日本土地建物株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「バウス柏[旧称:柏2丁目マンション計画(仮称)]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. バウス柏[旧称:柏2丁目マンション計画(仮称)]ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性] [更新日時] 2023-11-24 02:34:03
 削除依頼 投稿する

バウス柏についての情報を希望しています。
暮らしやすいところですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.kashiwa-5min.com/

所在地:千葉県柏市柏2丁目36-4他(地番)
交 通:JR常磐線「柏」駅 徒歩5分、東武アーバンパークライン「柏」駅 徒歩5分
間取り: 2LDK~3LDK
売 主:日本土地建物株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.9.12 管理担当】
【千葉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.6.11 管理担当】

[スレ作成日時]2016-03-17 20:23:59

現在の物件
バウス柏
バウス柏  [第3期]
バウス柏
 
所在地:千葉県柏市柏2丁目36-4他(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩5分
総戸数: 78戸

バウス柏[旧称:柏2丁目マンション計画(仮称)]ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2016-03-20 22:22:34]
柏駅は商業施設が多く便利ですよね。
駅から近いマンションなので生活は便利そうです。
駅前で何でも揃いそう。
ただ、ベランダの向きが東と西なので、ライフスタイルで分かれる感じですかね。

2: 匿名さん 
[2016-03-30 14:28:12]
場所は良いですね。
駅からの距離も良いので気になってます。
ただ少し狭いかな。
3: 匿名さん 
[2016-04-17 17:27:32]
柏は再開発が今も進んでいてドンドン住みやすくなっているので、今後、資産価値も上がりそうですね。
駅周辺には商業施設が沢山ありますし。
70㎡台のプランなら家族でも住める広さだと思いました。
4: 匿名さん 
[2016-05-11 09:19:26]
3LDKのプランはスタンダードなタイプですね。
ポーチが広いのは嬉しいですが色々置くのは規約に引っかかるのかしら。
中部屋もプライバシーに配慮されてあって悪くないです。

売主と施工会社にあまりなじみがないのですが
どういった評判のところなんでしょうか。
5: マンション検討中さん 
[2016-06-30 22:22:08]
管理会社は長谷工コミュニティに決まったんですね。
6: 匿名さん 
[2016-07-27 17:04:40]
近い将来、柏駅徒歩圏内に建つマンションって、ここくらいでしょうか。
他に情報知ってらっしゃる方いらっしゃいますか?
7: 匿名さん 
[2016-08-19 21:13:25]
駅周辺の再開発ってまだ続くんですか?そういう状況だといつ古いビルがマンションに替わってもおかしくないですからね…。買い時が難しいかも。
長谷工が建ててないマンションでも管理にこういった形で入ることがあるんですね、初めて知りました。大手なので安心感はありますけど。
完成から入居まで一ヶ月しかないのが気になりましたが今時はこんなものなんでしょうか。
8: 匿名さん 
[2016-10-04 07:03:11]
駅近マンションで周囲に商業施設が多く利便性は高いですが、夜になるとキャバクラ街になり朝はゴミが放置され治安は決して良くないエリアです。
9: 匿名さん 
[2016-10-04 10:01:18]
あの辺にキャバクラ多いんですか?
キャバクラ通りと言えば西口だと思ってました。
10: マンション検討中さん 
[2016-10-06 08:22:29]
売主と施工会社があまり聞かない名前なのですが 、どういった評判のところなんでしょうか。
11: 匿名さん 
[2017-01-08 14:44:56]
治安派消して良くないエリアとの投稿がありましたが、HPの印象では、利便性が良く魅力的に感じます。
間取りを拝見しましたが、部屋数の割に収納が抑えめと感じました。
dinks・シニアならゆったりとスペースを持って生活できそう。理想的だと思います。
12: 通りがかりさん 
[2017-01-09 09:24:42]
あそこは治安悪くないですよ。
西口にはキャバが多くて呼び込みがすごい立ってるけど。
13: 匿名さん 
[2017-01-12 12:14:42]
ここは別に治安が悪いエリアじゃないと思います。わりと落ち着いている方じゃないですか?駅までそうそう遠くないし。東口はあまり繁華街的な要素は大きくはない。

そういえばそごうの跡地って結局どうなるのですか?アリオになるっていう話もあるけれど…
スカイプラザの所は普通にその後も営業しているのは見かけたんですが。
いい方向に行ってくれれば良いなと思います
14: 匿名さん 
[2017-01-20 15:02:05]
ここだとマンションの立地から考えると、大人だけの小さな世帯向けのマンションになってくるということなんでしょうね。

…と思ったんですが、70㎡超えの3LDKも多く設けられるということですから当然ファミリーもターゲットになるということなのでしょうか。
この辺りだと小学校って近いんですかね?
子育てって言う感じの場所なんでしょうか。
15: 匿名さん 
[2017-01-28 17:14:38]
エントランスまでの並木道はマンションの敷地なのでしょうか?
扉まであってすごく贅沢な雰囲気だと思います。

駅も商店街もスーパーも近くてとても便利そうな感じ。
小学校などの案内が無いのは意外です。
地図で探してみたら線路の向こう側にあるようですが、
わかりにくかったです。

間取り的にはファミリー対象に思えますが、
子育て応援という感じではないのかもしれません。
16: 匿名さん 
[2017-02-06 13:54:49]
門のところからはマンションの敷地なんじゃないですかね。そうじゃないとなんだか変な感じがしますから。

駅までものすごく近いのは良いことだと思います。駅までの負担がないのは良い。
帰り道も基本的には大通り沿いを帰ってくれば良いので良いかと。

子供がいる人向けじゃあないでしょうね…
学校、駅の反対側だと思い切り繁華街を通って行かないとならなくなってしまいますから
親御さんとしては微妙でしょう。
17: 匿名さん 
[2017-02-09 14:49:08]
小学校は16号の向こうの第五小学校みたいですよ。
18: 匿名さん 
[2017-02-17 14:08:38]
駅向こうではないとしても、けっこう遠くないですか?小学校。歩く道のりも、大きな道路などあって、ちょっと心配な感じがしなくもないです。
普通、マンションのロケーションには、小学校や保育園などが案内されているものだと思ってましたが、こちらにはないですね。やはり小さなお子さんのいらっしゃるご家庭には向かないということなのかな。子どものいない者にとっては落ち着いて住めそうですけど。
19: 匿名さん 
[2017-02-26 21:24:19]
ポーチが結構ある物件が多いです。浴室窓もあるプランもあります。角住戸でも北側の窓は寒そうですね。西向きでも結構寒く感じています。窓の仕様で全然違うかもしれませんが。
南向きに窓があるプランも多いので値段が違うかもしれませんね。。
ポーチ側にお風呂の窓があるのはなんとなく落ち着かない気もしますがどうでしょう。
20: 匿名さん 
[2017-03-07 19:58:02]
ポーチ側にお風呂の窓がある間取りを見ましたが、角住戸でもあり、ポーチ内なので家族以外は入ってこないからそれほど気にならないのでは?と思ってみましたが、宅配とかお客さんが来ると考えると落ち着かないかな。ポーチの奥側に窓があればまだ良かったかもしれませんね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる