東急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズタワー香里園ロジュマン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 寝屋川市
  5. 香里南之町
  6. ブランズタワー香里園ロジュマン
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2013-02-20 20:04:46
 

ブランズタワー香里園ロジュマン住民用掲示板です。
みんなで力を合わせていいマンションにして行きましょう!!

http://sutekicookan.com/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%BF%...

所在地:大阪府寝屋川市香里南之町153番1
交通:京阪本線 「香里園」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2009-12-12 09:32:07

現在の物件
ブランズタワー香里園ロジュマン
ブランズタワー香里園ロジュマン
 
所在地:大阪府寝屋川市香里南之町36番34(寝屋川市香里園南之町153番1)
交通:京阪本線 香里園駅 徒歩3分
総戸数: 340戸

ブランズタワー香里園ロジュマン

805: マンション住民さん 
[2011-04-13 20:06:24]
>803さん。

そうですか。
やまないですか。つらいですね。

うちもドンドン!やドン!はたまにありますが、
足音は全然聞こえません。

毎日のことだからなんとか伝えたいですね、迷惑してるって。
いい方法ないかな~。
807: 住民さんE 
[2011-04-17 09:40:03]
コインパーキングになりますね。
空地として放置していてはもったい無いからでしょう。
マンション等の建設メドがたつまでの代替でしょうか?商業施設も、ありえるのでは!?
809: 匿名 
[2011-04-18 12:19:05]
隣が一時的に駐車場になるのはいいが、舗装せずに営業するみたいで、砂埃が大変になるのは目に見えてますね。

どこが持ち主で、どこの管理かわかれば、考え方、対応方法を問い合わせかけたほうが良さそうですね。
810: 匿名 
[2011-04-20 13:56:03]
>>805

最上階にでも引っ越したら?(笑)
811: 匿名 
[2011-04-22 14:02:32]
>>802
頭悪いうえにここで愚痴るしかない可哀想な人なんだね;;
812: マンション住民さん 
[2011-05-06 22:16:59]
住人の方々に質問があり、なんらかの回答がいただけたらと思い書き込みしました。

みなさまのお宅では、排水の臭いはきになりませんか?

キッチン・洗面所・お風呂の排水口はだいたい2日に1回のペースで掃除をしているのですが、この頃洗濯機の排水溝が臭うのです。

少し前に気になり始めて、その時すぐに排水ホースを外して中のカップなどを洗ったら、しばらくはマシになっていました。

が、一昨日ぐらいにまたちょっと臭いがあり、洗濯機の排水溝ってこんなにマメに掃除しなきゃならないものか??と疑問に思っています。

どこのお宅もそうなのか?、それともうちだけの問題なのか??

みなさまのご意見をお聞かせいただければ幸いです。

よろしくお願いします。
813: マンション住民さん 
[2011-05-07 19:42:40]
うちは全然においませんよ??
814: マンション住民さん 
[2011-05-07 21:44:17]
うちも全然臭いませんよ。
815: マンション住民さん 
[2011-05-07 23:28:55]
理事会報告書に載っていたのですが24階の2件が困っているユスリ蚊等の件。
うちも入居当初、ハッと気がつくと網戸の網目から小さな虫が大量に家の中に侵入していて、
対処に弱った経験があります。

今は、フマキラーの「虫よけバリア アミ戸窓ガラス4連」というスプレーを
窓ガラスと網戸に噴霧。
併せて「虫コナーズ」系統のものをベランダに設置しています。

特にスプレーは一度噴霧すると効果が長続きするし、
効果があるうちは虫が寄り付きません。
虫が窓ガラスや網戸に止まっているから家の中に入るのが心配で
窓が開けられない、なんてことはなくなりました。

止まり出すと効果が薄れたということなので、
また噴霧すればよいので簡単です。

シティドラッグの店頭で売っています。お勧めです。
816: マンション住民さん 
[2011-05-07 23:52:52]
812です。

813さん、814さん、回答いただきありがとうございました。

やっぱりうちだけの問題なのか・・・。

続くようなら色々調べてみようと思います。
817: マンション住民さん 
[2011-05-08 15:43:16]
815です。

訂正。シティドラッグではなく「オーエスドラッグ」でした。
818: マンション住民さん 
[2011-05-09 21:38:53]
>815さん

参考になる情報ありがとうございました。
うちも夏に向けて虫対策していきたいと思います。

>812さん

また何か解決できれば教えて下さい。
819: 住民さんA 
[2011-05-12 21:55:39]
みなさんのネット速度はどれぐらいですか?

使用する時間帯によっても変わってくるのでしょうが、

うちでは、夜10時前後で測定すると、1Mbpsぐらいしかでていません。

5年前に買ったPCの問題なのか(XP)、回線の問題なのか(JCOM)、素人なもので全く判りません。

詳しい方、教えてください。
みなさんのご家庭ではどうですか?
820: マンション住民さん 
[2011-05-12 23:18:03]
>>819

今、測定してみました。

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.1
測定時刻 2011/05/12 23:15:24
サーバ1[N] 37.9Mbps
サーバ2[S] 71.3Mbps
下り受信速度: 71Mbps(71.3Mbps,8.91MByte/s)
上り送信速度: 53Mbps(53.4Mbps,6.68MByte/s)

819さんは何で測定されました?
821: 住民さんA 
[2011-05-13 10:07:21]
No820さん、回答有難うございました。

うちも同じスピードテストをしましたが、結果はほぼ変わらずでした。

しかし、23時での71Mbpsはすごいですね。

JCOM100Mはウソなのか?と思っていましたが、

やはりPC側の問題なのでしょうか?



822: 匿名 
[2011-05-13 16:25:08]
通りすがりですが・・・。

モデムに直接つないでいる場合は、PCの性能の影響を受けやすいです。
もしくはルーターの性能の可能性もあります。
823: 820 
[2011-05-14 01:59:24]
2.4GHz帯での無線利用なら、干渉のため速度が出ていないことが考えられます。
有線で、古いルーターを使っているとすれば、822さんの書かれているように性能的なものかもしれません。
824: 住民さんA 
[2011-05-14 11:43:42]
822さん、823さん回答有難うございます。
821です。

初心者なので詳しくは判りませんが、ルーター、モデム共にJCOMから渡されたものを

有線で使用しています。

途中、電話線と分ける為の、LINK混合分波器なるものがついています。

PCの問題でしょうか・・・・買い換えれば速度がかわるのでしょうか???



825: 820 
[2011-05-14 14:03:26]
> 初心者なので詳しくは判りませんが、ルーター、モデム共にJCOMから渡されたものを
> 有線で使用しています。

であればJCOMに症状を伝えて、相談してもらう(来てもらう)のが良いです。
断言はできませんが、全く繋がらないのではなく速度が遅いというのなら、PCよりはそれ以外に問題がある可能性が高いと思います。少なくとも原因がPCにあるかそれ以外(=JCOM側)にあるかの切り分けはしてくれるでしょう。問い合わせてはみましたか?
826: 匿名 
[2011-05-15 21:11:10]
マンションに引越して1年半近くになりますが、
なんだか体調が良くない・・・。

新築マンションってシックハウス症候群になる
ことあがあるようですが、皆さんは特に体調の変化はないですか?

自分だけなら他に原因かな?と思えるのですが。

827: マンション住民さん 
[2011-05-15 23:12:05]
シックハウス症候群にかからないために24時間換気が義務付けられてるんですよ??
あなたが常に切っていたのなら知りませんが。

体調に変化なんてありません。
すこぶる良好です。

というより。
ここで聞くより医者に行った方がいいのでは。
なんでマンションのせいと考えるのかな。

828: マンション住民さん 
[2011-05-16 00:27:32]
827です。

24時間換気”設置”が義務付けられている、です。
すみません。
829: 匿名 
[2011-05-16 18:30:24]
24時間換気していますし病院にも行きましたが原因は不明です。
だから、もしかしてと思いここの人に聞いてみましたが。

830: マンション住民さん 
[2011-05-19 12:03:18]

そういえば、焼いたろう(たこ焼きやさん)の隣が工事してるんですけど何ができるかご存知の方いらっしゃいますか?
831: マンション住民さん 
[2011-05-19 22:43:12]
830さん
日曜日に新聞チラシで求人広告が入ってますが、住所が記載されていて焼太郎?の隣あたりでチェーン展開しているクリーニング屋さんでした。今月末には駅近くに「オリジン弁当」や「やよい軒」もオープンするみたいなので益々便利になりますね。
832: 匿名 
[2011-05-20 08:43:43]
関西スーパーはできませんか?関西スーパー大好きなんですが…
833: マンション住民さん 
[2011-05-20 15:51:03]
831さん
 ありがとうございます。クリーニング屋さんが出来るんですね!!
 飲食店だと思っていたので、残念です。
 情報本当にありがとうございました。
834: 住民さん 
[2011-05-20 17:32:34]
数軒となりにもクリーニングあるけどね。
835: マンション住民さん 
[2011-05-20 21:46:09]
質問です。

22日自治会の第1回総会ありましたよね??
何時に集合だったか覚えておられますか?

836: マンション住民さん 
[2011-05-21 22:06:10]
>835さん

11時からです。
837: マンション住民さん 
[2011-05-22 11:28:01]
>836さん。

ありがとうございました。
無事参加できました。
838: マンション住民さん 
[2011-05-24 23:51:46]
今年から入居した者なので、まだ体験していないのですが、夏はこのマンションの部屋はかなり暑くなるのでしょうか?それとも比較的涼しい?
839: 入居済みさん 
[2011-05-25 16:56:56]
南側に住んでいます。

風が吹けば北側(通路側)の窓を開けていれば北風が入るので涼しかったです。

ただそれも7月中旬くらいまでですね。。。

8月の風が全く吹かない真夏は暑かったです。

840: マンション住民さん 
[2011-05-25 22:13:27]
838です。
839さん、ありがとうございます。

やはり結構暑くなるのですね。

私も南側なのですが、窓が大きいので、ここから暑さが入ってくることを考えると、UVカットフィルムや二重窓を検討しても良いのかな、と思っています。
リビングに取り付けているエアコンが以前からのもので、あまりエコじゃなく、電気代も気になっているのです。
841: マンション住民さん 
[2011-05-27 21:16:25]
うちは入居前にUVカットフィルムをつけました
だいぶ暑さが違う気がします
もちろんエアコンも使用しますが、部屋の中がものすごく暑くなるような事はないです
予算があればぜひおススメです!
(こちらは南側です)
842: 入居済みさん 
[2011-05-28 01:11:49]
今、作ってるクリーニング屋の横は、イタリアン料理屋できるみたい。
843: 匿名 
[2011-05-29 16:53:15]
最近、下の階や隣のドンドンという音が気になります

前に上階のとあったけど、私は上階もそうですが下からの物音もたまに聞こえるので上下関係ないと思う
下の方も上に聞こえてるかも?という気遣いはお願いします
844: 入居済みさん 
[2011-05-30 18:17:49]
クリーニング屋さんのチラシ入ってましたね。

6月中は半額らしいです。

お隣はイタリアンレストラン?
狭くないですか?

駅前にサイゼリアが出来るみたいなので楽しみです!
845: 匿名 
[2011-06-01 10:39:49]
マンション共用(廊下・出入口・外観・駐車場等)の大量の電球をLEDに変えるとかなりの電気代の節約になるような。
共用部分は自宅よりも点灯時間が長いので期待大!!
ただ、初期投資がかなりの価格になるので施工業者の選定も含めて数社の相見積もりが必要で、管理会社任せで進めると決まった業者で割高な提案をさてれしまうこともありそう。

どなたかLEDに詳しい人いないかな?

そろそろ提案をしてみようかと思いますが。

846: 匿名さん 
[2011-06-02 12:31:19]
通りすがりですが・・・、
・LEDは上部に集中して発熱するので、取り付け部の対応も必須
・今と同等の明るさ維持となると、消費電力もそこそこ、価格も上位モデルとなる
・共有設備になるので、当然取替え用の在庫のストックもある程度必要
 (電球が切れる以外にも、破損、盗難等も考慮する必要あり)

というわけで、そう簡単な話ではないと思いますが。
まだまだ発展中の分野ですしね・・・。
竣工時導入以外だと、なかなかデメリットも大きいかと。
まずは、現状の電気代の確認からですかね。
847: 入居済みさん 
[2011-06-03 00:19:52]
LEDもいいけどコンシェルジュのおばさんはいらんと思う。

掃除のおばさん増やしてくれた方がいいと思わない?
848: マンション住民さん 
[2011-06-03 21:29:41]
そうですか?

私は何でも聞けて、ちゃんと挨拶もしてくださるし安心できる存在だと思ってますけど。

お掃除の方に対しても現状で不満はないです。
849: マンション住民さん 
[2011-06-08 01:18:16]
あの「無分別ごみ」を出したの、誰??

早く部屋に持って帰ってほしい。
ルールを守らなきゃ公共サービスは受けられないのだよ。
851: 匿名 
[2011-06-08 19:30:59]
置いてないときを見かけないんだけど、本当に必要なバイクに、クルマなのかな。

それに、夜には駐車場の階段下に置いてるバイクも持ち主は何考えてるのかね。

空いているらしい、駐車場スペースをバイク置き場に変更するなら、受益者(自己)負担でやってもらいたい。管理費や修繕積立金から出す必要が考えられない。バイク置き場の数が決まっている物件で、一部の人達の都合で設備を改造するのだから。
852: 匿名 
[2011-06-08 21:11:38]
おばさんって…買うときにから決まってたのに今更いらん、はないやろ
853: マンション住民さん 
[2011-06-08 21:47:16]
850さんに同感です!いつ通っても常にカバーをかけた状態で止まっていますよね。重説にも記載されている内容ですが違法駐輪を野放し、駐輪場代をちゃんと払っている人達はバカバカしくなりますよ。バイク以外にも駐車場の縁石と壁もしくは鉄柵の間に私物を置きっぱなしの方もいますね、一時が万事であの人がやってるからいいんじゃないの・・・という輩が出てくるのです、最終的にはマンションの資産価値を下げる事になるのです。せっかく縁があってこちらのマンションに住んでいるのだからお互い気持ち良く生活をしたいです。
854: 匿名 
[2011-06-09 11:51:52]
総会でつるし上げ・・・ぐらいしないとダメですかね。
法律上は、規約を守らない場合は分譲であっても退去させられるはず。
そこまでは求めないにしても、改善の気配が無いのはさすがに・・・。
855: マンション住民さん 
[2011-06-09 12:12:53]
≫852

決まってたってここを建てた会社が勝手に決めた事だろ?

住んでる住人が必要ないと思ったらいらないのだよ

856: 入居済みさん 
[2011-06-09 13:51:13]
そうそう。現に総会で必要ないと決まってコンシェルズ辞めさせたマンションなんていくらでもある。
857: 住民さん 
[2011-06-09 22:14:39]
コンシェルジュいらんなら議題にかけたらいい。俺は反対するけど、決まれば従う。
それよりあのゴミは酷いよ。
防犯カメラ公開して、掲示場に写真貼り出したらええと思う。
858: 匿名 
[2011-06-10 12:20:03]
プラゴミや、缶やびんゴミを収拾日の前日からでないと、回収ケースに入れられないようにしてほしいです。
例えばカギをつけるとか

お肉や魚の容器は、洗っても臭いますからね。
ゴミ置場の悪臭は、これも原因の1つなのではと思います
859: 匿名 
[2011-06-10 14:55:20]
ルールを守らない世帯への、警告や処分について実施するようなことを、掲示や議事録に書いてあるけど、期限が明記されてないのは、意図的にやってるように見える。

共用部に置いてあるものについての話しは何月の15日までのことなんでしょうね?
もうすぐ、掲示してから半年近くになりますが・・・。
真面目にルールを守っている住人をバカにしてるように思う。今年の○○会。
860: 住人です。 
[2011-06-10 17:04:31]
階段下のバイクは無くなってましたね。
あとは駐車場の車後ろに隠して停めてるあのバイクですね。
ルールは守ってほしいですね。

861: 匿名 
[2011-06-10 22:37:51]
階段下のバイクは主に夜間に置いてますよ。たまたま、置いてないときをみただけでは?
862: マンション住民さん 
[2011-06-11 01:08:06]
自転車の駐輪代くらい無料にならんかね
毎月払うのバカバカしいぜ。
863: マンション住民さん 
[2011-06-11 01:13:32]
玄関前に物を置くなって最初に言い出したの誰だよ⁈
自分も置きたいけどスペースがないからごちゃごちゃ言ってるだけだろ?
864: マンション住民さん 
[2011-06-11 11:51:54]
>>862
>>863

どちらも入居時点に決まっていたルールですので、変えたければ管理組合に働きかけてみては?
865: マンション住民さん 
[2011-06-11 15:27:28]
862,863は同一人物。

きっと「最近」入居したんだね??

玄関前(共有スペース)になぜ物を置いちゃいけないかなんて議論は
とっくにこの板でも済んでます。
その前に管理規約に書いてあります。
なぜいけないかは読んで考えてください。
そのルールを守りますよ、と印鑑を押して購入されたんでしょ?

自転車代にしても言ってることが幼稚。
不満があるならそもそもここを選ばなければよかったのに。
866: マンション住民さん 
[2011-06-11 21:41:00]
>>865
お前だな、共用部分に物を置くなって言い出した奴は!!
やだやだ。
867: マンション住民さん 
[2011-06-12 00:24:22]
本日駐車場を利用した際、60番の区画に無断で止めていたバイクなくなっていましたよ、ようやく管理組合からの通告に従ったのでしょうかね。858さんに同感です!前回の理事会議事録に書かれていたように、ゴミは収集日の前日午後5時から収集日当日の9時までに出すのが使用細則になっているのに、朝夜と関係なくゴミを出している方を時々見かけますが、集合住宅での最低限のマナーは守ってほしいです。廃プラや生ゴミはこれから暑くなってくる時期ですので、モーレツな悪臭を放ちゴキブリの繁殖を助長します。昨夏の書込で南側高層階でゴキが出たと書かれているのを見た時は吃驚しましたので、コンテナに鍵を早く付けて欲しいです。
868: マンション住民さん 
[2011-06-12 08:46:13]
> 朝夜と関係なくゴミを出している方を時々見かけます

「収集日の前日午後5時から収集日当日の9時までに出す」は廃プラスチック等のゴミコンテナのルールで、
燃えるゴミ(生ゴミ)はゴミドラムの方ですから、全部が全部、NGではありませんよ。
そもそも、当方など、入居前に「燃えるゴミはいつでも出せますよ」ということを売り文句の1つとして聞いていましたし。

ゴミコンテナについては、ゴミの排出日を守ることも大切ですが、悪臭の最大の原因は、食品等が入っていたプラスチック類が、ろくに洗っていないまま出されていることではないかと思っています。
869: 匿名さん 
[2011-06-12 09:05:51]
マナーの悪さが目立っていますが、一体どんな人が住んでいるのでしょうか?
870: マンション住民さん 
[2011-06-12 09:58:01]
ここで自分の想いを書き込んでいるだけでは何も変わりませんよ。

住人レベルが低いマンションですな(*^_^*)
871: 匿名 
[2011-06-12 10:51:02]
ほんとほんと。
ここで真面目に規約は守りましょうって言ってる人らって一体何なの^^;
バカなの?^^;;
872: 匿名 
[2011-06-12 13:12:39]
>>865
862と863が同一人物とかそんなのわかるんだー。
すごいね。
873: マンション住民さん 
[2011-06-12 13:54:35]
>>870
ここの住人じゃない人は書き込まないで。
874: マンション住民さん 
[2011-06-12 17:55:59]
今日は東急の方々が来られて、色々なイベントをしてくれていましたね。
子供づれの家族が多かったようですが、みなさん楽しんで参加していたようですね。
うちは子供もいないので、遠目に見ていただけですが、今後もぜひこのような住民が参加できるような
イベントをしてくれると、マンション内に活気が出ていいと思います。
スタッフの方、お疲れさまでした。
ありがとうございました。
875: マンション住民さん 
[2011-06-13 12:52:02]
ここの住人ですよ
876: 匿名 
[2011-06-13 21:05:32]
>>874
日曜日のイベント、子供連れ以外の方々も参加されてました?
877: マンション住民さん 
[2011-06-15 17:24:57]
>>876

参加されてましたよ

878: 住民さんA 
[2011-06-16 22:05:05]
この時間。
夜の22時頃にほぼ毎日犬がギャンキャン泣いているのは散歩帰り?
犬は好きだけどこう毎日やられたらたまらんな。
はぁ、、、。
879: マンション住民さん 
[2011-06-16 22:18:10]
>878さん

南側に住んでいます
犬の鳴き声、聞こえませんでした。
窓閉め切っているから聞こえないのかもしれませんが・・・

880: 住民さんA 
[2011-06-17 12:55:03]
南側ですよ。
北側の部屋が寝室で窓を開けてると凄く聞こえます。
まあ、苦痛て程ではないので独り言です。

ご返信ありがとございます。
881: マンション住民さん 
[2011-06-19 18:23:41]
ちょっと前に洗面所の排水溝が臭いって書き込みしてる人がいたけどうちも洗面所の排水溝が臭いかもしれない。
めちゃくちゃ臭い訳じゃないんだけど匂いに敏感な私はちょっと臭いって思う。
みなさんのところは臭くないですか?
882: 匿名 
[2011-06-22 11:05:35]
うちは洗濯機の排水溝から少し臭うときがあります。たまになので、そんな気にはしてませんが。
883: 住民 
[2011-07-06 17:21:06]
相見積りの件は茶番ですね。
このマンションを作った業者同士なので、価格管理は東急の手の内。
と、疑いたくなった。
884: マンション住民さん 
[2011-07-18 12:08:56]
昨日、このマンション限定で2件売ってくださいとチラシが入っていましたが。

春前にもあったけど・・・築1年半で手放す人がいるのかしらん??
仮にいても、その間取りが自分の希望に合うかどうか(広さなど)わからないのにね。

以前、買ってすぐに嫌だから出ていくという書き込みをしていた人は確かにいたけどさ。
886: マンション住民さん 
[2011-07-19 22:21:06]
<昨日、このマンション限定で2件売ってくださいとチラシが入っていましたが。>

不動産屋が、どこのマンションにも同じような<このマンション限定で>という文面でチラシを入れているようですよ!
近くのタワマンに住む友人のところにも、いつもそのようなチラシが入っているそうですから、手放す人がいるかどうかは、関係ないみたい。
要は、不動産屋にとって、売り物件が増えれば商売になるから入れているということです。お気になさらずに・・・
887: 匿名 
[2011-07-22 18:24:40]
南側から天神祭の花火は見えますか?
888: 匿名 
[2011-07-22 21:17:00]
887さん

南側ですが
昨年は天神祭、PL、淀川の花火が見えましたよ
889: 匿名 
[2011-07-23 08:29:36]
花火見えるんですね♪
回答ありがとうございます。

天神祭は場所的にバルコニーから見れると思うんですが淀川とPLもバルコニーから見えるんでしょうか?
891: 匿名 
[2011-08-06 20:43:59]
歩道橋下の歩道のフェンスが壊れていましたが事故ですか?
892: 入居済みさん 
[2011-08-07 12:12:48]
昨日の午前3時すぎ車が単独事故おこしてましたよ。
それより今日の同じぐらいの時間に
「泥棒」とか「逃げるなー」って声して、
その後パトカーのサイレン聞こえたけど
何かあったんかな。
893: 891 
[2011-08-08 23:03:11]
>892さんありがとうございます。
物騒ですね…。何があったんでしょう…。
894: マンション住民さん 
[2011-08-09 23:16:20]
昨日、茨木方面で花火が上がっていましたね!
ちょうど廊下から見えました

こちらに引越してきて、眺めがいいので、たくさんの花火大会を見ることができて
うれしいです(遠くに見えるくらいですけど・・・)

寝屋川の花火大会も開催されるという事で、これは近くで見えるかな?と期待しています。
895: 匿名 
[2011-08-15 21:29:26]
最近、エントランスのインターホンにNHKの人間が張り付いている。非常に邪魔。
当マンションは営業禁止ですの張り紙を無視している。
これって管理人に頼めば排除してくれるのかな?
896: 匿名 
[2011-08-15 22:10:20]
契約してない奴がいるからでしょ。
897: 住民さんA 
[2011-08-15 22:26:38]
契約していない人がいようがそれはまた別問題。

管理人に言って帰ってもらいましょう。

直接言える方は直接言って帰ってもらいましょう。
898: 住民 
[2011-08-16 08:37:47]
営業行為自体を禁止してますからね。
それが許されるわけない。
払ってないやつには手紙をかけばいいだけ。
インターホンはマンションの共有施設ですからね。
899: マンション住民さん 
[2011-08-24 14:02:38]
マンションに入っている警備会社ですが、夜中に駐車場でエンジンかけたまま携帯をいじったり、DSであそんでいる姿をよく見かけます。かなり前からです。先日管理人に注意をしてもらいましたが、相変わらずアイドリングしてます。みなさんも、見かけたら管理人に報告しましょう!
900: 住民さんA 
[2011-08-25 22:33:49]
マンション隣の駐車場ですが、

マンション建設の話はどうなったのですか?

いつまでたっても駐車場のままですが、

詳しくご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

901: 入居済みさん 
[2011-09-11 15:26:30]
南側の低層階しかわからないけど、子供の鳴き声がして
「ママ開けて~」って声するけど、虐待じゃなければいいけど…
902: 住民でない人さん 
[2011-09-12 12:37:17]
次に聞いたら通報したらどうですか?万一あれば大変。
903: 匿名 
[2011-09-14 18:00:27]
そういうのが続くんだったら通報しようね
905: マンション住人 
[2011-10-02 22:15:02]
隣の空き地、15階建てマンションが決まったみたいですね。

工事始まったらどんな影響があるのか、ちょっと気になります。
906: 入居済みさん 
[2011-10-03 00:38:31]
マジで~???

結構駐車場が満車なので、このままかな?なんて思っていたんですが。。。。。

マンションが建ったとしても西側ですし日当たりに関係ありませんし。
そんなに心配はしてません。

はじめは45階建てのマンションの計画でしたしね。

情報ありがたいです。
907: 匿名 
[2011-10-03 10:03:53]
下の空き店舗なんとかなりませんかね。

駐車場もがら空きで勿体無い。
908: マンション住人 
[2011-10-03 10:07:03]
>>905

それほんと?
909: マンション住人 
[2011-10-03 11:55:45]
905です

>906さん

確かにコインパーキングは繁盛してますよね。
この辺ではかなり格安ですし。

日当たりについては私も心配はしてないんですが、工事に伴う大型建設車両の出入りなどで騒々しくなっちゃうのかな~なんて思いました。

ま、このマンションが建つ時も同じことで迷惑かけたんでしょうから、仕方ないんですけどね。

>908さん

905です。

今週土曜日(10/8)に西北コミュで近隣住民対象の説明会があるそうですよ。
910: マンション住民さん 
[2011-10-05 11:15:24]
>905さん

そうなんですか!時間はご存知ですか?西北コミセンに問い合わせしたら教えてくれるのでしょうか?
15Fなら威圧感はそうないですね。景気が悪いのでもう少し先かと思っていました。
情報ありがとうございます。
911: マンション住人 
[2011-10-05 22:06:09]
>910さん

909です。

確か19時からだと思います。
もし違ってたらまた書き込みしますね。

階が低いのもありますが、建つのが道路側なので、さほど密接感は感じなさそうですよ。
912: マンション住民さん 
[2011-10-06 08:53:06]
>911さん 910です。

さっそくご親切にありがとうございます!
助かりました!
913: マンション住民さん 
[2011-10-09 15:37:53]
>>日当たりについては私も心配はしてないんですが、工事に伴う大型建設車両の出入りなどで騒々しくなっちゃうのかな~なんて思いました。

>>ま、このマンションが建つ時も同じことで迷惑かけたんでしょうから、仕方ないんですけどね。

仕方ないんですけどねってどんだけ上から目線?w

915: マンション住民さん 
[2011-10-10 09:33:02]
まだ売ってるでしょ。

買えば??
917: 住民さんB 
[2011-10-10 19:09:43]
ここを売って下さいチラシが毎週入るけど、どの位で買いたいのかな?余程の事情ない限り売りは出ないと思うが。
919: マンション住民さん 
[2011-10-11 06:56:54]
一度住めば中古で1000万は落ちる。

だからここの中古だと大変お買い得だと思う。
920: マンション住民さん 
[2011-10-11 08:45:19]
へー落ちるのか、
販売価格超えるなら考えるかもな。
921: マンション住民さん 
[2011-10-11 09:21:56]
>914
今更、東側タワーって。。あっちも、とっくに完売しとるやん。
9月の初め頃に看板たってたの見たで。

>905
ブランズ南千里でもめて、ブランズ千里桃山台でもめて。
当分、マンション建たんと思ってた。
チープなマンションは同等に思われるから絶対嫌やな。
今よりガラが悪くなるのも嫌やし。
924: マンション住民さん 
[2011-10-17 17:25:11]
以前ここでも話題になった駐車場のバイク不法投棄問題はキチンと理事会で対策されているんですね。感心しました。
個人的には強制解約だけではなく氏名と部屋を公表したらいいと思いますが、犯人は何処まで粘るかある意味で興味深いです。
926: 匿名 
[2011-10-18 18:49:13]
隣はかなり安価な建物になりそうですね。計画を見ると、建築費用をかなり抑えて、建てられるようですから。
928: マンション住民さん 
[2011-10-21 18:24:14]
隣に建つマンション、極端に言うと北向き、西向きにバルコニーがあるんだよね。

260戸もあるみたいだけど買う人いるの?
929: 住民でない人さん 
[2011-10-24 22:06:06]
今日、このマンションで23階で2600万円台で売りが出ていた。
個人的には、この値段では、まだまだ高すぎると思う。
930: マンション住民さん 
[2011-10-26 22:40:49]
野村クリーニングの隣に新しくオープンしたイタリアンに行ってきました。店内に入っても「いらっしゃいませ!」の一言もなく30秒近く気付かれず放置、お客様が帰られグラスやカトラリー等がそのままになっているテーブルがチラホラ...。ホールはアルバイトで研修中の女性が一人でバタバタと動いていて、オープンして間がなく不慣れなのはわかりますが、オーナーなり他のベテラン店員がしっかりと動くべきだと思います。片付けが済みようやく席に案内されましたが、味はそれなりに美味しかったですが料理がなかなか出てこなくて、ピザは30分も待たされ時間がかかるならはじめにその旨を聞いて欲しいです。料理待ちをしている時に先に来ていた年配の女性がお会計をしている際に「ここのお店、お客さんが来てもいらっしゃいませ、帰る時はありがとうございました!」って全然言っていないと注意をされていましたが私も同感です。店内の雰囲気や家具類もいい感じでしたが接客サービスが最悪でした。スタッフの教育をもう少ししっかりしてからオープンした方がよかったのでは...味はまあまあだったので2~3ケ月後に改善されているかもう一度行ってみたいと思います。
931: マンション住民さん 
[2011-10-28 12:00:30]
930さん、詳しいご感想ありがとうございます。
1つ質問なんですけど、
そこのイタリアンはテイクアウトできそうでしたか?
932: マンション住民さん 
[2011-10-28 22:09:12]
931様
TAKE-OUTは無かったです。寝屋川市駅前にある2号店?みたいです。その店も一度行った事はありますがしっかり食べる私達には量が少なめに感じました。マンション周辺のイタリアンならVERDEかbe-inがおすすめですね。
933: マンション住民さん 
[2011-11-04 11:09:54]
932様

お返事遅くなってすいません。
回答ありがとうございます。

寝屋川市駅の近くにもあるんですね。
おすすめされてるVERDEとbe-inにも1度行ってみたいと思います。
ありがとうございました。


934: とある住民 
[2011-11-07 17:19:54]
今日の午後四時頃キッズルームに子供と遊びにいったところ、
中学生ぐらいの女の子5~6人がゴロゴロしてました。
気まずくなったのかその後すぐに出ていきましたが…
ひとりの子は片付けをしていきましたがそれ以外の子はそのまま。
未成年だけでの利用は禁止されていますが、こういうのも禁止ですよね?
935: マンション住人 
[2011-11-09 20:35:10]
マンションにお住まいのお宅で、セキセイインコを飼っていらっしゃる方はいらっしゃいますか?

今日の夕方迷い込んできて、今もベランダにいます。

可哀想ですが、中に入れることもできなくて困っています。

手乗りなのか、とても人に馴れています。

何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、管理人さんにお知らせください!

マンションにお住まいのお宅で、セキセイイ...
936: マンション住民さん 
[2011-11-09 22:55:18]
セキセイインコの飼い主さんは見つかったのでしょうか?

もしまだのようでしたら、寝屋川警察へ届けが出ていないか

確認された方が良いですよ。

ご近所から飛んできた可能性もあるかもしれませんね。
937: マンション住人 
[2011-11-09 23:30:58]
インコは、寒さに弱いのでこの時期、外では死んでしまいます。まだいるのでしょうか? うちはインコを買っているので、一時預かりする事は出来ますよ。
938: マンション住人 
[2011-11-10 00:19:36]
935で書き込みした者です。

あのあと、しばらくしてベランダを見たら、どこかへ飛んで行ってしまったのか、姿が見えなくなりました。

寒い中、どこへ行ってしまったのか心配です。

こんなことなら、どうにかして家に入れてあげればよかった。。。

お騒がせして申し訳ありませんでした。
939: マンション住人 
[2011-11-10 09:14:56]
937です。
938さん大丈夫です。

私も気になって、防災センターに問い合わせたら、そちらに届いていると言うことで、餌も何もないと状況だったので、すぐに預かりに行きました。
今は、ご飯もお水もあげて、だいぶ元気になった様な、感じですが、飼い主と離れてしまって、すごく寂しそうですし、なんとか飼い主を探してあげたいです。

今日警察にも、問い合わせてみます。情報ありましたらよろしくお願いします。
940: 匿名 
[2011-11-10 09:42:45]
住民ではないのですが…インコの飼い主探しをされててすごくいい方々が住まれてるマンションだなと思いました。
このスレで誹謗中傷ばかり目立ってたのでよんでて心が暖まりました。
早くインコの飼い主さんが見つかるよう願っております。
941: 匿名 
[2011-11-10 17:46:35]
皆さん、今シーズン床暖房とかもう使いました?


うちはまだです。
942: 入居済みさん 
[2011-11-10 21:10:35]
南側のクリーニング屋12月に閉店のハガキきてた。
今年オープンしたばかりなのに…
943: マンション住民さん 
[2011-11-10 22:56:01]

939さんへ

935・937で投稿した者です。

インコちゃんが無事保護されていたと知り、安堵いたしました。
いなくなってから心配で気が気ではなかったので。

うちのベランダから別のお宅に移動していたのですね。
939さんが防犯センターに問い合わせてくださって本当によかったです。
直接お会いしてお礼を言いたかったのですが、防犯センターの方もそれは教えられないとのことでしたので、こちらにて失礼いたします。

あと、防犯センターに届けてくださった方にもお礼を言いたいです。
ありがとうございました。

944: マンション住人さん 
[2011-11-10 23:28:38]
943さん

939です。わざわざ、ご丁寧にありがとうございます(^人^)

今日、警察署にも、問い合わせましたが、そういう届けは出ていないらしく、引き続き、届けがあった場合は、連絡してもらえる様にして頂きました。

インコちゃんですが、昨日から、保温をしっかりして、ゴハンと、お水を、しっかり口にしているので、だいぶ元気になっています。安心して下さい。
946: マンション住民さん 
[2011-12-05 23:45:36]
この辺りでおそばやうどんの出前をしてくれるお店を知りませんか?
あれば教えてください。
947: とある住民 
[2011-12-20 16:34:32]
インコちゃんがどうなったか気になっています。
949: マンション住民さん 
[2012-03-21 02:01:19]
最悪。エレベーター1Fでゲロ吐いて放置してるアホがいる。防犯カメラに映ってると思うから探しだして吐いた本人に掃除してもらいたい!放置だけは許せない!
950: マンション住民さん 
[2012-03-22 21:51:15]
>>949

なにそれ、まじ最悪!!
何号機のエレベーター??
951: マンション住民さん 
[2012-03-28 22:15:49]
950さん。一階の階ボタンのところです。汚れがまだ残っているのでわかりますよ!
952: 匿名さん 
[2012-03-29 11:15:54]
相変わらずマナーの悪さが際立ったマンションなんですね!
953: マンション住民さん 
[2012-03-30 00:44:31]
>>951

1階の階ボタン?

何号基のエレベーターでしょうか?
954: マンション住民さん 
[2012-03-31 00:06:45]
階ボタンの足元を見ればわかりますよ。
955: 働くママさん 
[2012-04-07 22:37:38]
みんな自分の思いだけを書き込んで何もできない住人たち・・・

ちゃんとエレベーターホールに防犯カメラが設置されているのでしょ?

他人任せにせず自分が動いてみれば?

どうせこんな掲示板に書き込んでいる人はごく少数で・・・

とか、自分がやっても何も変わらないとか・・・

それていいのですか? まだ新しい物件なのにあなた方自身で

値段を低下させていますよ。

隣の土地にもマンション建設されますよ。

今まで駐車場で結構駐車台数多かったので、このまま駐車場にしておけば

利益も出てよかったのに反対運動とかされなくていいのですか?

ここのお住まいの住人さん達はマンションの価値とはご存じですか?
956: 通りすがり 
[2012-04-10 17:56:22]
ここに書き込んだ時点でみな同じだと思うんだがw
957: マンション住人 
[2012-04-14 16:36:16]
>>951
1Fのエレベーターホールのポスト側ですね。

エレベーターの中だと思ったわ。

にしてもマナー悪すぎる!!
958: マンション住民さん 
[2012-04-16 21:22:41]
マンション近くに回転寿司ってありますか?
959: マンション住人 
[2012-04-20 12:08:11]
サブエントランス側の道を駅に向かって歩きセブンイレブンを越えて右手に花屋さんのあるマンションの1Fに元禄寿司がありますよ。1皿130円だったかな…もしくはフレスト1Fに大起寿司(?)があったかと思います。
960: マンション住民 
[2012-04-20 20:56:14]
ありがとうございます!!
そういえば駅にありますね!!忘れてました(汗
元禄寿司は回転寿司なんですね!!なんだか入りづらいイメージだったのもので・・・
助かりました!ありがとうございました。
961: 匿名 
[2012-04-22 15:27:12]
バルコニーでタバコ吸うのやめてください。

ぜひ自分の部屋で窓全部締め切ってから吸ってください。

自分の所の壁紙は汚したくないけど、他人の家の洗濯物は汚してもいいんですか?

赤ちゃんがいてるから部屋で吸いたくないなんて通用しませんよ。
962: 住民さんA 
[2012-04-23 07:14:07]
ほんとタバコやめてほしいですね・・・
なんで自分の家の中で吸わないのかなぁ。
963: マンション住民さん 
[2012-04-24 22:56:39]
うちもベランダに出た瞬間タバコの臭いすることがよくあります。

本当に不快なので、ベランダでのタバコはやめてもらいたいです。
964: 匿名 
[2012-04-25 13:22:54]
みなさん、この前の排水管の掃除はどーでしたか?
期待はしてなかったのですが意外と綺麗にして頂いてよかったと思ってます。
毎年やってほしいですね。
966: マンション住民さん 
[2012-04-30 21:56:22]
非喫煙者なので、ベランダに出たときにタバコのにおいが気になることがあります。
タバコの灰らしきものがヒラヒラと飛んでくることも...。

タバコの灰の問題は時々掲示されているので、それに関連付けて、
ベランダでの喫煙にルールをつけることはできないものでしょうか。
本音は禁止なのですが、いきなりそこまでは無理だと思いますので、
例えば時間帯でOK/NGにするとか。

皆様どう思われます?

>> No.964さん
排水管のジェット洗浄、思ったより丁寧にやってもらっていたという印象です。
業者は異なりますが、以前住んでいた賃貸の住宅では毎年実施していましたし、
費用によっては毎年やってもらう価値はあるかもしれませんね。
968: マンション住人 
[2012-05-05 12:50:34]
自転車2台以上をお持ちの方、3台目からはどこに止めているのですか??
969: 匿名 
[2012-05-08 12:44:41]
>966さん
嫌煙の人多いですよね。同感です。
しかし規制できないのでにおいがする間だけ窓閉めるしかないです。
24時間吸ってるわけではないと思うので。
しかし灰がとんでくるのはちょっと考えものですね。
970: マンション住人 
[2012-05-09 14:07:40]
タバコの煙も灰もお断り!!
自分の部屋で吸えよ。
971: 匿名 
[2012-05-09 16:28:23]
>>970
部屋で吸ってますよ!
でも、窓際なんで煙は室外に吐いてますが何か?
974: マンション住民さん 
[2012-05-09 19:16:13]
喫煙の話で盛り上がってるようですが、
この掲示板上で書き込みするよりも要望書を
提出された方が効果的だと思いますよ。
この掲示板を見ることができる人も限られて
いるようですし。
自転車の件も管理人さんに相談されてはいかがですか。
975: 匿名 
[2012-05-09 21:54:32]
掲示板じゃなくて要望書出せよ。煙や臭いで騒いでる人っていつも同じ人やろ。以前からこの話題してるけど、何も解決してないね。嫌煙者同士文句言い合ってただ自分だけじゃなくみんな困ってるって周りにアピールしたいの?たぶん喫煙者は掲示板見ても何とも思ってませんよ。
977: 匿名 
[2012-05-09 22:18:10]
このマンションはいつから全面禁煙になったの?
窓閉めろとか命令するなって。うっとうしいねん。
978: マンション住民さん 
[2012-05-09 22:26:22]
>>977の言う通り!
ちょっと乗り過ぎちゃうか?
981: 匿名 
[2012-05-11 12:32:52]
集合住宅なんだから仕方ないでしょ。禁煙なんて決まりあんの?
煙が嫌なら引っ越せば?
直接言えば?それともここでしか言えないの?
987: 匿名 
[2012-05-11 22:58:07]
まあ、ベランダは喫煙、非喫煙者で意見が二分するやろうが
室内喫煙(窓の開放込)をトヤカク言う権利は無い。
989: マンション住民さん 
[2012-05-12 00:49:03]
マナーの問題よ
990: マンション住人 
[2012-05-12 13:05:40]
お互い気持ち良く過ごせるようにしましょうよ。
喧嘩ばかりしても仕方ないですよ。
992: マンション住民さん 
[2012-05-14 07:48:51]
ベランダ喫煙:NG
室内喫煙:もちろんOK

ではないでしょうか?

窓際で吸おうが、例えば
隣接のベランダ等から見ても、煙がもうもうと立ち上るくらい大量の喫煙をする、
扇風機で灰をも飛ばしかねないくらい外に向かって風を吹きつけながら喫煙する
等という極端なことでもしない限りは、室内喫煙は自由だと思います。
994: マンション住民さん 
[2012-05-15 10:06:30]
このマンション内には管理組合のような全員参加以外に何らかのコミュニティってあるんでしょうか?
例えば、平日の朝、小学生の集団登校を見かけますが、あの保護者でそういったものを形成していたりするのでしょうか?キッズルームとか行ったことないので分かりません。
996: マンション住民さん 
[2012-05-26 22:13:57]
エレベーターのペットボタンって何のためにあるんでしょう?
入居以来の疑問です。
997: マンション住人 
[2012-05-26 22:43:54]
ペットボタンはペット(犬や猫など)が苦手な住人もいらっしゃるので同乗を避けるためです。
998: マンション住民さん 
[2012-05-28 14:45:23]
ありがとうございます。
ひょっとして、エレベーターを呼ぶときに、ペットボタンが押されているエレベーターを避ける方法もあるのでしょうか?
関係なく止まっているように感じていましたので、止まったエレベーターの中を見れば分かることですから、実質上無意味なボタンだとばかり思っていました。
999: マンション住民さん 
[2012-05-28 15:49:42]
ペットボタンを押すと換気システムが作動するんですよ
1000: マンション住民さん 
[2012-05-28 17:03:20]
換気ボタンですか!
なるほど、気付きませんでした。それで納得です。ありがとうございました。
1001: マンション住人 
[2012-05-29 12:29:14]
下の店舗に美味しいパン屋入ってくれないかなー

1002: マンション住民さん 
[2013-01-29 07:31:37]
今さらですが、皆さん、トイレペーパーの予備はどのように置かれていますか?我が家では、どうしてもホルダーの下に予備を吊り下げたいのですが、市販のカバーは隙間が殆どないため使用できません。何か良い方法があれば、教えて頂けますか?
1003: マンション住民さん 
[2013-02-20 20:04:46]
次スレあるのになんでこっちに書くのさ?

またタゲそらし?w
1004: 管理担当 
[2013-03-21 17:39:32]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236858/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる