住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ー入居者・契約者専用ーシティテラス大森西」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 大森西
  6. 4丁目
  7. ー入居者・契約者専用ーシティテラス大森西
 

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2022-11-05 20:33:09
 削除依頼 投稿する

物件名:シティテラス大森西
所在地:東京都大田区大森西四丁目226番 他(地番)
間取:3LDK専有面積:64.61平米~67.83平米
交通:京急本線 「梅屋敷」駅 徒歩12分

多いに語らいましょう!!

[スレ作成日時]2016-03-31 20:00:11

現在の物件
シティテラス大森西
シティテラス大森西
 
所在地:東京都大田区大森西四丁目226番 他(地番)
交通:京浜東北線 蒲田駅 徒歩15分
総戸数: 279戸

ー入居者・契約者専用ーシティテラス大森西

1: 入居前さん 
[2016-03-31 20:15:49]
さあ、皆さん情報交換をしましょう!!
2: 入居予定さん 
[2016-04-01 03:24:26]
自転車置き場や、駐車場の位置どうでしたか?
私は、希望した場所からかなり遠くの(希望順位最後の方)、東にある工場の裏側付近に割り当てられました。
入居件数を考えて、一家に2台上下を計算してみても、あんな所?と不思議です。本当にちゃんと抽選しているんでしょうか?
自動車置き場にしても、まだまだ空きがあるようなのに、かなり不便な位置。
住友に文句を言っても、きっと「抽選で決まったことです」としか言わないですよね。

みなさんは、どうでしたか? 希望通りでしたか?
3: 入居前さん 
[2016-04-01 06:47:42]
>>2
私は希望通りの位置でした。もともと、人気のない位置だった可能性はありますが。
すみふとしては、売るペースが決まっているので後から購入された方にも不公平のないようにしているとの話でした。ご参考までに。
4: 入居予定さん 
[2016-04-01 10:44:26]
自転車は駐輪場までどうやって入るんですかね⁇ゲートが自動的に開くんでしょうか。
5: 入居予定者さん 
[2016-04-01 11:28:23]
>>4
正面エントランスからですよ。鍵を持っているないしは部屋から解錠してもらう必要がありそうですね。
6: 入居予定さん 
[2016-04-01 11:39:46]
ありがとうございます。おお、なんかカッコいいですね。
7: 入居予定さん 
[2016-04-01 13:15:43]
皆様フロアコーティングはされましたか?
シートフローリングなのでワックス掛け不要とは言われましたが、やはり業者にお願いしてUVコーティングないしガラスコーティングをやった方がいいかなと考えています。
8: 入居予定者さん 
[2016-04-01 13:48:55]
>>7
我が家はお願いしましたよ。
結局シートフローリングはワックス不要とはいえ、キズや水分による腐食の防止には効果がないものなのでフロアコーティングは必要と考えました。
9: 入居予定さん 
[2016-04-01 14:08:43]
我が家はしてません‼︎
10: 入居予定さん 
[2016-04-01 14:41:22]
うちもコーティングはしてないですね。

ちなみに自転車は第2希望ぐらいでした。
12: 入居予定さん 
[2016-04-01 17:03:55]
皆さんダイニングテーブルとソファとTVの位置どうされますか?ホームページみたいにしたらカッコいいんでしょうけどあれだとソファからTVが遠くて…悩ましいです。
13: 入居予定さん 
[2016-04-01 17:33:00]
そうですねぇ。間仕切りを開放して2LDKとして使うとなるとモデルルーム仕様の配置で使うしかないのかなと思いますが、他に良案ありますかね?
14: 入居予定さん 
[2016-04-01 17:55:41]
>>13
リビング側にソファとTVを、洋室にテーブル。だと割と収まりよくて床暖房も活かせるんですけどね。キッチンの前にテーブルを置けないのがなんともかんとも。
15: 入居予定さん 
[2016-04-01 19:41:41]
>>14

そうなんですよね。せっかくのカウンターキッチンを生かしきれないのが難点ですよね。ソファーから離れた距離でも見劣りしないような大画面テレビがあればいいんですが(汗)
16: 入居予定さん 
[2016-04-01 20:33:21]
>>15
大画面テレビいいですねー!!ただ、妻から許しを貰えなさそうです。私は大きめのL字型ソファがどうしても欲しいんです…
17: 入居予定さん 
[2016-04-01 20:52:35]
シートフローリングとは木材ではなく、数ミリのゴムの様な素材の上に木目調のプリントが貼ってあって、その上からコーティングされている材料の事です。
うちはやらないことにしました。
18: 入居予定さん 
[2016-04-01 22:03:44]
いつもフローリングにはホームセンターでワックスを買ってピッカピカにしてます。今回も指定のワックスで入居前に仕上げるつもりです。綺麗で長持ちさせる秘訣ですよ。毎年です。
19: 入居予定さん 
[2016-04-01 23:04:59]
2です。

駐輪場、みなさんそれなりの希望に近い所とのことなんですね。うちだけなのかな?
ちょっと、営業さんに意地悪をされているような気がしないでもないです。

あまり書くと身バレするので、当たり障りのない部分を書きますが、オプションにしても、さんざんパンフくださいと言っていたのに、最近になってようやく送ってきてくれました。
送ってくるまでは、シスコンという所で注文するという事も知らず、戸惑っていました。

で、フローリングやカーテン、エコカラットなどを注文しましたが、入居までに間に合わないそうです。
カーテンなんて初日から使いたいものなのに。
エコカラットも入居してから工事なんて。
フローリーングは、ぎりぎり入居前にしてくれるそうです。
「内覧が終わってから注文なんて、部屋に傷が行ったら責任の所在に困る」となぜか嫌味を言われました。

もっと、早くにパンフ(と言っても、照明やエアコンのパンフしかもらってませんが)くれなかったのか、ちょっと疑問。
うちは、何一つ文句を言わない草食系の客なので、なめられてしまっているのかな?と悲しくなったりします。
ほかにも、ここでは書いても信用してもらえないような、いろんな無理難題を言われたり、契約上のミスを向こうがされましたが謝罪などもなく、そのままだったり。
せっかくの楽しみにしている新居なのに、すごくテンション下がっています。

愚痴すみません。こちらが、もっとしっかりしないといけませんね。
20: 入居予定さん 
[2016-04-01 23:39:16]
>>19
3です。駐輪場の件は、東側エレベーター近くに集中すると思うのでこればっかりはクジ運だと思います。
営業の件はちょっと酷いですね‼︎今からでも本人に文句言って色々やらしてください。本社に直接クレーム入れてもいいと思いますよ。
元気出してくださいね。
21: 入居予定さん 
[2016-04-01 23:59:13]
2です。
3さん、励ましありがとうございます。駐輪場の件は、考え過ぎですかね。いろいろあって、疑心暗鬼になりすぎているようです。
営業さんの件は、今後も何かあるようなら本社へ言ってみます。
アドバイスもありがとうございました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる