エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 東海支店の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【キャパシティ(Capa-City)】 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 西区
  6. 【キャパシティ(Capa-City)】 住民掲示板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2018-09-07 16:51:23
 削除依頼 投稿する

キャパシティ住民・契約者専用掲示板です。

入居済の方、契約後の方、いろいろと情報交換しましょう。

なにぶん戸数が多いので、入居者同士でコミュニケーションをとるのも大変ですが、
この掲示板で、少しでも皆さんと仲良くなれればいいと思います。

[スレ作成日時]2009-12-10 23:44:38

現在の物件
キャパシティ
キャパシティ
 
所在地:愛知県名古屋市西区稲生町字杁先2200番10、北区福徳町字孫六944番4、七合1000番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 庄内通駅 徒歩11分
総戸数: 232戸

【キャパシティ(Capa-City)】 住民掲示板

685: 匿名 
[2010-08-09 01:29:06]
荒らすつもりはないけどここの外観ってセンスないね。
686: 匿名 
[2010-08-09 09:18:25]
住めば都、と言いますか…共有施設や設備も充実してるので住んでいる者としては満足してますけどね。
外観も問題ないです。
こればかりは住人しか分からないですよね。
687: マンション住民さん 
[2010-08-09 10:13:43]
外観は周辺建物などいろんなことを考えてこの色になってるそうです。

この頃は夕方からは涼しいので公園がにぎやかですね。

デッキでシャボン玉やってる親子やセミ取りをしてる親子やらでそれぞれ楽しんでいて楽しそうです。

そういえば完売したというのは本当ですかね?
688: 匿名さん 
[2010-08-10 10:12:33]
もし、完売しなかったら、その分の管理費は住人が分割分担するのですか?
販売会社が負担するのでしょうか?
689: 匿名さん 
[2010-08-10 10:53:38]
こんなに、大人数の世帯が住んでいますので、分割しても大した額にならないから大丈夫だと思います。
管理会社がうまくやってくれるでしょう。
690: マンション住民さん 
[2010-08-10 11:15:59]
どうやらモデルルームのみになったということです。

もう売れるのも時間の問題ですねやっと完売よかったです。
691: マンション住民さん 
[2010-08-10 12:59:21]
あとは、たばこ問題だけですね。
692: 住民さんA 
[2010-08-10 17:18:20]
停電になったらこのマンションはどうなるの?
693: 匿名さん 
[2010-08-10 19:45:17]
停電になったら、タバコの灯の光で暮らしましょう。
694: 匿名さん 
[2010-08-10 22:26:57]
ですよね
695: 匿名さん 
[2010-08-10 22:32:03]
今日もベランダにデカイおっさん蛍がいたよ。
696: マンション住民さん 
[2010-08-11 01:22:20]
もう、ゆるせません。夏休みで頻繁に子供もいることですし、やはり、住民が助け合ってパトロール巡回チームを組むべきです。みなさん、やりましょう。
697: 匿名 
[2010-08-11 03:33:25]
管理費等の説明は住人ならば分かっているはずです。住人でない荒し目的のお暇な方…さようなら
698: 匿名さん 
[2010-08-17 00:31:08]
「残り2邸」のチラシが配られてるみたいですね
699: 匿名 
[2010-08-17 13:04:46]
どこの情報ですか?

私は売主に連絡して完売したの確認しました。
700: マンション住民さん 
[2010-08-17 13:47:25]
完売したのなら目障りな看板やのぼりは無くなるでしょう普通
701: 匿名 
[2010-08-17 18:02:51]
もうありませんよ?
702: 購入検討した人 
[2010-08-20 04:09:46]
でも、いまだに「ダイレクトメール」送られてくるけどな〜?
お盆休み返上でギャラリーやるって。
モデルルーム
室を430万値引きした上で、モデルルームの家具家電がついてくるとか…。
けっこう
焦ってる感じ?
703: マンション住民さん 
[2010-08-20 18:36:40]
のぼりや看板あるよね
6ゲートのところとそとにも
どこの誰に完売確認したの
おしえて
704: マンション住民 
[2010-08-21 09:34:59]
703さん

マンション住民じゃないですねみればないのわかりますから
705: マンション住民さん 
[2010-08-21 12:26:45]
荒らされる元ですから、そういう揚げ足取りはやめましょう。
無視しましょう。
706: 通りがかり 
[2010-08-21 13:00:40]
完売かどうかは知りませんが、今〜キャパシティ通りましたけど幟なんか無かったですよ!
707: 匿名 
[2010-08-24 00:38:04]
レスの内容で分かりますよね?

住人しか知らないことを とんちんかんな質問をして荒らしたいんですね~。

無視しておけば良いですよ。

708: マンション住民さん 
[2010-08-25 13:35:20]
 ↑ だから、そういう揚げ足を取るなっていうの・・・しつこいなあ
709: マンション住民さん 
[2010-08-28 14:21:12]
1階のモデルルームや事務所は売れたけれど
6ゲート4階にキャンセルが出たから事務所をそちらに引っ越したと聞きました。
710: マンション住民さん 
[2010-09-13 21:02:45]
祝、完売!!!
711: マンション住民さん 
[2010-09-13 23:13:26]
完売のお知らせの紙がポストに入っていましたね。
ポストカードも(笑)
712: マンション住民さん 
[2010-09-14 07:32:19]
誰かさんは1カ月も前に完売と騒いでいたけどね
やっと 看板も旗も無くなりました
713: 匿名 
[2010-09-14 12:41:57]
申し込み〜契約〜審査〜ローン実行などの順序があるので1ヶ月位は申し込みからかかると思いますよ。
それ以上は完売と書き込みされた方にしか完売の真意はわかりませんが…
714: 匿名さん 
[2010-09-14 16:58:58]
もう完売したんだからいいじゃん・・
715: 匿名 
[2010-09-15 14:53:03]
これだけ、嫌煙マンションとしての書き込みがあったから、新しい最後の住民は嫌煙者確定でしょうね。
完売したので営業はもう関係ないから、うるさい業者もいなくなるので、心置きなく喫煙者の追い出しが出来そうですね。
今までの溜まりに溜まった喫煙者の嫌がらせを追及して追い出してやりましょう!!
今がその時です!!  賽は投げられた!!
716: マンション住民さん 
[2010-09-15 19:58:10]
業者清掃の後は、共用廊下が綺麗で気持ちが良いですね。
717: マンション住民さん 
[2010-09-16 16:19:12]
本当ですね。

噴水のとこも大掃除してましたね。

完売したということで一安心です。

これからいろいろ話し合いし決まっていくのでしょうね。

さらに快適なマンションになること願います。
718: 匿名さん 
[2010-09-17 12:24:40]
 ↑ 喫煙者の問題回避の自演はやめてください。
今でもベランダでタバコを吸っている人がいます。
快適なマンションにしたいなら、ガラの悪い喫煙者に注意でもしたらどうですか。
719: 匿名 
[2010-09-17 12:51:56]
あなたが言いたいこともわかりますが、わざわざ匿名掲示板で煽るように書き込みされても問題が改善されるとは思えないのですが。

あなたこそ他の書き込みをただ指摘、煽るだけなら〜直接理事会などに改善策や提案をされたらどうですか?
ただ本当にキャパ住民の方だったらの話になりますが…
720: マンション住民さん 
[2010-09-17 20:27:56]
以前壁紙のお茶の染みを取る質問をさせて頂いた者です。皆様のご助言のおかげで、メラミンスポンジでだいぶ
目立たなくなりました。本当にありがとうございました。
ところで、キッチンの人造大理石天板ですが、うちは3種類中真ん中の色なのですが、最近これまたお茶などで付いた色味が普通に食器用洗剤を使いふきんでこすっても落ちなくなってしまいました。なにか良いアイデアがありましたらぜひ教えて頂きたいと思います。宜しくお願い致します。
721: 住民さんA 
[2010-09-18 06:44:07]
「共用廊下が綺麗で気持ちが良いですね。」って、新しいし、管理費払ってるから、当然の事だし・・・
そんなに言いたいなら、わざわざ掲示板に書き込まなくっても、直接お礼を伝えればいいと思うのですが・・・
なんだか、操作されてるみたいで嫌な感じがします。
722: 住民 
[2010-09-19 19:04:39]
そろそろ1年点検がありますよね?

皆さんどこか指摘箇所ありましたか?

我が家は壁紙がはがれてきてるとこと床のキシミ?が気になると書きました。
723: 匿名 
[2010-09-20 11:30:17]
>720さん
やったことはないのですが、重曹を少しふって、スポンジでこするのはどうでしょうか?茶渋は重曹でとれるときいたことがあるので、もしかするととれるかもしれませんね。
724: 住民さんC 
[2010-09-23 00:47:55]
完売したってなったら、みんなやる気なしですね。蜘蛛の子を散らした感じで、つまらないなあ。
「共用廊下が綺麗で気持ちが良いですね。」
でもいいですから、みんなで書き込みしましょう。
今までのはヤラセだったんでしょうか?
725: とくめい 
[2010-09-23 16:31:03]
キャパシティーに住む、日本語で挨拶するアンジーの話題もなくなってしまいましたね

あんな美人な奥さんいないかな・・・

いねーな
726: マンション住民さん 
[2010-09-27 00:04:36]
今朝西側の公園の前に停車していた車の前後のナンバープレートを携帯電話で撮影していた五十代ぐらいの女性がいました。
不審な事をしているなと眺めていたら、こちらにも来て撮影をし始めたので、何をしているんですか?と車内から聞いたらそそくさと南側の通りを東進して行きました。

付近の住人の方で当マンションを快く思っていない方かと思われます。
警察への通報目的の証拠写真として撮られたのかもしれません。
公園の前に社用車を夜間路上駐車されているかたを見かけますがご注意ください。
マンション住民としてのモラルを問われますので。
727: 匿名さん 
[2010-09-27 00:32:13]
迷惑路上駐車のためにやっていたのならその人には是非頑張ってもらいたい
728: 匿名 
[2010-09-28 03:11:12]
路上駐車が悪い。

マンション住民は駐車場にいれてるので路上駐車はしない無関係。

729: マンション住民さん 
[2010-09-28 12:12:56]
マンションの住人の方のようですよ。
ほぼ毎朝のように撮影されているのではないでしょうか。
ちょうど時間が一緒なのか主人が仕事に行くときに何度か見かけたそうですが
マンションへ入って行くところを見たそうです。

もちろん路上駐車をされる人がいけないのですが
その都度警察に連絡するという方がいいのではないでしょうか…

毎日のように写真をとったりナンバーを控えたりと言うのは
逆に近隣住人の方に不気味に思われてしまうのではないかとちょっと心配です。
730: マンション住民さん 
[2010-10-01 21:51:59]
完売して、HPが見れなくなっちゃいましたね。
絵葉書より、HPのデータが入ったCDRを配って欲しかったな~。
見れなくなると、ちょっと寂しくなるのは、我が家だけ?
731: 匿名 
[2010-10-01 22:43:30]
中古物件ありますか?
732: 匿名 
[2010-10-01 23:18:24]
引っ越し業者が新品の段ボールを運んできたのは、売りに出したから?
733: マンション住民さん 
[2010-10-02 00:41:16]
どうだろうね?
単身赴任になったとか、あるかわからんけど同居解消とか、転勤で賃貸とか、時期的に考えられなくもないね。
でも転勤族ならはじめから賃貸か単身赴任を考えて買っただろうし
売りにだすのはあんまり考えにくいかもね。
734: 匿名 
[2010-10-12 08:38:13]
稲生公園でお祭りみたいなのできる可能性ある?
735: マンション住民さん 
[2010-12-01 23:12:31]
ミッドランドスクエアのイルミネーション、トナカイ始まりましたね^^
いよいよ12月・・なんだかワクワクします。

736: マンション住民さん 
[2010-12-02 00:41:49]
トナカイのイルミネーションが18時に点灯する瞬間を、ベランダの窓越しに見るのが好きです。(外は寒いので・・・)まだ見た事のない方はぜひ。
737: 匿名さん 
[2010-12-20 21:11:03]
3570万円で売りに出てます。
738: とくめい 
[2010-12-21 18:26:49]
新築時と比べて
どれくらいさがってるの?
739: とくめい 
[2010-12-24 13:45:21]
ほとんど新築と同じ価格のようですね。
なんでだろう・・・
740: マンション住民さん 
[2010-12-24 18:07:32]
まだ一年しか住んでないし、いきなり何百万も下げられないんじゃない?
あまりにも安くしたらキャパシティの相場が落ちちゃうから次の売り手があらわれないよ。
741: マンション住民さん 
[2010-12-24 18:12:30]
あともちろんローンの残高にもよるし。
742: マンション住民さん 
[2010-12-27 23:10:34]
初めて書き込みします。よろしくお願いします。

年末の大掃除を徐々に進めているのですが、お風呂場の台(蛇口の下の黒い台)に石鹸カスと思うのですが、
白い汚れがたくさんついています。

いろんな洗剤で試したのですが、取れません。
石鹸カスには酸が効くと聞いたことがありますが、みなさんはどんな洗剤を使って掃除をされていますか?

いろんな洗剤を買いすぎて、さらに綺麗にならず…。困っています。
皆様、アドバイスをお願いいたします!
743: マンション住民さん 
[2011-01-06 16:05:48]
>742さんへ

あの黒い台の白い汚れは、たぶん、カルキだと思います。
クエン酸を使うと取れると思います。
744: 匿名 
[2011-01-18 23:05:18]
救急車きてる
745: マンション住民さん 
[2011-01-31 01:42:21]
あんまりクエン酸とか使いすぎないほうがいいですよ。
少しくらいでしたらいいんでしょうけど、痛みます。
まめに中性洗剤で洗って、最後は水気をふきとりましょう。
746: 匿名 
[2011-02-03 18:49:35]
今日は朝からゴォーゴォーとヘリコプター?飛行機?の音うるさかったですね
747: マンション住民さん 
[2011-02-04 12:52:44]
ミユキモールの近くで火事があったみたいですよ。この季節気をつけないといけないですね。
748: マンション住民 
[2011-02-27 06:06:09]
さきほどの地震で緊急地震警報なりましたね。
749: 住民でない人さん 
[2011-03-07 20:30:00]
キャパシティのお住まいの皆様はじめまして。
キャパシティのような大型マンションの物件を探しています。

そこ実際にお住まいになっている皆様に質問があります。
大型マンションにして良かった点、悪かった点はありますか?

また敷地が大きいほど、固定資産税が高いと聞きましたが、
金額はどのくらいですか?

差し支えない程度で教えて頂けたら、幸いです。

宜しくお願い致します。
751: マンション住民さん 
[2011-03-10 07:22:51]
みなさんのとこは昨日からテレビの映りが悪くないでしょうか?

うちだけかしら……
752: 住民でない人さん 
[2011-03-10 20:40:35]
753: 匿名 
[2011-03-12 04:48:03]
また緊急地震速報インターホンからなりましたね…
754: 匿名 
[2011-03-13 10:22:38]
今回の東北地震で名古屋もゆれましたね、

そのときキャパシティの五階より上の方たち揺れはどうでしたか?

かなり揺れましたか?
755: 匿名 
[2011-03-16 14:40:08]
昨日の地震は、ちゃんと警報なってそのあと数秒で地震きました。


うちは揺れました。
757: 匿名 
[2011-04-06 22:41:34]
kyapaでも 揺れるんですね・・・
 地震で 電気が 止まったら パスでは・・すべて(入口からエレベータードア)まで 使えなくなりますね 予備電気は 付くのでしょうか?? 理想の マンションです 
 可愛い管理人の方も いらしゃって 羨ましい。
758: 匿名 
[2011-04-18 07:55:20]
住人の皆さん、お風呂でBGM聞けるの知ってましたか?
知らない方多いみたい。
760: 匿名 
[2011-04-26 07:49:33]
どうやればきけますか?
761: 住民さんA 
[2011-04-27 07:09:42]
キッチン近くにある給湯器の操作部の下のマイク入力端子にiPod等の再生機器のヘッドホン端子と繋げて再生するだけです。
762: 住民さんB 
[2011-04-28 20:46:46]
>>761さん、非常にためになる情報をありがとうございます!

早速接続ケーブルを準備して試したら、見事にお風呂で音楽が聴けました。

風呂場でテレビやCDプレイヤーは憧れますが、
内部の機械がカビの温床になると聞いて、設置を躊躇していました。

でも、この台所のリモコンにプレイヤーを繋ぐ方法なら、
湿気の多い浴室に余分な備品を増やす事無く、音楽が聞けますね。
これでお風呂タイムがますます楽しくなりそうです!
763: 匿名 
[2011-06-04 07:39:54]
今日は枇杷島の花火ですね。


見えますかね?


屋上開放してくれたらどこでもみれますね。
764: 匿名 
[2011-06-06 21:53:38]
今年もリビングからバッチリみえましたね!

お祭りはスゴい人らしいので花火が部屋から座ってみえるなんてありがたいことですね。

屋上開放もありました。
765: 住民さんA 
[2011-08-29 12:36:09]
こんにちは。

住民の皆さまに、お聞きしたいのですがベランダ掃除はどうなさっていますか?

あと、ベランダにはタイルかなにかやられている方はいますでしょうか?

その場合、ご自分でやりましたか?業者さんに頼みましたか?

教えてほしいです、よろしくお願いします。
766: 住民さんA 
[2011-09-02 12:27:02]
バルコニーは共用部分なので、自分の判断で手を加えてはいけません。特にタイルなど荷重の増える材料を張るのは構造的にも×です。
767: 匿名 
[2011-09-06 08:55:04]
オプションでやりました。
768: マンション住民さん 
[2011-09-12 23:34:16]
うちもオプションでタイルを敷きました。
自分でするのも考えましたが、隙間ができるのが嫌だったので業者に頼みました。

結果、満足しています。

タイル、オススメです。
ベランダの印象が変わります。
769: 匿名さん 
[2011-09-23 21:17:01]
この間の庄内川には驚きました。万が一守山区の様に決壊したら一階住戸や駐車場は浸水するんでしょうか。心配です。
770: 匿名さん 
[2011-09-25 20:20:07]
被害のあった守山などの出前手放しに喜ぶべきではないかもしれませんが、記録的な豪雨で被害無しは安心できると思いました。
堤防が弱い地域は高さや強度の対策される事を切に願います。
772: 匿名 
[2011-09-27 17:24:28]
西区で県や市の仕事を請け負ってる土建屋さんの社長に聞いたところ、今一番危ないのが西枇杷島~浄心にかけてだそうです。
東海豪雨以降に大野木周辺の堤防も強化したし、お気の毒でしたが守山も今回の浸水で堤防を強化するでしょう。
すると一番堤防が古くて強化できてないところが枇杷島橋周辺のようです。
周りに古くからのお寺や神社が多くて、なかなか計画を進めるのが難しいようです。

でも枇杷島の堤防が決壊すると浄心周辺だけでなく中村区も浸水してしまうようです。
名駅周辺は土地が低く、何年か前に栄周辺でゲリラ豪雨があったときも栄で冠水した水が名駅のロータリーに溜まって、まさにプール状態になってました。
西区は対策として押切公園のところに貯留槽を現在建設中とのことです。

最近、庄内橋の周辺で女性の遺体が片手が泥から出た状態で発見されたようです。どうやら洪水の被害に逢われた方のようです。心よりご冥福をお祈りします。
773: 住民さんA 
[2012-01-02 03:50:51]
住民の皆様
あけましておめでとうございます。

最近、投稿が無くてさみしい限りですね。


年末の大掃除に、お風呂のリモコンの時計が狂っていたので、分厚くて重いオーナーズマニュアルを棚から引っ張り出して取扱説明書を見て時間を修正しましたが、オーナーズマニュアルを出したり、しまったりで大変でした。
思うに、取扱説明書の電子化をしてiPadに入れてしまえば片手で気軽に目を通す事ができるので、家中の取扱説明書を各メーカーのサイトを探しに行ってファイリングをしています。

話が変わりますが、換気口のフィルターも去年の夏に洗ったので未だ大丈夫ですが、今年の夏頃には交換をしないといけないかなと考えていますが、純正の花粉・DEP対策フィルターは水洗い不可で再使用できないようですので、大量購入で安く購入できるようにメーカーに交渉して、管理組合での一括購入をしてもらえると助かるんですがね。

http://www.unix-coltd.co.jp/order/index.html
774: 入居済みさん 
[2012-01-15 19:37:34]
あなた自身がそう思うなら、そのように管理組合に申し出てはどうですか。
でも大量購入して、入居者皆さんがちゃんと買ってくれますかね。
管理組合としては、在庫を持ちたくないと思いますよ。
775: 匿名 
[2012-01-15 23:57:13]
売りにでてる買いたいけど、まだ高い…
776: 匿名 
[2012-03-12 21:10:37]
売れたみたいですよ
777: 住民さんA 
[2012-04-12 15:20:25]
公園の北側に住んでる方、かなりこのマンション嫌っているようで、住人の車あおったり猛スピードでマンション前横切って
出てくる車をにらんだり…
778: たなか 
[2012-08-27 10:31:36]
ここのマンション、モラルの無い住人が多すぎるわ。まぁ、これだけ戸数があれば仕方ないか。
あと、やっぱり川が近いと湿気が凄いね。今は新しいからいいけど将来カビや住宅自体の劣化がかなり気になる。
779: みんなの管理費 
[2013-01-03 08:55:32]
ゴミ箱を設置しゴミを分別して、管理人が処理する。なんの為か、管理業務を見直すこと
780: マンション住民さん 
[2013-02-02 09:36:11]
マンション近くでおすすめの飲食店があったら教えてください。
781: 住民ママさん 
[2013-08-30 23:08:43]
当たり屋と思わしき自転者の女性がいます。
皆さん気をつけて下さい。
停車中に何度か自転者の方から近寄ってくる感じがありました。
日を変えて、同じ時間帯(夕方)に数回体験しました。
782: マンション住民さん 
[2013-09-18 01:59:41]
夕方ですが、自転者に乗る妙齢の女性、超怪しい。
ゆっくりフラフラと車に近づいてくるのは、なんで?
こういう場合は警察は対処してくれるのですか。
783: 住民さんA 
[2013-09-30 23:28:09]
自転車の女性はどの辺りに出るんですか?
784: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-07 16:51:23]
このマンションは常識ない人達ばかりですね。
挨拶も無視されるし、子供達は走り回って遊んでぶつかってきても謝りもしない。それを見てる親も謝らない。親が常識ないから子供も常識ないんでしょうね。中国人かよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる