東急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズタワー香里園ロジュマン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 寝屋川市
  5. 香里南之町
  6. ブランズタワー香里園ロジュマン
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2013-02-20 20:04:46
 

ブランズタワー香里園ロジュマン住民用掲示板です。
みんなで力を合わせていいマンションにして行きましょう!!

http://sutekicookan.com/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%BF%...

所在地:大阪府寝屋川市香里南之町153番1
交通:京阪本線 「香里園」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2009-12-12 09:32:07

現在の物件
ブランズタワー香里園ロジュマン
ブランズタワー香里園ロジュマン
 
所在地:大阪府寝屋川市香里南之町36番34(寝屋川市香里園南之町153番1)
交通:京阪本線 香里園駅 徒歩3分
総戸数: 340戸

ブランズタワー香里園ロジュマン

601: 引越前さん 
[2010-10-12 13:40:47]
自由な意見を伺いたいです。
阪神尼崎と比較して京阪香里園どちらがいいですか?
いい意見、悪い意見、悪口、評価、いろんな意見を伺いたいです。
検討していますので。
602: マンション住民さん 
[2010-10-12 14:25:47]
尼崎の住環境がわからないので比較は出来ないのですが。。。

香里園だけの感想ですが、とても住みやすい所だと思います。(と思うから購入したのですが)
徒歩圏内に衣・食・住に関することが集約されていますので車がなくても大丈夫です。

比較的物価も安い方だと思います。
特にドラックストアーが沢山あるので洗剤等は安く買えています。

あと以前は枚方に住んでいたのですが、坂が多かったです。
香里園の西側は平坦な土地なので、そこも気に入っています。

でも便利さで言えば尼崎なのではないでしょうか?
神戸と大阪の中間地点ですし。


603: 住民さん 
[2010-10-12 15:31:49]
>601さんへ

ここは住民版で検討版ではない。のですが、
私の意見を書かせていただきます。

私も602さん同様に阪神尼崎へは住んだ事はありません。
が、駅前だけで言うと生活面においては香里園の方が便利では?と思います。
食に関してはかなり多いのでは?と思います。
駅から徒歩10分圏内にスーパーだけでも
フレスト、ライフ、アートタウン、トップワールド、万代、平和堂、業務用スーパーと
充実しています。また居酒屋さんも結構な数のお店があります。
私の知る限りでも相当なスーパー激戦区では?と思います。
あと、子育て上はあまり良くないかもしれませんが、パチンコ屋も相当な数あります。
駅から徒歩5分圏内に7店舗です。
604: 入居済みさん 
[2010-10-12 15:42:54]
煙草うちも上の方の階ですが臭いすごいしますよ!
煙草もっと値上げしたらいいのにって家族で話してました。
それと、ここのマンションの住人とエレベーターや自転車置き場ですれ違っても
私から挨拶してるのに無視してしない人が結構いてかなり気分悪い時がよくあります!
どんな人まで言いませんが、挨拶ぐらいしてほしいです。
同じマンションに住んでいるので基本だと思いますが皆さんどう思いますか?
605: マンション住民さん 
[2010-10-12 21:30:05]
604さんと同様、あまりこのマンションの住民(特に若い方)は、挨拶されませんね。

入居まもなく夜ですが、エントラスでお父様と手をつないで歩いておられる小さなお子様(2~3歳位?)と
すれちがいました。すれちがう時小さなお子様が「こんばんは」と大きな声で挨拶してくれました。その
後、お父様とも挨拶をしましたが・・・。驚き(こんな小さな子供がしっかり挨拶を進んでしてくれた)で
した。

又、仕事帰りの私とエントランスですれちがったご高齢(失礼かもしれませんが)の女性の方が、「おかえ
り」て言ってくださいました。こんな言葉を言ってくださる方がおられ少々うれしかったです。(笑)

丁寧に挨拶をしてくださる方もいれば、しらん顔して通り過ぎる方もおられ人それぞれです。

これだけ大規模マンションなのでしかたがないと思いますが。
606: 購入検討中 
[2010-10-13 18:56:22]
ここのマンション、スーパー近い、スポーツクラブ近い、TSUTAYA近い、マクド近い、コンビニ近い、ユニクロ近い、西松屋近い、関西ではなかなかない島忠ホームズ近い、トイザらス近い、、って最高ですね。

映画館はある意味出来なくてよかったかも。。
ここに住んだら、車で外出しなくなりそう。

個人的にあと
ミスド
サーティワン
が出来てくれたら、満足度120%です!
607: マンション住民さん 
[2010-10-13 19:09:39]
でも、駅まで最低10分は歩かなくてはならないのが難点です
608: 購入検討中 
[2010-10-13 19:45:57]
こちらのタワーは駅徒歩3分て書いてましたが、確かに高層階だと時間かかりそうですね。
でも駅から遠いわけじゃないし長い目で先のこと考えると十分なアドバンテージがあると感じてます

東のタワーもよかったのですが、こちらの場所で駐車場が自走式って凄くないですか?価格も東タワーの高層階買うならまだしも、中層階あたり買うなら価格かわりませんよね。
今のマンション古くはないのですが駐車場が機械式でとにかく待ち時間が嫌で仕方ありません。。三人ぐらいいるだけで10分は覚悟です

皆さん住まれてて何か不便感じるとこありますか?
609: 住民さんA 
[2010-10-13 23:20:12]
 私はここか東側再開発か悩みましたが、駐車場が自走式であるのと、駐車場とエレベーターホールが直結しているところが気に入り決めました。特に不便は今のところ感じません。
 実は私も前にタワーパーキングのマンション住んでましたが、雨の日は車使う人が多く20分くらい待たされて、遅刻しそうになりました。ここに住んでからは、雨の日のストレスがなくなりました。
610: マンション住民さん 
[2010-10-14 01:46:09]
私も特に不便と感じることは無いですね。
銀行が少なすぎる、ぐらいかな?(以前は大阪市内に住んでいましたので、そう思うだけかも…)
他の徒歩圏の店舗については606の方同様、申し分ないです。
西の着工前の土地がどうなるか、不安ですが。

話は全然変わりますが…
共用部分には私物を置いてはいけない、との発言がいくつかあったので、びっくりしました。
「共用部分の内、専用使用部分(バルコニー、アルコーブ等)には、避難経路の妨げとならない範囲で容易に移動ができる鉢植等が設置される場合がある」と説明を受けましたが(長々書くのは面倒なので、かなり要約しています、すいません)、この重要事項説明を何をもって否定されたのか、気になります。
611: 匿名 
[2010-10-14 02:44:14]
>>606さん
ミスドはアルプラザ内にありますよ(^o^)
612: 購入検討中 
[2010-10-14 07:52:07]
611さんありがとうございます

アルプラザにミスドあるのですね!
サーティワンは大日のイオン行った時に食べます
613: マンション住民さん 
[2010-10-14 08:46:04]
私はローソン100が近くにあるのが一番気に入っています。

野菜とか調味料とか結構揃っているし、買い忘れた時とか利用してます。

ちょっと小腹が空いた時とかも本当に便利!!
614: 入居済みさん 
[2010-10-14 09:39:21]
新聞チラシ等には駅より徒歩3分と書かれていますが、仕事の行き帰り何度か計ってみましたがエレベーター待ちを入れるとだいたいDoor to Door5分かかっていますね。以前の住まいは最寄駅まで自転車で通っていましたが、今は徒歩ですが所要時間は5分とほぼ変わらず、駅からマンションまでの周りの景色が見慣れ始めてくると近いはずの道のりが何故か遠くに感じるので慣れって怖いですね。挨拶の件も、以前の賃貸の際は挨拶しても知らん振りの方もいたのでこんなものなのかなーっと思っていましたが、その辺は分譲でもさほど変わりはありませんね、個人の姿勢の問題ですね。以前の住居より世帯数が増えた分、誰かに遭遇する確率は確実に増えたとは思います。小学校の登校時間に朝エレベーターを利用した際に私も含め大人が3人と小学生が二人で乗っており、低層階から小学生低学年の男の子とお母さんが乗って来られましたが、誰か乗ってくるので挨拶しようと心構えをしていたので、そのお母さんが子供に向かってだけ挨拶をしたのにはビックりしました。そのお母さんは知らない人には挨拶しないという姿勢なのかもしれませんね。
615: マンション住民さん 
[2010-10-14 13:52:08]
NO614さんもそのお母さんに挨拶されなかったんですよね?

なら、お互い様のような。。。


挨拶しないと言うけれど、こちらからすればきちんと返してくれる方ばかりですよ。
「こんにちは」と声をかけて無視する住人の方にはまだ出くわしておりません。
616: 購入検討中 
[2010-10-14 15:01:59]
店多過ぎて太りそう…

車で少し行ったとこの「丸福ラーメン」て美味しかったのですが、他にオススメのラーメン屋さんてありませんか?
617: マンション住民さん 
[2010-10-14 20:48:38]
駅前の「すりばちラーメン」もおいしいですよ。
味噌ラーメンってあまり好きじゃないけど、ここのはおいしいと思う。
こしょうではなく七味を入れて食べるとより美味。

「しっぽくラーメン」も旦那が気に入ってます。うどん屋のラーメンですが。
お店の名前は・・・えーと「竹林亭」だったかな。
ちゃんこやのビル(ティップネスの隣のビル)1Fです。

純粋な中国ラーメンは「ドラゴンダイニング」で。
点心もおいしいけど、ラーメンも普通においしい。
一度夜の香港火鍋を試してみたい。
セブンイレブン向かい、京都王将の通りの奥にひっそりあるおしゃれなレストランです。

踏切を渡っていいなら「賢蔵ラーメン」。
農協の横の道をフレストから続く通りへ上がって、そのまま寝屋川方向へ。
おいしいです。
お野菜いっぱいの野菜ラーメンが好きかな。

車で行くなら、「丸福」をそのまままっすぐ行くと「ラーメン横綱」があります。
旦那は好きですが、私にはちょっと味が濃いかなー。
618: マンション住民さん 
[2010-10-15 01:12:35]
>608さん。

不便はあまり感じませんよ。
エレベーターも4基稼働しているし、
確かに段々贅沢になってきてこの距離でも朝、駅が遠く感じる日もありますが
実際にはそんなにかかっていないのが事実なんですよね。

先日ホームで電車を待っていて忘れものに気がつきました。
前の家だと駅から8分なのであきらめたけど(往復約20分かかるので)、
思い切って取りに戻ることにしました。
走ったこともあって(低層階だということもあるでしょうが)、
往復約10分、2本あとの電車に乗れました。

まあ強いて言えば、南棟はエレベーターからちょいと遠いので
南側(サブエントランス側)に出たいときこのまま下に降りれたらいいのに・・・とは思います。
(ぐるりと回る時間と労力がもったいない)
619: 購入予定 
[2010-10-15 01:49:52]
マンションあまり関係ないかもですが、もし購入したらスポーツクラブ通いたいのですが、コナミスポーツとティップネスどっちがいいんでしょうか
選択肢があるってだけで贅沢な悩みやなぁと思いますけど。
620: マンション住民さん 
[2010-10-15 19:31:00]
>617です。

竹林亭?はティップネスのビル1Fでした。
すみませんm(__)m
621: マンション住民さん 
[2010-10-16 13:00:43]
賢蔵ラーメン、今日昼行ったらすごいことになってました。
並んでたよ。びっくり。

ひさびさおいしかった~。
622: マンション住民さん 
[2010-10-16 13:04:23]
>619さん。

両方体験レッスン受けてみれば?
メニューも違うし自分に合う方を選べばいいと思う。

もうちょっと前なら東急オアシスもあったのにねえ。
安かったのに。
623: マンション住民 
[2010-10-17 19:59:18]
ここに引越ししてから毎月1回は行ってるんですが、この近くに「はふう」というお好み焼き屋があるんですがめっちゃ美味しいですよ!雑誌にも結構載ってます。お好み焼き以外でも、おでんとか一品料理もいけてます♪お店も綺麗でゆっくり出来ますよ。嫁さんのお気に入りです。
624: マンション住民さん 
[2010-10-18 11:15:17]
3台目からの自転車についてお聞きします。
現在、親の2台を自転車置き場に置いていて、そろそろ子供の補助輪付自転車を買おうと思っています。
当面玄関の中に置く予定ですが、もっと大きい自転車に買い換えたり、下の子も自転車に乗るようになったら
どうしたらいいんだろう?と思っています。
現在3台以上あるお宅はどうされていますか?外に駐輪場を借りたりしているんでしょうか?
今お子さんが小さい家庭もこれから自転車が増えていくでしょうから、みなさんどうするのかなと思いました。
625: マンション住民さん 
[2010-10-18 21:55:38]
624さん、自転車3台目は外で借りてください。
3台目は当面玄関の中に置く予定と書かれていますが、自転車を棟内に持ち込む
のですか?4月のこの住民版を読み直してください。

ここは集合住宅です。くれぐれも、他の住民に不快な思いはさせないでください。
マナーです。
626: マンション住民さん 
[2010-10-18 22:12:31]
>625の書き込みの方が不快。
627: 住民さんA 
[2010-10-18 22:22:38]
今日午後6時半頃、エントランスホールからエレベーターホールに向かって歩いていると、
エレベーターホールからサブエントランスに向かって自転車をひいて全速力で走っていく
フード付の服を着た20代後半から30代前半位の男性の後姿を見ました。かなりスピードが
でていたように見えました。サブエントランスから何方も来られてなかったので、事故等
にはなっていませんが、とっても危険行為に見えました。
前回、厳重注意の張り紙がされたのにもかかわらず、一向に解決されていないのがとても
残念です。

管理人さんに言いに行こうと防災センターに行きましたが、「訪問者の方へ」の紙がドア
から吊られていて・・不在でした。

いつになったら、自転車が共用部分からなくなるのでしょうか??

管理組合・管理人さん、もっと厳しい対応をお願いします。
けが人等がでてからでは遅いですよ!!



628: マンション住民さん 
[2010-10-18 22:25:53]
>624さん。

入居の時にもらっている「管理に関する書類一式」というものがありますがお読みになりましたか?

63ページ第2条、63ページ第8条によると、「使用許可者を決定した後において、なお住宅用自転車置場に空き区画のある場合には、管理組合は使用を希望する住戸部分の区分所有者または占有者に対し、3区画目以降の使用を認めることができる」とあります。

現段階で全戸販売が終わっていないのでどうなるかはわかりませんが、
もしお急ぎでしたら管理組合に要望書(3区画目以降の使用許可要請)を出してみてはいかがでしょうか。

625みたいに、決まりがちゃんとあって入居時に説明も受けているのに
知ってか知らずかまるで自分が「神」かのような言い方をする人って
ほんとに不快です。
あんたこそがマナー違反だよ。
629: 匿名さん 
[2010-10-18 22:44:46]
サブエントランスからエレベーターホールにかけての通路の床に自転車のタイヤ痕が付いてしまってますね。
私が見かけた自転車持ち込みの人は黒縁メガネの20代から30代くらいの四角い顔の男性でグリーンの折りたたみ自転車でした。
いい加減にして欲しいですね。
その人たちのおかげで、エレベーターに恥ずかしい厳重注意の張り紙しなきゃいけないし。情けないにつきるね。
630: マンション住民さん 
[2010-10-18 22:55:47]
624です。
駐輪場の件、勉強不足ですみませんでした。628様、ご親切に色々教えて下さりありがとうございました。
子供の自転車は駐輪場のことがはっきりしてから購入することにします。


631: マンション住民さん 
[2010-10-18 23:29:20]
628です。

63ページと64ページですね。
訂正します。

自転車置場の設置数は住戸×2ちょうどの680。
もう少し余裕があればよかったのに。

うちは夫婦二人だからいいけど、3人家族以上になると
どうしたらいいのか、と悩みますよね。
上段は子供には厳しい高さだし、
かといってそれを入れての680だし。


632: 匿名 
[2010-10-19 01:25:21]
マンション関係ないけど、萱島のずーちが食いたいです。
あれ大好きです
633: 匿名 
[2010-10-19 12:33:11]
ルール違反してる人を見つけたら、この掲示板に書く前に
注意されてはいかがですか?
わたしは以前、エレベーターにママチャリを乗せた人に注意しましたよ

注意したけど、その人は行ってしまいましたが
634: 匿名 
[2010-10-20 08:51:23]
ママチャリなんであかんの?
635: 住民 
[2010-10-20 11:22:22]
規約に自転車を住居スペースや、共用スペースに置いてもいいなんて書いていません
自転車は、1階の自転車置場にと決まっています。

なので、自転車をエレベーターに乗せること自体やってはいけないんです。

他のマンションでは、許可しているところがあるみたいですが
このマンションでは許可されていません
636: 匿名 
[2010-10-20 15:47:39]
規約に住居スペースに置いてはいけないとも書いていませんね。
どっちなんでしょうね。
637: 住民さん 
[2010-10-22 09:59:28]
書いてなければ良いのではないでしょうか?
置いて良いものなんて、そもそも明記されているんでしたっけ?
っというより、家の中に置くものを他人にどうのこうの言われたくはないでしょう!
自転車ダメなら、三輪車やベビーカーもダメになりますよ。
私は自転車は駐輪場にしか置いてませんが、良いと書かないないと置けないのですか???
一部の方、心狭過ぎですね。私から言わせていただくと逆にわがままに感じますが・・・。
638: 入居済みさん 
[2010-10-22 12:51:41]
置くだけならいいのでは?自転車を家で飾るか乗らないので荷物扱いで。
出し入れする場合は駐輪なので不可。
理由は、別途駐輪場がある為。
639: 住人 
[2010-10-22 15:19:02]
アルコープ、ベランダは専用使用権が認められている共有部分です。
避難経路を阻んだり、景観を損なわない範囲で私物は置いていいと思います。

自転車も、乗らず、動かさずにずっと置いておくだけならいいかもしれませんが
乗ってる自転車は、駐輪場に置くべきでは。

エレベーターに貼ってある管理組合からの注意を守るべきではないでしょうか
640: 住人です。 
[2010-10-23 10:47:47]
まだ駐車場60番には車の後ろにバイクが二台置いてますね。管理人には言ったんですがほったらかし…。許せる行為なんですかね?みんな、お金払って停めてるのにね。
641: 入居済みさん 
[2010-10-23 12:50:52]
駐車場番号60番の人って何階の人?どんな感じの人?
642: 住人です。 
[2010-10-23 15:38:49]
641さん、どの階に住んでるかはわからないですが、ここ数ヵ月以内に引っ越ししてきたらしいですよ。
あと、40番にもスクーターを置いてる人もいますね。ここの管理人はエレベーターにベタベタ貼り紙をしたら任務終了的な感じなんですかねー。住人みんなで管理人に話をして、ダメなら東急とかに話ても良いんじゃないでしょうか?
643: 入居済みさん 
[2010-10-23 16:26:58]
警察に通報したらいいかな。
644: マンション住民さん 
[2010-10-23 21:09:34]
残り部屋を売るために販売が単車置いても問題ないとか言ったのかな?

私は契約会の重要事項説明の際、販売の宅建主任者が重要事項説明で「カーテンは防火仕様と明記されてるが、消防署が一軒一軒確認するわけではないので、高額な防火仕様カーテンを買う必要はない」って、質問出たわけでもないのに自ら言ってましたよ。
それに「内法寸法(うちのりすんぽう)」を「(ないほうすんぽう)」って言ってました。

自転車の問題にしても、販売がいい加減な説明したからかしら?
645: マンション住民さん 
[2010-10-23 22:33:15]
今日は100円商店街でしたね。

一歩出るとすごい人でびっくりしました。
みなさん、なにか利用されました?
うちは昼間すごい待ち人数であきらめた100円たこ焼き。
夜になると人がいなかったので買えました。

いい街だ~~。

646: 入居済みさん 
[2010-10-23 22:36:18]
うちは唐揚げにタコ焼きにお好み焼きを買いました。明日もまわるよ。いい町や。
647: サラリーマンさん 
[2010-10-24 09:36:02]
アルコープ、ベランダは専用使用権が認められている共有部分です。
ではなく
アルコープは共有部分でエアコンの室外機のみ置けるのでは??
648: マンション住民さん 
[2010-10-24 21:38:02]
100円商店街よかったですね。
こういうイベント、またあるといいですね。

647さん。
どの書類をどう解釈すればその結論に至るのか不明ですが、
専用使用権が無い場所では、室外機すら置けないと思いますが…。
649: 住民さん 
[2010-10-25 09:03:37]
厳しい方の一部の意見ですが、自分の都合の良い場合は
「規約を変えれば良い」と言いながら、都合が悪い事になると「規約があるから止めて!」と
言うのは何か変な感じがしますね。結局、その人の許容範囲なのですね。。。
器の小さい方がギャーギャー騒ぐことが逆に私は同じ住人として残念・・・。
650: 住人です。 
[2010-10-29 18:32:42]
駐車場、管理人に言っても何の変わりもないですね。おまけに48番にも車の後ろにバイクが置きはじめましたね。

651: マンション住民さん 
[2010-10-30 02:03:12]
なんかここで個人特定できる事書くのは、卑怯だと思います。
管理人に言ったり、管理人に誰か聞いて、直接注意しにいくんやと まだわかるけど。
652: 匿名さん 
[2010-10-30 11:54:51]
卑怯って、これなんかの戦い?試合?
そもそもルール守らんのに何が卑怯?
653: マンション住民さん 
[2010-11-02 13:35:02]
ルール守っている同士がケンカしてどうするんでしょう?
「皆さん仲良く良いマンションにしましょう!」と考えている方が多いのに
なんで皆さんそんなケンカ腰の書き方しか出来ないのでしょうか?
解決出来ることも出来なくなりますよ!

だから西側は。と書かれるのですよ。元々西側に住んでいない人も1年弱で
外から見える西側の人になっちゃいました?

私は西側好きです。良いでしょ!西側と言えるようにしましょうよ。
少なくともこのマンションくらいは!
654: マンコミュファンさん 
[2010-11-02 15:01:34]
はいはい。 

ご苦労様。
655: マンション住民さん 
[2010-11-02 17:08:37]
>>654
はいはい、お前がご苦労さん。

656: マンション住民さん 
[2010-11-02 20:58:23]
今日は風が強いですね。
換気扇を回していると、玄関のドアを開けるのが大変です。
初めてマンションに住むので、こんなに空調によってドアが重くなるとは思っていませんでした。

もう皆さんは暖房をつけていますか?
うちはまだですが、そろそろですかね。

最近、マンション前の駐車もあまり見かけなくなりました。
これからも色々な問題が出てくるかとは思いますが、住みよいマンションにしていきたいですね。
657: マンション住民さん 
[2010-11-03 10:02:19]
先日、理事会の報告入ってましたね。

ずっと問題になっていたバイク置き場ですが、
うちはバイクがないので興味はなかったのですが
理事会が出した結論に読んだ最初は厳しいなーと感じました。
(文面もなんだかバッサリ!って感じだったし)

原因は設定台数(見込み数)が少なすぎたのか、
こういう不足の問題はここだけの話なのか、それともよくある問題なのか
意外と悶々と考えてしまって・・・。

でも自分が実家にいた時のことを思い出したら(自動車ですが)、
備え付けの駐車場は父が使っていたので
私と妹は近くに駐車場を借りてたなーと。
バイクは特に駐車場(駐輪場?)というくくりがなく
その辺に放置状態だったから比較はできないけど、
そう思うと理事会の決定にも少し納得できました。

自動車の2台目も、ご主人が一台止めていて、奥さんが、とか
息子さんが、娘さんが・・・というお宅もあろうかと思いますが、
そうなると際限なくスペースが必要になるわけで
基本一世帯1台、あとは余りが出たときにラッキーな方が2台目置ける、というルールも
大変公平なんじゃないかなと思いました。

658: 匿名 
[2010-11-05 02:28:50]
バイクの指摘もいいけど、みんな隣の車との間隔考えて、車庫の中央に車とめて下さいよ。

迷惑なんですよ。乗りづらいから。
659: 入居済みさん 
[2010-11-05 07:16:53]
みんなでだれや
660: 匿名 
[2010-11-05 11:41:53]
↑不特定多数の人に向けて言ってるのではないでしょうか
私も前から思ってました

659さんは車庫番号から言ってる人が誰か突き止めて、喧嘩でもする気ですか?いい大人がやめて下さい。みっともない。

バイク止めてるのが嫌だという意見と同じレベルでしょう
車だって隣のドアに傷付けないように神経使うから私もできたら真ん中にとめるよう住民のみなさんにお願いしたいです
661: 匿名 
[2010-11-05 22:14:46]
自分のとなりの車も、たいがい線はみだすわ、斜め向きで駐車するわ、ほとんど線の中に入ってません。
土日しか使ってないらしく一週間ずっと線はみだしたままだし、良くても線の上やし、まともに駐車出来ないんやったら大きい車に乗らないでほしいです。
お願いだから線の枠内ぐらいには駐車してほしい。
662: マンション住民さん 
[2010-11-06 00:03:43]
 レクサス・メルセデス多すぎやろ
663: 住民 
[2010-11-06 00:24:33]
隣の車は運転席側は自分が出る為に余裕もって空けてて、逆にこっちにははみだしそうに駐車してて本当に迷惑。自分だけ余裕があればいいの。ほんまいい加減にしてほしいわ。
664: 匿名 
[2010-11-06 01:04:45]
バイクの文句言うてたとき車庫番号出してたよね
まともに駐車できてない車庫番号もここに挙げていったらいいんじゃない?
665: 匿名 
[2010-11-06 01:28:47]
同じマンションに、659さんのような下品な物言いをするかたっているんですね。

言われた人のほうが大人になって我慢したほうがいいと思います
掲示板荒れてほしくないんで無視しましょう
666: 匿名 
[2010-11-06 13:45:27]
まあ、相変わらず文句やら人の指摘が
好きな住民が多いこと
このマンション大丈夫か?
667: 匿名 
[2010-11-06 17:01:28]
↑お前も指摘してるやろ(笑)
668: 匿名 
[2010-11-07 01:49:04]
666さん
お前に心配されんでも、こんな掲示板の書き込みするような奴は、ごく一部の暇人と他マンションのクソ営業だけや
ほとんどの住民は掲示板なんか見てへん
669: マンション住民さん 
[2010-11-07 11:55:19]
中学生吹奏楽うまかったね!
670: 住民でない人さん 
[2010-11-09 15:09:11]
久しぶりに着てみたら、
駐車場の車の裏を詮索する人がいたり規約に書いてないことはなんでも禁止という
独自の見解を強制する人がいるところなのですね。
東側のタワーにしてよかったと思います。
671: マンション住民さん 
[2010-11-09 16:03:17]
№670がロジュマンの住人でなくて本当に良かったと思います。
どうぞ好き勝手に東側のタワーで住んでください。
二度と来んなよ、こっちに。
672: 匿名さん 
[2010-11-09 23:27:58]
前に東の検討スレにも同じようなのが湧いてたから、
東西でやりあうのを楽しみにしてるクズでしょ。
気にしない、気にしない。
673: 住民 
[2010-11-12 11:11:09]
住民スレに住民でない人が書き込み出来る時点で、情報に信憑性を求めるのは無理。
本気で議論したいならマンションの理事会でしたほうがいい
674: 住民 
[2010-11-17 02:07:52]
住みやすいマンションです。
675: 匿名 
[2010-11-17 19:11:16]
ここの人神経過敏ですね
車の駐車場の後ろにバイク止めるのは違法ですか?

月極め借りてたら、そこまでの移動にバイクで移動してバイク停めて車で移動とか、普通にあるやろ。

見た目貧乏臭いとか景観がとか、バイク置場わざわざ借りてる人が腹立ててるだけとか他に理由があって言ってるんですよね?
だからルール押し付けたいだけですよね?自分のためのルールを。

生ゴミ置いて悪臭の公害だしてるならまだしも、そういうわけじゃないんやから、別にいいと思いますけど。

バイク置くなと言うなら、ベランダでのタバコも上階から響く生活音も全てダメにせよといいたい。

そういうレベルの話やと思いますがね。
676: 匿名さん 
[2010-11-17 21:30:23]
全然違うしw
677: マンション住民さん 
[2010-11-18 00:28:39]
まあ、停めること自体は違法じゃないだろうけど・・・・。

1.駐車場の契約を良く読んでみよう。
2.ここの駐車場の特性上、他の車の通り道となる。結構前に飛び出ているので、他の住民の迷惑。

と言うわけで、普通に契約違反および、民事訴訟で楽勝で負けるレベル。
月額料金をケチって、賠償金を大量に取られるタイプでしょう。

そもそもアレ、使ってる気配ないよね・・・。
678: マンション住民さん 
[2010-11-18 01:07:49]
そんなんですよね。

全然使っていない。

しかも駐輪場(原付の)いっぱい。

許したら駄目だと思う気持ちと、別に通行の邪魔じゃないし状況が状況やしな~と思う気持ちと。。。


でもここに書き込みされている方はやはり「駄目」の意見が多数でしょうか。
679: 住民さんA 
[2010-11-18 09:52:17]
私も良いのでは?というより同情の意味で良いのでは?と思います。
そもそもバイク置き場が少な過ぎると思います。駐輪場も同じくです。
まず、そこを解消しないとこの問題はず~っとなくならないと思います。

バイクに関して良いとは書きましたが、
ただし条件としてバイク置き場に空きが出れば、必ず契約し、バイク置き場に移動する。
バイクを借りている費用を負担する。※シールなどを貼ってその証明にする。
駐車場内(バイク置き場より上)での事故はバイク側に全責任があるとしていただけたらですけど。
※事故してこちらが賠償では「なんで??」と思いますので。

納得しない人の方が多いと思うので、停める側にもそれなりに負担が必要と思います。
これでもダメな方はダメなんでしょうけど・・・。

ダメだから諦めてとかダメというのはあまり好きではないので
出来る限り変化・対応していけたらと私は思います。
680: 傍目から 
[2010-11-18 13:42:34]
このマンションを買う前に場所が空いていない、置くところがないと分かっていたうえで、こういう行為をしていること、許していることが問題。

置いている人はが、マンションを買う前から分かっていたことなんだから、このマンションを買わない、又は、バイクを処分して引っ越してくる、敷地外の場所を借りる等を行えばいいだけ。

バイクを置いている人が、マンションを買う前に、仮に説明されてないなら、バイクを置いている人が、販売会社に責任を取らせればいい話。
681: マンション住民さん 
[2010-11-18 16:55:12]
675は中国的発想。
自分を基準にして何でも考えるタイプです。
法律やマナーやルールはそっちのけで自分さえよければよいという勝手な考えの屈折した考えの持ち主ですね。
駄目なものは駄目で、共同生活のルールを守るべきです。、
682: マンション住民さん 
[2010-11-19 12:25:56]
681さんに同感です。居住者同士が気持ちよく住むため集合住宅での最低限のルールを守って欲しいです。居住者自身のモラルの問題だと思いますよ、ゴミ捨てにしろ寝屋川市は半透明か透明の袋で捨てなければならないはずですが、ユニクロやホームズといった中が見えない袋に入れて捨てている方を何度と無くみかけます。重説にも駐車場には車以外のものとめてはダメ残置物は不可と記載あります。
683: 匿名 
[2010-11-19 12:25:59]
やっぱ過敏な人多いね
681みたいに
684: 匿名 
[2010-11-19 12:27:51]
682
気持ち悪っ!
人のゴミチェックしてる
きもい
685: 入居済みさん 
[2010-11-19 12:38:01]
可燃ゴミなら別にユニクロ袋で問題ないやん
細かすぎまっせ?
大規模マンションに住んでるんやから神経質過ぎるのも。
686: 匿名 
[2010-11-20 10:50:42]
思い通りにいかないのが人間社会やろ。
大人やったら我慢するということを覚えて下さい

それが出来ないなら677が言ってるように民事訴訟起こしたらいいやんか

ただし駐車場はマンションの共有設備やから、677がいうような楽勝裁判にはならないよ
同じマンションの住民同士ギスギスしていけばいいやん
それがおまえら自分のルールを押し付けてるやつらの望みなんやろ
687: マンション住民さん 
[2010-11-21 23:50:38]
洗面所のダウンライトが点滅を繰り返し、球を交換しても直らないので
初めてアフターサービスに電話しました。

迅速に対応してくれました。

ついでに玄関ホールのセンサーライトが
人がいても消えてしまうことを相談したら
一緒に部品を交換してくれました。

もっと早く相談していればよかった。
688: 住民 
[2010-11-24 14:47:23]
規約等を守りましょうということと、自分のルールの押し付けとが、区別がつけられない位なのかな。このマンション・・・。
690: 匿名 
[2010-11-29 10:39:03]
駐車場60番の方、一台は相変わらず車の後ろに停めてますが、もう一台を犬の足洗い場奥の階段下に隠して停めてるのは許される行為でしょうか?あんな行為が未だに許されるのならみんな駐車場料金払う必要が無くなるような気がしますね。どんな理由であれ、ルール違反ですよね。駐車場に停める場所が無いのなら外で借りればいいのに。
692: 匿名 
[2010-11-29 19:04:29]
賃貸物件や不動産の評価ポイントで共用部分は非常に重視されます

未だにタバコの煙の注意書や自転車で廊下全力疾走の注意書が張られたまま。

ルール守らない人は、資産価値を下げる行為について、どう思っているのか聞きたい。
自分の資産の価値も下がるんですよ?
695: 匿名 
[2010-12-01 15:22:16]
よそのマンションの話に首突っ込んでよく言うね。
可哀想な人。
696: マンション住民さん 
[2010-12-18 12:27:53]
駐車場の最上階に、ものすごいスピードで走ってく黒い車を時々見る。
小さい子供とか居たら、間違いなく事故になると思う。
万が一のことが起きたら、資産価値がどうとか、そういう次元では無くなってくる。
竣工時から住んでて気に入っている物件だけど、時々ものすごく不安になる・・・。
697: 住人  
[2010-12-19 00:13:45]
時々というか、その都度なんですが、早朝6時前後の時間で洗濯機の音だと思うんですがウィーンウィーンとかなりの音で伝わってきて、その音でいつも起きてしまいます。そして今日は今この時間に聞こえてきて寝れません!言いに行きたいのですが、正直家の特定はできず、どうしたらいいのか困ってます。なにかよい方法はないでしょうか?
699: マンション住民さん 
[2010-12-19 09:42:28]
洗濯機の音なんか、聞こえてきたこともないけど。
ていうか・・・足音も聞こえないのに。
(たまにど~んというのがあるけど)

寝室に、でしょ?
トレーニング機とかマッサージ機とかかもしれないね。
結構下に響くと聞いたことがある。

そもそも洗濯機を朝その時間に使うお宅も多いはず。
なのにどこからも今まで苦情が出なかったということは
洗濯機じゃないと考えてもいいんじゃないかな。

寝室と洗面室にはある程度距離がある間取りだし。
700: 入居済みさん 
[2010-12-19 12:38:53]
資産価値?困った人がいるのに協力できない住人がいるマンションに価値があるのか?
こしかも誰が書いたかわからない書込みでマンションの値段なんて変化するわけないのに。
702: マンション住民さん 
[2010-12-20 22:37:41]
のこり10戸になったんですね。

竣工1年。感慨深いです。
703: 入居済みさん 
[2010-12-21 07:50:24]
完売確実ですね。
704: 匿名 
[2010-12-26 10:30:02]
駐車場60番、いい加減、撤去しなさい!みんなちゃんとお金払って停めてるんじゃ!
706: 入居済みさん 
[2010-12-26 22:35:57]
私も駐車場の後ろに停めてあるバイクがずっと気にかかります。
明らかに悪質な規約違反です。
それでも、ここの管理人は何も対応してくれなくて、見てみぬふりをしているようですね。
ろくに管理もできない管理会社を、はたして管理会社と言えるでしょうか?
708: マンション住民さん 
[2010-12-26 23:51:05]
いくらなんでも、そりゃへりくつだ。
709: マンション住民さん 
[2010-12-27 01:08:03]
60番・・・って確かミニバイク?

前に管理人が話しかけてるの、見たよ。
停めてたのは中年?年配?の奥さんだった。

奥さん二人と管理人さんが話してたから、
あれは注意してたんじゃないのかな。
それとも、あれは本人じゃなくて文句を言ってただけなのかな。
よくはわからないけどね。

事情を知らずに一方的になにもしていないと言うべきじゃないと思う。
管理組合の議題にあげてもらえば?
そうすれば経過がわかると思う。
710: 住民でない人さん 
[2010-12-27 08:18:27]
強制的に撤去できるように規約改正したら?
711: 匿名 
[2010-12-28 17:16:34]
707って実は60番じゃないのかな?子供みたいな屁理屈言ってバカじゃない?
規約を守ってない60番が一番アホ。なんにもできない管理人も、アホ。
712: 匿名 
[2010-12-28 21:43:46]
アホとかじゃなくて、管理組合は我々のリーダーではありません。強制力がないんです。それは理解してあげないと。

バイクの件も私有地で発生してる問題で、車庫証明が必要無いものだから法的に撤去させることもできないですね。

ただ住民として泣き寝入りも嫌なので、次の理事会で問題にしてもらったらどうでしょうか

ただバイクだけじゃなくて物置と勘違いしてるような物のおきかたしてる人もいるようですが。
713: 匿名 
[2010-12-28 22:39:42]
理事会が毅然と規約違反を指摘し、遵守できないなら契約解除すればいいだけ。
万が一に将来、規約改正になったとしても、現状では違反なのだから、契約を解除し、軽自動車も当然置けなくなることを示すべき。
きちっとした事例をつくれば、他の荷物を置いているひとも同様のことになる可能性があれば、片付けるんじゃないかな。

やり得を許すと収拾つかなくなると思います。
714: 匿名 
[2010-12-28 22:45:11]
理事会も、予定していた会合に出席者が足りなくて、不成立って、嫌々やってんだろな。
管理会社の思うがままになっていきますよ。

総会で発言されたような方々にやっていただくのも、いいと思いますけどね。
715: 住民さんA 
[2010-12-29 20:50:29]
自動車駐車場使用契約書(紙切れ一枚のものです)を見て下さい

(禁止事項)第8条 甲(借主)または使用者は、下記の行為をしてはならない
 一 本契約の目的以外に本駐車場を利用すること

(契約の解除)第10条 甲(借主)が下記各号に該当する場合は、乙(貸主)は甲に対して何等の通知催告を
要しないで直ちに本契約を解除することができる
 二 本契約の各条項に違反したとき

上記のような規約があるんですよ。何でずっとあのままなの?
駐車場強制的に解約できるんじゃないの?
60番のような規約を守れない人がいたら、そのうちバイクを所持してる皆が駐車場の後ろにバイク停めるようになるのではないの?

  
716: マンション住民さん 
[2010-12-30 03:50:40]
駐車場60番は何号室の人ですか?

ルールを教えに行きましょう!!
718: 匿名 
[2010-12-30 16:23:57]
「さほど」のことを放置すると、正常な状態に戻すのに、大変な労力が必要となるぐらいの、酷い状態になります。

小さな事でも、きっちり処理することが重要です。曖昧な対応は、自分の都合のいいようにしか解釈できないでしょうから、こういった行為をする人たちは。
719: 入居済みさん 
[2010-12-30 16:40:13]
どうでもいいけど、肉屋の客寄せの女うるさすぎ。
いつもうるさいけど、今日は特にいつもよりでかい声で叫んでない?
721: マンション住民さん 
[2011-01-01 09:54:03]

 お肉屋さんか八百屋さんほんとにうるさくて迷惑です。

 確か八百屋さんってマンション住人では?

 入居当初、八百屋の名前の入ったトラックを駐車場に止めていたので驚きましたが
722: マンション住民さん 
[2011-01-01 20:30:21]
なるほど、たこ焼き屋の呼び込みかと思ってたけど、肉屋だったのか。

マンション内のマナー違反は批判されて当然だけど、
商店街のど真ん中のマンションで、呼び込み云々はさすがに言いすぎでは・・・?
マンションが建つずっと前からあるし、個人的には1年住んで、立地の割にはむしろ静かだと感じてました。
723: 入居済みさん 
[2011-01-01 22:20:07]
それは肉工房千里屋ですよね、あの店、はっきり言って騒音公害ですよね
昨日は「大根2本安いよー」と朝9時半くらいから夕方までずっと言っていましたよ
大根2本が安いのはどうでもいいんですけど、とにかくうるさいんですよ!
724: マンション住民さん 
[2011-01-01 22:32:05]
 周辺商店は340世帯もの新たな客が生まれたのだから、それを敵にするような対応はしないのではないのでしょうかね。

 鳥屋ダモンとかマッサージの康心の迷惑駐輪、駐車もましになってきたし、パチンコ屋のBGMも聞こえなくなったし・・・

 八百屋はまだ呼び込みがこれほど迷惑になってることしらないのではないのでしょうか
725: 匿名 
[2011-01-02 02:16:43]
商売は客を呼び込むもの。
どこまで自我を主張するんでしょう。
驚きだ。
726: マンション住民さん 
[2011-01-02 11:25:39]
あとから住みだして、騒音って言い過ぎだと思います。
ここのマンションの近くに友達がすんでるんですが、
その友達のご近所サン達は このマンションできて
ビル風がひどく迷惑かかってるらしく、
公害マンションっていっているらしい。
727: 匿名 
[2011-01-04 07:20:06]
うまく話題をすり替えましたね。
728: 入居済みさん 
[2011-01-04 16:19:14]
わっはっはっは(#^.^#)
729: マンション住民さん 
[2011-01-05 23:26:19]
場所が場所なんだから、呼び込みを騒音というのはさすがにひどすぎ。
商店街のど真ん中なのは、買う前から明らかでしょうに。
それと引き替えの駅近でしょ。

むしろ内側の問題が深刻。
駐車場の例のバイクもアレだけど、店舗用駐車場に常に止まっている高級車達は何ぞ。
冗談抜きでいろいろ対策打たないと、一度墜ちだしたら、墜ちる所までモラルが墜ちていく・・・。

まじめに駐車場代払っているのが馬鹿らしい

じゃあうちも真似するか。

あそこもやってるな。じゃあうちも。

普通のモラルの人も、知らず知らずに引っ張られますよ。
まだ築1年よ・・・。
730: 匿名 
[2011-01-06 01:28:58]
その通り!
731: マンション住民さん 
[2011-01-06 10:37:01]
ゴミ捨て場もひどい。

みんなやりたい放題になってる・・・

管理組合及び管理人にもっと確りしてもらいましょうよ!!

掲示板でコメントしているだけでは何もかわりませんよ。

誰かまかせではなく1人1人が意識して行こう!
732: マンション住民さん 
[2011-01-14 19:00:43]
とうとう売りが出ましたね?

前から「出る出る」と言ってた人かな。
1年しか住んでいないのに残念だね。
733: 匿名 
[2011-01-14 22:49:45]
ここの中古相場はどんなもの?
734: マンション住民さん 
[2011-01-15 11:12:04]
8F南向き、70平米超で2500万程度だったから
1年落ちで1000万減・・・ってところかな。

まあまあお買い得。売る方は大損だけど。

南向きに住んでいるが、秋春の迷惑タバコ臭をのぞけば
こんな便利で快適なところはないんだけどねー。
何が不満だったのかな。

冬でも天気のいい日は床までぽかぽかして昼間は全く暖房いらず。
駅から近いし買い物至便。車で出るにもまあ便利。
DINKSの我が家には最高の物件なんだがな。
735: マンション住民さん 
[2011-01-16 03:02:52]
最近、また犬の足洗場奥の駐車場階段下に隠してバイクが停めている奴がいる。管理人、それくらい気付けよな。
737: マンション住民さん 
[2011-01-16 14:20:37]
逃げたミドリガメ、見つかったかな。

どう考えても同じ8階から逃げれるわけないよね。
てか。
この寒い冬、カメって冬眠しないの??
738: 匿名 
[2011-01-17 12:20:28]
たまにバルコニーに、コバエのような羽アリのような、蚊のようなのが数匹いるんですが、なんで??
うちバルコニー何も虫がわくようなもの置いてないのに。。
739: マンション住民さん 
[2011-01-17 18:36:23]
それは、ユスリ蚊という冬に出てくる蚊の仲間です。
夏の蚊のようにさしたりしません。
去年の冬も大量発生しました。
740: 匿名 
[2011-01-18 12:21:24]
ユスリ蚊が発生してる原因の根本解決は難しいのでしょうか
741: 匿名 
[2011-01-27 11:33:56]
駐車場やペットの足洗場近くの階段下に隠すように停めてるバイク、相変わらずですね。

理事会の議題にもあがってないみたいですが、該当者が役員なんですかね。
742: マンション住民さん 
[2011-01-27 17:28:23]
そもそも、理事会で議題にあげるには要望書を提出しないといけないのでは?

そのバイク隠すように停めてある様子なので、見た方が要望書を出して下さらない限りは難しいかと思います。
743: 匿名 
[2011-01-27 18:14:24]
出してあるんだけど・・・。
744: 匿名 
[2011-01-28 00:56:00]
ガス器具フル装備なんやからガスコンセント欲しかったな。誰かガスコンセント付けた人いますかね?
745: マンション住民さん 
[2011-01-28 07:50:14]
ガスコンセントってオプションだったっけ?

うちはガスファンヒーターは使わないし
いらないと思ったから頼まなかった。

卓上はカセットコンロで十分だしね。
746: 住民さんE 
[2011-01-28 12:48:02]
我が家はコンセントつけました。ガス暖房は、即部屋が暖まるからお気に入りです。床暖房とのセットでポカポカボカ!
ガスで不満なのが、洗面のお湯がなかなか出てこない。バケツ一杯水を流してようやくお湯が。
しかも、少し時間がたてばまたお湯が出るまで時間がかかる。これって故障?なんて思ったり。
故障でないならこれが標準て悲しいな。
747: 匿名 
[2011-01-29 17:42:54]
コンセント付けれましたか・・・
ガス屋さんも器具のチラシくれるならコンセント取付工事の営業を先にまわればいいのに。
商売下手やな。石油ストーブとかエアコンより、ガスを使ったほうが安く済むのに。せっかくのガス設備フル装備マンションやのに勿体無い。
ガス屋さん、もっとやる気だそうよ。
748: 入居済みさん 
[2011-01-30 03:17:36]
ガスコンセント付けましたが、全く使っておりません。

南側なので、床暖房で十分です。

追加代金結構したと思うので「もったいなかったな~」と思っています。


しかし、床暖房がこんなに暖かいとは。。。
749: 匿名 
[2011-01-30 16:00:38]
我が家も南側ですが、昼間はカーテン開けとけば今日みたいに寒い日でも
陽射しが入って暖かいですよー

床暖もエアコンもつけず、こたつオンリーで全然大丈夫です
750: 匿名 
[2011-01-30 18:52:43]
南側だけど暖かいのは昼間だけ。朝なんて極寒だよ。

北側の部屋も毎日結露がひどすぎる。

マンションがこんなに寒いものだと思わなかった。
751: マンション住民さん 
[2011-01-30 22:51:57]
北側の部屋だって結露なんかしないよ??

24時間換気を切ってるんじゃない??
752: 匿名 
[2011-01-31 23:24:59]
24H換気切ったらだめなの?
753: マンション住民さん 
[2011-02-01 19:36:15]
だめでしょ。

説明、受けなかった?

マンションは気密性が高いから、建ったばかりなんだしなおさら
シックハウス症候群にならないためにも切ってはダメ。
まずなんのための24時間換気かをちゃんと勉強しないと。

よほどの理由がない限りちゃんと入れて、
なおかつ寒くても通気口は開けておくべきです。

そうすれば結露なんかできません。

家を空けるときは空気の出入りが絶たれるから、絶対に切らないで、
とも言われましたよ。
754: 匿名 
[2011-02-02 01:20:38]
絶対切らないでなんか言われてないけど…
755: マンション住民さん 
[2011-02-09 09:49:30]
もうすぐアフターサービスなんですけど、

フローリングや廊下の床が歩くと軋みます。

みなさんの家は軋みませんか?

またアフターサービスで直して貰えるのでしょうか?
756: マンション住民さん 
[2011-02-13 01:22:50]
駐車場階段下に停めてる違法バイク、まだありますね。管理人は注意書きの張り紙を張ったら任務終了みたいですね。駐車場60番はバイク以
外に車のバッテリーまで置き始めましたね。
なんでも好き放題にやられて管理人は見て見ぬふり。ちゃんとお金払ってバイクを停めてる方からしたらありえないですね。
757: マンション住民さん 
[2011-02-13 17:54:55]
うちの部屋もフローリング等が軋んでます。
結構気になる音ですよね・・・
直してもらえるのかしら・・・
758: 匿名 
[2011-02-20 12:18:20]
アフターサービスで床のきしみを直してもらいましたよ

きしむ場所が特定できて、毎回きしむようならアフターで言ってみたらいいと思います
759: マンション住民さん 
[2011-02-20 14:27:48]
廊下のきしみをアフターサービスで直してもらいました。

今では全然きしみませんよ。

コーナン等でもきしみを防止するグリースなるものが売っています。

音が気になる部分の周辺溝にグリースを馴染ませると音がしなくなると思いますよ。



みなさんに聞きたいのですが、携帯電話は問題なく使えていますか?

22階でauなんですけど、通話がたびたび途切れて困っています。

圏外にはならないんですが、アンテナが1本から2本しか立ちません。

どうにかならないものでしょうか?
760: 匿名 
[2011-02-20 15:51:38]
うちは21階docomoですが、電波悪いです
docomoに調査に来てもらいましたが、室内アンテナでも改善されませんでした
マンションでアンテナを立てるしかないと言われました
761: 匿名 
[2011-02-22 22:05:13]
携帯の電波の入りが悪いのは、建物の回りの見通しがよすぎるのと、川幅の広い川が近いのも一因でしょう。
五階位までだと、そんなに入りは悪くないのではないでしょうか?
762: 匿名さん 
[2011-02-23 20:25:47]
うちは8階ですけど、キャリアによりますね。仕事のもあわせると3キャリアありますので・・・。
Docomo、auは、廊下の真ん中とかで無い限り、概ね問題ないですね。
ソフトバンクはちょっとありえない・・・。駅前物件だと言うのに・・・。


しかし、ゴミ出しといい、駐車場といい、マナーが悪い・・・。
一部の人なんでしょうけれど・・・・。
763: マンション住民さん 
[2011-02-24 19:41:43]
うちは中層階で、ソフトバンク使ってるけど全く問題ないよ。
場所によるんかもね。
764: マンション住民さん 
[2011-02-25 17:54:25]
23階でドコモですが圏外です(ーー;)
765: 契約済みさん 
[2011-02-28 13:50:43]
健康のこと考えるとマンションにアンテナはありえないから
辛抱するしかないか
766: 匿名さん 
[2011-02-28 19:47:58]
電磁波の事を言っているなら、線路間近に住んでて電車で移動している時点で、健康云々は意味ないかな。
アンテナだって、街中のあちこちに立ってるし。
目に見えると、なぜか健康被害を訴える人が急増。プラシーボに勝る健康被害は無し。
767: 匿名さん 
[2011-03-10 21:28:32]
ついに接触事故。いつかは起きると思ってたけど・・・・。
みんな駐車場の中でも外でも飛ばしすぎ。薄暗いのに無灯火だし。
子供をひいたりする大事故が起きる前に、ホント改めて欲しい。
768: 匿名 
[2011-03-11 11:21:00]
夜でも、駐車場の建家に入るとわざわざライト消して、すっ飛ばしてるとんでもない車も多いですね。
逆に日中でも、ライト点けている車もチラホラ見かけますが。

ライトの点灯は、自分が見ることへの補助もありますが、他者に車の存在を示すことが事故防止には大きな効果があるそうです。このマンションのような日中に薄暗くなる立体駐車場では日中の点灯も有効的な手段だそうです。
うちも駐車場内では実行しようかと思います。

769: 匿名 
[2011-03-11 18:07:01]
中層階です。地震すごい揺れて怖かったです。
770: 入居済みさん 
[2011-03-11 18:18:45]
ゆっくりとしていて船酔いみたいになりました。

マンションだからこんな揺れ方なのか疑問に思ったので、戸建てに住む友人に電話で聞いたところ、同じ揺れ方だったみたいです。

ところで、又このような地震が来たときは、マンション内にいた方がいいのでしょうか?

外に出ても危ないようだし。。。
771: 入居済みさん 
[2011-03-13 22:56:04]
前にも問題視されていたベランダでのタバコ喫煙の件なんですが、愛煙家の皆様にお聞きしたいです。この寒空の下でもベランダで喫煙しないといけないのでしょうか?正直言ってとっても迷惑です。夜になると通気口から匂いが入ってきます。通気口を閉めたらいいんちゃうか?と思う人もいると思いますが、何故被害を被っている方が対処しないといけないのかとわたしは思います。

室内で吸えないからだとは思いますが・・・だからと言って自分家が煙で汚染されなければいいのでしょうか?他の住民が迷惑してもいいということなんでしょうか?集合住宅で生活してるんですからもう少し周りに配慮して生活してもらえるよう家族で気をつけていただきたいです。

ちなみに前回は南側でしたがうちは東側です。

あと、来客が来てベランダで騒いでるのかタバコを吸って喋っているのかはかわかりませんが気を使って欲しいですよね~ホンマ一般常識を持ち合わせていないのかと思います。

昼間ならともかく普通21時22時に騒がれるのはホンマに非常識だと思います。もし騒ぐにしても隣近所に一声かけるんが当たり前ちゃいますか?周りが迷惑してます!ホンマ気づいて欲しいです。


補足:今は寒いので毎日ではありません。これから暖かくなって来ると増えると思います。  
772: 匿名さん 
[2011-03-14 08:10:03]
住んでから実感しましたけど、「寝屋川だなあ・・・」って感じでマナーの悪さを感じます。
もちろんほとんどの方は、むしろマナーが良いぐらいですが、悪さが目立つ方が何人か・・・・。
大規模だから仕方ないのかも知れませんけど・・・。
駐車場といい、ゴミといい・・・。
773: マンション住民さん 
[2011-03-14 23:15:17]
最近 キッチンの水道の切れがよくありません。ポタポタ一滴ずつ落ちてきます。似たような症状のお宅はありますか?
774: 住人です。 
[2011-03-21 01:29:17]
住んでる方でバイクの駐輪場を借りてる方は駐車場60番の軽自動車の後ろに違法駐車してるバイクには何にも
感じないのでしょうか?
みんな毎月お金払って借りてるのに60番の方はお金も払わず毎日当たり前のように停めてる。
それが許されるのならみんな駐車場とかに停めてもいいのではないのか?と、まで思います。
管理組合やら管理人は何をやってんのやら。
常駐してる警備会社も夜中に車の中でDSで遊んでるし。
775: 匿名さん 
[2011-03-21 21:32:11]
そもそも24時間有人管理で、なおかつ警備会社の詰所があるというのが売りだったはず。
にもかかわらず、「バイクの荷物入れを切り取っている不審者がカメラに映ってました」って・・・。
もろに詰所の前通らないと、バイク置き場行けないだろ・・・。
となると、車通勤で深夜に帰ることもある身の上としては、駐車場は構えて通らないといけないという・・・。
ちょっと情けないね。
776: マンション住民さん 
[2011-03-27 13:30:28]
ついに完売しましたね!
店舗はまだのようですが、できれば早く店舗も埋まってほしいものです。
777: マンション住民さん 
[2011-03-27 22:06:29]
170号線から帰ってくるとき、きれいなマンションだな~と思います。
完成したての時は色についていろいろ意見があったけど、
ペンキが落ち着いた今、表情にも変化があって素敵です。

東側のタワーが出来上がったけど、満足に変わりありません。
温かいし明るいし。
住みやすくて暮らしやすい。

店舗、立地的に難しいのかもしれないけど、
ネイルサロンやマッサージ店なんかもいいのにね。
778: 入居済みさん 
[2011-03-27 22:37:25]
いよいよ完売しましたね。
店舗は、医療系に絞っているとのことですけど、
学習塾なんかもいいかもしれませんね。
779: 匿名 
[2011-03-28 09:31:10]
昨日、公園でサッカーをしていた小学生と、横の空き地で野球をしていた中学生が子供連れのお父さんに怒られてました。
ボール遊び禁止の貼り紙が必要とは思いますが、敷地外扱いで駄目なんでしょうか。硬いボールだったので怪我だけでは済みそうにありませんでした。
780: 匿名 
[2011-03-30 20:45:22]
金属バットで野球やってる子どもがいましたが
彼らかな?危ないよね。
781: マンション住民さん 
[2011-04-02 12:18:08]
ここのところ帰りが遅く、駅近の住まいを買ったことを正解だったと思う。
ただでさえ一時間はかかる通勤。
すでに仕事でへとへとなのに
香里園の駅に着いたころにはふらふら。
もしここからバスだったら死んじまってた。
782: 匿名さん 
[2011-04-03 00:04:08]
なぜ通勤に1時間も掛かるこの場所を買われたのですか?
783: 匿名 
[2011-04-03 21:21:37]
そんな質問いらんでしょ。
寝屋川がいいからでは?それか仕事場がよく変わるとか。
784: 匿名 
[2011-04-03 23:22:42]
一時間ぐらい普通でしょ。まだ近い方じゃない?
785: マンション住民さん 
[2011-04-04 01:12:52]
はい。転勤族です。(と言っても転居を伴わない限りの、ですが)
香里園に住み始めた当時は北浜勤務でした。4年前は京都。7年前は天王寺。
伴侶は天満橋勤務です。

急行停車駅で徒歩3分は最高の立地だと思ってます。
786: マンション住民さん 
[2011-04-05 22:54:36]
私もこちらのマンションの立地には大満足しています。
香里園の駅に着いたら、すぐ我が家だと思うと、足取りも軽くなります。

全戸完売したようですが、結局駐車場はまだ余っているのでしょうかね?
出来れば、来客用で2,3台分残しておいてほしい気がします。
わざわざうちに遊びに来てくれているのに、有料駐車場に停めてもらうのは気が引けるので
現在の来客用駐車場はだいぶ助かっています。

787: 匿名さん 
[2011-04-06 08:06:54]
私も立地には大変満足しています。

駅・平和堂・全てのスーパー(ライフ・アートタウン・万代)が丁度徒歩5分以内にあるんですよね。
あと、徒歩1分でローソン100があるので買い忘れしたものや、雨の日寒い日のときもよく利用します。

坂も無いですしね。。。
789: マンション住民さん 
[2011-04-09 11:42:31]
そお?
できたばっかりのタワーの方がひどいよ。

少なくとも入居開始早々ゴミでボヤなんて恥ずかしすぎるでしょ。
まあ・・・住民版読むとなるほどと思ってしまうけどね。

お掃除の方がいつもきれいにしてくださるし、
管理人もいい人だと思う。(いろいろ文句言う人がいるけど)
共有部分もすっきりしたし、1年住んでおおむね満足。
790: 匿名さん 
[2011-04-09 22:26:19]
駐車場で、内側を歩いているのに、降りていく車にギリギリ近くをえらいスピードで走られた。
構造上、登りは外側、下りは内側になるはずだろうに・・・。一番上に止めてる白いオデッセイさん。

マナー以前に、車の乗り方がなってない人が多すぎ。
3年以内に駐車場内で事故が起きると思う。
外ではもうやっちゃったしね・・・。
791: 契約済みさん 
[2011-04-10 00:47:05]

ほら、
タワーの事書くと、必ずここの悪いこと書いているコメでるでしょ。

向こうは向こうでほっておきましょう。
792: 匿名さん 
[2011-04-10 09:29:13]
ほら、ってまるでねつ造か住民じゃないとでも言いたそうな物言いですね。
竣工時から住んでいれば、ゴミ捨てマナーだって褒められたもんじゃないこと分かるでしょうに。
住んでいる人達すべてが悪いのではなく、基本はいい人達ばかりだと思ってます。
ただ、ごく一部の方のマナー違反がひどく、大規模物件だから、割合的にもそこそこの人数が・・・。

管理組合に提言しようにも「マナーが悪い」じゃダメだろうし、
ホントこれだけは何とかしたいんだけど・・・。
793: マンション住民さん 
[2011-04-10 10:33:25]
ゴミのマナーだって・・・1年経っていろいろ改善されてるじゃん。
どんなマンションだって最初は大体ゴミのルールでもめてます。

共有部だってきれいになったでしょ?

問題はいろいろあるかもしれないけど、
改善に向けて工夫・努力はなされてると思う。

なんでも言ったらすぐ治せ、的な要求は無理があると思う。
やってくれなきゃ「管理組合はなにやってんだ!」的なね。

まあ・・・・タバコの煙害に悩む我が家としては、
この問題は早期になんとかしてほしいな~とは思うけどね。
794: マンション住民さん 
[2011-04-10 11:58:57]
共有部だってきれいになったでしょ?
?はどういう意味?

未だに共有部に私物を置きっぱなしのお宅もありますが・・・
795: 契約済みさん 
[2011-04-10 22:12:09]
住人ならば、何故にそんなに自分のマンションの評判必死になって落としたいのか意味不明。

きちんと、自分の住んでいるマンションの板に戻ってください。
796: 匿名さん 
[2011-04-10 23:03:28]
つまり臭い物にはフタをして、マンションを褒め称える書き込みのみをしろと?
アホらしい。じゃあ、ここの存在意義ってなに?
ゴミ、たばこ、駐車場。なぜよそのマンションの住民が事情を知ってるの?
完売したマンションの評判を下げて、誰が喜ぶの?
みんな本当に、今のままで100%満足?
797: マンション住民さん 
[2011-04-11 00:48:11]
ほらさあ、いつも噛みついてくる人なんだから。

いちいちかまわないでほっときゃいいよ。
この人はなんでも自分の思い通りでなきゃ満足しないんだから。
てか、全員が自分と同じ思いでなきゃ我慢ならんらしい。

ここの存在意義なんて、なに大袈裟な「勘違い」してるんだろうねえ。
自分がいつも吠えてるように、管理組合に怒鳴り込めばいいじゃん?
この板であたりかまわず噛みついてれば思い通りになるとでも思ってるのかな。

そっちがどう思おうと、こっちは「おおむね満足」なんですってば。
うちだって竣工時から住んでますよ。
それがなにか?

あ、しまった。かまってしまった・・・。
いい加減にしてほしいのはあんたの方なんだって早く気がついてよね。
100%満足できるマンションを求めて、どうぞ不出来な住民が住むマンションは
売っ払ってくださいな。
798: 契約済みさん 
[2011-04-11 01:02:30]
そうそう、気に入って買ったマンション。

やっぱりいいよね~って思ったり、書き込みしたら、なんだかんだ因縁つけてくる。

住人だとしたら本当に不思議な方。

って、私もかまってしまった。
799: 住民 
[2011-04-11 14:50:55]
騒音について質問です。
1年以上快適に暮らしていましたが、ここ1週間ほど上階の騒音に悩まされています。
以前から住んでいる気配はありましたが、突然子供の走る音や大人の足音やドアの開け閉めの音が
するようになりました。(住人が増えた様子です・・・)
本当に分譲マンションか?と思うくらい響いています。
うちの子供もびっくりするような音なので、私が神経質すぎるわけではないと思います。

皆さんは上階の生活音は気になりますか?ある程度は響くものなんでしょうか?
直接言ったらトラブルになるだろうから、管理組合に相談して張り紙をしていただくしか方法は
ないですよね?
タバコで悩まれている方もいらっしゃるし、本当にマンションは当たりハズレがありますね。
わかって買ったつもりですが、1年以上問題なかっただけにかなりショックです。
800: マンション住民さん 
[2011-04-11 21:01:56]
うちはたま~にドンドン!とされることがありますよ。
それが続くこともあります。
入居したころ、上階のご夫婦(奥さんは臨月でした)があいさつにこられて
子供ができるので、物音がするようになるかもしれません、
もしうるさくなったらいつでもおっしゃってください、と言われていました。
なので、子供さんが大きくなったんだな~と思って、おおらかにしています。

それでもびっくりするような音がすることも。
で、大体夜遅い時間なんですよね、夜中とか。

あまり我慢が出来ないようだったら、手紙を書いて郵便受けに入れようかな、
と思っています。
が・・・・。
そのうち忘れてしまうんですよね。
つまり、やっぱり「たま~に」なんですよね。

管理組合に間に入ってもらうのもいいですが、その前に一度お手紙でも書いてみられてはいかが?
さらにその前に・・・・まだ一週間なのだから、もうしばらく様子をみたほうがいいかもしれませんよ。
お客様がお泊りされてて子供がはしゃいで・・・というのかもしれないし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる