マンション雑談「山手線内南エリア(港・渋谷・品川区)の住み心地」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 山手線内南エリア(港・渋谷・品川区)の住み心地
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-04-27 22:09:49
 削除依頼 投稿する

オフィス街も多く、都市型のライフスタイルを実現できる、都内でも指折りの住宅街がひしめくエリアです。
一戸建て、マンション、タウンハウスなど住居の形態は問いません。
ご近所にこんなカッコイイ家が建ったとか、気になるマンション情報、美味しいお店、ショップ情報など、
上記エリア内の情報交換の出来るスレッドにできたらと思っています。

一方的な意見のゴリ押しや、誹謗中傷コメント等はご法度です。
「快適で楽しい」をコンセプトとした意見交換の場にしましょう!

[スレ作成日時]2016-03-25 17:07:48

 
注文住宅のオンライン相談

山手線内南エリア(港・渋谷・品川区)の住み心地

12: 匿名さん 
[2016-03-26 11:45:24]
>>10
頑張ってるところ恐縮ですが、
以下の場所は山手線外側です。


松濤1丁目、2丁目、神山町
大山町、富ヶ谷1丁目、2丁目
上原2丁目、3丁目
西原1丁目、2丁目、元代々木町
初台1丁目、2丁目、笹塚3丁目

青葉台2丁目の一部。

下落合2丁目、下落合3丁目、下落合4丁目



失礼致しました。
13: 匿名さん 
[2016-03-26 16:57:47]
ここって写メアップが必須なの?笑
アルバムみたいになってるけど雰囲気が分かって参考になりました。
渋谷とかってハチ公周りのイメージが強かったけど、静かそうな住宅街もあるんですね。
14: 匿名さん 
[2016-03-27 00:50:13]
元麻布エリアに住んでいます。この辺りは意外と昔からの戸建ても多くて、
麻布十場が近いということもあってか、下町風情が残っていて住みやすいです。
十番商店街は港区最大の商店街で、いわゆる普通の魚屋さんもあって魚を捌いてくれたり、
イートインスペースもあったりで繁盛しています。またスーパーの豊富さも特筆モノで、
大丸ピーコックやダイエーなどに加え、成城石井やリンコスなどの中規模スーパー、
あと輸入雑貨や日用品なら日進デリカテッセン、更にナニワヤという昔からあるスーパーは、
特に精肉に定評がありローストビーフは定番のお味で、用途によって使い分けてます。
最近はレストランも超激戦区で、評判のお店も多く出店しています。
どれだけ飲んでも歩いて帰れるのは便利ですよ!
15: 匿名さん 
[2016-03-27 01:02:11]
>普通の魚屋さんもあって魚を捌いてくれたり、イートインスペースもあったりで繁盛しています。
魚可津さんですよね!数年前に横で食べられるレストランスペースが出来て、
夜中飲んだ後とかに、ちょっとキンメの刺し身をつまんだりとか貴重なお店ですよね。
ただ客層が、出勤前の綺麗なお姉さんとオッサンだったり(笑)
場所柄もあるのかなあとか感じたり、すごい綺麗な外国人モデルがスーパーで買い物してたり、
異国情緒豊かというか、あの下町っぽい雰囲気とのミスマッチさが「都心」って感じですね。

そういえばつい最近、麻布温泉の跡地の駐車場だったところにマンションのショールームが出来ましたね。
何かのお店が出来るかと期待していたのでちょっと残念。
16: 匿名さん 
[2016-03-27 13:16:38]
>麻布温泉の跡地の駐車場だったところにマンションのショールームが出来ましたね。
そうそう!ちょうど前を通ったので写メ撮りました!
十番ってオシャレなショップもいっぱいあるし、憧れ〜住んだら楽しそう☆彡
そうそう!ちょうど前を通ったので写メ撮り...
17: 匿名さん 
[2016-03-27 16:34:58]
このスレに対抗して立てられたらしい「文京・新宿・豊島区エリア」スレだけど、
未だ書き込み0のままだね。
やっぱり南側エリアに比べると地味というか興味を惹かれないのが実感。
特に若い子なんかは断然南側エリア好きよね。
住みたい街ランキング今年は恵比寿が1位だったし。
あと代官山、中目黒、麻布十番あたりだっけね。
みんな南側エリアだね。
18: 匿名さん 
[2016-03-27 20:09:01]
というか北側はメディアで紹介されることが少ないので、
地方から上京して成功なさった方は知らないのでしょう。
青山・六本木・赤坂は知っているけど本郷・小石川・目白台は聞いたこともない、という感じ。
キラキラしたシャイニーな層は南側に集まります。
19: 匿名さん 
[2016-03-27 20:47:39]
>青山・六本木・赤坂は知っているけど本郷・小石川・目白台は聞いたこともない、という感じ。
適当な先入観でモノを言うのはどうかと。。。
親戚が目白の徳川ビレッジに住んですから、あの辺りは知ってますよ。
椿山荘がまだフォーシーズンズホテル椿山荘で、イタリアンが「BICE」だった頃から気に入ってます。
あなたのような、ちょっと了見の狭い痛い方が北には多く住むのでしょうかね。困ったものです。
20: 匿名さん 
[2016-03-27 23:38:25]
フォーシーズンズホテル椿山荘、いいホテルでしたよね。
椿山荘に戻ってからも、あの庭園は静かで落ち着きますね。あと早稲田のリーガロイヤルもいいです。
でもそれ以外だと、やはりこの南側エリアに高級ホテルは集中していますね。
旧御三家はもちろん、ペニンシュラ、リッツ・カールトン、恵比寿のウエスティン東京、
白金のインターコンチネンタル都ホテル、あ、個人的にはお隣の八芳園も好きです。
和食の「槐樹」←読めますか?えんじゅと読みます。大きな窓から見える桜の木が見事で、
周囲の広大な庭園と相まって、都心にいるのを忘れてしまいます。
あとお花見だと、青山墓地も隠れたお花見スポットですよね。
夜にはライトアップされて、絶好の夜桜見物が楽しめます。
沢山の偉人のお墓に見守られながらですが…(笑)
21: 匿名さん 
[2016-03-27 23:47:58]
リーガロイヤル東京、あそこ新宿区だけどいいね!
窓からの大隈庭園が素晴らしいし、少々古さが目立ってきたけどあの天井高は気持ちいい!
リーガロイヤル東京、あそこ新宿区だけどい...
22: 匿名さん 
[2016-03-28 15:28:07]
私はご近所ですが、シェラトン都ホテルのバンブーラウンジが気に入ってます。
巨大なピクチャーウインドウから見える緑は、心が癒やされます。
それにアフタヌーンティーも美味しくてお薦めです☆
私はご近所ですが、シェラトン都ホテルのバ...
23: 匿名さん 
[2016-03-28 15:40:01]
今、都内でもっとも坪単価の高いマンションといえば、虎ノ門ヒルズ・レジデンス。
坪単価2,000万円を超える部屋もあるそうです!
周辺の戸建てよりも遥かに単価が高いのですが、
その理由はやはり地上40階以上からの絶景なんだそうです。
あと同居する高級ホテルのアンダーズ東京との提携サービスなど、
質の高いサービス体制も人気のようで分譲・賃貸とも空室はほぼ無いそうです。
一ヶ月でいいから住んでみたいな〜。東京タワーとか超キレイそうー。
今、都内でもっとも坪単価の高いマンション...
24: 匿名さん 
[2016-03-29 00:00:53]
>>22
シェラトン都ホテルから目黒通りを目黒駅の方へ5分ほど歩くと、
このようなパンジーの花壇のある素敵な公園(どんぐり公園)もあります。
付近にはプラチナドンキや100均、スーパーなども数軒あって、
プラチナ通り沿いや、一本道を入ると一軒家レストランなども点在していて、
フレンチ、イタリアン、中華、蕎麦の老舗の利庵など美味しいお店も多く、生活しやすい環境ですよ。
シェラトン都ホテルから目黒通りを目黒駅の...
25: 匿名さん 
[2016-03-29 01:45:06]
>>24
おや?こちらに移動されてましたか!
あちらのスレは変な言いがかりをつける方がいて、実に不愉快だったので見るの止めました。
例のゲレンデG63AMG乗りです。こちらでも宜しく!
おや?こちらに移動されてましたか!あちら...
26: 匿名さん 
[2016-03-30 14:15:02]
ここは…拾い画像をアップするスレッドですか?
関東閣の内部画像を載せても大丈夫でしょうか。
27: 匿名さん 
[2016-03-30 17:15:26]
>>26
画像アップは自己責任ですから、自己判断で載せればいいのでは?
28: 匿名さん 
[2016-03-31 16:45:34]
近所の桜が満開になりました。
都心のビル街にひっそりと佇む桜もいいものです。
近所の桜が満開になりました。都心のビル街...
29: 匿名さん 
[2016-04-02 17:30:58]
いよいよ週末になり、青山墓地でも桜が満開です!
いよいよ週末になり、青山墓地でも桜が満開...
30: 匿名さん 
[2016-04-27 22:09:49]
>関東閣の内部画像を載せても大丈夫でしょうか。
アップまだぁ?w
31: 匿名さん 
[2016-05-25 05:06:12]
誰か相手してくれお
誰か相手してくれお

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる