大和ハウス工業株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プレミスト戸田公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 中町
  6. プレミスト戸田公園
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-08-16 21:48:28
 削除依頼 投稿する

公式URL:未掲載
売主:大和ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
所在地:埼玉県戸田市中町2丁目365(地番)
交通:JR埼京線「戸田公園」駅徒歩13分
   JR京浜東北線「西川口」駅より国際興業バス約8分「中町二丁目」バス停より徒歩4分
   JR京浜東北線「川口」駅から国際興業バス約20分「前新田」停留所より徒歩2分

戸田市中町に新築分譲マンションが建ちます。
元は大きな製本会社でしたが今は更地となり、この前建築計画札が立てらました。
10階建100戸で平成30年に竣工予定となってます。

【物件情報を追加しました 2016.8.18 管理担当】



[スレ作成日時]2016-03-15 07:11:47

現在の物件
プレミスト戸田公園
プレミスト戸田公園  [第3期2次(最終期最終次)]
プレミスト戸田公園
 
所在地:埼玉県戸田市中町2丁目365(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩13分
総戸数: 100戸

プレミスト戸田公園

161: マンション検討中さん 
[2017-04-19 12:24:52]
二重床じゃない
ミストサウナやディスポーザーがない
駅から徒歩13分
変電所

気にする人が気にするマイナス点はこのくらいでは

いいと思った点はこれ以上にたくさんあるので買いましたけど。
ちなみに、変電所に関しては私は一切気にしなかったです。むしろ、安くなるならラッキー。
162: 購入予定者 
[2017-04-20 07:56:02]
返信ありがとうございます。

二重床ではないんですね、、、
知りませんでした。

ミストサウナは近くの温泉の方がいいので問題ないです。

メリット、ありましたらご教授ください。
163: 住民板ユーザーさん5 
[2017-04-20 11:20:47]
二重床じゃないって、そんなデメリットとも感じないけど。
価格は抑えれるし、遮音性に関しては、直床の方が良いと聞きますし。
164: 購入者です 
[2017-04-22 19:08:09]
このマンションは良い意味で可もなく不可もないところがいいと思います。
私達夫婦も近隣の新築マンションMRをいろいろ見てきましたが、希望する仕様・設備が8割方揃っていて、
私達にとってバランスの取れた物件だったので購入を決めました。

私達はミストサウナ・ディスポーザー・二重床はあればなおいいけど、なくても問題なしという程度、
今の自宅は駅から徒歩20分はかかるので(普段は自転車で最寄駅まで通勤)逆に近くなって便利、
変電所はマンションの裏側にあるので特に気にしません。

そして、戸田の花火大会がベランダから見えるのはいいなぁと思いました。
花火が大好きなので。
毎年荒川の河川敷で見ていましたが、虫刺されやトイレの心配がなくなるのは嬉しいです。

戸田公園駅は快速も停車するし、駅ビルがあるので買い物も便利だし、ここに決めて良かったと思います。


165: 匿名さん 
[2017-05-03 16:02:02]
ここは施工会社が長谷工のようですが、床の施工は直床を得意にすると聞いています。
どうやら基本的な仕様が決まっており、直床(スラブ200ミリ)+2重壁が
デフォルトとか。
また遮音性を高める為緩衝材が張ってあり、床が沈み込む感覚があるようですが、
こちらも同じ仕様なのでしょうか。
166: 匿名さん 
[2017-05-05 23:15:00]
>>165 匿名さん

現在長谷工直床のマンションに住んでいます。
直床はどこも同じ仕様です。
沈み込む感覚については、住みだした直後は気になるかもしれませんが、すぐ慣れます。
遮音性では直床の方が勝ります。
特に小さいお子さんの足音等の低音域の遮音性については、直床の方が良いです。
音で重要なのはスペックより住人の方ですね。こればかりはどうしようもありませんが。。

直床のデメリットですが、皆様気になされている通り、首都圏ではイメージが少し悪いことと、リビングの開口部の窓が床から少し浮いた位置にあるため、デザイン性に劣ることでしょうか。

2重壁のせいで、実効面積は表示面積より若干狭くなります。こっちの方が私的には気になります。
167: 通りがかりさん 
[2017-05-14 12:56:57]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
168: 匿名さん 
[2017-05-15 02:16:15]
素人なので分かりませんがエアコンのスリーブでは…?
169: 匿名さん 
[2017-05-15 06:34:36]
>>168 匿名さん
右側の白い丸で囲まれた穴を指摘されてるのでは?
170: 匿名さん 
[2017-05-15 10:57:43]
あっ、本当ですね。。
細かい小さな穴がいくつも…
171: マンション比較中さん 
[2017-05-18 09:21:18]
大和ハウス工業のHPを見たら、こちらの物件は全戸契約(登録)したようですね。
川口駅エリアの新築マンションが苦戦している中、早い段階で売り切りったようで、お見事です。


172: 評判気になるさん 
[2017-05-18 19:40:59]
すてきだった公式ホームページみれなくなりましたね

ちょっとコンクリートの穴が気になってますが完売は人気の証し!

完成楽しみですね
173: 匿名さん 
[2017-05-18 22:25:05]
早々に完売、申込は凄いですよね。どんな物件にも良し悪しは絶対にありますし、苦戦してるマンションもある中素敵です。素敵なマンションですから基礎に空いた穴はちゃんと処理して頂けますよね大和さん。宜しくお願いします。
174: マンション検討中さん 
[2017-05-19 07:05:52]
戸田公園来てますね!
175: 近所の住人 
[2017-05-21 10:34:46]
コンクリはもともと液状なので、型枠にいれるときにどうしても内部に気泡が入ります。そこで、バイブレーターで気泡を外に押し出しますが、周りは型枠があるので、完全には除去できず、型枠との境(コンクリ表面)に気泡ができます。これはその気泡でできた穴のようです。
よって、穴があるのはきちんと内部から気泡が除去された証拠なので安心してよいようです。これをなしに施工することはまず不可能で、コンクリ強度には影響ありません。
ただし、後でタイルを張るときとかも隙間があると接着しにくかったりするので、後で穴を埋める補修をするため印はその目印のようです。

こういった掲示板を大和ハウスや施工の長谷工さんが見ていれば、チェックしている奴がいると思って、他の施工箇所でも注意してくれそうですね!
176: 匿名さん 
[2017-05-21 11:57:08]
完売おめでとうございます!
177: マンション検討中さん 
[2017-05-22 17:24:50]
ど素人が遠目から見てわかるモノが、ミスや不備なわけがない。そんな状態で公式な検査を受けるわけないのだから。あくまでも建築過程の一時的な状態でしょ、気にしすぎ。
178: 匿名さん 
[2017-05-27 21:12:37]
だいぶ出来てきましたね
だいぶ出来てきましたね
179: マンション検討中さん 
[2018-01-09 01:47:19]
なんでこんなどちらの駅からも遠いような物件を選ぶかねぇ。
そんなにバスに乗りたいのか?
180: マンコミュファンさん 
[2018-01-10 02:33:41]
バスは確かに朝とか大変そう。デザイン的な評価が高いみたいで即完売したのは凄いけど立地やデザインなどは好き嫌いが出るので悪く言う人がいてもおかしくはない。戸田公園駅までは近からず遠からず、バスが必需の小洒落たマンションってところ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プレミスト戸田公園

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる