住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン[旧:住友不動産戸部計画 横浜市西区]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 伊勢町
  7. シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン[旧:住友不動産戸部計画 横浜市西区]
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2020-03-11 12:13:46
 削除依頼 投稿する

シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン
【工事名】(仮称)戸部計画新築工事
【建設地】神奈川県横浜市西区伊勢町3-133-1
【建築主】住友不動産
【用途】共同住宅,保育施設
【規模】RC造13階建て15棟延べ2万5071㎡
【設計】長谷工コーポレーション
【施工】長谷工コーポレーション
【工事着手】2017年1月
【完成時期】2019年3月

交通:京浜急行電鉄本線「戸部」駅から徒歩5分
JR京浜東北線「桜木町」駅から徒歩16分、JR京浜東北線「横浜」駅から徒歩19分
総戸数:294戸 
管理会社:住友不動産建物サービス
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tobe/

【タイトルを正式物件名称へ変更し、物件情報を追記しました。2017.3.2 管理担当】

[スレ作成日時]2016-03-26 17:18:44

現在の物件
シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン
シティテラス横濱サウス
 
所在地:神奈川県横浜市西区伊勢町三丁目133番1(地番)
交通:京急本線 戸部駅 徒歩5分
総戸数: 294戸

シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン[旧:住友不動産戸部計画 横浜市西区]

1647: マンション検討中さん 
[2019-06-10 17:56:17]
ものすごく広い公開空地やマンションを横断する通路など、一般の人も使えるので、そこに共益費で管理、修繕するのは何か虚しいです。。公開空地も通路も使用解放されて1ヶ月位だけど所々汚れてきてるし。。植栽がものすごく多いのも、後々手入れ等結構負担なので。むき出しの巨大な機械式駐車場も雨風等メンテナンスが辛そうな気がします。コスト削減を色々考えて作ったのは良いんだけど。。
1648: 通りがかりさん 
[2019-06-10 18:50:36]
個人的には良いマンションだと思います。。
1649: マンション検討中さん 
[2019-06-10 21:11:51]
>>1646 匿名さん

植物、木が多いのは大丈夫ですかね?
緑が多くて素敵なマンションですが。
1650: 匿名さん 
[2019-06-11 06:15:50]
緑があるのがすばらしいのですよ。
無いと殺伐とした建物になってしまいます。拘置所みたいなね。
私はこれでも足りないと思っています。敷地内に桜並木が欲しいくらいです。
現状なら維持費もそれほどはかからないでしょう。管理費負担も僅かでしょう。
1651: 通りがかりさん 
[2019-06-11 13:02:52]
>>1646 匿名さん
修繕費の計画書は目を通してますか?5年後10年後はかなり上がりますよ?

1652: 匿名さん 
[2019-06-11 16:26:18]
それは、どこのマンションでも同様です。
修繕積立金は5年単位くらいで金額が増額しています。
建物・施設設備等の経年劣化に対応するためなんです。
植栽の有無でそうなったわけでなく、仮に全部伐採しても増額は変わりません。
それと、植栽の維持は修繕積立金ではなく、管理費からの支出ですよ。
1653: 匿名さん 
[2019-06-11 16:28:53]
>1652

国土交通省のガイドラインでは定額積み立てが推奨されていて、定額積み立てを採用しているデベもある。

段階的値上げって広告に記載する入居時の積立金を安く見せかけたい売る側の都合。
1654: 匿名さん 
[2019-06-11 16:32:51]
>1647

ここがどういう緩和を受けているかは知らないけれど、公開空き地を設けるとそれと引き換えに容積率や高さ制限等の緩和を受けられる。なので入居者も恩恵を受けている。その代償として管理が必要。
1655: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-12 16:20:14]
>>1541 匿名さん
あなたのおっしゃっている事が事実か気になったので横浜市緑地保全推進課に問い合わせてをしてみました。
結論としては、伊勢町もくせい公園の土地は横浜市が神奈川県から購入し整備したものであり、住友不動産が土地を購入し「市」に「提供」して作られた公園ではありません。
つまり「伊勢町もくせい公園」はこのマンションとはなんの関係もない公園なんです。
ご理解いただけましたか。


1656: マンション検討中さん 
[2019-06-16 07:07:27]
>>1653 匿名さん

ここのマンションは、修繕積立金が将来的に4倍以上になりますよ。
他も同じかもしれないけど、高いですね。
1657: 通りがかりさん 
[2019-06-16 08:25:46]
>>1656 マンション検討中さん
どこも似たようなもんですが、戸数が多い分、近隣物件よりは安いですね。。

1658: マンコミュファンさん 
[2019-06-16 13:56:01]
以前のレスであったとおり、最近ではあまり見かけない屋外の巨大な機械式駐車場はメンテナンス費用がきついのは知られてるし、沢山の植栽も剪定や除草など綺麗に見せるためのメンテナンス等結構辛いです。広い公開空地も一般の方が汚しても住人の費用負担になるし。。マンション本体にかける費用が駐車場や植栽や公開空地にとられるのは辛いかな。。大規模マンションなのに共用施設をぼぼ無くしたり、ゆとりある敷地、構造にしたのは、良く工夫してるなと思いましたが、長い目で見ると維持費が辛いかな。。正直、植栽は横に大きな公園があるので、住人負担してまで無くても良いような。。
1659: マンション検討中さん 
[2019-06-17 08:56:03]
>>1656 マンション検討中さん

4倍以上ってあんまり聞かないですね…5年ごとに5,000円値上げするデベもいますね…
1660: 匿名さん 
[2019-06-17 09:41:57]
>>1659 マンション検討中さん
5年後に2倍、10年後に3倍、15年後に4倍なら普通です
1661: 匿名さん 
[2019-06-17 10:55:12]
>1660

タワマンでもそこまで上がらない。
1662: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-17 11:18:32]
最初が安いからね。4倍になってもタワマンより全然安い
1663: 匿名さん 
[2019-06-17 11:20:42]
跳ね上がりが大きいほど未納リスクも大きくなる。
1664: 評判気になるさん 
[2019-06-17 13:01:48]
跳ね上がっても、ここを購入する層が未納になる金額ではない。。
そもそも修繕計画も確認して購入している訳だし。。
1665: 匿名さん 
[2019-06-17 13:20:41]
マンションの修繕費足りないとか未納問題とかメディアが勝手に盛り上がってるだけでそんなマンションほとんどないそうです。ごく稀に資産価値のつかないようなマンションで問題になっているだけです。
1666: 評判気になるさん 
[2019-06-17 13:31:13]
修繕積立金が将来的に4倍とか普通ですし、むしろ修繕積立金が安い方が大規模修繕の際の資金不足の心配があります。
積立計画がしっかりしているのはとても良いことです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる