住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン[旧:住友不動産戸部計画 横浜市西区]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 伊勢町
  7. シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン[旧:住友不動産戸部計画 横浜市西区]
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2020-03-11 12:13:46
 削除依頼 投稿する

シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン
【工事名】(仮称)戸部計画新築工事
【建設地】神奈川県横浜市西区伊勢町3-133-1
【建築主】住友不動産
【用途】共同住宅,保育施設
【規模】RC造13階建て15棟延べ2万5071㎡
【設計】長谷工コーポレーション
【施工】長谷工コーポレーション
【工事着手】2017年1月
【完成時期】2019年3月

交通:京浜急行電鉄本線「戸部」駅から徒歩5分
JR京浜東北線「桜木町」駅から徒歩16分、JR京浜東北線「横浜」駅から徒歩19分
総戸数:294戸 
管理会社:住友不動産建物サービス
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tobe/

【タイトルを正式物件名称へ変更し、物件情報を追記しました。2017.3.2 管理担当】

[スレ作成日時]2016-03-26 17:18:44

現在の物件
シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン
シティテラス横濱サウス
 
所在地:神奈川県横浜市西区伊勢町三丁目133番1(地番)
交通:京急本線 戸部駅 徒歩5分
総戸数: 294戸

シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン[旧:住友不動産戸部計画 横浜市西区]

1: 匿名さん 
[2016-03-26 23:08:36]
保育施設もあり15棟の規模は公団みたいですね。
総住戸数はどれくらいなのでしょうか?
詳細情報がないようですけど。
横浜でスミフだと施工ミスを思い出しますが。
2: 匿名さん 
[2016-03-27 10:15:51]
長谷工が作って大手デベが売る。
最近お決まりのパターンですね。

京急戸部駅の近くかな?
戸部駅って普通しか停まらないからちょっと不便かも。
3: 購入検討中さん 
[2016-03-27 15:25:13]
県職員アパート跡の広大な更地に、298戸と看板が出てます。15棟で298戸だから1棟20戸。典型的ハセコーマンションとはだいぶ違いそうだけど。
4: いつか買いたいさん 
[2016-03-27 21:26:09]
13階建てで1棟20戸って、1フロア1~2戸とかになるけど…
ただの平均だから実際は違うところもあるかもしれないけど、
298戸って少なすぎないか?
5: 周辺住民さん [男性 50代] 
[2016-03-28 07:21:28]
ここがは気になりますぞ。昔から県の職員住宅で、昔は戸建てで昭和後期から鉄筋集合住宅が並んでいた。住友不動産は60億以上の金額で取得したので、販売価格の高騰が気になりますぞ。でも横浜駅から平坦地だし、車生活でもアクセス良好の土地だから
気にはなりますぞ。
6: 匿名さん 
[2016-03-28 07:58:33]
>>5
60億ですか!?
300戸だとすると土地代だけで2000万円。
建築費が税込坪130万?×20坪=2600万円。
これに販売管理費+利益を2割乗せると5750万円
坪単価288万円。結構なお値段になりますね。
7: 匿名さん [男性 70代] 
[2016-03-28 11:00:26]
神奈川県庁総務局 財産経営部 財産経営課
平成26年11月28日(金曜日)実施の一般競争入札結果
元伊勢町アパートの一部
(横浜市西区伊勢町三丁目133番1、133番9)
土地 15,202.08平方メートル
建物 11,283.17平方メートル
第二種中高層住居専用地域・近隣商業地域(宅地)

落札者 住友不動産株式会社 6,011,000,000円
入札件数 4

 建物付きだから解体造成費も加わりますね。
8: ご近所さん 
[2016-03-28 12:01:23]
戸部駅便利ですよ。また、横浜駅東口からのバスもあります。
横浜駅まで歩けない距離でもありません。
ただ、平坦地だけに眺望は期待できませんね。
棟数が多いから、下手すると窓の眺めが隣棟になるかも知れません。
セブンイレブンが向かいにあるのは嬉しいですね。
やはり値段の問題ですね。
9: ご近所の奥さま 
[2016-03-28 21:32:05]
30日の住民説明会行かれるかたいますか?
10: [男性 40代] 
[2016-03-28 21:56:18]
15棟って言っても付属棟や駐輪場、バイク置場含めてだから1棟20戸なんてのはありえませんよ
11: ご近所さん 
[2016-03-29 07:16:59]
>>9さん
あら、説明会あるんですか。近所なんですけど案内は無かったもので知りませんでした。
多分、工期とか建物概要の「近隣説明会」かと思うのですが。
よろしかったら説明会の概要か問い合わせ先などお教えいただけませんか。
12: 匿名さん 
[2016-03-29 07:28:22]
>2

最近のすみふの郊外物件は長谷工だらけ。コストダウン仕様を高値で売るぼったくり。
13: 匿名さん 
[2016-03-29 11:45:39]
堂々とコストカットしてる方がいいだろ
裏でコソコソ短い柱使われたりするよりも
14: 匿名さん 
[2016-03-29 11:50:29]
坪330くらいだと予想します。
15: 不動産業者さん 
[2016-03-29 21:18:53]
土地代、アパートの取り壊し費用でもかなりの費用。
15棟だと、一棟で300戸よりコストがかかるから、坪300-350万でないと商売になりませんな。
17: 匿名さん 
[2016-03-29 23:16:06]
オリンピック特需に沸く一流ゼネコンがこの時期マンションなんか作りますかな
この時期マンションを作ってくれるのはマンション専業だけだよ
18: 不動産業者さん 
[2016-03-30 20:25:04]
民間マンションなんか一番利益が少ない。
大規模マンションはハセコーばかりで、シェアも伸ばしてる。
19: 匿名さん 
[2016-03-31 07:12:02]
高くなるんだろうなあ。そもそも土地の取得金額の割に
戸数が少ないからね。同様に管理費や修繕積立金も
高いんでしょうねえ。しかも低評価ゼネコンなら
良い所はどこなんでしょうね。
20: 匿名さん 
[2016-03-31 16:56:18]
これほどの大規模なマンション計画は久しぶりに聞きますね。
買った人が後悔しないように、未来に向けて価値の下がらない立派な
開発をお願いします。昨年までの「無人廃墟団地」は町のイメージダウンです。
西区と中区は、稼働率の低い官舎や、使用されていない官舎が意外と多く点在しています。
便利な場所だけに、積極的に民間へ売却して、新しい住居になっていただきたい。
21: 匿名さん 
[2016-03-31 18:47:41]
15棟も建てて、300戸だけとはとても信じられません。付属棟を何棟も必要になる規模ではないし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる