日本土地建物株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「バウス柏[旧称:柏2丁目マンション計画(仮称)]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. バウス柏[旧称:柏2丁目マンション計画(仮称)]ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性] [更新日時] 2023-11-24 02:34:03
 削除依頼 投稿する

バウス柏についての情報を希望しています。
暮らしやすいところですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.kashiwa-5min.com/

所在地:千葉県柏市柏2丁目36-4他(地番)
交 通:JR常磐線「柏」駅 徒歩5分、東武アーバンパークライン「柏」駅 徒歩5分
間取り: 2LDK~3LDK
売 主:日本土地建物株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.9.12 管理担当】
【千葉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.6.11 管理担当】

[スレ作成日時]2016-03-17 20:23:59

現在の物件
バウス柏
バウス柏  [第3期]
バウス柏
 
所在地:千葉県柏市柏2丁目36-4他(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩5分
総戸数: 78戸

バウス柏[旧称:柏2丁目マンション計画(仮称)]ってどうですか?

21: 匿名さん 
[2017-03-15 23:00:58]
ポーチ側にお風呂のある間取り、DタイプとFタイプと2つありますね。
Dタイプは廊下からポーチに入ってすぐのところ。
Fタイプは共用廊下に面してありますね。これ、落ち着かないでしょうね。
でもカビ対策として、窓を開けて換気できる点は良いですよね。
22: 匿名さん 
[2017-03-24 15:25:33]
なんとなく、お風呂に入っている気配が通路を通る人にわかるのは嫌かなぁ。
鼻歌は少なくとも歌えないなと思います。
あ、マンションだとお風呂で熱唱って通路側になくてもお隣に聞こえちゃったりするものなんでしょうか。どれくらいの防音性なのかわかりにくいですね。
大きな声で熱唱しなければ大丈夫っていうことになってくるのかもしれないですね。
23: 通りすがり 
[2017-04-17 22:32:50]
土地勘がないのですが、柏駅の住み心地はどうですか?また、車を持っていないのですが、バウスは駅近なので事足りるのでしょうか?
24: 匿名 
[2017-08-17 01:26:45]
柏は便利な街ですよ。
都内には遠いけど、松戸より柏を選ぶ人の方が圧倒的に多いし、いま人気の流山は競争相手とは見てないというのが、地元住民の本音だと思います。
柏駅の西口は高島屋がドンっとありますが、高島屋の先は国道6号なので、東口が街の中心になります。
バウスは東口で駅まで4〜5分、徒歩圏の大型店はヨーカドー4〜5分、ビックカメラ4〜5分、マルイ5〜6分、ドンキホーテ5〜6分、サンキ7〜8分、スポーツクラブ6〜7分等々です。都市銀行も駅前に全部揃ってるし、他は100金やコンビニや飲食店等の店がズラ〜っとあるので日常生活は便利です。
風紀はちょっと悪かったのですが、ここ数年は改善されてきて普通だと思います。
車で10〜20分で、ラウンドワン、ホームセンター、アリオ、ニトリ、スーパーオートバックス、メガドンキホーテ、ららぽーと、スーパー銭湯、ゴルフ練習場、大型公園等々があります。
週末の駅前通りはホコテンになります。
塾も中学受験〜大学受験の大手学習塾がズラ〜っとあります。
小学校〜高校(東葛高校は県内有数の進学校)も徒歩圏です。

マイナスは、
車の交通量が多いので、空気は綺麗とは言えないです。
飲み屋が多く、深夜はハイテンションの社会人が多くいるので、子育てにはちょっと気をつかうと思います。
若者が多いので、ユッタリ生活したい高齢者には向いてないと思います。
市の大きさの割には、公共施設は貧弱です。

もう数十年も住んでいるので、良いところも悪いところも知っていますよ。
仕事柄(マンション業者じゃありませんよ)ほとんどのマンションを知ってますが、バウスはポーチやエントランスの雰囲気はピカイチですね。ちょっと高いので私は手を出せませんが(笑)、資金的に余裕があればかなり試食の動くマンションで、立地的に駅前の2棟の高層マンションより魅力を感じます。
25: 匿名さん 
[2017-08-17 05:21:24]
>>24匿名さん
試食が動くとありますが、食指が動くの間違いでは?

26: 匿名 
[2017-08-17 22:35:04]
そうですね。
スーパーでよく試食するので 思わず出ちゃいました^_^;
27: マンション検討中さん 
[2017-08-22 08:19:20]
購入検討者なので、色々調べてます。
良い点
始発駅なので大手町まで座って出社。
TXが平行して走るので、東武野田線ユーザーが柏ではなくおおたかの森から都心に向かうので柏からの乗客が減り、始発電車でなくても都心まで座って出社出来るようになった。(次の南柏からでは座れない)
販売会社の事情で高品質の割に安く購入可。同じく最上設備を揃える近隣のタワマンと比べ同じ広さでも1500万円近く購入コストを抑えられる。タワマンと違い管理費修繕費(ネット回線込み)で1万7千円という安さ。ブランド1号物件のため有名なデザイナーが手掛けた建物と庭の管理を任せてこのコスト安。
総務省のHPにもあるが、千葉県で最高値の土地(千葉駅ロータリー前と柏駅東口が2top )でこの価額。賃貸時や売却時の資産価値は抜群。コンビニやスーパー(ヨーカドー裏口から入る)病院等の必需施設は大抵徒歩3分圏内。駅へ4分の近さながら繁華街ではなく住宅街の一角。
残念な点は、小学校と中学校が徒歩10分以上。子供とボール遊びできる公園も徒歩10分以上。
学校は選べるはずだから、駅向こうの柏小学校と柏中学校に通わせて高校から私立かな。なお柏市は保育園の待機児童はなしで、バウスの目の前には巻石堂保育園。
土地用途が駅前商業用地のため南側の駐車場の土地にマンションがたつ可能性があり、今の日照の状況を保てるか分からない。
28: マンション検討中さん 
[2017-09-30 20:12:38]
バウスは、DINKS、シングル向けマンションとして分類されてます。お子さんがいらっしゃる方は、もう少し離れた所のファミリー向けマンションを見た方がいいと思います。
29: 匿名さん 
[2017-10-02 20:15:14]
>>27 マンション検討中さん
待機児童はたくさんいるけど。
30: 匿名さん 
[2017-10-03 07:22:15]
>>29 匿名さん

希望の保育園に必ず入れると思ってるんだね。
31: マンション掲示板さん 
[2017-10-03 07:47:46]
ここは駅からも近いしその割には今の相場からみれば価格もそこまで高くないように思うのですが、それほど売れ行きがよさそうには見えないのがちょっと不思議です。
24さんが仰っているデメリットが案外影響大きいという感じなんですかね。
32: 匿名さん 
[2017-12-22 23:29:42]
まだあんまり売れてないんですかね?
33: マンション検討中さん 
[2017-12-24 20:46:52]
完成前に観に行った時、この立地と設備にしては低価格なので即完売だと思う、と言われたが…
公式サイトとか見る限りは、2LDKのみ全戸完売なのだろうか…
34: 評判気になるさん 
[2018-01-29 20:47:08]
購入しても入居まだのひとが多いんですかね?
全然明かりもついてないし、住んでる気配がすくない。

売れてないじゃないかとおもってしまう。

分譲が賃貸に回ってくるのってあるんですかねー?
35: マンション検討中さん 
[2018-02-15 01:25:52]
賃貸はもう一部屋でてますね
36: 匿名さん 
[2018-03-03 21:16:19]
賃貸、スーモには掲載ありませんがどこかにありますか?

評判気になるさん
住戸7割くらいは埋まっていると思います。最近の遮光カーテンだと全然明かりが漏れないので住人いないように見えますよね…。立地もいいのに、未だに駅前に広告があって完売しない理由は何かあるんでしょうかね??気になります。
37: 柏市民 
[2018-03-30 23:27:15]
うーん、売れ残っているところは、あまり低価格とは言い難いですね。

4000万半ばなら都内のマンション買えるし、
それだけの財力がある方が、わざわざ柏を選ぶとは思えず。

4000万以下にしないと、売れ残り必至と見ました。
38: 名無しさん 
[2018-04-22 03:35:33]
>>37 柏市民さん
いいマンションなのにね。
39: 36 
[2018-05-01 00:19:38]
>>37柏市民さん
仰る通り、間取りを縮小するとか価格帯を抑えることができたら完売したかもしれませんね。立地はかなりいいですので。

高額捻出できる方々は既に近隣タワーマンションを購入済みだったり、それに対等する価値が打ち出せていないのも一因だと思います。
40: マンション検討中さん 
[2018-05-05 21:49:00]
完売まで、長引きそうですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる