注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「モリモトってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. モリモトってどうよ?
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性 40代] [更新日時] 2024-01-14 12:09:34
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.morimoto-real.co.jp/
所在地:
交通
総区画:
売主:
モリモトについて語りましょう。
富士見台の戸建てを検討しています。
ここは、確か一度つぶれたハズですが、会社としてどうなんでしょうか。
情報ありましたら宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2016-03-17 22:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社モリモト口コミ掲示板・評判

23: 口コミ知りたいさん 
[2020-04-16 17:16:20]
当方、morimotoの戸建てに居住中の者です。

19さん
タツミプランニングはmorimotoの下請け業者ではないのでは?

22さん
morimotoの戸建てにお住まいの方ですか?
24: 匿名さん 
[2020-04-16 23:34:20]
23さん

はいそうです。
25: 口コミ知りたいさん 
[2020-04-17 21:35:37]
>>24 匿名さん
物件の購入前に購入者がチェックをする機会があったはずですが、指摘はしなかったのですか?
(指摘をすれば速やかに補修していただけましたよ)

アフター期間中でしたら、直接アフター依頼されてはどうですか?
26: 検討者さん 
[2020-04-24 21:59:33]
>>25 口コミ知りたいさん
ありがとうございます、対応次第では第三者機関に相談してみます。
27: 匿名さん 
[2020-09-05 23:21:37]
モリモトのマンションってアパート並だよね。
よくこんなマンション造ったと思うよ。
28: マンション検討中さん 
[2020-09-11 02:14:29]
そうですかね?
こじんまりとして、さりげなく上品で好きですよ。
ゴージャスで派手な感じが好きな人向きではない。
29: 匿名さん 
[2020-10-29 11:46:50]
モリモトは、戸建てもシンプルで上品な感じはします。
会社として
コンセプトイメージは統一されているのは感じられます。
シンプルなので、
家具なども合わせやすい所が良いと思いました。
30: ご近所さん 
[2020-12-27 16:52:17]
>>22 匿名さん
タイルの床部分だと思いますが、目地がやせただけで、問題ないと思います。
気になるのなら、ホームセンター等で売っているボンドコーク等で埋めましょう。
31: 匿名さん 
[2021-01-04 10:19:25]
三階建ての家はどこもシンプルな家が多いんですが(土地の広さの関係?)
モリモトはインナーバルコニーやとんがり屋根とか取り入れたりしてて面白いデザインになってると思うな。
建売でこういうのはちょっと珍しいような。その代わり室内は少々手狭になるのかもしれないけど。
三階建ては最上階が暑いとよく聞くが、ここの家はどうですかね?
32: 匿名さん 
[2021-02-22 23:22:22]
最上階はどうしても暖かい空気が上に行ってしまうから、暑くなりやすいらしいですよね。
他の工務店で、
最上階に熱逃しの換気のための小窓がついているところを見たことがあるのですが
ここはそういう工夫って何かしているのか?
会社によって、いろいろとやり方はあるみたいですね。
33: 匿名 
[2021-02-25 23:38:55]
モリモトの新築戸建てを1番手でローン審査中でしたが、2月の決算に間に合わせたいとの事で2番手の客で契約になったと連絡がありました。こんな会社が住まいに携わっていいのでしょうか。二度と関わりたくないです。
35: ビルトイン車庫 
[2021-06-08 17:24:38]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
38: 通りがかりさん 
[2021-09-11 21:22:56]
モリモトの営業スタイルは兎に角売れればよいと思っている感じで品がないですよね。先着順で煽る感じとか。
39: 匿名さん 
[2023-02-11 18:36:19]
モリモトは建物はいいが、営業の質がとにかく低い。適当な文言で営業し、手続きも不備が多く、物件購入後には名前も名乗らない。大手不動産仲介とモリモトの根本的な違いは常識的な配慮の足りなさである。物件だけでモリモトを選ぶのはいいが、人を気にするなら、まずおすすめはしない。特に都内近傍、神奈川エリアよ新築営業が質の悪さの代表格。
40: 匿名さん 
[2023-03-19 22:06:01]
契約前は密に連絡取れたが、契約後は営業と連絡がつかない。
次のマンションの契約を取るのに忙しいのはわかるが、釣った魚に餌をやらない。とはこのこと。
メールをしても1ヶ月返信なし。や電話で問い合わせた内容も後日回答といいながら返答なし。
当たった営業が悪かった(課長部長クラス)と思えばいいのかもしれないが、高い買い物をしてこの対応には納得いかない。
内覧会時に上記に対して返信がない旨伝えたが、その場の担当者が謝るのみ。うわべの謝罪にしか聞こえなかった。そしてその後やはり担当者やモリモトからお詫びのメールや電話等なし。

マンションは良いが人が問題ありなので、新築購入で営業にかかわる気にする人は考えた方が良い。
中古購入とかであれば、いいのかも
41: 匿名さん 
[2023-05-01 11:20:31]
ここは不動産を色々と使っている中で、注文住宅をしているということなのでしょうか。
建売住宅をしているように見えるのですが、
建築条件が付いていないところにかんしては、こちらで建てることを条件に…なのか。
その場合、家に関してはどの程度の選択肢が残されているのでしょう?
42: 匿名さん 
[2023-05-16 21:32:28]
モリモトでピアースを購入する者です。
住宅ローンを組むにあたり提携銀行が大手と比べて弱い印象で、あと過去に訴訟?もあったとかで本当にこの選択で良かったのかと不安が少しあります。
皆さんのご意見いただけるとありがたいです。
43: 通りがかりさん 
[2023-06-26 13:59:10]
>>42 匿名さん

仮審査は「三井住友」「au自分」でした!ので、心配なさらないで大丈夫だと思います。

引き渡し日が延期されたり、直前で図面修正が入ったり、、起こってしまった事は仕方がないですが、そういった時の対応は契約者を舐めてますね。 
45: 匿名さん 
[2023-12-09 09:20:46]
戸建ての内見予約をしたら、予約完了まで何ラリーもメールで質問に答えさせられ、挙句、ご主人様とお越しいただける日にリスケして欲しいとの返答。。人生最大の買い物であるため夫婦揃って伺いたいが主人は多忙のため揃っての内見が難しいと伝えても、揃ってお越しくださいと門前払い。
質問をパラパラとしてくる手間の悪さ、メールの言葉遣い(○○なんですね等)、社会人として大丈夫?とこちらが心配になった。
46: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-14 12:09:34]
>>33 匿名さん
そもそも1番目に申込した=1番手=必ず優先される、という考えが間違えです。不動産会社とはいえ、商品を提供している売主の都合が反映されるのは当然ですので致し方ないかと。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:モリモトってどうよ?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる