大和ハウス工業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト京都 烏丸鞍馬口ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 南区
  6. プレミスト京都 烏丸鞍馬口ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2018-06-27 18:43:41
 削除依頼 投稿する

プレミスト京都 烏丸鞍馬口についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/kyoto/kuramaguchi/index.html

所在地:京都府京都市上京区上御霊鳥居前通鞍馬口下る上御霊竪町437番、烏丸通鞍馬口下る東入上御霊中町451-1、京都市北区鞍馬口通室町東上御霊上江町250番(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 「鞍馬口」駅 徒歩2分
間取:2LDK+N~4LDK ※Nは納戸です。
面積:68.72平米~112.72平米
売主:大和ハウス工業
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2018.6.28 管理担当]

[スレ作成日時]2016-03-25 13:46:39

現在の物件
プレミスト京都 烏丸鞍馬口
プレミスト京都 烏丸鞍馬口
 
所在地:京都府京都市上京区烏丸通鞍馬口下る東入上御霊中町451-1、他(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 鞍馬口駅 徒歩2分
総戸数: 75戸

プレミスト京都 烏丸鞍馬口ってどうですか?

242: 匿名さん 
[2018-04-09 14:50:29]
>>241 名無しさん
私の知り合いは子供を立命館小学校に入れる為に北区へ引っ越されました。
あと御所南小学校に通う為に高い賃貸借りてる方もいますしね。
教育熱心な方には、その学区へ引っ越す事は常識のようですよ。
243: 口コミ知りたいさん 
[2018-04-12 21:12:50]
>>242
子供の学校の為だけに高級マンション買うなんて庶民には絶対ムリだわ。^^;
244: 匿名さん 
[2018-04-12 22:40:03]
学区がいいに越したことはないし、私学に行かせるにも駅近は安心です。
245: 匿名さん 
[2018-04-18 23:57:28]
子供のためにマンションを良い学区に買う、というのもありますけれど、
子供のために良い学区に引っ越して来たい、というニーズ向けの賃貸というのも考える方は出てくるのではないでしょうか。
学区が人気のあるところだと、賃貸は比較的借り手が出てきやすいという話は、よく耳にしますので。
246: 購入経験者さん 
[2018-04-19 01:32:28]
子供の教育を優先するんなら、賃貸がいいと思うよ。
教育費は子供の未来への投資。子供が2人なら塾などで月5万以上かかる。家賃は月12万かな。
247: 評判気になるさん 
[2018-04-22 00:00:25]
いよいよラスト4邸。ここ買える人が羨ましいね。
248: 閑静なマンション検討中さん 
[2018-04-22 10:28:45]
こちらも静かでいい立地じゃないでしょうか。
ただ、第一種低層住居専用地域ではないようだけど。
249: 評判気になるさん 
[2018-05-03 10:23:31]
ここも残すところあと僅か。
鞍馬口駅から徒歩2分で周りは静かな立地。
ただ少し残念なのは、66レジデンスのようにマンション前の道路が広くないので多少圧迫感を感じてしまうことかな。それを差し引いても大変良いマンションだとは思います。
250: 評判気になるさん 
[2018-05-06 12:24:07]
競合物件が最近相次いで完売しているのでここも頑張って早く完売してほしいね。
251: 匿名さん 
[2018-05-07 14:57:01]
ここはマンションの庭園も素敵ですし、外観デザインも素敵ですね。
駅から近いですし、本当に購入できる人が羨ましいと思いました。
エコにも配慮されているので、光熱費などもコスト削減できますしね。
収納も大きめで使いやすそう。
広めの間取りで部屋を2つしか作らないのは贅沢な使い方。
252: 匿名さん 
[2018-05-24 23:36:48]
有人管理ということで、
お休みが有るけれど、基本的にはいつも誰かしら日中は人がいるという状態になっているのですね。
管理員さんとコンシェルジュさんってどう違うのかなぁと思いつつ
それだけ人がいて管理が有るというのは
かなり行き届くのだろうと期待できます。
253: マンション検討中さん 
[2018-05-25 01:16:38]
駅近で便利だけどマンションの前の道が狭くって正直気に入らなかった。。。
254: 匿名さん 
[2018-05-25 03:15:51]
烏丸通に面して無いから。
255: マンション比較中さん 
[2018-05-25 12:09:06]
煩いから大通りには面してない方がいいよ。

理想は大通りから通り一本外れて、そのマンションの前の通りが広いのがベスト。

例えば66番地レジデンスなんて理想的な立地だと思います。
256: 滋賀県民さん 
[2018-05-25 12:19:33]
この辺りっ洛中ですか?洛外ですか?
257: 匿名さん 
[2018-05-25 13:11:47]
>>256 滋賀県民さん
洛中の北端です。
色々な説がありますけど。
いいとこですよ。
258: 滋賀県民さん 
[2018-05-25 13:25:19]
返答ありがとうございます。
てっきり洛北かと思ってました。
259: 京都市民さん 
[2018-05-25 13:35:37]
洛北ってもっと北側。
参考に。 http://www.japan-travel-navi.jp/kyoto/category/spots/rakuhoku/
260: 匿名さん 
[2018-05-25 14:07:29]
261: 周辺住民さん 
[2018-05-25 16:43:46]
洛中がどこかってのは時代によって変わるし、諸説あるけれど、
近世に豊臣秀吉が京都を城塞都市化しようとして、ぐるりと
巡らせた御土居の内側を洛中とするのが一般的かな。
以下の地図の赤線内の地域。↓
http://www.kyototownmap.com/page/odoi.html

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる