東レ建設株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「シャリエ柏たなかステーションヴィラについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 小青田
  6. シャリエ柏たなかステーションヴィラについて
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-12-23 07:25:00
 削除依頼 投稿する

シャリエ柏たなか ステーションヴィラについて情報交換しませんか。
都心にもアクセスの良い環境でいいですね。
のびのび子育てできるところでしょうか。
周辺環境や物件のこと、資産性なども含めていろいろご意見お願いします。

所在地:千葉県柏市柏北部東地区一体型特定土地区画整理事業区域内70街区1・2画地
交通:つくばエキスプレス「柏たなか」駅より徒歩3分


公式URL:http://www.chalier.jp/kashiwa-t/
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:68.71㎡~87.78㎡

[スレ作成日時]2016-03-18 13:06:06

現在の物件
シャリエ柏たなかステーションヴィラ
シャリエ柏たなかステーションヴィラ
 
所在地:千葉県柏市小青田三丁目1-6(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏たなか駅 徒歩3分
総戸数: 182戸

シャリエ柏たなかステーションヴィラについて

1: 匿名さん 
[2016-03-20 22:18:30]
駅から近いのは良いですね。
地下が駐車場になるのでしょうか?詳細がまだ分かりませんけど。
収納スペースを広く確保しているように感じました。
南向きなので日当たりも良さそうです。
3: 匿名さん 
[2016-04-01 14:04:02]
公式サイトの画像見ると本当に駅真ん前です。
奥に見える歩道橋を渡るのが一番近いルートになるのでしょうか。
この距離なら自分や子供が夜遅くなっても安心です。
線路はこのマンションだと三階~四階辺りの高さですかね?
それより下の階の方が音的には静かでしょうか。
4: 匿名さん 
[2016-04-16 20:08:34]
収納スペースがとても多くて良いと思います。
お家の中だけでなく、外観デザインもおしゃれです。
周辺の雰囲気はどんな感じでしょうか。
ご近所の方にお聞き出来れば嬉しいです。
5: 入居予定さん 
[2016-04-18 18:50:18]
問題は通過電車の騒音、振動ですね
柏の葉によく行きますが、快速通過時は、けたたましい轟音が一瞬だけ聞こえ、振動とともに消えていきます
最初は何事かと思いましたが、住んでいても慣れるものでしょうか・・・
柏たなか通過速度は、推定125kmhです
6: 匿名さん 
[2016-05-02 22:00:51]
電車の振動と騒音。
私も気にしていましたが周囲に聞くと、イマドキのマンションは
大丈夫だと思うよって言われました。
7: 購入検討中さん 
[2016-05-10 21:26:34]
>>6
TXは別格かと思われますが・・・
8: 匿名さん 
[2016-05-22 10:41:03]
各部屋が広く設計されている間取りプランがとても良いマンションだと思いました。

ただ、大規模マンションだけに、外観デザインが団地っぽいかなとは思わなくもありません。

すべてが望む感じにはなるのは難しいかもしれませんけど、エントランスなど

もう少し高級感があっても良いかもしれないなとは思いました。

駅に近くてこの販売価格なら、あまり言えないかもしれないんですけど。
9: 匿名さん 
[2016-06-04 21:29:52]
総戸数が多いマンションの外観は、割と団地っぽくなりがちですが、
このシャリエはそうでもないのかな~とデザインだけのイメージでですが感じました。
プランによっては、少し専有面積が狭くて無理があるのかなと感じるのもありますが
プランの種類が多いので、家族の人数に応じて選べるのは良いと思います。
あと、駅に近いけれど車は必需品です。
もう少し駐車台数を確保されていても良いようには感じました。
10: マンション検討中さん 
[2016-06-09 17:50:03]
柏の葉のマンション売却して、買い替え検討中です。柏たなかは、将来のまち作りはどうなるのでしょうか?
11: 匿名さん 
[2016-06-09 19:14:56]
この方のブログに分かりやすく書かれてますよ

http://blog.goo.ne.jp/kasiwanohappa/e/a8680a0778c21f36edd424b9aa9ea842

12: 匿名さん 
[2016-06-23 11:51:21]
確かに駅に近く便利な立地ですが、使えるのはつくばエクスプレス1本なので
車は必須になるのかもしれません。
駐車場台数は93台と約半数ですか?
もし不足してしまったらどうなるのでしょう。
売主が外部駐車場を斡旋してくれたりするのでしょうか。
13: 匿名さん 
[2016-07-06 09:38:30]
確かにマイカーは必須かなと思っています。
特に子供がいると急な時や休日に出掛ける際もマイカーがあったほうが便利です。
ただ、駐車場の希望者が多かった場合は、抽選になるのではないかと思います。
外部駐車場はなかなか斡旋してもらえないでしょう。
斡旋してもらったとしてもマンション内よりも高くなると思います。
14: 匿名さん 
[2016-07-14 10:30:34]
敷地内駐車場は抽選ですか?
万が一抽選に外れてしまい、外部の駐車場を契約するとして
そちらが敷地内よりも高ければ不公平感がより強くなりそうです。
敷地内は7,500円~9,500円だそうですが、周辺駐車場の
相場はいくらくらいですか?
また、駐車場は売主から紹介や手配していただけるのでしょうか。
15: 匿名さん 
[2016-07-26 22:51:49]
スレッドを見ていると駐車場の懸念がある方が多いのですね。
地域性として車はほしいという場所だからでしょうか。
外部の駐車場は自己責任で基本的には探す場合が多い
でも営業さんも空いているところはわかっているだろうし、一応聴いてみても良いのかも。
敷地外の駐車場は検索してみると、6千円〜8千円くらいです。
ざっと検索してみた感じなので、もっと安いところはあるかもしれません。
敷地内のほうが高いですね。
16: 買い替え検討中さん 
[2016-07-27 15:21:34]
敷地内駐車場が少ないのはいただけない。
駅から近くても場所柄、車は必須の地域と言えます。
柏の葉キャンパスやおおたかの森だって車が無いと不便なんですから。
早期に契約した人には優先的に敷地内駐車場を割り当ててくれる販売会社が
多いですが、こちらはどうなんでしょう?
17: 匿名さん 
[2016-07-29 19:24:25]
スパーのKASUMIが24時間営業なのは便利だと思いますけど、
品ぞろえはいかがなものでしょうか。
他に日常の買い物をするとなるとどこなのでしょう?
車を所有しないとしたら、
自転車や電車で買い物に行くことになるのかしら?
周辺には商業施設がいくつもあるようですけど、
徒歩で行けるのはKASUMIくらいなのでは。
18: 匿名 
[2016-08-02 18:51:07]
スーパーのKASUMIは24時間ではなく24時までです。
反対側の空き地に商業施設の開発計画があるとの事です。
19: 匿名さん 
[2016-08-05 09:17:03]
日常に買い物できるスーパーは、KASUMIだけのようですね。
ららぽーと柏の葉へ行くには、隣の駅柏の葉キャンパスまで行かなくてはいけないので、
やはり車がないと不便かなと思います。
敷地外の駐車場を探すとして、苦にならないレベルの場所にあればいいなと思いますね。
20: 匿名さん 
[2016-08-09 02:15:17]
柏たなかに住んでます どんどん変わってくるのが楽しみです 駅に近いので気に入って検討中です
21: 匿名さん 
[2016-08-10 17:10:02]
駅徒歩3分、スーパー徒歩2分、利便性重視にはそれだけでも十分だと思います。
その上価格が良心的な感じでもあり、多少難があっても条件だけで選ぶならアリなような気がします。
間取りもごく一般的なタイプのようですが、押入れクロゼットや小さくても納戸があるのは助かるかもしれません。
22: 匿名さん 
[2016-08-21 17:40:55]
柏たなかは駅前でもかなりお得感はあるのかなと思います。
柏の葉キャンパスと1駅違うだけでここまで違うのか…と思いますが、でも各駅停車しかこちらは停まらないので駅力の差なのかもしれないですね。
都内まで通勤するとなると、ここからでは座れない割には長く載っていないとならないので、大変といえば大変…。
南流山や北千住で多少の入れ替わりがあるだろうけれど。
23: 匿名さん 
[2016-08-23 09:31:32]
2500万円台から買えるとは、とてもお安いですよね!まだ現地をみてないのですが、広告をみて安さにつられてきました。
東京駅まで32分となっていましたが、実際のところ乗り換え等を含めると何分くらいかかるのでしょう?
24: 匿名さん 
[2016-08-24 20:44:19]
>>22さん
通勤が大変て、大したことないでしょ。
通勤が楽々だったらこんなに安いわけないでしょ。
25: 匿名さん 
[2016-08-26 06:32:32]
エントランスにママズコーナー&キッズスペースがあるっていうのは
良いような…宜しくないような…って感じですね。
今住んでいるマンションでも、エントランスやその周辺で子供が遊んでいて、
ママ達は立ち話っていう光景をよく見かけます。正直すごく騒がしいです。
うちは小規模なのでまだ良いですが、ここのように大規模マンションの場合
どうなのかな…って思います。
26: 匿名さん 
[2016-08-29 19:58:34]
ママ達は集まると子供達よりうるさいことがあります。気をつけてほしいですよね。
27: 匿名さん 
[2016-09-06 09:53:35]
あら、キッズスペースがエントランスに作られているんですか?
でも一応開閉式の仕切りがあるようなので音漏れの心配は
ないように思います。
もしあまりにも賑やかでしたら、管理組合の方で注意喚起を
していけば良いかな?とも思います。
28: 匿名 
[2016-09-09 11:22:02]
長谷工マンションで、二重床・二重天井と間取り図(スーモ)には書いてあったからいいなぁ~って思って調べたら、床は直床だった、残念。
29: 匿名さん 
[2016-09-13 17:12:44]
あまり二重床でも直床でも音の響き自体は変わらないって言う風に聞きますが…
なんとなく二重床のほうが良さそうに思うけれど、決定的な違いって結局何なのだ?というふうに思います

柏たなか、これからどうなっていくでしょうね。
TXができてだいぶたってからいろいろと出来てきているという印象。
これから更に賑やかに便利になっていくのかな。
駅から少し離れれば相変わらずのんびりです。
30: 柏たなか居住者 
[2016-09-16 10:08:27]
たなかは、ほのぼのが好きな人むけですね。
自動車なくても、自転車でサイクリングは楽しいですよ。
自動車ありますけど、自転車使うことも多々あります。

スーパーができたので、自動車使用率は落ちましたね。

通勤については、座りたいなら始発の守谷です。たなかは各駅しかとまりませんが、隣が始発の駅なので、今のところは混雑する前に場所とりできます。

キャンパスで混み、おおたかでぎゅうぎゅう、セントラルパークでは乗れんの?というイメージです。
これから開発が進むので、更に悪化でしょうね。
このような観点でたなかはいいです。

ただ、小学校が遠く、田中小学校は入れず、北小学校になるようですよ。
近くに小学校ができると言う噂はありますが、
いつかは不明。

中学校と小学校が逆ならよかったです。


31: 匿名さん 
[2016-09-18 19:52:51]
30様、詳しい情報を教えていただきありがとうございます。
マイカーは置いておきたいですが、自転車でのサイクリングは楽しそうだと思います。
週末家族で楽しめるのがいいです。

ただ、小学校の距離だけは悩むところ。
新校はそんなに簡単にできないと聞いたことがあります。
たくさんマンションが建って、人口が一気に増えたら別だと思いますが、
まだそこまでは無理なのかもしれません。
32: マンション検討中さん 
[2016-09-27 09:36:05]
>>30
>>キャンパスで混み、おおたかでぎゅうぎゅう、セントラルパークでは乗れんの?というイメージです。
これから開発が進むので、更に悪化でしょうね。

そのイメージは将来像ですか?
現状は全然違う。
朝7~8時台はキャンパス、おおたかで区快に乗り換える人が結構降りるので、各駅停車の
車内はおおたかでかなり空いている。
その後の駅で、当然増えてくるが、終点までぎゅうぎゅうになるほどではない。

まあ、今後は人口増で今よりは混むだろうけど、現状ではかなり楽な路線。
33: 匿名さん 
[2016-09-28 11:05:11]
>30
>通勤については、座りたいなら始発の守谷
通勤大変そうだなー。隣の駅までは自転車で行ってますか?

32さんは楽だって言ってますけど。乗る時間帯にもよるのかなー。たなかで普通に乗って、その後は快速に乗り換えたりします?

今後は増えそう。一度、平日の休みを取って乗ってみなくてはいけないかな。
34: ご近所さん 
[2016-09-29 09:50:46]
柏たなかに住んで1年になります。
32さんが言っているようにTXはかなり楽な路線だと思います。
以前は小田急線沿線に住んでいたので、あの殺人的な毎日の混雑に比べたら全然余裕。
TXの混雑具合ですら厳しいと感じるなら、そもそも電車通勤に向いていないのでは?
35: 匿名さん 
[2016-10-01 16:24:15]
TXかなり楽ですが
コアタイムはかなり厳しいです
だいたい8時頃に北千住に到着する列車が一番混むと思います
36: 匿名さん 
[2016-10-05 17:18:07]
柏たなか居住者さんの投稿を読んで、どんな街なのか気になってホームページをチェックしていたら、環境コンビニステーションというものが出ていました。お店ではないの?朝市もやるようなことが書いてあるのだけど。イベントスペースみたいなものでしょうか?と、わからない面もありますが、柏たなか日和のページからはのんびりした雰囲気が伝わってきました。

プランがいろいろあって、予算に合わせた部屋が選べそうな感じがします。安いような気もしますが、広い部屋はそれなりの価格だと思います。
37: 匿名さん 
[2016-10-05 17:48:17]
TX沿線でリーズナブルな物件を探しています。今のところここだったら三井のセントラルパークかなぁ?と考えているのですが、こっちの方が良いという前向きな意見があれば教えて下さい!
38: 匿名さん 
[2016-10-10 11:27:22]
駅に近いけれど、ごみごみしていない感じで住みやすそう。
利便性重視でマイホームを探しがちですが、
いかに帰宅してほっこりできるかが大切かなと思います。
ここはそれを叶えてくれそうな物件かもしれない。
近くにスーパーも出来たようで、買い物も心配いらずで良いかも。
自転車も本当に必要ないような気がします。
39: 匿名 
[2016-10-11 22:54:32]
「柏たなか」
駅名がお洒落でいいですよね
40: 匿名さん 
[2016-10-13 12:47:11]
アンケートでおしゃれじゃない名前の駅ランキングで1位だったんですけれどね(汗)

ここは電車から見えるマンションですよね?
電車の音とかってどうなんでしょうか。
TXは普通の鉄道と比べるとレールの音は少ないけれど、風圧みたいな感じの音がするなぁと思います。
家の中ではどうなのでしょうか。
41: 匿名さん 
[2016-10-13 15:52:32]
柏すずき とか 柏さとう よりはいいよー!
42: 匿名さん 
[2016-10-18 19:10:02]
2,500万円台~の3LDK、68㎡はリビングの隣がウォールドアになっているので、
2LDKとして使えば十分広々とした感じになると思う。
87㎡超の4LDKもウォールドアを開放して3LDKにすれば広々した感じになる。
一部屋減らす感覚でみると選択肢が広がるかも?

よく見るとプランごとに細かい特徴があるんだね。
価格だけでなく、そういう面での選択にもなるのかな。
43: 匿名さん 
[2016-10-27 10:26:37]
駅にこれだけ近いのでアクセスの良さは保証されるでしょうし、
商業施設も続々と新しくできているしで生活環境はなかなか良さそうです。

間取りを見るとファミリーが多くなりそうですが、小学校までの距離が
かなり遠いように思います。
この辺りに住む子供達は、皆徒歩で通学しているのですか?
44: 匿名さん 
[2016-11-05 23:59:20]
小学校と中学校の距離がここまで遠いと
ちょっと選ぶのは難しいかなと思いました。
毎日通学するのに、荷物をたくさん持っていたら
いくら子供でも大変だろうなと思います。
であれば、もう少し高くてもほかのマンションと比較するかしら。
45: 匿名さん 
[2016-11-06 02:12:09]
駅に近いといっても、普通しか止まらないのはマイナスですね
都心へのアクセスを考えたら普通~快速すべて止まる守谷のほうが便利かも
46: 匿名さん 
[2016-11-08 07:37:45]
確かに、普通しか止まらないことを考えれば
快速まで止まる駅の方が遠くても便利かなと思いますね。
始発駅なので座れるのも魅力ですし。
守谷駅までは何分くらいかかるのでしょうか。
47: 匿名さん 
[2016-11-08 16:24:33]
柏たなか~守谷 1駅4分ですね
48: 匿名さん 
[2016-11-11 19:54:48]
>柏たなか~守谷 1駅4分ですね

夜乗り過ごして守谷から戻りの電車がないときは最悪ですよ。
たった1駅なのに、利根川挟むのでタクシーで4500円です。。歩いたら何時間かかるか。。
帰りの時間を気を付けてはいるけど、年に2、3回はやっちゃいます。
車で迎えにきてくれる人がいるといいですけど、うちにはいません。
49: 匿名さん 
[2016-11-15 18:00:48]
タクシー代4500円はいたいですね。
とはいえ最寄り駅が至近でこの価格なのはひとつの魅力ではあると思います。
都心へ30分程度なら悪くない条件なのではないかな。
その他の面では住んでみないとわからないことばかりなので
ご近所さんのご感想などあると助かります。
購入者さんの声を読んでみると
駅、スーパー、病院が近いこと、駅前の将来の発展性などが挙げられていました。
空の広さや開放的な空間があるということは
賑やかな街暮らしに慣れている者には少し寂しい感じでもあるのかなと
想像しています。
50: 匿名さん 
[2016-11-23 23:08:33]
都心に住まないのであればゆったりしたマンションを購入したいと探しています。A1タイプのように部屋数はいらないけれど広さは欲しいをかなえた間取りがありますね。
角住戸だし開放的で魅力的だと思います。
51: 匿名さん 
[2016-12-02 09:09:32]
周辺環境で、徒歩1分の距離に(仮称)かしわたなかこころ保育園がオープンすると書かれていますが、こちらは認可保育園ですか?
お隣にできるのでマンション住人に入園優先権がある訳ではないのでしょうが、入園できれば送迎がものすごく楽になってママさんは助かると思います。
定員数など、もう情報は出てますか?
52: 通りがかりさん 
[2016-12-06 21:53:19]
認可保育園です。詳しくは柏市役所のホームページに記載あります。定員は全体で90人ですね。来年4月入園の受付は始まっていてあと1箇月程で締切だったと思います。
53: 匿名さん 
[2016-12-12 16:51:57]
認可保育園ということならば、入居者に優先権というのとは違ってくるということになりますね…
本当に保育園、ドンドン出来ていても追いついていないなという状況になっている地域が多いと聞きますがこのエリアはどうなのでしょうか。ここからだと都内まで通っているという人も多いと思いますから、保育園の需要はかなり高くなってくるんじゃないかしらと思いました。
54: 匿名さん 
[2016-12-21 18:24:05]
小さいお子さんのいる方、大変だと思います。
ホームページには、あい保育園柏たなか駅前 約430m/徒歩6分、北の杜保育園 約1750m/徒歩22分、田中保育園 約1180m/徒歩15分が掲載されていますので、それらも選択肢に入るのだろうと思われます。
ただ、気になるのは定員ですよね。それに、ちょっと遠い保育園もありますね。
55: 匿名さん 
[2016-12-29 23:29:07]
柏は保育園本当に足りていないみたいですからね…流山市を参考にして欲しいデス
柏たなかだと保育園がそもそも今まで殆ど無かった。
マンションがこれからも出来てきたり、あとは戸建てのお家が多いですよね、それらが増えてきたりすると現状以上になってしまうと思うのでなんとか頑張っていただかないと。
この辺りはこども園的な感じの幼稚園はないのかしら。
56: 匿名さん 
[2017-01-07 00:02:19]
キッチンや廊下がやたら豪華な雰囲気に見えるのですが、実際に見たら安っぽいなんてことはないでしょうか。
エントランスの感じもけっこう豪華な雰囲気を感じますが、価格的にも全体的なデザインを見ても高級路線ではないように思います。
壁やキッチンの仕様は選択できるのでしょうか?
57: 匿名さん 
[2017-01-07 22:05:48]
安くてそこそこの長谷工に高級路線を求められても。。。
TXそばで今後の周辺開拓を期待を考慮すれば、ちょっと強気な価格ですが竣工前ならがこれくらいで妥当かと。
ただし駐車場が戸数の半分しかないのと月々の費用が周辺と比べて割高なのは微妙なところ。
おおたか、柏の葉などと違って車がないとキツイですよ。
58: 匿名さん 
[2017-01-10 23:32:42]
周辺環境がとてもよくて、買い物も便利でいいなと思います。

気になるのは、小学校が遠いところです。

徒歩なら23分とあるのですが、自転車通学などはできそうでしょうか?

ご近所の方の情報があれば、ぜひともお願いしたいと思います。

物件価格も希望に近いので、住めたらいいなと思っているファミリー層の方が多いと思います。
59: マンション検討中さん 
[2017-01-11 13:03:31]
学校は充実させてほしいですよねぇ、、柏の葉についで柏市は力を入れていくそうなので、柏たなかもあと10年でがらっと変わるかもしれませんね。
60: 匿名さん 
[2017-01-13 22:27:26]
子育てしていると生活感が住まいに出てしまいますね。ある程度大きくなればそれぞれの部屋がもてるのでリビングなど綺麗にすっきりできそう。マンション購入は今がその時期かなといろいろモデルルーム画像を見て回っているところです。内装が掃除しやすい感じですね。かといって安っぽくはないようですが映り方でしょうか
61: 匿名さん 
[2017-01-22 21:30:08]
小学校はさすがに自転車通学無理でしょう…。
柏たなかだと、この辺りにマンションを買う層って、地元の人以外だと、ある程度の専有面積広さがあって駅は近いけれど繁華街じゃなくて、割りとお手頃というのを求めてくるのだと思います。
子供がいる人が多くなってくると思いますが、
そう考えた時に学校がかなりの距離があるとうーん…という感じもしてきてしまうかなぁ。
まあ、柏は学区が広いなという印象が強いですから、
学区の端っこに住んでいるとそれくらい歩くのは珍しくないのかもしれないけれど。
62: 通りがかりさん 
[2017-01-29 08:07:29]
小学校まで徒歩で通学になります。
東口が整備されると、もう少し近くなると思いますよ。
63: 匿名さん 
[2017-01-30 22:59:00]
お子さんが多く住まわれると活気が出ますね。兄弟も少ないので友達と遊べる環境はいいと思います。子ども同士から学ぶことも多いし、親御さんからの情報もありがたいものです。子どもとのかかわりはその時は大変だけど過ぎてしまえばあっという間。受験や通学などその先のことも考えると情報はあったに越したことはないと思います。
64: マンション検討中さん 
[2017-02-03 11:56:13]
フージャースでも発表されましたね
65: マンション検討中さん 
[2017-02-04 14:44:22]
やっちまった。キャンセルしようかな
66: 匿名さん 
[2017-02-06 23:03:15]
56さん
やたら豪華な雰囲気に見えるのはオプションつけまくりだからじゃないかなと。
なので、壁やキッチンの仕様は選択できるんじゃないかなと思います。
モデルルームをみてしまうといろいろとオプションを申し込んでしまいそうですね…。
67: マンション検討中さん 
[2017-02-09 05:05:00]
近くに比較検討できるマンションができるのは、ありがたい
68: 匿名さん 
[2017-02-09 12:20:33]
明らかにフージャースの物件の方が良いな・・・
69: マンション検討中さん 
[2017-02-13 16:28:11]
条件的には全部あちらですね・・困りました(TT)
ちょっと早まってしまったかも。
70: 匿名さん 
[2017-02-13 17:41:10]
手付け放棄のキャンセル結構いそう
71: マンション検討中さん 
[2017-02-13 23:45:36]
週末現地にもおもむいて色々調べていましたが、地形、向き、大規模からくる共用部や管理費、線路からの距離(騒音)、駐車場数、間取りの選択、部屋の仕様は長谷工なので差を全く感じませんが、リセールするにも同じ価格なら正直考えてしまいますよね。
72: 匿名さん 
[2017-02-16 21:04:41]
希望しているのは、3LDKなのですが、
プランの多さに迷ってしまうくらいです。
これだけプランに種類があると、選んだあとで後悔はない気がします。
収納スペースを優先に考えるのか、テラスを優先に考えるのかなど
家族で話し合いながら決めたいと思っている人多い気がします。
73: 匿名さん 
[2017-02-16 21:32:54]
別にここが悪いとか言う気は無いけどフージャースのと比べたら明らかにあっちだな
74: 匿名さん 
[2017-02-19 02:46:01]
フージャースのはマンションの広場(中庭?)をウリにしてるけど
BBQなんてやられたら洗濯物や部屋の中に臭いがつきそうで嫌
気軽に窓も開けられない
75: 名無しさん 
[2017-02-19 14:55:20]
床暖房とディスポーザー、オプションらしいです。
76: 匿名さん 
[2017-02-21 01:55:23]
ディスポーザは、オプションではないと思うのですがどうでしょう?
ディスポーザって、個々で取り付けるわけではなく、
マンションについているか、ついていないかって話だと思います。
ここは標準装備で、どの部屋もついていると思いますよ。
77: マンション検討中さん 
[2017-02-25 12:56:38]
こちらと、フージャースの物件。
フージャースの方が優れている点は具体的にどのような部分ですか??素人のため、駅歩が同じなのでどこをポイントにして見たら良いのか教えて下さい(>_<)
78: マンション比較中さん 
[2017-02-25 13:28:24]
フージャースの概要が全部出てませんけど、
1戸当たりの敷地面積、延べ床面積、駐車場台数などフージャースのほうが広いのでゆとりがありそうですね。

階数もこっちは7階、向こうは12階、部屋の広さもこっちは、68.71~87.78、向こうは68.06~101.35なので、選択肢が向こうのほうが多いです。

土地の形も向こうのほうが良いですし、こっちは線路に近すぎな点もマイナスですね。

売り主も東レ建設とフージャースでは、フージャースのほうが実績があるので安心ですね。


向こうのいい点ばかりだとアレなので、こっちのいい点をあげれば、完成がこっちのほうが早いですよね。早く引っ越したいなら断然こっちですね。

管理がこっちが長谷工コミュニティ、向こうはフージャースリビングサービスなので、こっちのほうが断然実績があって安心ですね。マンションは管理で決まるといいますしね。

あとは価格ですが、まだわかりませんが当然あっちのほうが条件が良いので、そのぶんこっちが安くなるでしょうね。
79: マンション検討中さん 
[2017-02-25 13:58:24]
>>78 マンション比較中さん

たくさん教えて頂きありがとうございます‼両方のメリットデメリット含めて検討したいと思います。ありがとうございます(^^)
80: 匿名さん 
[2017-02-25 14:19:53]
フージャースのほうにはゲストルームや焼き立てのパンが食べられるカフェがあるのもいいですね。
81: マンション検討中さん 
[2017-02-26 21:41:55]
規模が大きいマンションはリセールしやすいので値段が崩れにくい。
またその影響で管理費も安いと思う。
ただここも十分な広さだとは思いますけどね。

恐らくだけどコンセプト的にこっちは線路沿い長方形でいわゆる堅実な「マンション」というものになりそう。
フージャースの方はカフェ、公園、テラスなんかが一体となったわくわく感が持てる住まいというのがコンセプトになっていそう。

どちらも自分らの暮らしに合わせて選択できるのはいいですね。
82: マンション比較中さん 
[2017-02-26 22:40:32]
あと一つ、不確実ながら大きな違いと言えば、フージャースのほうは、まだ隣接した2655平米の土地が更地のままで、何かそこに作る気だという点です。

何もない柏たなかに、これ以上ファミリーマンションを作るのは、明らかに供給過剰なので、ファミリーマンション以外の何かを計画しているのではないかと期待しています。

仮に保育所とか医療機関とかが入ってくれれば、保育所ならば当然フージャースのマンションの人は入りやすいでしょうし、医療機関でも使いやすいでしょう。何か、生活や子育てが楽になる便利な施設ができる可能性があると思います。

もちろん、ただのファミリーマンションの2棟目ができるかもしれません。その場合は何のメリットもないと思います。
83: マンション検討中さん 
[2017-02-28 23:48:43]
>>82 マンション比較中さん
とても参考になります!ありがとうございます(^^)
84: 匿名さん 
[2017-03-05 18:41:43]
ほんと参考になりました。
特別な魅力が無くても落ち着いて生活するにはこちらのようなタイプでもいいのかもと思います。
共用施設があると管理費などにも多少響くでしょうし、利用する人としない人もいると思いますのでシンプルなのが好みの人はこちらのようなマンションがいいのかもしれません。
間取りは広さから想像すると似たような間取りが多いのだろうと思ったのですが、それぞれにちょっとした特徴があって選択に迷いが出そうです。
85: 匿名さん 
[2017-03-05 22:13:22]
トレジャーランドのモデルルームはすごいみたいですね
86: マンション検討中さん 
[2017-03-11 22:27:23]
ここ売れてるの?
モデルルームほとんど人いなかったけど。

値引きできるって言われたけど怖すぎて買えんわ。
87: 匿名さん 
[2017-03-12 07:04:41]
周辺の中古価格を見ると躊躇しちゃいますよね。
いくら駅近とはいえ、普通しか止まらないのはやはり厳しいかも。
88: 嵐 
[2017-03-12 22:56:22]
快速止まるが茨城に行きたくない柏市民
89: 匿名さん 
[2017-03-12 23:00:49]
完全にトレジャーランドに客取られたね
仕方ないけど
90: 匿名さん 
[2017-03-12 23:11:54]
千葉の人が茨城には行きたくない。
都内の人が千葉に行くたくないというのも同じ感じなのかも。
91: 匿名さん 
[2017-03-13 19:17:59]
千葉人だけど、茨城に対しては「行きたくない」という感覚はないなぁ。むしろ親近感を持っている。自分的には埼玉は行きたくないかも。
ただ、都内に勤めてるとかなら、わざわざ茨城に引っ込む必要はないですよね。
92: 匿名さん 
[2017-03-15 13:49:33]
駅からの帰り道にそのまま買い物できるようになっているのは、
共働き世帯や、働いている母親にとっては楽でしょうね。
家から駅までの距離が近いというのも利点になってくるでしょう

ただ、保育施設、幼稚園が周辺にが少ない事や小学校まで距離があることによって、
ちいさなお子さんがいらっしゃる世帯には距離があるのは気になるかなと思います。
93: マンション検討中さん 
[2017-03-20 17:08:15]
TXから部屋丸見えだったね。
94: 評判気になるさん 
[2017-03-23 14:21:40]
東向きでも一生カーテンを開けられない。
これなら、北向きで目の前に何もない方がいいわ。
95: 匿名さん 
[2017-03-26 19:47:09]
もう目の前のことが分かって買うのは分かっていますね
入居あとから建てられちゃうのもショック大きいですが
目の前が開放的であると道路だったり川だったり、公園だったりで選ばないとで音や大雨のことを考えてしまいます。

96: 評判気になるさん 
[2017-03-26 21:59:48]
あんまり私たちが買ったマンションを悪く言わないで。
お金がない私たちには仕方なかったんです。
97: マンション検討中さん 
[2017-03-30 12:44:08]
30ヶ所以上モデルルームを見て回りましたが、このマンションなかか良いと思います。購入検討の第一候補と考えています。隣のフージャース物件はちょっと我が家に求めるものと違うなと感じ、候補から外しました。
広告だけではわからない点も結構ありますので、現地を見て、歩いて、検討されることをオススメします。まるで営業マンのような発言ですが、多く見て回った実感です。
98: 匿名さん 
[2017-03-31 22:11:21]
駅にも近く公園もあり買い物も便利と立地はなかなかいいところに感じました
ある程度子どもも大きくなる年代になると駅前の便利さはありがたいものでしょう
角住戸で通風もよくなにせお風呂にも窓があるというのは贅沢、朝でも昼でも電気もつけなくてゆっくり入っていられるのですね
99: 匿名さん 
[2017-03-31 23:20:10]
完全に自分達で書いてるね。
こんな掲示板に意味なし。
100: 匿名さん 
[2017-03-31 23:51:57]
30件も見て回ってここが第一希望って他何処見て来たんですかねーー

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる