住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス小金井公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井南町
  6. シティテラス小金井公園ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [男性] [更新日時] 2024-02-10 01:28:53
 削除依頼 投稿する

シティテラス小金井公園についての情報を希望しています。
マンションにシャトルバスがあるようですね。どうでしょうか。
大規模なので共用部分など充実しているでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-04-03 17:42:55

現在の物件
シティテラス小金井公園
シティテラス小金井公園
 
所在地:東京都小平市花小金井南町一丁目890番59ないし62、同番64(地番)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩8分
総戸数: 922戸

シティテラス小金井公園ってどうですか?

7507: 匿名さん 
[2020-10-14 15:28:09]
何もそんないい方しなくてもいいと思うのですが・・・

プラウドタワーの住人にお願いするのがどうしてもイヤだというのは、やはりお願いしづらい事情がありそうですね。
過去に何があったのかは知りませんが、一番効果的な方法をとるのがいいと思いますよ。
プラウドタワーのところで雨宿りする人がいなくなれば、プラウドタワーとシティテラスの双方にとってハッピーなわけですから。
7508: マンション比較中さん 
[2020-10-14 15:28:21]
>>7505 検討板ユーザーさん
え、あの人住民の方なのですか・・・
話の始まり見てると、住民じゃない感じで始まってるのですけど、そう捉えてしまいますよね、下手するとやっぱり当事者なんですかね。これだけ理解してもらえない時点で言ってることおかしいのかなって思うもんですけどね。
7509: 匿名さん 
[2020-10-14 15:53:48]
>>7506 通りすがりさん
やはり話しが?み合っていないですね。
他人の力ばかり借りてどうするのかということではなくて、どうすれば一番効果的なのかということですよ。

仮に注意した相手がシティテラスの住人でなくても、他人のマンションで雨宿りしていることに変わりはないのだから、プラウドタワーの住人が注意しても構わないと思うのですが。
シティテラスの住人かどうかに関係なく、注意されれば普通の人なら雨宿りをやめるはずです。
そうでない変わった人は、放っておくしかないのでは?

それに、状況からみてプラウドタワーで雨宿りしている人のほとんどがシティテラスの住人なのではないですか。
近くに別のマンションのシャトルバス乗り場もあるのですか?
7510: 通りすがりさん 
[2020-10-14 16:09:06]
>>7509 匿名さん
>注意されれば普通の人なら雨宿りをやめるはずです。

注意されても同じこと永遠に喋るのやめない人がいるのに!?!?

>そうでない変わった人は、放っておくしかないのでは?



答え出てたわ
7511: マンション比較中さん 
[2020-10-14 16:16:35]
>>7510 通りすがりさん
正解!
7512: マンション検討中さん 
[2020-10-14 17:11:53]
>>7510 通りすがりさん
あはは。解決しましたね。笑
7513: 匿名さん 
[2020-10-15 02:15:51]
結局、茶化すのですか。

管理組合でいくら注意喚起してもプラウドタワーで雨宿りする人がいるということでしたので、直接注意してもらうのが一番効果的だといったのですが、これだけ言っても誰一人理解できないとは驚きました。
雨宿りで迷惑している住民本人から注意してもらう以上に効果的な方法ってありますか?
プラウドタワーの住人にお願いすることに皆さん相当抵抗があるようですが、それで解決すればプラウドタワーの住人にとってもメリットなんですよ。それでもお願いするのはイヤだというのはなぜでしょうか?

結局のところ、(一番効果的と思われる方法を検討すらしないということは)皆さんはプラウドタワーで雨宿りするシティテラスの住人の問題を本気で解決する気がないということですか。ひとさまのマンションで雨宿りするのは非常識だと言っておきながら。
7514: マンション比較中さん 
[2020-10-15 11:40:47]
しらんがな。
なぜ、住民でないこちらが、ここで雨宿りの改善策考えないけないわけ?
まぁ、住民でなくても、非常識ではあるわな、下手すると不法侵入です。
以上、おしまい!

7515: eマンションさん 
[2020-10-15 17:21:12]
>>7513 匿名さん
プラウドタワーの住人です。お気持ちは有り難いのですがこちらの住民が取り締まるのは無理がありますよ。とりあえずバス待ちの方同士で注意しあってくれたらそれで良いと感じています。

同じ駅を使っている者同士、穏やかに共存出来たらと思っています。ルール無視の人がいると大変だと思いますが今後ともよろしくお願いします。

ってかコレ、住民板で話す内容ですよね。
7516: 匿名さん 
[2020-10-16 11:50:27]
>>7515 eマンションさん
プラウドタワーの住人の方もこの掲示板を見ていらっしゃるのですか。

>お気持ちは有り難いのですがこちらの住民が取り締まるのは無理がありますよ。
おっしゃることは分かります。
それでも、やはりプラウドタワーの住人の方から雨宿りしている人に直接注意していただかないと、雨宿り問題は解決しないと思います。
なぜなら、雨宿りしているシティテラスの住人たちは、次のように考えているのではないかと思うからです。
「シティテラスの管理組合からはプラウドタワーで雨宿りするのはそこの住人に迷惑がかかるのでやめるように注意喚起されているけど、雨宿りしていてもプラウドタワーの住人は誰も注意しない。実際に注意されれば雨宿りをやめようと思うけど、誰も注意しないので、雨宿りくらいは大目に見ていてくれるんだろう」

ですので、プラウドタワーの住人の方が実際に注意しないと、雨宿りしている人には「大目に見てもらっているわけではない」とうことが分からないと思います。

「とりあえずバス待ちの方同士で注意しあ」うというのも一つの解決策です。
でもそれだと、雨宿りしている人は「当の迷惑を受けているはずのプラウドタワーの住人が誰も注意しないのだから、大目に見てもらっているのだろう。それなのにシティテラスの住人が注意するのはおかしいだろう。」と思うかもしれません。
やはり、プラウドタワーの住人の方が直接注意しないと効き目が小さいように思います。

直接注意することに躊躇されるのはトラブルになることを恐れているのですか?
でも、雨宿りしている人のほとんどはシティテラスの住人のはずであり、シティテラスの管理組合から注意喚起されていることは知っていると思うので、実際に直接注意されれば素直に従うのではないかと思います。
また、注意の仕方ですが、高圧的な命令口調で「ここで雨宿りするのは邪魔だからどきなさい。」というのではなく、丁寧な口調で「住人の迷惑になりますので、ここで雨宿りするのはご遠慮いただけないでしょうか。」と言えば大丈夫ではないでしょうか。
ケンカ腰で言われれば、言われた方はムッとして言い返したくなるでしょうが、丁寧な言葉でお願いされれば、言われた方は反論しづらいはずです。
7517: マンション住民 
[2020-10-16 12:23:19]
>>7515 eマンションさん
どうも住民です。
変な方がやたら絡んでくるのに、お気遣いいただいて申し訳ございません。
そちらで何かしていただく必要は一切ございません。そんなお手数おかけする図々しいことは、できないです。
注意喚起で、少しずつ改善しており、注意喚起は、今後も継続していきますので、もうしばらくご猶予いただけますでしょうか。おっしゃる通り、900世帯以上いると、ルール無視というか規約、注意喚起を一切読まない人がたまにいるもので、お恥ずかしい限りです。
よろしくお願いいたします。

ってかコレ、やっぱり住民板で話す内容ですよね。

7518: マンション住民 
[2020-10-16 12:27:51]
立て続けに申し訳ございません。
検討板なのに、私どもの一部の行為で検討板を荒らされてしまったような感じになってしまい、申し訳ございません。
通常の検討板の活用に戻していただければと思います。
よろしくお願いいたします。
7519: eマンションさん 
[2020-10-16 13:45:23]
>>7517 マンション住民さん
先日の台風で雨宿り民がかなり多かったようです。それでこちらのマンションが問題意識を持ってくれているのか、解決しようとしているのかを確認したくて覗きにきました。

プラウドの住民自身で取り締まれ!なんて言われるとは思いませんでしたが、問題を解決しようとするお気持ちはありがたく感じます。皆さん色々とありがとうございます。

ただこの状況が続くようであれば、安全管理上の問題ですのでこちらの管理組合の議題になるかもしれません。ほとんどの方がしっかりされている中で恐縮ですが、組合の方々は引き続き注意喚起をよろしくお願いします。

スレ違いかつ住民でもない私がすみませんでした。お邪魔しました。
7520: 匿名さん 
[2020-10-17 11:54:35]
>>7519 eマンションさん

シャトルバス自体は、花小金井駅利用者を中心に
廃止論が協議され始めました。

多大な維持費の掛かる金食い虫のシャトルバスが廃止になれば、
もうご心配をお掛けすろこともなかろうと思います。

次回の理事交代のタイミングでは、シャトルバス廃止推進派の
住民が一斉に立候補します。

それまで、引き続きご心配・ご迷惑をお掛けいたしますが、
あと少しだけ、ご厚情いただければ幸いです。
7521: マンション検討中さん 
[2020-10-17 14:30:41]
>>7520 匿名さん
それって、だいぶ長い間待つことになりますね。
反対派の理事が集まっても、総会決議で大多数の賛同がないと無理でしょうから、早々には、無理な話かと。
って、また始まりましたね、廃止する方向の主張。検討板じゃなくて、住民板でやってくれないですかね。

7522: 匿名さん 
[2020-10-17 16:15:39]
>>7521 マンション検討中さん

シャトルバスの件は、解決してたみたいですね。

私の勘違いだったようです。

失礼致しました。
7523: eマンションさん 
[2020-10-17 21:22:20]
結局それかーいw
7524: 匿名さん 
[2020-10-18 01:30:29]
マンションが完売してないのに、シャトルバス廃止されちゃうんですか?
駅までの所要時間は、路線バスとあまり変わらないのですか?
7525: 口コミ知りたいさん 
[2020-10-18 12:02:36]
>>7524 匿名さん

駅までの所要時間は同じです。
それだけ運用コストが高過ぎたのと、
花小金井駅利用者の方が多かった
ということの表れだね。

7526: 匿名さん 
[2020-10-18 12:55:28]
ご回答ありがとうございます。
ということは、これからこのマンションを買おうとする人は、武蔵小金井駅への専用シャトルバスがなくなりそうだという前提で検討した方がよさそうですね。
マンションの公式ホームページではシャトルバスの便利さが宣伝されているのに。
「マンション入口からJR中央線「武蔵小金井」駅前直行のシャトルバスが運行。通勤や通学はもちろん、ちょっとしたお出かけなどにも、マイカーがわりとして手軽にご利用いただけます。」

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる