住宅コロセウム「ガスvsオール電化 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ガスvsオール電化 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-22 22:17:00
 
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ RSS

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6050/
このスレのルール(絶対厳守)
・意味の無い、煽り文句(中傷)などは絶対言わない。
(削除依頼などで管理人さんに、ご迷惑を掛けしないようにしましょう)
・それぞれの全般的なメリット、デメリットを挙げる。
(個人的な好みなどは、議論にならないので無意味。)
・議論が劣勢となったからと言って、ワザと話題を変えたりしない。
(好みの問題になったり意見が完全に割れ、勝負が付かない話題は一旦ドローとし
それに関する新しい情報を待ちつつ次の話題へ)

[スレ作成日時]2006-08-19 18:37:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ガスvsオール電化 part2

458: 匿名さん 
[2006-08-23 00:54:00]
>456
オール電化は昼夜の電力を効率良く消費している。
ガス併用者がオールガスに切り替えれば電力のピークが減る。
発電量も抑えられ、CO2も減る。
ガスはCO2は出さないとでも思っているの?
その意味合いもわからず、反論してるの?

それとも、ガス中毒の影響が出てるのでしょうか?
459: 匿名さん 
[2006-08-23 01:05:00]
>>452
原発燃料としてのウランは、中国とインドと日本で奪い合いになるよ。
火力発電の前に、原発がどうにかなりそうだね。
深夜電力の料金引き上げに、1個づつ駒が揃っていく。
460: 匿名さん 
[2006-08-23 01:08:00]
461: 匿名さん 
[2006-08-23 01:09:00]
ガス派はもう、妄想と希望的観測でしか反論できないようだな。

そろそろ次スレの季節です。

462: 匿名さん 
[2006-08-23 01:26:00]
ここまで、高齢の女性ほど反オール電化で、若い女性ほどオール電化を好むという統計が
出てこないのが不思議。次スレになったらリンクはってみようかな。

基本的に、電磁波に関するとんでも本やとんどもサイトをみたおばさん連中がいくら
ぎゃーぎゃー言ってもオール電化の支持は増えている。特に若い層の支持は大したものだ。
一度ガスを捨てた者が、再び使おうという可能性が低いだろうということは、
最近のオール電化に暮らしている人なら分かるだろうか。

マンションコミュニティという性質上言うべきは、高級ではないガス供給の物件を
今時買うのは資産価値を考えるならできるだけ避けるべきということか。
若い世代のガス離れは思ったより早く、数年後には、大衆向けタワー物件などは
ガス供給というだけで中古の買い手がつきにくくなると予想される。
463: 匿名さん 
[2006-08-23 01:28:00]
ま、オール電化でなければならないと理由はないよね。
オール電化しかないという状態なら、オール電化にするよ。
オール電化買った人は、それだけなんでしょ。
464: 匿名さん 
[2006-08-23 01:52:00]
レスが規程数を超えましたので、次スレたてました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5949/
465: 匿名さん 
[2006-08-23 06:44:00]
>460
ほんと、読解力が無いのね。
環境破壊など言っている人って書いてあるでしょ。
自動車のも乗れないって? 意味不明ですね。
環境破壊って言っているのはガス派なのに、乗れないのガス派の方では。
466: 匿名さん 
[2006-08-23 09:18:00]
>465
βακα..._φ(゜∀゜ )アヒャ
467: 匿名さん 
[2006-08-23 09:36:00]
やはり電磁波は恐ろしい…
468: 匿名さん 
[2006-08-23 09:50:00]
↑なら、無人島にでも暮らせば良い。
今、あなたの周りには電磁波がいっぱい飛び交っている。
まだ、その事に気付かないのね。かわいそうに。
469: 匿名さん 
[2006-08-23 12:08:00]
そんな誰でも知ってる事を自慢気に話すあなたが可哀想だ。。。
470: 匿名さん 
[2006-08-23 13:07:00]
>>468

無人島キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!
471: 匿名さん 
[2008-04-26 09:25:00]
オール電化で電磁波を言っている人がいたけど、電気ガス併用住宅とオール電化で電磁波の発生源で違うのはIHコンロくらいなもの。
しかも調理している時間(IHが作動している時間は)何時間もあるわけではない。
それよりもテレビ、蛍光灯、携帯電話から発生する電磁波のほうを心配したほうがいいと思う。
474: 匿名さん 
[2009-03-18 23:55:00]
エセ宗教信者であれ、IH磁波恐怖症患者であれ、広い視野で考えられない脳の思考をした者は、思い込んだらマトモな他人の意見を受け入れなくなる。

本当に電磁波が怖いなら家電品は使えない筈なのに、何故かIHに限定するご都合主義思考回路にも到底ついていけない。

さらに最悪な事には、どこからか仕入れて来たエセ知識で、鼻糞程の危険性を放射性物質並に誇大表現し、恐れる始末。

子孫や遺伝子がどうの、発癌性がどうのと知ったかぶるが、それを言い出したら空気も吸えない、太陽の下も歩けない、家にも入れず、水も食事も口に出来ない。

既に八方塞がりな現代社会において、今更耳かき程のテーマを取り上げ、ガタガタ言ってるナンセンス加減が、一般的視野の者からみれば、精神的な病に侵されている様に写る。
差し詰め
病名=エセ知識誇大恐怖   症。
薬=昔から〇〇に付ける  薬はないんじゃ~
475: 匿名さん 
[2009-03-19 00:37:00]
ちなみに、水道水が怖いと言って、ペットボトルの水を高い金払って飲んでるエセ知識人も多いが、水道水は水道法で定められた高い安全規準がある。対してペットボトルの水は食品衛生法の規準になるので化学物質の数値が水道水の規準を遥かに越えている商品も輸入、国内品問わず山ほど出回っている。

他にも、例えばアメリカ国内で禁止されている種の添加物や規準値を越えた食品が、何故か日本に輸出する際には許可される。
何故か?

規制対象外になるからだよ。
法律とはそう言うものだし、そんな安い食品等を有り難い、有り難いと言って大量に消費しながら、何を今更IHの電磁波がどうだの、子孫がどうだの、発癌性がどうだのと…
笑っちゃうだけだね。
476: 匿名さん 
[2009-03-19 14:16:00]
電磁波でも何でもいいが、基本的に電気のほうが高いだろ?

エネルギー効率も悪い。電気→媒体の抵抗→使用だから、抵抗や通ってくる経路で
エネルギーが浪費される。

アメリカのようにエネルギーが安い(石油が安い)国なら、電気も安くなる。だ
けど日本では、火力発電に依存してるかぎり高くならざるをえない。したがって、
エコ的にもNG・・・ちなみに天然ガスのほうが石油よりエコ的にはいい。
477: 匿名さん 
[2009-03-19 20:44:00]
>>474は、半年前から止まってるスレを何故いまさら上げたのか?
長いし、暑苦しい。んで、結局なんなの?ガスがいいの?オール電化がいいの?ただ、IHにまつわる電磁波の話を聞いてもらいたかったの?寂しいの?つらいの?
478: 匿名さん 
[2009-03-21 12:59:00]
>>476
もうあの大停電事件を忘れたのか?
アメリカの電気が安いなんて事実誤認も甚だしいぞ。
480: 管理人 
[2009-04-22 22:17:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5949/

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる