双日新都市開発株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「インプレスト所沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 東町
  6. インプレスト所沢ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2018-11-15 14:47:43
 

インプレスト所沢についての情報を希望しています。
南向きなので明るい部屋になりそうですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://i-tokorozawa.jp/index.html

所在地:埼玉県所沢市東町288番7、288番12(地番)
交通:西武池袋線・西武新宿線「所沢」駅西口より徒歩4分

構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上14階建
総戸数:94戸(他に管理事務室1戸)
売主:双日新都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:双日総合管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-03-10 15:49:28

現在の物件
インプレスト所沢
インプレスト所沢  [【先着順】]
インプレスト所沢
 
所在地:埼玉県所沢市東町288番7、288番12(地番)
交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩4分 (西口より)
総戸数: 94戸

インプレスト所沢ってどうですか?

202: 匿名さん 
[2016-10-24 22:38:26]
いろんな間取りがありますね、ライフスタイルに合わせて間取りのセレクトもできるのは嬉しいサービスです。小上がりの畳もにくい演出では、マンションで縁側気分を味わえるとは。収納できたり自在に置き方も変化できたり機能性もあります。
203: 匿名さん 
[2016-10-26 12:18:43]
モデルルームや写真ではお洒落に見えても実際に暮らしてみると不便になるものがありますよね。
小上がりの畳、掃除は大変そうだし怪我も多そう。
一時的に畳が必要ならどこかの部屋を和室にして将来リフォームする方を選びます。
204: マンション検討中さん 
[2016-10-26 13:26:26]
モデルルームの和室はエスセレクトのオプションですから、選ぶ人は覚悟の上だと思いますけどね

なんでオプション仕様のモデルルーム?とは思いましたが、見学行ったら標準仕様の部屋をVRで見せてくれましたよ
205: 匿名さん 
[2016-10-29 20:58:55]
人によっては和室を選びたい人もいるでしょう。小上がりではなく一般的なフラットなタイプがいいかもしれません。キッチンはディスポーザもあり使いやすそう、お風呂もそうですけど掃除しやすいのが一番いいし長く綺麗に使えるのがいいと思います。
206: 匿名さん 
[2016-11-08 12:24:36]
わざわざ和室を選びたい、という人ならば和室嬉しいんじゃあないかしら。
和室オプションがないところも多いですから。

子供がいて、フレキシブルに使おうと思うと、なんだかんだで洋室の方が
居室として使いやすいという部分が大きくなってきそうだなぁって思います。
でもその人のライフプランによるというところが大きいから
そのご家庭によってちょうどいいが異なるでしょう。
207: 周辺住民さん 
[2017-01-07 01:30:54]
このマンション売れてないらしいですね。モデルルーム延長するらしいけど。
まぁあのモデルルームが残念すぎるというのも売れない要因の一つだと思いますけどね。
あんな住むイメージつかないモデルルームを見たのは初めてでした。
既に子供が親元離れてる様な夫婦にはいいのかもしれないですけど、子供が小さい家庭には全くイメージわかないモデルルームだと思います。あのモデルルームじゃなかったらもう少し売れてるんじゃないかなぁ。

それでも個人的な見解としては、今後ショッピングモールができることを考えれば資産価値的にはぎりぎりありな気はしますけどね、このマンション。まぁ日吉のパークハウスの方が圧倒的にいいですけど。

ちなみにショッピングモールはイオン説がありますね。イオンだとちょっと微妙ですね。。
208: 匿名さん 
[2017-01-07 20:46:38]
西武は既に住友商事と協業で駅ビルと車両工場跡を開発すると発表してますけどね。住友商事は藤沢に湘南テラスモールと言うショッピングモールを展開してます。
武蔵村山や入間、目の前にも大きなイオンがありますし
さすがにもうイオンは作らないのでは。。
209: 通りがかりさん 
[2017-01-07 20:49:48]
見学行きましたが、ほんとにモデルルームがあれじゃなければもっと売れてたでしょうね
210: 匿名さん 
[2017-01-10 23:42:40]
>>208 さん
確かに。イオンの筆頭株主が三菱商事ということを考えても住友商事が関わることを発表しているので、考えにくいかもしれないです。
もう少し詳細な情報がわかりましたらまた共有させて頂きます。
211: 匿名さん 
[2017-01-17 10:21:55]
モデルルームがいまひとつという意見が多いようですが、オプション満載で豪華すぎる部屋になっているんですか?
和をテーマにしてリビングにアレンジ畳を設置しているのが良くなかったとか?
これで売れ行きが悪かったらすぐに方向転換したモデルルームに作り変えるんじゃないですか?
212: 購入検討中 
[2017-01-30 11:48:29]
良い点
①駅徒歩4分の好立地。
②モデルルームは凝り過ぎているが、間取りや設備等は自分でカスタマイズできる。期間が間に合えば、部屋の数やフローリングの素材、キッチンの高さまで自由に決められる。
③基本設備が充実。風呂は足を伸ばせるし、各部屋のクローゼットはかなり広い。収納の戸棚が静かに閉まる等、細かい所にこだわりを感じる。
④繁華街には近いが、奥まった土地のため、実際に足を運ぶと静か。
⑤所沢駅は東口に駅ビルが再開発され、西口エリアも開発予定がある。
⑥航空公園が徒歩圏内で、自然とのバランスが良い。

※実際に所沢駅に足を運んだのは初めてだったが、予想以上に栄えていて、住むには良い街に感じた。都心へのアクセスも良く、好印象。これからさらに開発が進むという楽しみがある。

悪い点
①価格が少し高く感じる。が、これからの資産価値や細かいこだわりを考えれば妥当だとも思う。
②敷地内駐車場が全戸分用意されていない。が、近隣には月極の駐車場も多く、もし確保できなくても問題は無さそう。公共交通機関が充実しているし、商店街など予想以上に栄えていたので、車が無くても暮らせそう。
213: 購入者 
[2017-01-30 21:24:38]
212さんと同じ考えで購入に至りました。
少し前にも話題になってましたが、個人的にはレンタカーで充分と思います。
職場の人(埼玉)に所沢で車なしでは厳しい、と言われ迷っていましたが、知り合い(子育て中)がパークハウスに住んでることが分かり聞いてみると必要ないとのこと。

1年ほど、駅近・スーパー近(2件以上)・南向き・新宿と池袋に直通、公園ありを条件に探してましたが意外に当てはまる物件が少なかったのでここに出会えて良かったです。
214: 通りがかりさん 
[2017-01-31 19:07:17]
流し台にキッチンディスポーザーと、浄水器が標準だと伺いました。24時間ゴミ出しOKというのも魅力的ですね。
215: 購入者です。 
[2017-02-03 20:33:35]
私も212さんと同じ考えで購入しました。あと良かった点は、イオンやコンビニがすぐにあって、買いだめ生活から脱却できる点です。『散歩の達人』2月号が所沢特集で、マンション前の仲通りが熱いそうですね。楽しみです。
216: 匿名さん 
[2017-02-09 23:59:11]
散歩の達人、知らなかったです。
今もまだ売っているのかしら。
何気に所沢、熱くなってくる〜!?なんて思ってしまいました。

ディスポーザー、凄く良いみたいですよね。
夏場に生ごみがあまり出ないのは良いと思います。
お魚の骨とか、卵の殻とか、フルーツの皮とかは苦手みたいですがその他はバッチリ粉砕することができるみたいです。
お手入れも楽だし。
217: マンション検討中さん 
[2017-02-13 15:11:48]
プロぺ通りのゲームセンターの爆音や、カラオケなどの宣伝の爆音は
市役所に連絡すると指導してくれます
しかししばらくするとまたやるそうなので、住人が交互に連絡してほしいと役所の人に言われました
連絡があると指導に行くのだそうで
なんだか役所仕事っぽいですが、うるさいと感じたら指導するように市役所に依頼するようにしましょう
218: 匿名さん 
[2017-02-27 13:17:32]
そういうのが有るのですか…
駅まで近いのである程度の賑やかさは仕方がないと思いますが、普通に通っていても限度を超えてうるさいなぁって言うこともあります。
そういう場合には流石に市役所にお願いするしかないということになるのでしょうね。
夜とかはうるさく…ないですよね?
昼間だけだったら良いのですが。
219: マンション検討中さん 
[2017-02-27 20:12:52]
すぐ近くに住んでますが、夜プロぺの騒音が気になったことはないですね。
土日の昼は窓を開けると、女性服の販売員がとんどもなくうるさい。
220: 匿名さん 
[2017-03-09 13:43:09]
219様ありがとうございます。流石に夜は大丈夫っていうことなんですね。そりゃそうですよね…。近くに住宅がなかったとしたって夜音を出すのはご法度ってことなんでしょう。

とりあえず、閑静っていうのとは違うけどそもそもここを考えている人はそこまでは求めていなくて利便性重視だし、そういう点ではOKであるというふうに見ていってよろしいのかなという印象を強く持ちました!
221: 通りがかりさん 
[2017-03-11 00:54:01]
>>219 マンション検討中さん
このマンションの北側のマンション南向きに住んでますが、建物ができあがってくる前でも、「昼に女性服の販売員がとんでもなくうるさい」って、どこからの声ですか?
何も聞こえませんでしたよ。

去年の夏に入居がはじまったマンションならうるさそうですね。
真裏が携帯やさんで週末になるとイベントやってますからね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる