこで見れますか?スミフの公式HP見に行ったけど
見つからなくて…
戸田公園の住人でアンケート答えたんですが、結果に興味があります。
197: マンション検討中 
[2016-08-09 23:47:40]
>>196 匿名さん
194ではないですが、私もモデルルームでシャトルバスの説明受けました。シャトルバスの魅力を説明するための住友の手持ち資料のように思いました。どこに載ってるか回答になってなくすみませんが、皆さんのご意見と同じく本当に使えるシャトルバスか疑問に感じています。このサイトを見るまでは購入を前向きに検討していましたが、少し足踏みしています。共益費、修繕積立費、駐車場代はローンを払い終わった後もかかる費用です。20年後、その額はざっと計算しても5万以上になります。20年では払い終えてないと思うので、ローン額と合わせて払えるのか考えものでした。うーん、どうしよう
198: マンション検討中 
[2016-08-09 23:56:45]
>>197です。連投すみません。
もうすぐ第1期の販売時期になると思いますが、住友の営業の方に、予想以上に反響が良くて、第2期の販売は今より価格を上げてくるから、今購入した方がいいですよ。と言われました。そんなことありますでしょうか?買わせるための営業トークでしょうか?物件見始めたばかりなので、真実かどうかよくわかりません。住友だったら、あり得るとかご存知の方がいましたら、教えてください。
199: 196 
[2016-08-10 19:26:01]
>>197
なるほど。シャトルバスアンケート結果は商談時の資料でしたか。
どうもありがとうございました。
200: マンション検討中 
[2016-08-11 13:16:50]
結局、このマンションは買いなの?
結構、バラ着いてたみたいだけど。
201: 検討中 
[2016-08-11 20:54:53]
>>198 マンション検討中さん

恐らく同じ営業の人かもしれません。私も言われました。買いかどうかはご自身のご判断になるかとは思いますが、少なくともすみふさんが自分のマイナスになること、不利になることは言いません。ご自身がすみふさんの営業になった立場になられたら良いかもしれませんね。勿論良い点も多いですがマイナスもあります。共用設備に余計なものが多い、そのため管理費も高い。モデルルームもかなり安っぽいです。ドア、トイレなど、経費節減してるのが垣間見れました。安っぽい造りだからこそどこまで経費削減してるのかな?とも思います。少し不安です。場所は良いのですが、後々お金のかかるマンションだなぁとは思います。
202: マンション検討中 
[2016-08-11 23:55:35]
>>201 検討中さん

結局、自分で判断しないといけないですが、どうも営業さんは信じられないんですよね。売りたくて仕方ない感が見えて。大規模マンションは希少性が高いから、資産性はある。と説明され、リセールしやすいと言われたのですが、自分が売るときには他の方も売ることを考えてるかもしれなくて、空きがたくさんあれば高くなんか売れないだろうし。全てセールストークなんじゃないかと言うこと全てを疑ってしまう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる