野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド浦和常盤サンクアージュ [旧 野村不動産 浦和常盤2丁目計画II]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. プラウド浦和常盤サンクアージュ [旧 野村不動産 浦和常盤2丁目計画II]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-01-21 00:00:15
 削除依頼 投稿する

人気の高級住宅地、浦和常盤に再び15階建プラウドです。位置的にはプラウド浦和常盤カトラージュの南東になるようです。

住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤2-2
埼玉県さいたま市浦和区常盤2丁目7-1(地番)
所在地:京浜東北線 「浦和」駅  徒歩10分 、宇都宮 「浦和」駅  徒歩10分
    高崎線 「浦和」駅  徒歩10分 、湘南新宿ライン 「浦和」駅  徒歩10分
戸数:88戸
完成:2018年03月31日
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/urawatokiwa88/index.html
売主:野村不動産
施工会社:大末建設
管理会社:大末建設株式会社 東京支店

[タイトルと本文を修正致しました。H29.1.22 管理担当]

[スムログ 関連記事]
マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~ 2017年7月編
https://www.sumu-log.com/archives/6905/

[スレ作成日時]2016-03-02 17:40:09

現在の物件
プラウド浦和常盤サンクアージュ
プラウド浦和常盤サンクアージュ
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤二丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩10分 (JR浦和駅北口徒歩9分(利用時間7:00~24:15、ICカード専用)、徒歩10分(西口利用時※サブエントランスから計測))
総戸数: 88戸

プラウド浦和常盤サンクアージュ [旧 野村不動産 浦和常盤2丁目計画II]

1056: 匿名さん 
[2017-12-06 21:43:29]
>>1052 マンション検討中さん

230ですよね?
これだけあると下に響かないですか?
1057: マンション検討中さん 
[2017-12-06 22:20:33]
>>1056 匿名さん
だそうです。調べました。昔のマンションは180とかも多かったそうで、それだと漏れるそうです。200以上を選んで下さいとあり、浦和周辺のマンション調べたら、他の大手でも210とか220とかでした。
その専門家のサイトによると、二重床の方が音漏れしないというのは今は正しくなく、スラブ厚を十分にとっている事が大事と言ってました。
ちなみに、浦和の他のスミフの新築とクオリティー比べた際、隣戸と隔てる壁の厚さもサンクアージュの方が厚かった。天井も2メートル50センチの高さだし、広いガーデンアルコーブ付いてるし、土地の広さを活かした、仕様もしっかりした良いマンションだと思います。そこはやはりプラウドですよ!
1058: マンション検討中さん 
[2017-12-06 22:24:29]
>>1054 匿名さん
たしかにそうですね。でも、線路脇の道を歩いた方が近いし絶対いいと思います。信号ないし、真っ直ぐだし、歩道も整備されてますし。旧中山道は歩道がない上に交通量多いから危ないし、一本裏の細い道は夜真っ暗ですし
1059: 匿名さん 
[2017-12-08 12:04:57]
線路脇だから安いのかと思ったら意外と高いですね。
あと数百万上乗せすれば他でも検討出来そうですし。
1060: マンション検討中さん 
[2017-12-08 12:18:49]
>>1059 匿名さん
総合的に見れば、適正価格だと思いますよ。マンションマニアさんも、線路脇はデメリットたが、アルコーブを広く取っている所など、良いところが沢山あり、昔のプラウドを知ってる人も納得感のある仕様になってると言ってました。
1061: 匿名さん 
[2017-12-08 13:16:09]
マンションマニアはプラウドと繋がりがあるんじゃないかと疑ってしまうほど、プラウドを持ち上げるから信用できません。
1062: 匿名さん 
[2017-12-08 14:03:33]
浦和駅周辺の中古相場を見ても徒歩10分までは価格の維持がされてるけど、線路脇に関しては大幅に下落してるからサンクアージュもリセールは期待できないと思う。
1063: マンション検討中さん 
[2017-12-08 17:46:57]
リセール目当てで
ここを買う人はいないのでは?

知りませんけど。
1064: 匿名さん 
[2017-12-09 12:19:37]
リセール目当てでは買えない。
しかし線路脇に永住するのも抵抗がある。
安いなら検討したいけど5300~って高くない?
1065: マンション検討中さん 
[2017-12-09 12:57:38]
線路脇でも線路に近いなら許せるけど徒歩10分だもんなぁ。
1066: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-09 14:39:45]
竣工前半年で90%超売れてる物件でリセール期待できないって、浦和自体のリセールってそんなに厳しいのか?
1067: 匿名さん 
[2017-12-09 15:19:22]
竣工前完売ギリギリいけるかどうかの物件だからねえ。そろそろ値引きしてるかもね。
1068: 匿名さん 
[2017-12-09 16:19:27]
値下げ目的の書き込みが増えてきそう
1069: 匿名さん 
[2017-12-09 16:56:27]
>>1066 住民板ユーザーさん1さん

それは野村の売り方が上手いだけ。
中古を売るのは個人だから、物件自体に魅力がなかったらリセールは厳しい。
新築と中古は別物だよ。
1070: 口コミ知りたいさん 
[2017-12-10 20:58:50]
竣工前に、なんとか売り切れることを。プライドファンとして、願っております?
1071: 匿名さん 
[2017-12-10 22:53:16]
野村は売り切るだろうね。
1072: マンション検討中さん 
[2017-12-11 18:55:26]
実際住んでみて
騒音どれくらいか?
リセールはそれ次第なのでは。
二重サッシ等がどこまでなのか。
1073: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-11 20:53:23]
>>1072 マンション検討中さん
まさにそこが焦点ですね。
二重サッシコーナーが嘘でないことを証明できれば案外リセールいけるんじゃない?
1074: 匿名さん 
[2017-12-11 21:35:02]
今までの事例で線路横がリセール厳しいのはわかってるんだから、この物件も例に漏れずリセールが厳しいことが予想されるよ。
リセールを期待して買う物件じゃないでしょ。
気に入って長く住むために買う方が物件だよ。
1075: マンション検討中さん 
[2017-12-12 01:15:59]
面白いですね。ガーデン売り始めた頃はここのスレ、パッタリと書き込みなくなったのに、あっちが売れたらまたこっちに書き込み始まった。しかも、線路脇をひたすらアピールするネガティブコメント。買う為ではなく、書き込む事自体が目的なんかな?
サンクアージュ、また売れて残りあと3つ。一重サッシでも、音がするのは手前を走る電車だけ。二重サッシなら音は問題ないでしょう。サンクアージュより線路に近いトコに住んでますが、中山道沿いとかよりマシだと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる